オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マイナス思考な彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

マイナス思考な彼

g-tonight
2006/04/13(木) 10:50

現在付き合っている彼のことで悩んでいます。
普段は、一緒にいてすごく楽しいし、お互いに「幸せ」と言
い合える仲なのですが、ちょっとした事で彼はすごく機嫌が
悪くなるんです。
たとえば、私が男友達と電話やメール(もちろん、やましい
事はないです)をした時。真夜中に「会いたい」と彼が言っ
てきて、電車もない時間だし明日も仕事だし「私も会いたい
けど、会えない」とこたえた時。
こんな事がきっかけで、よく喧嘩も起こります。喧嘩の時
も、彼は感情的になっているのか「人はみんな嘘つきだし、
信じられない」と言ったりして、すごく悲しくなります。
「仲直りしたい」と私が言うと「じゃあすれば?」と返さ
れ、「どうしたらいいの?」ときくと「知らない」と言われ
たり…。
彼はマイナス思考な面があり、そのせいでこんな態度をとる
のだと思うのですが、こんな事が何度もあると、どんなふう
に付き合っていけば良いのか、わからなくなります。
私は彼の良いところも知っているし、すごく好きだと思って
います。マイナス思考な面を支えてあげたいけれど、どうし
ても出来ない事もあるし、彼の望みをすべて叶えてあげるわ
けにもいきません。
そういう私の気持ちを彼に話しても、やっぱり彼は私の事を
信じるよりも信じられない気持ちのほうが強いようです。
こんな彼と、どうすればもっと良い関係になれると思います
か?

  時間が必要

アヤティー
2006/04/13(木) 16:05

g-tonightさんこんにちは
文章を読ませていただき、g-tonightさんは思いやりのある方
なのだろうなぁという印象を受け、応援したい気持ちになり書
きこみました。

本題に入りますが、彼とより良い関係になる為にはかなり時間
と労力がいるのではないでしょうか。
といいますのは、g-tonightさんと彼、二人の愛情の感じ方や
表現の仕方が異なるタイプだからです。(文章からの推測でに
なってしまいますが・・・)

真夜中に突然会いたいと言ってくるような直情的(というか情
熱的といった方がようでしょうか)な彼に対し、g-tonightさ
んの冷静で穏やかな愛情。お互いを思う温度は同じでも、表現
の仕方が異なるのではと思います。
でもお二人がずっと平行線ということはないと思います、きっ
とお二人にとって心地の良い距離感や付き合い方が存在するは
ず。

理想としては、彼のマイナス思考や、人を信じられない気持ち
をとりのぞければ良いですよね。
その為にはg-tonightさんが時間をかけて彼にまっすぐに向き
合い、彼の心に人を信じる自身をつけさせてあげることだと思
います。
しばらくの間は、彼が疑ったりわがままを言ったりする事に、
ある程度付き合ってあげるしかないと思います。しかし、g-
tonightさんの投稿にあるように彼の望みすべては叶えられま
せんよね。そこで無理な部分は毅然とした態度で断り、後で必
ずフォローをしておくなどすればよいのではないでしょうか。

 >人はみんな嘘つきだし、信じられない

と言い切ってしまう彼ですから、過去に何らかの辛い経験があ
ったりするのでは?そんな彼のマイナス思考をとりのぞき信じ
る気持ちを持ってもらうためには相当の時間とエネルギーが必
要でしょう。でもいいところもいっぱいあるすごく好きな彼な
のですから、きっと良い関係が築ける日がくるのでは。

ただし、あまりにもg-tonightさんの負荷も大きいようなら、
距離を置くのも一つの選択だと思います。相性ってありますも
のね。

矛盾してますが無理せず頑張ってくださいね~

スタッフへ連絡

  マイナス思考というよりも

南ちゃんのしっぽ
2006/04/13(木) 16:57

甘えん坊なのではないですか?
g-tonightさんが今の人生のすべてなのかもしれませんね
(困)。
少し相手に自立をさせてみたらどうですか?
そのべったり感がいいのなら、そのままでもいいですけど。

スタッフへ連絡

  いちいち翻弄されないで

Mekealoha
2006/04/14(金) 05:41

g-tonightさんは多分優しくて面倒見がいいから、今の関係が
成り立っているともいえるかも。
南ちゃんのしっぽさんのご指摘どおり、彼は自立できていな
い感じがします。ただ、自立できないのは、「常に甘えられ
る存在がいるから」であるのも事実。

私も、彼を突き放すことをお薦めします。「じゃ、どうした
らいい?」なんてご機嫌伺いしないで「あ、そう、もう疲れ
た。」と電話を切って連絡を断ってみましょう。

このままだと「困らせる彼と、それにイチイチ翻弄され
る彼女」という、疲れる関係が続くことになりますよー。

スタッフへ連絡

  自分ばかり我慢しないで

スティッチ06
2006/04/14(金) 12:35

私も同じような彼と付き合ったことがあります。翌日仕事があ
るのに夜中に会いたいと言うし、喧嘩をするとすぐに「別れよ
う」と騒がれました。

どうしたら、仲良くやっていけるかな、と真剣に考え行動して
いるうちに、結局自分ばかりが行動を変えたり、我慢したりす
ることになるんですよね。その方が相手を変えるより楽だか
ら。

最後には別れを切り出したのですが、その時に彼に「別れよう
と言われるなんて思わなかった。君は僕のことが大好きだか
ら、いつも許してくれているのかと思った。これが僕達の付き
合い方なのだ、と勘違いしていた。」と言われ衝撃を受けまし
た。あまりに我慢をしすぎて嫌いになると彼の反省を見ても気
持ちは動かなくなりますよ。どんどんぶつかって、二人の良い
関係を築いていって頂きたいな、と思います。頑張って下さい
ね。

スタッフへ連絡

  自信のなさの裏返し?

sahara
2006/04/15(土) 23:37

彼が今どういう状況にあるのか判りませんが、g-tonightさん
の男友達に対してひけめに感じている部分(いろいろです。
年齢、職業、会社、学歴、年収、外見、性格、経験、特技…
などなど)があるのでは?と思いました。

普段は幸せな二人でも、ふとしたときに彼がコンプレックス
に感じている部分に触れてしまって、感情が吹き出してしま
うのではないでしょうか。だから、g-tonightさんの愛情を試
すようなこと言うのかなぁと。
ひょっとしたらg-tonight自身に対しても、ひけめに感じてる
ものがあるのかもしれません。

もし私だったら「私はあなたが好きだけど、そういうことを
言うあなたは嫌い。私の愛情を試されてる気がする」と言っ
てみます。ちょっとストレートすぎるかもしれませんが…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR