オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 声をかけられること

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

声をかけられること

あっつん322
2006/03/18(土) 12:56

私の働いているところは40代~の男性と20代の女性が多く
います。
最近友達と話をしていて、不倫カップルがとても多いというこ
とを知りました。私自身は、おじさまを恋愛対象として考えら
れないので不倫なんてありえないのですが・・、不倫カップル
の子たちはほとんどおじさんのほうから誘っていて、誘い方は
アドレスを聞かれたり、電話番号を聞かれたり・・。番号を書
いた紙を渡されたりといろいろあるらしいのですが、、わたし
の悩み?というのは私は一度もそんなことをされたことがない
と言うことなんです。誘われたい、不倫をしたい、んじゃない
んです、女として一度も、友達が受けたような誘いを受けたこ
とがないって私って魅力がないのかなあと少し落ち込んでいま
す。確かに友達たちは大人っぽく、バツイチだったり、わたし
はカジュアル系だし・・とかいろいろ思うんですが。。やっぱ
り誘われないと言うことは色気や魅力がないということなんで
しょうか。変な質問だと自分でも思います。。よろしくお願い
します。

  視点を変えてみては?

yoko61
2006/03/18(土) 15:38

私は、逆の考えです。

確かに、老若の男性から誘いをされなかったらなかったらで
落ち込んでしまったり、魅力がないとか考えてしまいがちで
すよね。
でも、既婚者であるおじさまは、単に、「遊びたい。簡単に
落ちそうな子。餌をばらまいとけば食い付くだろう」と長年
の経験と直感でそういう甘い汁に飛びついたりする女性がわ
かってしまうのでは?

要するに、簡単に落とせそうな若い女性と思うから誘いをす
るだけだと思います。
おじさまは、擬似恋愛を楽しみたいだけ。と思えませんか?

私からみたら、簡単に落とせない女性、尻軽でない女性と思
われているほうが、よっぽど魅力的だと思います。

きっと、あっつん322さんは、おじさまからみたら高嶺の
花で簡単に落とせない女性と思われている証拠ではないです
か?

もっと、ご自分に自信を持ってみてはどうですか。

スタッフへ連絡

  独身男性からはどうですか

Mekealoha
2006/03/18(土) 16:13

不倫要員にされがちな女性はまぁセックスの対象になるくら
いですから、そんなに醜い人はいないのかもしれませんが、
基本的には

1)寂しそう(独身男性にもてなそう)
2)簡単にやらせてくれそう
3)捨てても逆上しなそう

な人が誘われ易い気がします。

周りで「誘われちゃって困ってるの」と言っている女の子の
中には、普通の独身男性からもてないから、たまに男性から
誘われて有頂天になっているだけの人もいるんじゃないでし
ょうか。

一番理想的なのが「独身男性に誘われるけど、不倫には誘わ
れない(男性に真剣な相手としてみなされるし、軽々とは誘
えない)」タイプじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ???

tokuko28
2006/03/18(土) 16:55

辛口になると思いますが・・・

下の投稿のスレ主さんと同じあっつん322さんですよね。
それならば、この投稿内容(悩み)に私は??です。

彼がいるのに「誘われないんです。他の男性からみたら魅力な
いですか?」という悩みですよね。

あなたの中にある「不安」っていったいなんなのかな?と不思
議に思いました。結局は下の投稿でも「彼に対してきちんと向
き合ってない(ちゃんと自分の気持ちを伝えていない)」です
し、周囲ばかり気にしてしまって、というか、はっきり言え
ば、自分のことにしか気持ちがいっていないと思うのです。

だから、もやもやして「不安」ばかりの抱えてしまうのではな
いでしょうか。

私にしてみると彼としっかり向き合って、きちんと自分の思い
を感情的にならず(Iメッセージを使って)伝えることのでき
ることの方がずっと大事だと思います。

よけいなお世話かもしれませんが、他者と比べて(しかも既婚
者からの声がかかるかかからないかのレベル)自分を卑下する
時間があったらもっと彼とのコミュニケーション能力(恋愛
力)をつけた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと待って

momo2000
2006/03/18(土) 17:51

下記の彼氏さんの疑惑騒動もあって、変なことを考えてしま
せんか?
女性として魅力が無いのか、という疑問であれば、現実とし
て彼氏さんがいるのですから「有る」訳ですよね?
その上で「誘われたい」なんてバカなことを考えるのは、お
かしいと思いませんか?

しかも「(社内の)40代以上の既婚者から見た魅力がある
のか」という疑問は、そんなに悩む事でしょうか。
彼氏さんのことがよっぽどショックだったのでしょうか。
冷静になって下さい。

普段はカジュアルな傾向のある服装やメイクをされていると
いう事であれば、不倫対象者にされなくても普通じゃないか
なぁと思います。
カジュアルにしていると、40代以上の既婚者からすると自
分の娘を見ているようで恋愛対象にはならないのではないで
しょうか。

でも、今回の事でご自身の魅力について考えるのは良い事な
んじゃないでしょうか。
丁度春ですし、メイクや服装を変えるのも良いかもしれない
ですよね。
彼氏さんに対しても良い刺激になるかもしれないし。
女性としての魅力もUPすると、運気も上がりそう。

スタッフへ連絡

  声をかけられる方法

aqua★
2006/03/18(土) 23:49


>私自身は、おじさまを恋愛対象として考えら
>れないので不倫なんてありえないのですが・・

あなた自身がおじさん達にそういう素振りが一切ないから誘
われないんですよ。ファッションがカジュアルとか色気がな
いから、とかはあまり関係ないです(わかりやすい色気は近
道ではあるけど)。

いくらおじさん達だからって相手が全く自分に興味がなさそ
う(しかも悪気なく自然に興味がない)な人を遊び相手に選
ぼう、落とそうって労力使いません。笑

そういう対象になる子は少なからず「その気あります光線」
出してると思いますよ。もしくは出してなくても愛想が良す
ぎておじさんが勘違いしちゃうとか。

だから答えは簡単。
もしあなたが、そんなおじさん達に声をかけてもらいたいの
であれば(実験的にも)、ちょっと気がある光線出して相手
にしてあげて下さい。とりたててファッション変えなくても
そのうち声掛けられます。
(ま、でも職場でそんな無駄なことしないで下さいね)

こんなことで自信なくさないで~

スタッフへ連絡

  人と比べると・・・。

resio
2006/03/19(日) 01:46

周りにどう思われようと自分自身の気持ちの感じ方を大切に
することがいいと思います。おじさん受けのいい子っていま
すが、決してその子がもてたくてそうしているわけではない
と思いますよ。

私も、おじさん受けがいい方らしいです。でも、それが嬉し
いかっていえば、そうではありませんよ。わりと、個性の強
い人は年上の方から好まれるような気がします。年上の方に
は、余裕があるから、そういう個性をカバーできるなにかが
あるような・・・。

あっつんさんにとって、人をうらやましいと思うことはあっ
て、実際自分がおじさん受けしたって、なにかいいことあり
ますか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

あっつん322
2006/03/19(日) 05:44

コメントをくださった方々、ありがとうございました。
 
指摘してくださった方もいたとおり私は自分に自信が全くなく
て、一年付き合っている今も「私なんかのどこを好きなのか
な」という気持ちを捨てることが出来ません。。なので、少し
でも自分の理想と違うことがあると、「やっぱり、私がこんな
カワイクないからそうされるんだ」とか思ってしまうんです。
どうしたら自信がもてるのでしょうか。好きなことも、これと
言ってやりたいこともなにもないんです。仕事もたいして忙し
くないし、暇がたくさんあるからいろいろしょうもないことを
考えてしまうのでしょうか・・・。

スタッフへ連絡

  自信ってむずかしいです。

つくし☆
2006/03/19(日) 10:30

私も自分に自信がありません。
ともだちに「かわいい」といわれても、イマイチ信じられ
ず、可愛くなりたいと思いつつも、自分の見た目に関して、
ほめられてもどこまで本当なのかしんじることができませ
ん。
別に友達を信頼していないということではないのですが…

なので、彼が自分のどこを好きなのかと思う気持ちはよく分
かりますよ。

思い切ってどこが好きかきいてみたらどうですか?聞くのは
嫌がる方もいますが、あなたがそれだけ悩んでいるなら彼も
真剣に応えてくれるはずですよ。

そのときに「どこが好き?」ときくのではなく、「わたしの
どこが一番良いと思う?」とか相手の気持ちを試すことを匂
わせない身構えない聞き方をするとよいとおもいますよ。

自信ってむずかしいですが、私が自信をもてるときというの
は、自分の力をだしきったときです。

恋愛とは関係のない例なんですが、スポーツとかで、
時間のかぎり一生懸命練習した後ってこころに絶対的な自信
せんか?「やれることはやった」って。
しかし、「もう少しやればよかった」って思うような気持ち
があると、失敗したときに後悔するし、自信がなくなってし
まう気がします。

このことからいえるのは、自信って、気の持ちようだと思う
んです。
自分がどれだけそのために何をしたか…
私も今模索中なのですが、頑張る自分というのも自信への第
一歩だと思います。

なにか1つ一生懸命がんばることを探してみてください。
(もしやっていたらごめんなさい)
きっと、自分への見方、評価がかわりますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR