オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自己処理できません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自己処理できません

nero326
2006/03/29(水) 19:43

はじめまして。
いつも、恋愛の参考に拝見させて頂いてます。
実は、2週間前に彼と別れました。
自分の気持ちが落ち着かないので、聞いて頂けたらと思い、
書き込みします。
彼は3つ年下の25歳です。
6月に結婚する予定でした。
しかし、そこまで話を進めてる間に、色んな問題が出てき
て・・・。彼の両親の借金、弟の借金、彼にも借金があります。
それでも、私は彼が好きなので、乗り越えられると思ってい
ました。結婚式も本当はするつもりはなかったのですが、私
の両親が、小さくていいんだから、けじめという意味でも式
はしてほしいとの申し出があり、私と彼は自分たちで出来る
範囲の式をすると返事をしました。
しかし、お金がないならお互いの親が少しづつ負担すると私
の両親が言い出して、困ってしまいました。
彼は、自分の親にお金を出させたくなかったのです。
私としては、きちんと彼の家の事情を話せば、わかってもら
えると思うのですが、彼にはそれは家の恥だから黙ってろっ
と言われていました。そのうち、私の両親もうすうすこの状
況を勘ぐったらしく、結婚を少しじらしだしました。
私の両親は8年前に離婚していましたが、今回の私の結婚の
話がきっかけで、復縁することになり、その予定と私たちの
結婚の予定をあわせだして、私と彼のペースで話が進まなく
なってしまいました。そういう中で、喧嘩が増え、彼は仕事
でも行き詰っていて、すべてが八方塞がりだったと思いま
す。そんな彼を気遣ってそばにいたつもりの私でしたが、ど
んどん傲慢になっていく彼に耐えられず、終わりにしようと
言ってしまいました。その1週間前に彼からも自信がなくな
ったので別れたほうがいいと言われていました。
どんどん気持ちがすれ違って行ったんだと思います。
そんな別れから2週間、私はまだ彼が好きです。
別れて気づいたことがたくさんあります。
ただ、最後に彼から、もう気持ちがなくなったと言われてい
ます。別れて1週間後に、今まで迷惑と苦労ばかりで申し訳
ない気持ちでいっぱいだとメールがありました。
彼は、ただ純粋に過去を謝ったんだと思います。
気持ちはないと言われたのに、どこか期待してしまいます。
どうすれば彼を忘れられるでしょう?
やはり、復活はないですよね?

取り留めのない長文を、最後まで読んでくださった方、あり
がとうございました。

  俺が思うのは。。。

愛斗(復活)
2006/03/30(木) 12:12

それは厳しい状況だったと思う。俺なりの考えを
書かせてもらうよ。

結婚というのは結婚する両者間の気持ちが一番
大切なのは当然なんだが、お互いの家族が一緒
になるという意味もあるんだ。

お互いの家庭環境に格差が合ったり、2人の親に
対する思いが正反対だったり違いが大き過ぎると
やはり上手くいかないケースが大きいのも確かな
んだ。

親は誰でも子供に幸せな結婚をして欲しいと思うし
女側の親であれば、結婚する娘にお金で苦労する
のが見えていたら正直考えるだろう。ただ借金とい
うのも内容によって様々だから一概に悪いとは言え
ないと思う。

相手のご両親が家を買えば、当然住宅ローンという
ものがあって当然だ。でも住宅ローンが組めたという
ことは逆にその家庭はそれなりの収入や貯蓄があ
った証拠にもなる。

ただ今回はお互いの家庭環境の差が大きかったのと
それと同じくして彼の仕事の問題もあったんだと思う。
仕事が行き詰まると精神的にも追い込まれるのも確か
だ。そういう時には何もかもが重く感じてしまうことも
ある。

要は愛情を感じる余裕が心になくなってしまうこと。
そしてそうなると、全てが無くなった方が楽になると
感じてしまったとすれば、今回の様なケースになって
しまうこともないとは言えないんだ。

で俺が思うに今回もし復縁したとしても、長くは続かな
いと思うぞ。今君は結婚しようと自分の中で思ってきて
一番愛情がピークにいる時期だから余計に寂しかった
り、復縁を望むんだと思う。ただ根本として彼及び彼の
ご実家の借金の問題はすぐには解決しないだろうし、
君のご両親の相手を見る目も、相当変化してるだろう
と俺は思うから。

で、どうしたら忘れられるかだけど、俺は敢えて忘れる
必要はないと思う。それは自然と過去の出来事にな
っていくだろうし、時間が解決していくことだ。また今回
の彼とのことは少なくとも楽しかった時期も幸せと感じ
ていた時期もたくさんあったと思う。

忘れるということはそういった全ての彼との思い出まで
も否定し捨て去ってしまうということなんだ。今回の恋愛
があったからこそ、今の君がいるのは確かなんだから
俺は忘れる必要なんてないと思う。

いつか自然とそれを過去と思える人と必ず出会うだろう。
その時が今回のことから完全に立ち直る時だと思う。
今は趣味をするなり、友達と遊ぶなり彼以外の自分の
楽しみに時間を費やすといい。


君の心が晴れ新しいスタートが来る日を願う。





   愛斗

スタッフへ連絡

  似たような経験

pinky0530
2006/03/30(木) 12:15

こんにちは。
似たような経験をしたのでレスさせていただきました。

私も結婚式の3ヶ月前に婚約を破棄しました。原因は
彼の父親の借金、弟の借金やとにかく彼の家族がお金
にだらしなかったコトなどです。

私も彼のこと大好きでしたので絶対に結婚してみせる、
乗り越えられると思って、周りの意見に聞き耳持たず
でした。

大好きな彼でしたけど、家族の価値観や、お金に対する
価値観が全く違うもの同士の結婚はやはり無理があり、
その時は、我慢して無理をして結婚したとしても・・・
結婚後もお金の問題は一生付いてくる問題なので、結婚
する前に別れて正解だと思います。

今はとてもとても辛い気持ちは分かります。私も自分から
婚約破棄したにも関わらず、かなり引きずってますから。

nero326さんがその彼と復縁したとしても、お金の問題は消
えませんし、彼とは付き合っていくことはこの先可能です。

けど!結婚する相手となるならよく考えてください!!


スタッフへ連絡

  有難うございます

nero326
2006/03/30(木) 12:59

愛斗さん、pinky0530さん、貴重な意見、有難うございます。
お二人の言うとおり、結婚となると障害が多いですね。

彼の両親の借金は、会社を倒産させてしまったらしく、現在の
収入では毎月赤字だと聞きました。また、結婚3ヶ月前にし
て、両親に彼の名義の消費者金融での借り入れを聞いてしま
い、愕然としていたところ、彼の行き詰った気持ちがどんどん
膨らみ、様々な事を言われました。
顔会わせは私の地元でという事でしたが、彼はその交通費も両
親に出させたくないと・・・。嫁にもらう側だけが謙虚にならな
きゃいけないのか、もらってもらうと言う気持ちはないのかと
言われました。その時、私は彼はもう私を愛していないんだ
なぁっと感じてしまいました。
彼の家庭のお金の問題だけでなく、彼の傲慢になっていくとこ
ろが、きっといつか私は耐えられなくなると思い、別れようと
伝えました。
お金だけなら、働けば乗り越えられると思っていたし、思い
あっていれば頑張れると思っていたのですが、その根本の愛情
を感じなくなってしまいました。
両親は、すべてを知って、それでも彼が好きなら彼と逃げても
良かったんだぞ、お前がいいなら親は応援するしかないんだと
言ってくれました。しかし、時はすでに遅く、別れた後でし
た。今は、もっと頑張れば良かったと後悔ばかりですが、いつ
かこれで良かったと思える日が来て欲しいと思っています。
お二人の意見で、寂しさで見えなくなっていたものが見えたと
思います。本当に有難うございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですけど・・・

Coco-hime
2006/03/31(金) 10:27

素敵なご両親をお持ちですね。離婚後、復縁されたとのこと
ですが夫婦としてやはり縁があったご両親をお持ちのnero326
さんはきっと素敵な方だと思いました。

借金がどうこう以前に、彼の言動に失望してしまったようで
すが、人生は長いし、結婚生活も長いものです。迷いがな
く、納得できる方との結婚がいいと思います。

私も婚約破棄したことがあります。でも婚約破棄したことで
逆に人生が開けたように今では感じます。もちろん破棄した
直後は人生最大のどん底だったけど、そこを乗り越えたら全
てがうまく回りだしました。

今は辛いけど、時が解決してくれます。頑張ってね。

スタッフへ連絡

  有難うございます。

nero326
2006/04/04(火) 10:34

彼と別れて3週間になろうとしています。
ここへ書き込みさせて頂いて、色々なお話を拝見できて、すご
く助かりました。
今はまだ未練ばかりで毎日辛いですが、何とか前を向けるよう
に頑張っています。
もっと強い私になれるように、まずは今まで頑張った自分を好
きになろうと思います。
有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR