オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の嘘について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の嘘について

あっつん322
2006/03/13(月) 18:21

付き合って一年目の同じ歳(29)のカップルです。
 
その日は、彼が「先輩が昇進祝いをしてくれるので二人で飲み
に行く、その後であっつん家に行くよ(私は一人暮らし)」と
言われていました。
 10時40分頃、携帯にメールがあり迎えにきてほしいとの
こと。私は車を出して迎えに行きました。車の中で彼は「今の
今まで飲み食いしてた~」など、今行ってきた居酒屋の話をし
てくれました。。
 家に着き、彼のスーツを掛けようとしたとき、ポケットの中
が見えたんです。今日行ってきたお店のレシート。飲み食いし
た人数は3人となっていて、お店の会計は9時に終わっていま
した・・。一時間半以上時間のつじつまがあわないんです。な
ぜか聞こうと思ったけど、聞けませんでした。彼は仕事が忙し
く家に帰ってまで小言を言われるのはしんどいだろうと思った
事と、そんなことを聞くのは細かい女と思われたくなかったか
らです。
 
 会計した後に一時間半おしゃべりしてしまったのかなあと
か、スナックに行ったのかなとかいろいろ考えました。彼に問
いただすことをするつもりはありませんが、なぜホントのこと
を言ってくれないのか、めんどくさいのか、なんなのかよくわ
かりません。皆さんなら、こういうことがあったらどう思われ
ますか?
 意見を聞かせてください。

  何が

tokuko28
2006/03/13(月) 20:53

不安なのですか?

「嘘」というのは、どのことですか?
「すぐ行くよ」が1時間半の空白の時間が気に入らないのです
か?

彼の「すぐ行くよ」とあなたの「すぐ」が違うんではないです
か?たった1時間半くらいの時間のずれで「嘘つかれた」と
は、個人的には理解不可能です。

不安になるなら、そんな「ええ格好し」ないで、彼に聞けばい
いんじゃないですか?ここで聞かれでも1時間半、彼が何をし
ていたのか、わかるわけないしね。

私の感想ですが、彼は嘘なんてついてませんよ、だって、お店
を出てからたった1時間半の空白があっても「すぐ」あなたの
ところへ来たんですから。

何を心配しているのか、わかりませんが、逆に1時間半の空白
を「嘘つかれた」って思われている彼がかわいそうです。

あなたは彼の全てを把握していないと不安になるのでしょう
か。

スタッフへ連絡

  2軒目に行ったんじゃ?

chancy
2006/03/13(月) 21:03

2点ウソがあるとあっつん322さんは考えていますよね?
①2人と言っていたのに、実際は3人だった。
②今の今まで飲み食いしていたという話なのに、
レシートでは9時過ぎに会計していた。

でも、私はどちらもウソというほどのことでもないと思いま
す。
二人の予定だったけど、たまたま帰り際に一緒になった同僚
も加わっただけ、とか。
また、一軒目は9時過ぎに終わり、2軒目に行ったのかもし
れません。
2軒目のレシートはたまたまなかっただけ、とは想像できま
せんか?

それに、細かいこと言わなくても、
「今日はどうだったの?」などという会話の中で、
確認できる事柄だと思います。

スタッフへ連絡

  嘘??

dry213
2006/03/13(月) 23:15

どこが嘘なのか、わかりませんでした。

2人の予定が3人になるのは、全然有り得る話だし、流れで2軒目
に行ったんじゃないですか?
その時の代表会計は、彼じゃなかったからレシートがないだけと
か、そんな感じでは?

あまり変に疑り深くならない方がいいですよ。
自分も疲れちゃいますし。

細かい女と思われたくないという事ですが、確かにちょっと勘ぐり
すぎかも、って思いました。

「結局2人だったの~?」とか
「一軒だけで終わったの~」とか、
聞いてみてはどうですか?

自然な話の流れで聞けると思いますけどね。
レシート見えちゃったんだけど、とか言わなくても。

その返事の中で、辻褄が合わない事があったら、悩めばいいと思い
ます。

スタッフへ連絡

  ??

ぐうた
2006/03/14(火) 00:43

先輩が昇進祝いをしてくれたのなら飲み食いの費用は先輩が払
うんじゃないかな?
人数とか会計の時間よりもその方が気になりませんか?

レシートはその日に迎えに行ったお店のレシートでしたか?

スタッフへ連絡

  ふつーに聞く

momo2000
2006/03/14(火) 01:01

問い詰めるように聞いたら重いしウザいけど、
聞き方によるんじゃないかな~。
彼氏さんのキャラにもよるけど、
「楽しかった?どこで何食べたの?美味しかった?」
みたいな風にどんどん聞き出していけば良いのかな~と
思います。

どうして、問い詰めたくなるんでしょうか?
何か他にも疑わしい事があったのでしょうか。

スタッフへ連絡

  気にしすぎ

buonobuono
2006/03/14(火) 01:04

あっつんさん。気にしすぎです。
これを「嘘」といって一つ一つ気にしていたら誰ともお付き
合い長く続かないですよ~。
皆さんおっしゃるように、これは「嘘」では無いと思います
よ。
たまたま人数が3人になって、2軒目に行ったか、お会計の後
にまた盛り上がって長居しちゃったとか。
気持ちリラックス!ですよ。

スタッフへ連絡

  直接聞いても

mana_com7
2006/03/14(火) 13:55

いいと思います。
そんなことで「細かい女」なんて、普通思わないですよ!
疑問も投げかけられない相手なんて、それまでの仲なんだな~と思
っちゃいますけど。

でももしかしてあっつん322さんの女の勘が働いちゃったのかな!?
結構女の勘って当たりますよね。。
私も「ん?」と思った時に当たったことがあります。
それは別れた後に「実はあの時違うって言ってたけど・・・」って感
じで言われたんで、びっくりした程度で終わったんですけど。

まぁこんなことは稀だと思うのですが、疑問に思ったら聞いてみて
もいいと思います。

彼を気遣うあっつん322さんはステキだとは思いますが、もんもん
としながら彼を信じられなくなることの方が悲しいと思います。
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  いろいろありますね

まるまる2005
2006/03/14(火) 20:48

 あっつん322さんが、相手を思いやる優しい方なので、
思わず書き込みをしました。恐らく、第6感(女性にあるとい
う)が働いたのでしょう。
 聞けなかったら、無理に聞かなくてもいいと思いますよ。
次に、同じことがあったら、その時に聞いたらどうですか?
自分が出来ないな、聞きたくないなと思ったときに、やって
も、あまりいい結果はでないものです。
 変にさぐるより、気にせず笑顔です。さぐると、顔が醜く
なってしまいますよ。気にしない、気にしない。
笑顔、笑顔!

スタッフへ連絡

  聞いちゃう。

れい224
2006/03/15(水) 12:48

私は、そんなことがあったら、一人でイロイロ考えこんで、妄想し
まくりでモンモンしてしまうので、ハッキリ聞きます。
かるーく(笑)

たぶん、皆様のコメントにあるように、思い過ごしじゃないかなと
思うのですが、それはやっぱり彼に聞かなくちゃ本当のことはわか
らないんだし。。。

モンモンするより、普通に聞いたほうがすっきりすると思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

あっつん322
2006/03/18(土) 12:38

皆さん、いろいろな意見をありがとうございました。

 私が嘘と思ってしまったことは、彼が最初の一軒目のお店し
か行っていないと言ったことと、帰りの車の中でも話からし
て、先輩と二人だけで行っていたような感じだったからです。
でも、皆さんの意見を読ませていただいて、自分は考えすぎで
束縛しすぎているのかもと思いました。もっと彼を信じ、どっ
しりと構えていようと思いました。

 皆さんの意見を聞いていなかったとすると、私はいつまでも
もんもんとしていたように思います。書き込みをしてくださっ
た方々、本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR