オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚する気のない(?)彼との今後の進退

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚する気のない(?)彼との今後の進退

mikeneko.s
2006/04/20(木) 13:32

今日の話です。
私の同期Tが、彼の元同僚から聞いた話を私に教えてくれたの
ですが・・・

『ヤツは結婚する気がないと思うよ。mikenekoちゃんが、結
婚を考えているようだったら、早めにT(同期)ちゃんから、
mikenekoちゃんに言ってあげなよ!』と。

元同僚と彼は2週間前に会ったようで、其のときに、そう感じ
たのか、「俺は結婚する気ない」と彼から聞いたのか、わか
らないのですが、そう伝えるように言われたそうです。

ちょうど、私と彼は其の頃喧嘩して、ちょっと「別れよう」
なんて話もでていました。その後、復活しましたが。。。

私達は、2年前一度別れており、今年になって復活したのです
が、その際、私は彼が『このまま独りでいいのかなぁ?俺』
と言う話や、デート中に『家族でくるにはいい場所だなぁ、
ココ』とかそういう会話を聞いています。


でも、彼の気持ちが本当はどうだか、判らず。。。
私も『いづれは彼と結婚を』と思っています。今、すぐでは
なくても。。。
ただ、結婚する気がないのなら、私は「都合がよい彼女」と
いう事になるのかも。。。

昨日の電話では、無意識に友人の結婚や出産話をしてしま
い、彼に『結婚話ばかりだね』と言われてしまい、「そうい
う年頃だしね」と話したばかり。

彼に今晩、「私と結婚する気あるの?」と聞きたいけれど、
聞いて「ない」と言われるのは怖い。
彼にそれとなく、「結婚する気があるかどうか」を聞く方法
ってありませんか??

乱筆・乱文で話がまとまってないかもしれません。
もし、よろしければ、コメントお願いします。

  「結婚と恋愛は別よ!」

マージマジマジーロ
2006/04/20(木) 17:30

という説と
「結婚と恋愛は一緒よ」
という説があります。

拝読して思いますが、
mikeneko.s様の「結婚する気はない」と彼氏に言われる
のは怖い気持ちが、少しわかります。別れたり復活した
り、いろんな事を経験しながら彼氏との絆を深めてきた
んですものね。
でもね、やっぱり貴方が彼氏と結婚したいなら、貴方の
気持ちを彼に言うべきです。「私は貴方と結婚して貴方
と人生を一緒に過ごしたい。貴方はどうなの?」と。
「もし私との結婚を考えていないのなら、今すぐ別れよ
う」とか「私、お見合いすることになったの!(嘘のつ
もりで)」と。彼氏がどう動くか、少し卑怯な態度をと
ってみては良いのではないのでしょうか!? 
それでも彼氏がはっきり意見を言わないなら、時間の無
駄なので、別の人と人生を歩んだ方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mikeneko.s
2006/04/21(金) 11:27

そうですね。。。
実は、復活な関係になったのは今年初めなのですが、付き合
ってるか判らなくって、最近、「私達付き合ってるの?」と
聞いたら「付き合ってるよ」と。。。

だから、私達の場合、俗に言う「付き合って○カ月」というの
が、なくて・・・今が聞くタイミングなのかわからないというの
もあるのです。まだ、私達が「お互いに付き合ってる」とい
う認識を共用したばかりなのに、「結婚する気があるの?」
とは聞けない気がして・・・。

期間を決めて、それまでは耐えてみようかと思ったりしてま
す。

お見合いの話・・・実際あるのです。
「付き合ってる」という言葉を彼から貰う前に一度、その話
をしたこともあるのですが、其のときは「私、お見合いしよ
うかと思って」と伝えたら、「すればいいぢゃん!したら、
どんなだったか教えてよ!」と面白がられ・・・。

彼の友人からは「期待しない方がいい。元々結婚願望がない
やつだし」と言われており、二年前に別れた時も「俺には結
婚願望はない」と聞いていて、判ってはいるのですが。。。

やっぱり、好きな人と結婚したい・・・と思うのは、誰しも同じ
で。。。

そんな彼が、たまに言う「このままでいいのか?」とかそう
いう類のこちらを期待させるような言葉を聴いてしまうと、
私も踏ん切りがつかなくて。。。

今は、グッと堪える時なのでしょうか??

マージマジジーロさんの、「別れたり復活した
り、いろんな事を経験しながら彼氏との絆を深めてきた
んですものね。」の言葉に、グッと来ました(涙)。

本当に、すぐ喧嘩しちゃうんです、私達。
すぐ、「別れよう」ってなるし。でも、彼も32歳、もうそん
なに若くないから、色々考えてもいる気もするし。
いつも、携帯やメールで喧嘩するけど、会うと仲直りすぐで
きたり。。。言葉でつながらない何かを彼に勝手に感じたり
して・・・やっぱり、肝心の言葉は聴くのは避けたい気もし
てしまいます。

結婚て、言うのはたやすいけど、すごく勇気いる言葉です
ね。

辛口コメントでも構いません。
また、お返事いただけたら、うれしいです。

スタッフへ連絡

  まずは、自分の気持ちを整理して行動!

マージマジマジーロ
2006/04/21(金) 21:02

私のつたない意見を読んでいただき有難うございます。

貴方の文章を拝読して、「彼氏はいい加減な奴だな」と
感じました(本当にごめんなさい・・・)。
そして、貴方が心配になりました。

「期間を決めて、それまでは耐えてみようかと思ったり
 してます。」
彼氏との結婚を諦めない時は、その方が良いでしょう。
例えば貴方が30歳になっても、彼氏の考えが変わらな
ければ、完全に別れて別の人と結婚するという道もあり
ます(貴方は28歳ですよね!? 今年29歳ですか!? 
1、2年様子を見ても良いと思います)。その間は自分
の趣味や習い事をやってみるとか(結婚すると、やりた
いことができなくなるかもしれないので・・・)。

でも今は結婚のことを考えているのなら、お見合いの話
に乗ってみてもいいのではないでしょうか!? 
もしかしたら、彼氏とは違う男性とめぐり合えるかもし
れない。いろんな人と会うことで
「この人と人生を共にしたい」
「彼氏よりこの人といたら楽しい」
という気持ちが芽生えたら、その人と人生を共にしたら
いい。彼氏に何言われても関係ない! 
もし何か言われたら、心を鬼にして
「私とは結婚したくないって言ったのに、いきなり彼氏
 面かしら!?」
と言ってやれ! 喧嘩上等! 彼氏に後悔させてやるの
もいいじゃん!
「やっぱり、好きな人と結婚したい・・・」と思うほど、
貴方は彼氏との結婚でい~っぱい悩んだんだから。

あなたの言うとおり、「結婚」はすごく勇気いる言葉です。
そして、人生の最大のポイント(ある意味ではギャンブ
ル。)です。

今は貴方の気持ちを整理してから、行動をしましょう。
あなた自身の人生ですので、あまり後悔のないように。

スタッフへ連絡

  気持ちはわかります。

ショコラチエコ
2006/04/21(金) 11:51

はじめまして。
読んでいてとても共感しました。
自分でもわかってるんですよね?結婚を言葉にしたり、聞いた
りするのはどうかと。
でも、実際は気持ちが不安定になったりしますよね。
私も同じです・・・

参考になるかわからないのですが、私の場合(といっても、ま
だプロポーズもなし、結婚予定はないです。。。)

昔は、mikeneko.sさんの彼同様「結婚はまだまだ」という印象
だったので、私も悩んだりしました。
でも、やはり彼が好きで、彼以外の人と付き合うなんて考えら
れなかったので、「婚期なんて気にしない、彼と一緒にいた
い!」とはっきり思えました。
なので、私からは結婚の話はしたことはありません。

ただ、最近彼のほうから、少し結婚について話しはじめていま
す。
「どうして変わったの?」と聞いてみたところ
「前は、自分のことで精一杯(仕事等)だった。最近は目標も
見えてきて、周りの友人も落ち着いてきたからかなあ?そんな
に変わった?」と言っていました。

私たちはどうなるかはわかりませんが、私は、正直早くしたい
という願望はありますが、口にせず一緒に居る時間を大切にし
ようと思っています。
mikeneko.sさんが、彼との時間を大切にしたいか、それとも結
婚を優先したいか、もう一度考えてみたらいかがですか?

偉そうな事言ってすみません。。。がんばってくださいね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mikeneko.s
2006/04/21(金) 14:04

レスありがとうございます。

同じような方(一緒にしてごめんなさい!)がいらっしゃっ
て、とても心強いです。

私もショコラチエコさんと似ていて、「これから一生を一緒
に生活していくなら彼がいい!」と思っていますし、彼と、
二年の歳月を得て、彼から連絡来たのは、何かの『縁』があ
るからなのだろう。って思っています。
この間の喧嘩の仲直りも最初に私が折れて、「これからも仲
良くやっていこう。私は貴方とちゃんと繋がってると思って
る」とメールしたところ、彼からその次の夜に電話があっ
て、彼からの「俺もお前といると、どこかに行かなくても楽
しいんだ」という言葉を貰いました。

そんな気持ちもある彼だから、彼の友人からの言葉を信じた
くない部分があるのかもしれません。傷つきたくなく
て・・・。
「結婚する気はない」なんて、聞いたら、ショックで、自分
が壊れてしまいそうで。

やっと、お互いが小さい事にもおおらかにお互いを思いやれ
るようになってきた矢先に、私からそれを壊すような発言を
して、結果的には彼を信用していないことになってしまうの
では・・・と。

私ももしかしたら、結婚の話などしない方がよいのかも、と
今は考えています。
もっと、彼をゆっくり見てあげないといけないのかな?と
も。

ただ、自分の時間も限られていることも事実。

だから、もしこれが「時間の無駄」と後で思えるような関係な
らば、なるべく早めに結論は付けたい。。。
矛盾というか、欲張りですよね?私。

暫く、彼と普通に過ごし、彼との時間を大切にしたいか、そ
れとも結婚を優先したいのか、アドバイスいただいた通り、
考えてみたいと思います。

ショコラチエコさんの意見、非常に参考になりました!あり
がとうございます。
また、何かあれば、ご指導願います。

スタッフへ連絡

  男の立場から

dishy
2006/04/21(金) 12:33

彼氏はもう32歳ですかぁ。
無責任なのか自分の自由がほしいのかわからりませんが、だら
しない男が多すぎる日本になりました。
女性の子供を産む適齢期を考えるならば、決断するでしょう。
しかし、そんなこと誰も考えてはいません。今の世の中、自分
の時間の権利ばかり主張する男女が多くなってきたように思い
ますからね。晩婚化は、生物学的に言って、あまりよくない。
環境ホルモンのせいかわかりませんが、子供ほしくてもできな
いケースが増えています。
恋人時に、喧嘩が多いということは、仮に結ばれても同じ結果
になりませんか?
要は、誰が貴女を幸せにするかです。結婚は、奪った門勝ちで
す。もし他の男性があなたの前に現れて、結婚を前提に付き合
うものがいればそちらにしたほうがいいのではないですか?
でも、その前に自分の意思を、彼に伝えるべきです。

時間は、あっというまに過ぎてしまいますよ。
手遅れになる前に、自分の幸せを考えることじゃないですか?

子供を産めるのは、女性だけなのです。
絶対に1・2度は経験してほしいです。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mikeneko.s
2006/04/21(金) 14:21

レスありがとうございます。

男性からの意見も貴重ですね!

なるほど。
「要は、誰が貴女を幸せにするかです。」の文章に「ドキ
ッ」としてしまいました。

他に、言ってくれる人がいないわけでないけれど、やっぱり
「彼」だって感じてるんです。その自分の直感を大事にした
いなとも思います。

「手遅れになる前に、自分の幸せを考えること」・・・ありがと
うございます。結構、心に染みますね、この言葉。

子供は勿論、欲しい。勿論、結婚もMUST!とは思うけれど、

現在、28歳の私にはもう少しだけ、大きく構えてもいいかも
しれない。と思うんです。
私は、あまり「心の器」が広くないので、そういう人間的魅
力の面で、自分をもっと磨かなければ、自分に自信がもてる
ようにならなければ・・・と思っています。
そうでないと、きっと「彼」に限らず、「異性」から、「結
婚」や「アプローチ」も来ないのかもしれない・・・と。

『急がば回れ』
今は、この言葉を少し信じてみようと思っています。
また、何かお気づきの点あれば、ご指導願います。

スタッフへ連絡

  がんばれ

dishy
2006/04/21(金) 16:52

どんなにアドバイスを頂いても最終決断は、貴女。

男はね、言われないとわからない所あるからさぁ、彼と結婚し
たいなら、聞くほうがいいかなぁ。

俺が女性なら、聞くね。
男は若い女性と新しい女性に引かれる所があるので、そこは奪
い合いの競争になるでしょ。

もっと自身をもって、誰も完璧な人間はいないからさぁ。
貴女が待つなら、それも良し。
後悔はしなければ、それで良し。

彼と結ばれるかどうかは貴女次第。

仮に駄目だったとしても、いい男なんて海の魚のようにたくさ
んいるから、気にしないで。

スタッフへ連絡

  頑張ってみます

mikeneko.s
2006/04/21(金) 17:12

>彼と結ばれるかどうかは貴女次第。

>仮に駄目だったとしても、いい男なんて海の魚のようにたく
>さんいるから、気にしないで。

心強いです。
ありがとうございます。
私の周りにはあまりお魚さんが集まってきてくれないので、
深海気味かもしれませんが、熱帯海になれるよう努力してみ
ます。

美味しいお魚はやっぱり、もう確保されちゃって少ないです
けれど(笑)。

スタッフへ連絡

  参考になれば。。。

なっちゃん960
2006/04/21(金) 15:47

私が今付き合い出した人は30歳で、
会社の同僚なので、知り合って3年経ちます。
以前、飲みに行ったりしたときに、
彼女がいるにもかかわらず、全く結婚願望のない人でした。
まだ、付き合い出して1ヶ月少々ですが、
付き合うことになったとき、将来を考えて欲しいと言われ、
かなりびっくりしました。
なので、元同僚さんは、確かに本人から、
結婚願望がないと聞いたかもしれませんが、
現在も同じ考えとは限らないと思います。
彼がその元同僚のことを信用してなくて、
本心を言ってないかもしれないし。
私の彼氏は会社の人は信用していないから、
本心は言わないと言ってます。
アドバイスにはなっていないですが、
こういうこともありますよ!
もうちょっとmikeneko.sさんの見ている彼を、
信じてみてもいいのではないでしょうか!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mikeneko.s
2006/04/21(金) 17:15

>彼がその元同僚のことを信用してなくて、
>本心を言ってないかもしれないし。
>私の彼氏は会社の人は信用していないから、
>本心は言わないと言ってます。

そういえば、あまり信用はしていないのかも・・・彼と元同僚さ
んは7年越しのお付き合いなので、私よりは深く彼を知ってい
るところもあるようですが。。。

やっぱり、彼を少し信用して様子見しますね!
また何かあれば、ご指導願います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR