オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 裏読みな彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

裏読みな彼

ゆみっちFC
2006/04/15(土) 21:10

初めての投稿です。様々な意見を聞かせていただけると嬉し
いです。
私(27)にはつきあって丁度一年の彼(35)がいます。
私自身、(多分彼の中でも)相手に対する不満は何度か感じ
てきました。今年に入った頃から我慢はダメだと思い彼に不
満な点があればその都度ハッキリ言うようにしています。だ
けど彼からは言ってこないんです。「いーや、面倒くさい」
と流されてしまうんです。

裏読みの一例として
「雨なら外出は嫌」な彼の意見は私自身納得しています。彼
との電話で私が「明日は雨かぁ」と、外出先が変更になった
ね~とだけ伝えたくて発したセリフに突然、彼は以前私が提
案していたデートスポット○○に関して「明日は雨なんだか
ら○○はやめるのが当然だね」「○○に行くのがお前の全て
なのか?」と発言をしてきました。
私がまるで「雨でも○○に行きたい」と言いたいとでも彼は
受け止めたのでしょうか。
あくまで一例ですが…何か言うごとに結構彼は私のセリフの
裏や本心を暴いたかのように得意気にツッコみをいれてくる
ことがあるんです。
正直疲れます。
こんな経験された方いますか?もしくは相手のセリフが気に
なるという方。
どんな意見でもかまいません。参考にします。

最初「恋愛」以外の掲示板に間違えて書き込んでしまいまし
た。失礼しました。

テーマ:
タグ:  スポットデート恋愛疲れ電話

スタッフへ連絡

  自信がないんでしょ?

Coco-hime
2006/04/17(月) 11:14

で、世間でコントロールできる人がいないから、彼女をコン
トロール下に置きたいんですよ。だって、好きな彼女の行き
たいところなら雨だろうが行ってあげたいって思うもので
は?

「明日は雨なんだから○○はやめるのが当然だね」
  →彼にとってはそうかもしれないけど、室内で遊べる場
所だとしたらやめるのが当然とは思えない。

「○○に行くのがお前の全てなのか?」
  →「雨なら出かけるのをやめる」というのが彼の全てな
んですか?

35歳にもなって揚げ足取りみたいなことしかできない精神年
齢が低い人なんだな、と思いました。

得意げになってどうするんでしょう?自分が上だと、能力が
優れているとでも言いたいのでしょうか?たいしたことない
男に限って、上に立とうとするものです。だいたい頼りがい
のある優れた男なら、上に立とうとしなくても彼女なら頼る
し、上だと認めるでしょう?

辛口で申し訳ないけど、疲れるならお別れしては?

スタッフへ連絡

  裏読み、ではなくて

めろんぜり→
2006/04/17(月) 15:43

「理屈」をこねてる、ように思います。
ゆみっちFCさんをちょっと見下してるような感じにも
受け取れました。


こういう話し方はゆみっちFCさんの前だけならいいと
思うんです。

ただ、彼の年齢を拝見しましたが、
会社の上司や、自分よりも目上の人にも
そういう物言いをするようだったら困りますよね。

こういう話し方をする人ってなかなか治らないと
思うんですよ。会話が続きませんよね?
普通の会話なのに議論してるみたいで
ゆみっちFCさんが疲れるというのは分かります。
参考になるようなレスではなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  なんかかわいそうだね

dishy
2006/04/17(月) 18:00

きっと彼の生活環境がそうさせてしまったのではないですか
ね。きっと恋愛に慣れていない・女性の気持ちをわかっていな
い。俺なら、雨降ったら、インドアのデートに変更するかもし
れないし、場所よりも君と一緒にいたいって思うけどね。ゆみ
っち、そんなことされたら嫌になるよね。彼氏が、ゆみっちの
気持ちをさすって上げたならうまく行くのに、もったいない。

男は女性からあーしろこーしろって言われるのは好きじゃない
から、うまくおだてて、貴方と一緒にいたいのってかわゆくせ
まってみたら。そして、徐々に彼を恋愛を教えてあげたらどう
ですかね。

スタッフへ連絡

  裏読み、ではなくて2

momo2000
2006/04/17(月) 21:07

裏読みではなくて「理屈」だと書いている方に同感で、
裏読みではなく「攻撃」だと感じました。
私だったら「そんな事言うなら、も~会わない」って
言うかもしれないです(汗)。

そう思う気持ちの片隅でですね、彼氏さんと同様の行動を
私も取る時があるなぁ、と思いました。
古い友人(女性)なんですけど、一人事なのか、相談なの
か、提案なのか、何を言いたいんだ?と言う切り出し方の人
が居るんです。
例えば、ゆみっちFCさんと同じ様な状況の時に「明日は雨
かぁ」と言った後に何も言わないんです。
こっちとしては、決断や判断をこちらにゆだねられているよ
うな、まるで雨が降った事までこっちが悪いように感じてし
まう時があるんです。
まぁ、考えすぎなんですけど(苦笑)。
そういう時は(冷たいかもしれませんが)「どうしたいか、
先に言ってくれても良いんです」という事を、毎回、柔らか
く伝えます。
何と言うか、依存されている感じがする友人なんです。何事
も。(仕切るのは自分じゃないと決めているような)

ゆみっちFCさんは、私の友人とは違って依存するつもりが
なくても、そういう何事も彼氏まかせの女性とのお付き合い
が、彼氏さんにあったりするのかな~?と思いました。
彼氏さんとしては反射的に防御の行動として「攻撃=裏読
み」発言になってしまったり、しないでしょうか。
多分、的外れだと思うけど。

私が思う、その場での対策案です。
1.サクサクっと思った事を最後まで言ってしまう。
2.結論から先に言う。
3.相手が裏読みしてきたら「そう言うと思ったんだ~」と
  明るく流す。
女性を見下す事が根底にある人なら、案3は屈辱的でしょう
から、反応を良くみた方が良いかもしれないですね。
「バカにしてんのか!」と怒り出すかもしれないし。

スタッフへ連絡

  疲れる相手

Mekealoha
2006/04/18(火) 15:17

屁理屈こねまくりですね。

>「○○に行くのがお前の全てなのか?」

私ならこういわれたら「そうだよね、あんたなんかと付き合
ってるのが私の全てじゃないよね」と言ってもう連絡を絶ち
ます。

彼と居ると疲れる、とのことですが、こういう人は口で言っ
て性格や言動が直るのに時間・労力が相当かかりそうです
が、そこまでして付き合いたいですか?それとも疲れるのを
我慢して付き合い続けますか?

スタッフへ連絡

  男の立場から・・・

dishy
2006/04/18(火) 15:36

やはり女性が多い分、彼氏への文句がすごいですね。
正直、彼の言い分も聞いてみないとわかりませんが、彼氏にそ
うさせている貴女にも問題あるかと・・・。
それで、ストレスになるなら問題がどこにあるのか考えてみた
らどうでしょうか?
お互いに前向きになる対策になればいいと思います。
これは、逆にいい機会ではありませんか?
そうやって悩んで恋することが素敵だと思いますよ。

でも、浮気の妄想男が、こんな事かいていると駄目ですよね。

スタッフへ連絡

  有難うございます

ゆみっちFC
2006/04/18(火) 19:31

貴重な意見ありがとうございます。
皆さんの書き込みを読み返したら「あーそういえば」と改め
て気づく部分ばかりです。
前に一度、彼に「もっと自信もってみたらどうかな?」と柔
らかく?言ったことがあるのですが確かにその時の彼の表情
は変わりましたね。欠点を指摘すると機嫌が悪くなる彼。つ
まりは自分でも自覚はしているのでしょうか。欠点って、本
人が努力しなければなかなか改善されないですよね。。

普段は一緒にいてラクなんです。
彼の屁理屈が勃発したら大変。それを受け入れて我慢するか
別れるか…と思ったりもしますが、彼の屁理屈に私も屁理屈
で返していたかもしれません。そして私が我慢しすぎていた
のも原因かも。それじゃあお互いにいつまでも成長できませ
んよね。

ちゃんと向き合って接したい。ここに書き込みした翌日に彼
に伝えました。すると自信がないのか何なのか、照れくさそ
うに、かったるそうにスルーされ私は「まったくもう」と誤
魔化してしまいました。
今思えば後悔です。わんわん泣いてでも強く出れば良かった
かなと。

彼との接し方を少し変えてみようと思います。
まずは不満なことがあったら溜めずに、これからはその場で
言おうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR