オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バツイチ・実家暮らしの彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

バツイチ・実家暮らしの彼

美咲
2006/02/13(月) 21:38

飲み会で知り合った男性がいます。
その人は30代前半、バツイチで離婚してからは実家暮らし
です。離婚の原因は奥さんの浮気で、理由が理由だけに両親
が心配したので実家に戻ったそうです。
一人暮らしをしたいけど今はお金もないし実家の方が楽だか
らと言っています。
私は社会人になってから一人暮らしなんですが、バツイチで
30代で実家暮らしということが不思議だなと思ってしまう
のです。
結婚して1度は自立した身なのに・・と。
こういう男性ってどう思いますか?
みなさんの意見をお聞きしたいです。

  実は私も・・

bambi76
2006/02/13(月) 23:13

はじめまして。
美咲さんの投稿読ませていただきました。実は私の今の彼氏
もバツいちです。その彼氏と付き合っていて感じることは、
男性って非常に寂しがり屋で繊細だということ。特に、美咲
さんの知り合った男性の場合、奥さんの浮気で離婚されたと
いうことなので、心も非常に傷ついたのでしょうし、思った
以上に一人に戻ったことがつらかったのでは・・?
その方を知らないので私の憶測でしかないのですが、こんな
考え方も出来ると思います。
後は、その方をもっとよく知ると、現在の状況が理解できる
のではないかな?なんて考えたりもします。いかがでしょう
か?

スタッフへ連絡

  それだけで判断するのは

dry213
2006/02/14(火) 01:08

ちょっとかわいそうかな?と思います。

要は、精神的にも経済的にも、しっかり自立出来ていれば、実家暮
らしでも問題ないと思いますけどね。

状況に惑わされず、よーく目を凝らして相手を観察してみてはどう
でしょうか。

スタッフへ連絡

  私はダメ

まとりん
2006/02/14(火) 10:22

bambi76さんが書かれているように男性は繊細で寂しがりや
だ、という見方も分かりますが、

でも、私は
>お金もないし実家の方が楽だから
と、親と同居している男性はダメです。一人前の男と見るこ
とができません。
生理的にダメと言いたいくらいに抵抗があります。

バツイチ・未婚関係なく。

それに、30過ぎた男を家で世話している親も気に入りませ
ん。
そういう親御さんと自分が仲良くできるとも思えないので、
実家暮らしの男性とお付合いする気はまったくおきませんで
した。

スタッフへ連絡

  私もダメ

にょにょ804
2006/02/14(火) 12:09

30過ぎて「お金ない、楽だ」という理由で
実家暮らしは男女ともイヤですね
(もちろん、本人が病気や、親の介護であったり、
親の面倒を見ている立場なら話は別ですよ)。

私は経済的・精神的に自立している大人なら、
親元にいることが不自然と感じるのが当然と思います。

私も30過ぎて実家暮らしは、恋愛・結婚対象外ですね~。
(ちなみにバツは関係ないと思う)。

スタッフへ連絡

  不思議

syogoo
2006/02/14(火) 12:27

結論から言えば、わたしもダメです。はっきりいって対象外。

というか、現在のご自分の環境に疑問を感じていないことに、
大人として不思議というか、大きな違和感を抱きませんか?
いちど、彼に自分自身の今後の生活のビジョン、人生の計画に
ついて聞かせてもらえたらどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  全然OK

aqua★
2006/02/14(火) 13:18


皆さん、それぞれですね。

私はdry213さんのお言葉を借りてしまいますが
その人自身をよーく観察していって
精神的・経済的に自立できてれば
何の問題もないと思います。
いきなり飲み会で、離婚後、実家に戻っているって
きいても特別悪い印象ないけどなぁ・・・

経済的に余裕がないならこれから貯金していく為に
実家暮らしをしているって賢明な事だし。
実家もそれを受け入れているみたいですしね。
そういう受け入れの対応に関しても何とも思いません。

私は経済的に苦しいのに無理して1人暮らしして
貯金がない男より、現状の自分に一番ベストな方法を
とっている男の方に安心します。

もちろん、彼の人間性にもよりますけどね。
(いろいろ観察した結果、精神的に自立できていない事が
 わかったら現在の状況に対して嫌悪感をおぼえるかも)
その他の点で彼に対して惹かれるところはあるんですか?
もっといろいろ知ってから考えてみてはどうでしょう。
どうしても生理的に嫌なら仕方のないことですけど。

先入観で損している可能性も忘れずに・・・。

スタッフへ連絡

  本当の理由

follower
2006/02/14(火) 14:53

ここの掲示板にあがっているということは、その男性を恋愛
対象としてどう思うか?ということでしょうか?特に記載が
ないので、ただ単にこういう男性の存在をどう思うかかもし
れませんが。

私は女性ですが、ずーっと独立して暮らしていたのですが、
事情がありいい年して実家に戻った時期がありました。この
事情については複雑で他人に言うべきことでもないので、特
に親しい人以外には、聞かれたら最終的には「まあ実家だと
楽だし」と同じように言い訳していました。

人にも寄るかも知れないけど、飲み会で会って話した程度の
間柄なら、そうやって濁す可能性もあるかと思います。色々
聞かれるのもうるさかったり…。

人って見かけとかによらず、色々あると思います。それと同
じくらい、大方の予想通りの可能性もあるだろうし。

ただ、もし気になる男性ということなら、これだけを理由に
遠ざかるのは勿体無い気がします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR