オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Hについての質問 2つ・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

Hについての質問 2つ・・・

創73
2006/04/09(日) 16:46

友人に聞くのも恥ずかしくてできないので
こちらで相談させてください。m(__)m

Hのときに付いての質問です。
(お伝えしやすくするために表現が多少リアルになりますが
 ご了承下さい)

①元気になった男性器(避妊具をつけず)で
多少濡れた女性器をいじること
(挿入はせずに女性の陰部の表面をなぞる?感じ)
で妊娠の危険性はあるのでしょうか?

以前、射精時の精液以前に出る液にも精子が含まれている
と聞いたことがあって、それが①の行為によって女性器の中に
入るのかな・・・と心配になって。

②女性の妊娠しやすい時期というのは生理の直前?直後?

基礎体温をつける等のことはしておらず、
ドラマ等の知識で高体温のときが妊娠しやすい時期・・・
と言っていたような気も。
それがいつなのか、知りたいのです。

・・・書いていて恥ずかしくなりますが、
くだらない話だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが
私にとっては真剣に知りたいことなので
投稿させていただきました。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。m(__)m

テーマ:
タグ:  ドラマ体温女性妊娠生理

スタッフへ連絡

  気になりますよね(ちょっと長めかも)

ねぎ34
2006/04/10(月) 11:20

こんにちは、創73さん。
2つの疑問、気になりますよね。私もけっこう調べました(^^;
以下私の知る限りでの回答になりますが、ご参考になればと思います。一応産
婦人科医とか専門家が書いたとされるものをもとに書きますが、どれもネット
で仕入れた知識なので、どこまで信用するかはご自身でご判断くださいネ。

1)について
挿入しなくても妊娠する可能性はあるみたいですよ。
おっしゃるとおり、射精前の分泌物にも精子は混ざってるそうですね。女性が
濡れた状態というのは精子を導き入れやすいらしく、それに加えて排卵日前後
だったり、男性の生命力が強かったりすると「あわわ・・・;」ということに
なるんでしょうね。

2)について
妊娠しやすいのは排卵日を挟む前後数日、安全日は生理「前」らしいですよ。
基礎体温が低体温から急に高体温になる時、これが排卵日といわれてます。
精子が女性の体内で生きていられるのは、3~5日程度(1週間くらいという強
者もいるそうですが)。
一方、卵子の有効期限(っていうのかな)は個人差があっても排卵後24時間程
度。だから排卵前から精子がスタンバっていると、妊娠の可能性が高いという
わけです。
排卵後の数日間も、なにが起こるかわからないので用心しましょう。なので、
前後数日ということになります。

その後から生理までは、生理として流す準備に入るので受精・着床する可能性
が低くて安全日ということだそうです。

生理後はなんでダメかというと、ホルモンのバランスとか人によっては生理直
後に排卵するケースもあるらしいのです。だから気をつけた方が良い、と。
ただ基礎体温ってそんなにあてにしないように、と言われてますよね。私も毎
朝つけてますけど、はっきり違いがわかる月もあれば、乱高下してわけがわか
らない時もあります。で、肌が荒れてきたり、精神的に不安定になったり、極
限の眠気を感じるようになると「ああ、生理が近いんだ」みたいな。

どんな文献を読んでも「周期や体温にかかわらず、ゴムをつけたりピルを飲む
などの避妊はしなさい。」と最後は締めくくってます。たしかにそれが最善な
んでしょう。
そのほか延長上でこんなことが知りたいなどあれば、「基礎体温 排卵 妊
娠」あたりでGoogle検索すると、いろいろ答えを得られるかもしれません。
こんなところでいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  心配になります

クルクルナナエ
2006/04/10(月) 13:45

私も、けっこう気になるほうです。

詳しいわけではありませんが、性器をつける行為は妊娠も
心配はあると思います。

あと・・・性器で女性器をいじると
そのうちエスカレートしてスキンをつけずに挿入される
危険があります(意識の低い男性は少しくらいなら入れても・・・
って感じで)

私は、毎回 気にするのがイヤなのでメールで本人に伝えました。
それからはスキンをつけてから性器をいじるようになりました。

心配しながらのHは楽しめないと思うので
ソフトに心配な事を伝えたほうが。。。

スタッフへ連絡

  あわわわ・・・・

創73
2006/04/10(月) 22:29

ねぎ34さん、クルクルナナエさん、
早速の&丁寧な返信、ありがとうございました
m(__)m

そうですか・・・
性器をいじるだけでも妊娠の可能性があるのですか。。。
あわわ(T_T)
ちょっとドキドキ ハラハラしてきました。

生理の予定日は約一週間後です。
(順調にいけば・・・)

ということは、今は安全日?ということなのでしょうか?

この彼とは初めてのHで、今までの人でそういったことを
する方がいなかったので、びっくりして。
最中は気にならなかったのですが、家に帰って不安になって。

今となってはどうしようもありませんが、
今後、気をつけるしかないのですね。。。

生理がきますように・・・
とても心配です。

また何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  参考になれば・・・

ケロ26
2006/04/11(火) 13:05

私の友人ですが、挿入なしで妊娠しました。
お風呂で同じように、なぞる(?でいいのかな)ように
していて、シャワーも流していたそうです。
その後、彼女は結婚したので、特に問題にはなりませんでし
たが、
妊娠を心配しているのであれば、
それなりの準備はしておいた方がいいと思います。

妊娠しやすいのは、やっぱり生理前!!
私も過去に不安になったこともありました。

自分からHの途中で避妊の事を言うのは、抵抗あると
思うけど、やっぱり自分の体だから!
二人で話して、ちゃんとしておいたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  あわわわわわわわわわわ・・・・・

創73
2006/04/11(火) 21:41

ケロ26さん、返信ありがとうございました!!!

挿入なしで妊娠?!(T_T)

はう。。。憂鬱になってきました。

挿入時にゴムはつけました。
そういった行為は初めてだったので、
最中はされるがままで・・・。

普段の生理が来る前兆はあるんです。
胸が張る、お腹がいつも以上にすく、眠気が常にある・・・

順調に生理がくることを願います

スタッフへ連絡

  心配しすぎても

aqua★
2006/04/11(火) 22:27


想像妊娠になってしまいますよー。
生理の前兆があるということなら、今回は大丈夫じゃないで
すか?もちろん絶対ということはありませんが。
私も独身の頃、挿入時は絶対にゴムつけていましたが、同じ
様な行為時はつけていなかったかも???
でもいろんな意味で危険な可能性がありますね。

創73さんは生理周期は順調ですか?
大体、平均は28日周期ぐらいですが、妊娠しやすい時期は生
理が始まった日から数えて14日目ぐらいが排卵日なので、そ
の日をはさんだ前後一週間ぐらいが最も危険日です。

もちろん周期が順調でも個人差があったり、排卵日がずれて
いる場合があるので一概には言えませんが、ご参考まで。

私は少し前から基礎体温つけていますが、便利ですよ。
私の場合は毎回少しの狂いもなく、排卵日もはっきりわかる
ような目印がありますので妊娠関係も把握しやすいのです
が、それ以外にも肌が荒れそうとか体のリズムがわかるので
なんだか気持ちがいいです。
これを機につけてみるのもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  あまり考えずに

manamiffy
2006/04/12(水) 00:10

心配してるとやっぱり、遅れたりするし。

出血があったからって生理だと安心しないように!
生理だと思ってたら着床出血で気づかずに4ヶ月になってた
友達がいます。

あまり気にせず過ごしてれば大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  き、きましたー!!!!!

創73
2006/04/15(土) 09:29

ねぎ34さん、クルクルナナエさん、ケロ26さん、
aqua★さん、manamiffyさん、
不安いっぱいの私に丁寧な返信ありがとうございました!

昨日の夜に、きました!!
今、とってもお腹が痛いです。
本当にほっとしました・・・
生理痛をこんなに嬉しく思ったことはありません(^_^)

今回、みなさんから教えていただいたことを
忘れないようにしたいです。
基礎体温もつけてみようかな。
彼とイイ関係を続けていきたいので・・・

みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい

panndasan
2006/04/15(土) 14:17

安全日というのがありますが、人の体はいつでも完璧なんてありえ
いと思います。昨日まで順調でも今日突然周期が乱れるかもしれま
せん。だから安心してはいけません。基礎体温を付けていてももし
何か間違っていたら・・・。
生理が来たからといって安心してはいけません。妊娠した時にも生
理に似た現象が起こります。絶対なんてありえないんです。
女性器に精子がついている状態で男性に女性器を愛撫されたり、ゴ
ムを付けて挿入しても、それは避妊にはなりません。もし妊娠を望
まないのならば、安易な気持でいてはいけません。
私の先輩で、彼女を妊娠させてしまって結婚するつもりだったけ
ど、彼女は勝手におろしてしまい、泣く泣く別れてしまったという
先輩がいます。友達も妊娠が原因で別れてしまい、ずっと元彼をひ
きずっていて精神的におかしなってしまった友達がいます。
お互いを想うのなら、その場限りの快楽ではなく、お互いの心や想
いを尊重していってください。
子供が生まれて。育てていくのはとても大変な事です。自分たちが
未熟なばかりに虐待や育児放棄が多発しています。子供は親を選べ
ません。自分が幸せに成りたいのなら、自分が一番正しいと思う事
をしてあげてください。彼の幸せを想うなら、彼の間違えた知識を
正してあげてください。
喜ばれるはずの命を、軽く見過ぎていてはいけません。

偉そうに言ってしまい、すいません・・・。
ですが、これ以上妊娠で悲しい思いをする人をみたくはありませ
ん。彼氏さんと一緒にお互いの体について勉強するのも一つの手だ
と思います。私も今の彼と体と妊娠の経緯についての本を読んで勉
強した時から、彼はきちんと避妊というものを考えてくれる様にな
りました。

長々とすみませんでした・・・。
どうぞ、幸せになってください☆★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR