オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいのか・・・

ナガコ0812
2006/03/27(月) 16:55

25日に彼から転勤が決まったって言われました。

いつかこの時が来るとは思っていたけど(東北出身で転勤が多
い人なので)、いざ来ると…。

今週の31日に転勤で、昨日から29日まで出張で、30日しか一緒
にいられないんです…。

現在、彼とは半同棲中です。

普段、帰りが遅い彼なのですが、転勤の話をするために、せっ
かく早く帰ってきてくれたのに、私ショックであまり話さずに
寝てしまって。。

彼とは訳があって、結婚できないんです。彼の事情で。不倫で
はないんですけど。

本当は彼と結婚して子供もほしいけど、私は彼と一緒にいられ
るなら…って結婚と子供は諦めたんです。
私の中ではすごい決断だった…。

私は遠距離恋愛でも彼とは付き合っていきたいんです。

昨日彼からメールで、30日は会いたい。けどそれからのこと
は考えさせてほしいと言われたんです。

どうしたら彼に私の気持ちが伝わるのか分からなくて・・・

前に彼と別れ話がでたときに、お前を幸せに出来る自信がない
と・・・でも私は今のままで、幸せだからと伝えて、今に至っ
ています。

私って、わがまま過ぎますか?

アドバイスお願い致します。

テーマ:
タグ:  出張同棲子供恋愛東北結婚

スタッフへ連絡

  わがままが過ぎるとは思いません

Coco-hime
2006/03/27(月) 17:26

急なことで気持ちが動転してしまっているんですね。

結婚できない理由が何なのかわからないので、なんとも言え
ませんが、今のままでも十分幸せなのはナガコ0812さん
だけなのかもしれませんね。幸せに出来ない(結婚できな
い)のに、ナガコ0812さんの人生を背負って生きていく
のは、彼にとって重圧なのかもしれません。

わがままとかそういうことではないと思います。お互いが納
得して今のお付き合いを続けるのではない限り、別れが来る
こともありえると思います。

気持ちは伝わっていると思いますよ。ただ、その気持ちに彼
が応えられないと思っているだけだと思います。その気持ち
を覆そう(自分の思い通り、これからも付き合っていく)と
すれば、それはわがままということになるのかもしれませ
ん。

お付き合いは双方が同じ気持ちになってこそ、成り立つもの
だと思います。

転勤話で彼のほうも動転してしまっていると思います。転勤
後、生活が落ち着いたら気持ちが変わることもあります。実
際、私も転勤で遠距離が確定した彼から別れを切り出された
ことがあります。受け入れて別れた後、半年経ってから彼か
ら寄りを戻したいと連絡がありました。私もまだ若く、転勤
前後に音信不通にされたことで気持ちが冷めてしまっていた
ので、復活することはありませんでしたが、そういうことっ
てあると思います。男性は特に一度にひとつしかできないと
ころがありますから。

まずは、笑顔で見送って、落ち着いた頃にでも連絡を取って
みるのもいいかと思いました。取り乱さず、美しい思い出に
なるよう(逃がした魚は大きかったと思ってもらえるよう)
引き際を見極めてみてはいかがでしょうか?

今、結論を無理に出すことはないように思います。

スタッフへ連絡

  重い?

naonozo
2006/03/28(火) 17:42

お気を悪くされたらごめんなさい。
わがままとかではなく、ナガコ0812さんの気持ちが、
彼にとって重いのでは?と感じました。
結婚も子供も諦めて、そこまでして彼と一緒にいる理由は何でしょ
う?
彼もその辺を疑問に思っていたりはしないのですか?
2人で相談ずくの結果で現在に至っているのならごめんなさい。
でも転勤をきっかけにもう一度話し合ってみたらどうでしょう?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR