オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の事が少し嫌いになりそうです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の事が少し嫌いになりそうです

ミレイユ02
2006/02/13(月) 17:21

主人と喧嘩した件でちょっと気持ちが投げやりになりそうで
思わずこちらに書き込みしました。

喧嘩の原因は些細なことでした。

喧嘩の最中に彼はいつものようにキレたかと思うと”誰が飯
を食べさせてやっているんだ””金はいつも俺が出して車だ
って俺が買ったんだからお前に貸してやってるんだ!”
などと言い始めました。
それから”俺はいつも我慢している!お前は駄目ばっかり言
って俺にいつも文句ばっか言ってる!もうこんな結婚生活耐
えられない””お金は俺が自由に使う、通帳出せ”
”お前の稼ぎはただ自分の趣味に使ってるだけだろう”と
言われてしまいました。

彼の意見は間違いじゃないとは思います。
確かに私はそれは駄目と言ったりすることはあります。
でもこれから出かける用事があるのに用意が終わったその時
にHしたいとか言い出すんですよ?
電気はつけたらつけっぱなし、ドアは開けっ放し、出したも
のは大抵出しっぱなし・・・etc 
それは文句じゃなくてお願いでしたがこれも毎日続けば文句
も言いたくなるのですが、やっぱり私は我慢すべきなんです
かね・・・?

それにキレる度に俺の金で食ってるくせにとか言われること
も、確かにそれはそうだとは思いますが、言われるともうま
た・・・と思ってしまうんです。
私は自分が働いているのは自分が動けるうちは自分の服やそ
の他かかるものを自分でなんとかしたいと思ったから。
食費だって自分が働いているところから出しています。

彼が働いていることにも感謝してます。彼が朝方帰ってきて
も笑いながら朝帰りだよ~と言うようにしたり、私なりにも
気を使っているつもりなんですが、これくらいじゃ彼にとっ
てはまだまだ不満なのでしょうか・・・。

銀行カードも渡してしまいましたので彼が自分のお金をどう使
うつもりなのか・・・

私はもっともっと彼に感謝して文句を言わないようにするべ
きなんでしょうか??
皆さんはだんな様や彼にどう接していらっしゃいますか?
私の悪い点があったら意見ください。

テーマ:
タグ:  お金結婚趣味銀行食費

スタッフへ連絡

  うー・・・ん

まとりん
2006/02/14(火) 10:42

ミレイユ02さんの投稿だけを読めば、ダンナさんはちょっと
よくないよね~という印象は否めないですね。
そしてそういうことはよくない!と一般論的に評することも
簡単です。

ただ。
これは二人の人間の間で起こっていることですよね。

ダンナさんがミレイユ02さんとの生活の中でどのようなスト
レスや不満を感じているかは残念ながら分かりません。
そして、もしかしたらダンナさん側の目からみたら、「それ
は奥さんにキレても仕方ないよね」という意見も出るかもし
れませんよね?

ミレイユ02さんの書いたものを読めば、ダンナさんはよくな
いです。

でも、ダンナさんを不快にさせる何かがきっとあるんだと思
うのです。
そしてそれはきっとミレイユ02さん自身は気づいてなくて、
だから書いて表わすこともできないんじゃないかと想像する
のですが。

私はがんばってる!と主張するのではなく、
例えば(今回は書かれていない)ケンカのきっかけになった
という「ささいなこと」はなんだったのか、
その「ささいなこと」は彼にとっても本当に「ささいなこ
と」だったのだろうか、
彼の気持ちを想ってみる、という作業が必要かなと思いま
す。

結婚前は愛し合っていると思った二人なんでしょう?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ミレイユ02
2006/02/16(木) 19:11

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
こちらに書き込んで皆さんのご意見を頂き、少し気が楽にな
りました。

喧嘩の原因は・・・仕事で疲れているのは分かるのですが、休日
になると夕方まで寝ていて、起きたらもう少しで夕飯なのに
ご飯をガッツリ食べようとするのでせめて少しにしておい
て、という私の言葉が気に入らなかったようです。
それで自分で物を落とした瞬間、お前のせいだと言われたの
で私もちょっとカチンと来てしまって・・・・

喧嘩はいつものことですからしょうがないと思ってもどうし
ても彼のキレた時に言う言葉の方が嫌になってしまいます。
稼いでいるのは彼、家事をこなすのは私、その考え方も別に
悪くはないとは思ってはいますが、言い方が理解できないん
ですよねぇ・・・

何度か子供も考えたこともありますが(彼は欲しいと言ってい
ます)、キレた時に吐く暴言を聞くたび、いつか離婚・・・子供
がいたら・・・なぁんて思うとなかなか自然に欲しいと思えなか
ったりします^^
一人で生きていく力もつけておかないとだめかなぁなんて思
ったりも。

確かに好きで結婚したんですから簡単に離婚、なんて考えち
ゃいけないんですけどね。
だんだん考え方が違うことが苦しくなってきた・・・かな。

スタッフへ連絡

  モラルハラスメント

ローゼ
2006/02/14(火) 09:45

投稿を読みました。

・キレやすい
・お金のことにいちいちうるさい

もうこの2点を読んだだけでピンときました。

「モラルハラスメント被害者同盟」というサイトがありま
す。
ここで相談するよりも、そのサイトをのぞいてみてくださ
い。

タイトルが「彼の事が少し嫌いになりそうです」とあります

少しどころか、嫌いになって当然だと思いますよ。
ずっと我慢して生活するのはおつらいでしょう。

私の知り合いが、ミレイユ02さんと似たような状況でした
が、結婚して3ヶ月で別居、その後すったもんだがあって
その3年後に離婚しました。

スタッフへ連絡

  キレやすいって困りますよね

yuria444
2006/02/13(月) 21:14

結婚した最初からそうだったんですか?
今時そんな男性、結婚続かないですよ。

すぐ切れて、乱暴な言葉になるパートナーって困りますよ。
だんだん会話が減ってしまって、お互いに自分の事だけに集
中して暮らすようになってしまう危険があります。

はやくも相手は金銭面でそうなりつつありますかね?
通帳を管理するって、生活費をもう入れないぞと言う意味な
のか、
こずかいについて言ってるのか?ですが。

ミレイユ02さんは悪くないですよ。
脅しに負けないで、自分を立て直して下さいね。

スタッフへ連絡

  おかしくないか??

愛斗(復活)
2006/02/13(月) 18:12

男の俺が言うのも何だが、何か間違ってないか??
君の旦那は??

その横柄な態度はおかしすぎるな。確かに金銭面は
そういう部分もあるのは確かなんだが。では逆に言
うと、掃除や食事・洗濯など家事は誰がやってるん
だ?少なくとも君の旦那は俺が稼いでるんだから、
家事はお前がして当たり前だ!っていうのが聞こえ
そうだ。

夫婦は2人が助け合い支え合いながら生活していく
もんだと思う。お互いを尊重することが必要なんだ。
だからどちらかが上でなんてことはない。

だからお互いの収入を一つにしてどちらかがきちん
と管理をすればいい。お互いで生活しているのだか
ら。自分が稼いだ分を全て自分で使っていいなら、
何だか同居人って感じが俺はするな。

俺もそんなにきちんとはしていないが、電気やドア
とかは基本的なことだと思うし、して当たり前だ。
ま、俺もよく忘れて嫁にしこたま怒られはするが。
少なくともそうしようとする姿勢や努力はあっても
俺はいいと思う。

お互い金銭面がバラバラだとそういう問題が起こる
ような気がするな。今はまだしも子供ができたら
俺の稼ぎは俺が~とはいかなくなる。君も働けなく
なってしまうだろうしな。

文句に関しては言い方にも非常に左右されはするが
少なくとも言われても仕方のないとこをしてるから
言われるんだと思うぞ。

感謝の気持ちは忘れて欲しくはないが、言うことは
きちんと言った方がいいぞ。この先何十年も君だけ
が我慢をして、旦那は好きなようにじゃ良くない。

少なくとも夫婦はお互いを尊敬する気持ちを忘れ
てはいけないと俺は思うから。

夫婦仲良く過ごせることを願う。



  

  愛斗





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR