オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気?

yk1120
2006/03/29(水) 23:02

私には付き合って1年と少し経つ、アメリカ人の彼がいます。
彼は学生ですが、とても忙しい人で、一緒にいる時間が少なく
なりつつありました。
普段彼は、格闘技の練習を終えた後、夜12時ぐらいに私の部
屋に、毎日泊まりに来ていました。
ですがここ数日、彼の様子がおかしかったのです。
ですから、彼が来るのを待っているのではなく、彼のアパート
に会いに行ってみました。
案の定、他の女の子の肩を抱き寄せ、アパートの階段から仲よ
さそうに降りてくるところを目撃してしまいました。
それだけならまだしも、かれはその女の子のオデコにチューし
ていました。
彼は「あなたが思ってるようなことはナイ」といいましたが、
問いただしたところ、「キスはしたけどSEXはしてない」と言
い訳しました。

私は彼の態度を「浮気」だと思うのですが、皆さんはどう思い
ますか?
私は彼と別れるべきなのでしょうか?

ちなみに彼はここ数日間、私に嘘をついてその女の子に会って
いました。

  だから

tokuko28
2006/03/30(木) 08:08

毎度、辛口ですみません。

こういう投稿内容を読んでしまうとついついレスしてしまう悪
い癖・・・。

こういう悩み相談を読むと「だから、何なの!?」って言いた
くなってしまんですよね。

>私は彼の態度を「浮気」だと思うのですが、皆さんはどう思
いますか?
私は彼と別れるべきなのでしょうか?

あなたの問いかけに「そうです。浮気です。別れるべきです」
とレスがついたならあなたは「すっぱり、きっぱり」その彼と
別れることができるのですか?

こういう「自分のない」恋愛は、同性として「はっぁ!?」っ
て思うんですね。例え、あなたが若くて、女性としても人間と
してもまだまだ子どもだとしても。

恋愛は「自分がどうしたいのか」だと思います。あなたは彼の
行為が許せないんですよね。許せないのにもかかわらずそれで
も彼のことが好きならばつきあえばいいし、許せないなら、き
ちんと話をして、別れればいいんじゃないでしょうか。

彼は学生だし、異国の女性とたくさん、遊びたいという気持ち
の方が強いことなんて最初から見えていたと思いますよ。

さて、あなたは、どうしたいですか?

スタッフへ連絡

  失礼ですが

どっかーん
2006/03/30(木) 08:46

笑ってしまいました。

>私は彼の態度を「浮気」だと思うのですが、
>皆さんはどう思いますか?
どこからどう見ても浮気だと思います。
これが浮気じゃなかったら何が浮気でしょうか?

彼の言い訳もアメリカンジョークなのかと思いました。

スタッフへ連絡

  文化の違い

バベリア
2006/03/31(金) 07:00

日本滞在ですか?アメリカ滞在ですか?
滞在地によって違いがあるとも思います。

日本滞在であれば、残念ながら余程の信頼関係がなければ難
しいと思います。もちろん全員がそうとは思いませんが、私
が過去に知り合ってきた日本滞在外国人男性はチヤホヤされ
ている事でいい気になっている人が結構多かったように思い
ます。日本人の奥さんがいるのに結構『楽しんでいる』人を
結構知っています。

あと、たとえ国籍が違っても人と人の付き合いです。
そんな事はないと思いますが、文化の違いを理由に浮気と疑
った事を水に流すような事はしないで下さい。自分が許せな
いことは例え彼の国では常識であっても、許せないことに変
わりありません。彼の文化だから…とすべてを受け入れたら
疲れますよ。

過去に私が痛い思いをしたので、フト過去を思い出したので
返信させてもらいました。今、私が外国人という立場ですが
誠実な人はどの国も一緒です。

ちゃんと見極めて素敵な恋愛をして下さいね。

スタッフへ連絡

  アメリカ人かどうかは関係ない

Mekealoha
2006/04/05(水) 17:21

この男がただ単に浮気ものか、または「恋愛が終わりに近づ
いている」ということなんじゃないでしょうか。これは日本
人同士の恋愛でもありえることです。

アメリカ人だから日本にいたら浮気する、ということは無い
と思います。知り合いのアメリカ人ですごく真面目で、「六
本木は大嫌い」と言って語学研修に励んだ人を何人も知って
います。

在日外国人男性(特に駐在員)が遊んでばかりに見えるの
は、実は彼らを相手にするのは日本人女性しかいないからな
のです。日本人男性は、帰国子女や英語目的の人で無い限
り、通常日本人男性同士でつるみ、わざわざ言葉や文化にハ
ンデのある外人に近づきません。

言語障壁のある東洋の国での生活は、非常に孤独だと多くの
在東京の駐在員がこぼします。ちやほやされても、アメリカ
に帰って日本での生活を評価されることはまずありません。
(フランスなどに住んでいれば、逆にアメリカ人女性から賞
賛されます)

週末の夜に六本木で豪遊する「ガイジン」ですが、土日の
朝、六本木や赤坂の道を英字新聞とコーヒーを片手に寂しそ
うに歩いていたりするのが真実です。

スタッフへ連絡

  自分がどうしたいかによる

るみぴょん719
2006/03/31(金) 23:33

彼がした行為は、スレ主さんがどう思うかの考え方次第では
ないでしょうか。
キスをした段階で、個人的には「浮気」ですね。
私がスレ主さんの立場なら、彼を信用出来ないし、開き直っ
てる感じがして、反省してない様なので別れます。
別れるべきかどうか?は、人に聞く事でなくご自分で決断す
る事ですよ。
スレ主さんが今後、彼とどうしたいかでしょう。

スタッフへ連絡

  浮気じゃなくても

momo2000
2006/04/01(土) 12:14

私だったら、潮時かな~と思いますね。
他の女の子を自分の部屋に呼んでたんでしょ?
で、階段でオデコにチューしてたんでしょ?
私ならビンタして、その場で別れますね。

今後も同じ事すると思いますよ。
それを許せるなら続ければ良いし。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR