オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. くだらないですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

くだらないですが・・・

specialk
2006/02/24(金) 12:16

もしかしたらくだらない相談になるかもしれませんが、お願
いです、聞いてください。

電車男ご存知の方、多いと思います。
それと少し似てるのですが、今、mixiというコミュニティサ
イトに私はいっていて。そこで発見したんです。彼に悪口を
書かれてました。今はなくなったんですけど「18期委員長
様」というハンドルネームで。デートしたならデートしたと
きのこと。そしてそのことに関しての暴露。楽しかった、と
かそれならいいんですけど「マンネリしてつまんないんだよ
ね。」とか何も私は文句いってないのに作り話のように「彼
女にああだこうだ言われた」「あいつ死んでほしい。」って
かかれてたんです。一番衝撃うけたのは「一番大事にしてる
のは昔の彼女からもらった財布」という発言です。初めて付
き合ったのは私、とか財布も自分で買った、っていってたの
に。うそつかれました。内緒にしてたはずの話も暴露されて
て。それを問い詰めるにも子供じみてるかな?なんて気にし
たり。別れる決心もあろ一歩のところです。
あまりにもつらかったんで載せました。みなさんどう思われ
ますか?

  意味が良く解らないのですが・・・

weiss
2006/02/24(金) 12:59

貴女と彼はmixiで出合った訳ではなく、元からの恋人同士で
同じコミュニティーサイトに入っていて、相手が特定できる
状態だったと言うことですか?

ああいったサイトは個人個人で、使い方や接し方が違うもの
です。
ハンドルネームのみでの登録でしたら、その場所だけ違った
自分になれる(作り話を書いたりして)、という楽しみ方も
あります。
また、日頃の不満を、あること無いこと日記に書き、ガス抜
きをすることもあるでしょう。

恋人同士でも、時には不満があったり、誰かに聞いて欲しい
こともあるでしょう。知っている人には話しにくいことも相
談できるのが、このサイトも含めて、このたぐいのサイトの
良いところです。

問題は、そのサイトで彼が書いたものを貴女が、あるいは共
通の友人が、彼と特定した上で見る、と言うことを知った上
で彼が書いているのかどうかでしょう。
それであれば、彼は貴女にそれを伝えたい気持ちが有るから
でしょう。(それだと、全くのウソを書くことは通常しませ
んよね)

例えばこのサイトに、貴女はこうして書き込んでいますが、
これは彼が読むことを前提にしていませんよね?

仮に、彼がmixiに書き込んだことが、貴女が見ることを全く
想定しない、単に貴女に持った不満や、他の日々のストレス
のぶつけ所だとしたらどうでしょう。
此処での貴女の書き込みの概略は、貴女が思っている彼への
不満ですから、もし彼がこれを読んだら、今の貴女と同じよ
うな気持ちになるかも知れません。

少なくとも貴女と彼の現在の状態が、この件を抜きにすれば
うまく行っているのであれば、不快感はあるでしょうが、余
り気にする必用は無いことと思います。(貴女が彼の書き込
みを見ることを彼が知らないと仮定して)
反対に問題が起きる事が多くなっているのであれば、彼の気
持ちが冷めてきているという事かもしれませんね。

匿名のサイトは必ずしも本心であったり、本当のことばかり
ではない事を理解しておいた方が良いと思います。
また、文章には伝わりにくいニュアンスや読み手のとらえ方
もあり、誤解を生む事も多々あります。

スタッフへ連絡

  ありがとうごさいます

specialk
2006/02/24(金) 17:19

weissさん、ありがとうございます。彼は普通に知り合った人
で、mixiというコミュニティサイトはお互い入ってることは
知りません。ただ、どう知ったかというと間接的に、そして
文面から把握できたのです。

weissさんのおかげで胸のつかえがとれました。

そのコミュニティサイトの件以外でもやっぱり別れや浮気
(?)をにおわすようなことをいわれます。

きっぱり別れます!
そして彼だけでなく文章のことはよく知っておこうと思いま
す。勉強になりました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  すみません。。。

specialk
2006/02/24(金) 17:23

すみません、書き忘れてました。元からの恋人・・・です
ね。

スタッフへ連絡

  mixiの性質を考えると

ぽぽん
2006/02/25(土) 00:32

横から失礼します。
mixiは、ここのような、不特定多数の人が見る匿名掲示板と
は、ちょっと質の違うコミュニティサイトかと思います。

この辺を見ていただけると、どんなサイトかわかるんじゃな
いかと…。
http://mixi.jp/about.pl
http://mixi-tips.jp/about/

極めて匿名性が低く(もちろん、その気になればいくらでも
嘘はつけますが)、知人・友人との連携で成り立つ仕組みを
取っていますので、
こうしたmixiの性質を考えるとspecialkさんの彼氏さんは、
「仲間内に悪口を言っているのと同じノリ」で書き込みをし
ていると考えたほうが妥当な気がしますが…。

と、横レスになってしまってごめんなさい。
本題に関しての私なりの意見も書かせていただきますね。

よりによってmixiにそんなこと書かれたら、私なら即問い詰
めて、すぐに別れます。
通常の掲示板なら100歩譲ってまだ理解ができますが、mixiの
ようなデリケートな場で配慮のない書き込みをする人とは、
とてもやっていけません。

もしかしたら彼氏さんは、
specialkさんとの間にあった出来事や感情を
悪いほうに大げさに書いて(そしてときには捏造し)、
注目を集めようとしているだけかもしれませんが…。

しかし、そんなことでしか自分のページを盛り上げられない
なんて、やっぱりどうかと思いますよ。

それは怒って当たり前。
大変失礼な彼氏さん(ごめんなさい)だと思います。

スタッフへ連絡

  ぽぽんさんへ

specialk
2006/02/25(土) 06:37

ぽぽんさんへ

メールありがとうございます。
ぽぽんさんの一言一言がとても心強く温かみのある言葉で
す。救われました。

mixiの性質がわかったうえで私はもう退会しました。彼に対
してももうふんぎりがつきました。
ぽぽんさんのおっしゃる通り失礼な奴です。
と・・・こう書いてる自分も同じかもしれません。

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR