オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. (数週間前)勤務先の院長とのことで…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

(数週間前)勤務先の院長とのことで…

☆ソレイユ&SUN☆
2006/03/30(木) 07:34

数週間前に、勤務先の院長とのことで相談させていただいた者
です。その節は、本当にありがとうございました。

別れを告げられ明日で3週間になりますが、ほんの少しだけで
も前に進めているような気がします… それは、新しい職場が
決まりました。

それも自分が納得できるいい職場です。まだ、OPENしていない
来月開業予定の病院で、新しく、きれいで、人生をやり直そう
と決心して、再出発しようと思っている私にとってはこれ以上
ないいいスタートになりそうな職場です。

本当に数週間でこんなにいい職場が見つかるなんて、奇跡に近
いと思い、私を採用してくれた院長に心から感謝しています。

OPENまで、あまり日にちがないのにまだ全然準備が整っておら
ず、何から何まで私が一人でやっているような状態で、ものす
ごく忙しいのですが、今の私にとっては、その忙しさがいろい
ろなことを忘れさせてくれることにもなっているので、ハード
な仕事が心地良いです(笑)。本当に一所懸命に働きたいと頑
張って前向きに動いています。ただやっぱり…

彼のことは今すぐに忘れることはできず、仕事中は気が紛れる
のですが、仕事が終わって車に乗ったとたんに涙があふれ出て
もう号泣してしまう自分がまだあるのです…
休みの日になると、それはまたもうつらくなり、彼との復活は
考えていませんが、彼のことを自然に考えて、思い出してしま
う愚かな自分がまだいます。

weissさんが、
>彼からの再度のアクション(連絡)があることを期待しては
>いけません。待ってはいけません。連絡ががない事に悩んで
>もいけません。

とご意見してくださいましたが、彼と復活するつもりはありま
せんが、連絡を待って期待して、それがないことにさびしくな
ってしまう私がまだここにあるのです。それは別れた直後より
この気持ちは少しだけなくなってきましたが、どうしたらぬけ
だせますか?

いい職場で一所懸命働ける場所が見つかり、自分では、それだ
けでもほんの半歩、前に進めているとは思うのですが、まだ、
彼のことを思い出して号泣したり、寂しくなったりしてしまっ
ているようでは、まだまだダメでしょうか… 

自分自身では、仕事が見つかっただけでも前進できている思
い、たくさんのレスをくださっか方々にお礼を兼ねてご報告し
たかったので、再度投稿しました。

テーマ:
タグ:  きれい人生仕事復活病院

スタッフへ連絡

  良かったですね

DULL
2006/03/30(木) 09:00

ロムってました。

いい職場に就職できて、よかったですね。
まさに、心機一転。
時期も桜咲く、新たな出発の時期ですし。

ただ、まだ辛いとの事。
それは失恋した人たち、ほとんどの人が
☆ソレイユ&SUN☆さんと同じ状態になると思います。

一緒に歩いた場所を通ったり、
その場所をテレビで観たりしただけで、涙が出てくる。
自然に思い出して泣いてしまう。
お風呂で号泣してしまう。

正直な話、私はかなり引き摺りました。
はっきりとは覚えていませんが、半年くらいは
暗かったし、友達にも愚痴愚痴言っていました。
それでも一緒にいてくれた友達には、今でも感謝をしています。
一緒に泣いてくれた友達もいました。

大学時代だったので、学内で別れた人が話し掛けてこようとすると
友達が、逆方向に私を引っ張って、その場を離れたり、
とにかく接触しないようにしてくれていました。
きっと、話したりしてたら、
なかなか立ち直れなかっただろうなと思っています。

友達たちのお陰で、元気になれ、
吹っ切れて、友達と遊ぶのがとても楽しくなった時に
空気が変わったかのように、いい事が起こるようになりました。

時間はかかって、それまで辛いかと思います。
今の段階では、泣きたい時に、
たくさん泣いていいのではないでしょうか。
私は、友達と時間に癒されたと思っています。
自分では、何もできませんでした。

本当に接触だけは避けた方がいいと思います。
その時はよくても、後々またずっと辛い気持ちが続いてしまいま
す。

連絡を待つ気持ちが、少し減ったならば大きな進歩ですよ。


お仕事の時は、笑顔で頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  誇り高い自分を目指して

aqua★
2006/03/30(木) 10:49

就職、おめでとうございます。
短期間で良い職場が見つかって、本当に良かったですね。
きっと開業準備を安心して任せることができる、一から作り
上げていきたい大切なスタッフと評価されて採用されたんで
しょうね。自信を持って頑張ってください。

院長とのことですが、たくさん泣いてもいいですし、悲しむ
のも仕方がないかもしれません。この際、思い切り辛さを味
わって欲しいです。

ただ、一番辛いのは、奥さんです。
何も知らず平凡に生きていたのにどん底に突き落とされて。
そして死ぬまで忘れることのない心の傷が出来てしまった。
恨むはずではなかった相手(逆にスタッフとして信頼してい
たでしょう)であるあなたの事を思い出しては苦しみ、そし
てそうやって恨めしく思っている自分を責めて苦しんでいる
かもしれません。一人の人間をそこまでしてしまう権利、誰
にもないはずです。

慰謝料請求されなかっただけ運が良かった、死人が出なくて
良かったと思って、心の中で奥さんに詫び続けて下さい。院
長を想うよりもきっと心が癒され、そう思える自分に自信が
ついて回復も早いはずです。被害者意識を捨てると前に進め
るでしょう。

過去を読みましたが、もともとご自分から院長に告白されて
いるんですよね。自分が招いた結果ではないですか?
そしたら「悲しむ」というのはおかしいと思います。
そんな愚かだった自分を認めて省みて、二度とそんな生き方
はしないと「誇り高い自分」を目指すべきではないでしょう
か?

難しいことかもしれませんが、そう出来たら全て納得して生
きていけると思います。前を向いて頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  お返事遅くなってしまい…

☆ソレイユ&SUN☆
2006/04/05(水) 21:05

DULLさん、aqua★さん、ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。。。

退職して、再就職が決まるまでの約1ヶ月半間の間、いろいろ
ありすぎました。退職、彼からの別れ、そして、再就職。
でも、その1ケ月半は、神様が『そこにお互いの愛情は確かに
あったかもしれないけど、人の道にはずれたことをしたのだか
ら』と、この上ない試練と反省の時間を与え、今の職場は神様
が『職場は与えるから、失恋のからは自分の力で立ち直るよう
に』と新しい職場は、私の再出発のために神様が与えてくださ
ったのだと思います。

非難されるようなことをしてきてしまったと思いますが、思い
出は消せないので、それがやっぱり辛いです。

aqua★さんの仰る通り、被害者意識はもたないようにしていま
した。相手のおうちのかたも、今の私のようにつらい思いをさ
れていたのかな、と思うといろいろ納得できる部分も多いで
す。

仕事は、やはり人間の生活にとってとっても大切なものである
ことも再確認したし、人に必要とされることのうれしさも感じ
ています。

まだまだですが、半歩半歩進んでいきたいです。でも、こんな
年になって、”彼”なんて、この先できるのかな、ってション
ボリしていますが(笑)。素敵な人に早くめぐり合いたいで
す。

お二人ともこんな私にエールをありがとう☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR