オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の考えが・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の考えが・・・?

t.love.a
2006/02/26(日) 22:40

私には付き合って8ヶ月の彼がいるのですが、時間や約束に
ルーズで、時々ケンカになるのですが、昨日も約束をしてい
たのに「めんどくさい」と言われ、ドタキャンをされてしま
いました。
あまりにもいい加減なので、怒ったら、「イヤなら別れれば
いいじゃん」と言われ、急なことだったのと、メールで別れ
るのはイヤだったので、今度話すことにしたのですが、今朝
早くに「昨日はごめん、俺、やっぱお前のこと好きだわ」っ
ていうメールがあったんです。
嬉しいのですが、「やっぱ」って言葉が気になってしまっ
て・・・。
前から気にしていたのですが、彼の周りには女性も多く、外
見もかっこいいほうなので、浮気なのかな・・・と。
ほかの人に振られたから、私のところに戻ってきたのかなと
か、考え出すと、いろいろ不安になってしまって・・・
みなさんの考えなど、アドバイスください・・。
お願いします。

テーマ:
タグ:  かっこいい女性時間浮気

スタッフへ連絡

  振り回されすぎ

Mekealoha
2006/02/27(月) 05:08

きつい書き方になるかもしれませんが。。

ずいぶんと「俺様」な彼ですね。でも彼をそんなにしたのは
t.love.aさんにも責任あると思いますよ。

>「イヤなら別れればいいじゃん」と言われ、急なことだった
のと、メールで別れるのはイヤだったので、今度話すことに
したのですが、

こういう失礼な人間に、わざわざ追いすがって連絡する必要
はありません。向こうから謝ってくるまで連絡しないべきで
す。

どんな酷いことをしても「好き」と言えば許してもらえると
思っているから、彼はずっとそのままなんだと思います。向
こうから本当に悪いと思って謝って来るまで、こちらから連
絡してはいけないし、甘い言葉を言われたくらいで許してた
ら、この彼、ずっと反省しないでしょう。

私としては、こんな男はほおっておいて(別れ話すらする価
値ないです)、他の男性とデートして楽しんだらいいと思い
ます。もっと時間を守ってくれて、大切にしてくれる普通の
男性がたくさんいますよ。

スタッフへ連絡

  私は・・・


2006/02/27(月) 08:51

以前付き合っていた彼と別れる時、メールで別れ話をしまし
た。
そういう大切な話は、会って話すか、電話で話すかが良いで
すよね、普通は。
でも私は、以前の彼が、そこまでする価値がない相手だと思
ったので(大分振り回されているなって、自分で感じました
し)メールで別れ話をチャチャっと済ませました。

世の中、もっといい人はたくさんいますよ。
別れてから本当にそう思います。
今では、前彼よりも断然素敵な男性とお付き合いしてます。
私がt.love.aさんの立場でしたら、即別れますね。
自分を心の底から大切にしてくれる男性が一番じゃないです
か?
それに、t.love.aさん、本当に今の彼を心から愛せますか?
もう一度、正直な自分の気持ちを見直してみてください。

スタッフへ連絡

  舐められてますよね

cheap
2006/02/27(月) 13:37

わたしも哀さんと同意見で、会ってまで話す価値なし、
時間の無駄と思いました。
こういうタイプの男性はいくらでもいます。
お互いを敬える関係を築けるたった一人の人を探すことに
時間も心も費やした方が良いと思いますよ。

ここでダメな男に振り回されるダメな女に成り下がるかどうか
はあなたにかかっていると思います。
ここで切らなければ、今後どんなに辛い目に遭わされても
自業自得ということになりますよ。

スタッフへ連絡

  こんな扱いしても平気な女

tsugusa
2006/02/27(月) 13:50

と軽く思われてますよね。
「こいつはドタキャンしても俺のこと好きだから」
みたいな、舐められてるだけだと思います。

その別れればいいじゃんの言葉の後、どういって今度話すこ
とにしたかは分かりませんが、
やっぱり好きと、好きだよだけ言えば良いんだとあなたの存
在を軽く見ている感じです。

外見をかっこいいのと、女友達が多いのとで、自分自身に彼
もモテるというのが分かっているのではないでしょうか。
今現在浮気している・していないは分かりませんが、
浮気していなくても、彼女に対してこんな態度な男はどうし
ようもないですよ。

cheapさんも言っていますがここまでこけにされて別れないで
許しているようではこの先もっと酷い目にあっても
「自業自得」
にしかならないと思います。

スタッフへ連絡

  振り回されてはいますが・・・

t.love.a
2006/02/27(月) 14:48

皆さんの、考え参考になりました、ありがとうございます。
私は今まで、振り回す側と言ってはおかしいですが、振り回
されることがなかったので、今回の彼には困ってるのです
が、今までちやほやされていた関係がイヤで、付き合ったっ
ていうのもある、私の責任もあります。
それに、約束にはルーズなのですが、やさしいので別れる気
になれず、今の私は彼がいて生活していける勇気をもらって
いる気がするんです・・・
友達にも、別れたらどうなるか心配って言われるくらい、彼
なしじゃあダメなんです。
出来れば、少しずつでもルーズなところを直せたら・・と思
ってスレしたのですが・・・
無理なのでしょうか・・・

相談しといてすいませんが、何かあったらまたアドバイスお
願いします。

スタッフへ連絡

  それは共依存では・・・

cheap
2006/02/27(月) 15:01

t.love.aさんと彼の関係は、二人が並んで歩いていく関係では
なく、二人が足を引っ張り合っていく関係に思えます。
でも、そういうカップルは多いと思います。

別れる辛さに向き合う勇気がないのでしたら、
結末が見えるまで今の関係を続けていくしかないと思います。

ルーズなのは彼に治す気もなければ、t.love.aさんが強い態度
で望めるほど大人でもなさそうなので、諦めるしかないと思い
ます。
厳しい意見で申し訳ありませんが・・・。

スタッフへ連絡

  辛口ごめんなさい

tsugusa
2006/02/27(月) 15:22

なんかどっちもどっちなんだという感じですね。

ドタキャンを平気でする彼の言葉が「イヤなら別れれば」
で、
あなたは彼がいないとダメなんです、と言い切るのであれば
こういう彼が好き。と割り切るしかないですね。

彼を直すつもりがあるならば一番身近な(でいいんですよ
ね?)あなたが私がどうにかしないと、と思わないといけな
いとは思うのですが。

スタッフへ連絡

  残念ながら

aqua★
2006/02/27(月) 18:21


直らないと思います、彼のルーズな性格。
これまで何度か伝えているのに変わっていないんですよね?

人を変えることってなかなか難しいですよ。
「自分でコントロールできないこと」はすっぱり
諦めた方がいいです。

彼自身が自分のルーズさを悪いと思っていないんですよ。
というか彼が自分の行いで、実際に被害を被った事が
ないんでしょうね。
だから彼が変わるとしたら、例えば仕事で大きな契約が
あって、そこに遅刻してパーになり、昇進がなくなった
とか、彼自身が自分で本当に痛い思いをしないと
難しいと思うんです。

それよりt.love.aさん、ちょっと依存しすぎ!
かっこ悪いですよー。
彼無しじゃ生きていけないようですね。
なんかちょっと彼に同情してしまう。重いです・・・。
今の二人の関係の原因、あなたにも問題がありそうですね。

今の彼に限ってではないけど、ある程度
精神的に自立していないと、誰とも良い関係は
築けません。

まずは彼のルーズさを直すことに執着しないで
ご自分を見つめなおすことが先決じゃないですか?。
彼以外の世界を作って楽しみができれば
彼に固執することもなくなるし、つまらないことで
ウジウジ悩む事もなくなりますよ。

今の彼が好きだとのことなので
別れることは特別おすすめしませんが
今の依存した状態だと絶対に終わりがきますよ。
それが嫌なら、自分の為にも変わりましょう。

スタッフへ連絡

  直せないです

Mekealoha
2006/02/27(月) 19:15

彼は直る気が無いでしょう。本人が直す気ないものを、他人
が直す事は不可能です。そして、t.love.aさんも、今の彼氏
依存症の性格を直そうとはしていないようです。一番良いの
は、ご自身の依存的性格を、精神科でもカウンセリングでも
使って直すことです。

たとえ何がどうであれ、彼は直りません。もし彼と付き合い
続けたいなら、全てを我慢して「依存症の私と付き合ってい
ただいている」くらいの心構えで接したらどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。。。

t.love.a
2006/02/28(火) 00:01

やっぱり、今一番悪いのは私の依存なのでしょうか・・。
これから彼ともっといたら、何か変わるかもしれないし、変
わらなくても彼といようと思います。
少し前から結婚などの話もしているのですが、友達にいろい
ろ相談していたら、「彼のこと信じてあげなきゃいけないの
は、あなたなんだから、好きならまず、信じなきゃ。」と言
わたこともありました。
なので、どんな性格でも、少しずつ話せていけたらと思って
います。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR