オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約破棄してしまった彼のコト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

婚約破棄してしまった彼のコト

pinky0530
2006/03/07(火) 12:22

こんにちは!
ここには何度かお邪魔させていただいております。
私の胸の内を聞いてください。

私は4年付き合った彼と挙式3ヶ月前に私から婚約を破棄し
ました。
原因は彼の家族の借金問題・宗教問題・元彼女のことなど。
彼のコトは本当に好きでしたが、彼のバックグランドを受け
入れる強さが無かった私がその重圧から逃れたくて、浮気し
てしまい・・・別れを告げました。

それからも自分から別れを告げたのにも関わらず、ずっーと
彼のことを忘れられず1年半ぶりに連絡取りたいと思い、先
日彼の誕生日にメールしてみました。私がメールを送った2
日後に彼からの返事がきて・・・

『去年に同じ年の彼女ができたんだ。でも彼女脳梗塞で倒れ
ちゃって、今リハビリ中で日常会話ができるくらいまで回復
したんだ』と・・・。そして、『また今度お互いに笑ってご
飯でも食べに行けたら良いね』と・・・。

それを読んだ時、新しい彼女の支えになっているんだ!
と・・・。何ともいえない喪失感とともに、自分はなんて小
さいな人間なんだと情けなくなりました。

私から別れを告げたのに、その私が泥沼から抜け出せないで
もがいていて、彼は一旦どん底を味わっても、その後は自分
の足でしっかり確実に1歩1歩前向きに生きていて、彼女の
支えになってあげている彼の強さに、ますます好きになって
しまったコトに気付いても・・・

時すでに遅し。。。どうすることもできません。

彼と彼女さんの幸せを祈るのみです。

その彼とは本当に縁がなかったと思います。

婚約していた時、彼のバックグランドが嫌で嫌で逃げたして
しまった私が恥ずかしく、後悔しても後悔してもしきれませ
ん。

あの頃に戻りたい、できるものなら復縁したい!と思ってし
まいます。
でも、できないこともわかっています。


今、自分で文章に書きながら言いきかせています。

相談でもなく、独り言のような文章を読んで頂きありがとう
ございました。

テーマ:
タグ:  宗教彼女復縁日常浮気

スタッフへ連絡

  がんばれ~~

tsugusa
2006/03/07(火) 13:45

元彼氏さんと倒れてしまった彼女さんのこと、遠くから見守
ってあげてください。

本当ならば返事の連絡なんてしなくても構わない関係なの
に、近況とまた暖かい言葉をくれるなんてとても素晴らしい
人ですね。

後悔している部分はとてもあると思います。
きっと今pinky0530さんが苦しんでいる以上にその時も元彼氏
さんはきっと苦しんだ事だろうと思います。
苦しんで苦しんで、それで前に進んだのだと思います。

そんな素敵な人のこと、今度は尊敬という気持ちに変えて今
度はpinky0530さんが前に進む番です。

元彼氏さんの「いつか~」という言葉は社交辞令として受け
止め、過去の素敵な思い出にして胸にしまいましょう。

今は苦しくてもきっと次の恋愛が出来た時にこの辛さを教訓
に出来るのではないでしょうか。

頑張ってください。

スタッフへ連絡

  前を向きましょう

Coco-hime
2006/03/07(火) 13:51

借金、宗教、元彼女とそれだけ問題があったのなら、全て受
け止められなかったとしても仕方ないように思います。私だ
ったら・・・と考えると、愛を貫ける自信はありませんから。た
だ浮気は単なる逃げですので、反省すべきだと思います。

後悔ではなく反省しましょう。そして前を向きましょう。時
間は戻りませんし、前を向いて、しかも病気の彼女とこれか
らを歩もうとしている彼の邪魔をしてはいけません。今でも
愛しているなら、なおさらです。

反省を踏まえた上で、新しい気持ちで今後出会う人との恋愛
に臨めばいいのではありませんか?同じ事を繰り返さない、
問題から逃げたりしない、そういう心がけが大事だと思いま
す。

問題はたくさんあったけど、素敵な彼と恋愛しましたね。そ
れだけpinky0530さんに魅力があるってことですよ。いつか出
会う運命の人のために、自分を磨きましょう。輝いていれば
きっと素敵な出会いがあるはずです。

誰だって後悔したくなることあります。あの時ああしておけ
ば・・・と考えたことのない人はいないと思います。けれど、
皆、頑張って前を向こうと努力しています。そうやって頑張
った人はそれだけ報いがあるように思います。

前を向きましょう。未来は後ろではなく、pinky0530さんの前
に広がっているはずです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

pinky0530
2006/03/09(木) 10:50

tsugusaさん  Coco-himeさん
あたたかいお言葉ありがとうございました。

この何日間今までの自分を後悔し反省しました。
元彼のコトは今でも大好きですし、尊敬しています。

だからこそ幸せになってほしいと心から願ってもいます。

自分も未来のために進む努力します!

ありがとうございました。 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR