オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 優先順位

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

優先順位

ひぃちゃん☆
2006/02/12(日) 17:22

私の彼氏は、私との予定を立ててくれません。私が『来週の休みは
行きたい所があるから予定を空けて欲しい』と言うと…『来週の休
みは何してるかわからない』と言ってまだ予定が無いにもかかわら
ず、私とのデートの予定を入れてくれません。
それに休みの日の当日になって予定を聞くと『スロットに行ってく
る』と言ってせっかくの休日も逢えるのは夜の11時以降。
私は『スロットに行くくらいなら私と遊んで欲しい』と何度も伝え
ましたが、『ごめん』と言うだけなんです。友達よりもスロットよ
りも私との予定は後まわし。これって普通ですか(>_<)?教えて
ください。

テーマ:
タグ:  デート休日友達彼氏

スタッフへ連絡

  妥協

panndasan
2006/02/15(水) 15:24

私達も同じでした。
「分からない」とか「そのうちな」とかいつも終わっていました。
そのうち、それでは私はただ都合のいい女なのではないか、、、と
思うようになりました。自分の予定ばかりを優先して、私の事はど
うでもいいのだ、、と。
だけど、私は彼を好きだし、別れる気は全くないんです。
だから私は自分で決める事にしました。既成事実ではないですが、
「何日はここに行くから!」と言い、彼が渋ったら「じゃあ、違う
人と行こう~」とか「じゃあ私一人で行くけど、何があってもいい
んだ?」とか、“かけひき”と言えば聞こえがいいかもしれません
が、私はこれで成功しました。段々と彼も私の事を考えてくれるよ
うになりました。
ひぃちゃんさんは、お付き合いしてどのくらいなのでしょうか?
私は、私から彼にアピールして付き合ってもらったようなものなの
で私を大事にしてくれるまで時間がかかりました。そういったケー
スもあるし、長く付き合いすぎて段々とマンネリ化しているケース
もあると思います。
それに彼ばかりりを責めるのではなく、彼が自分といて楽しい、一
緒にいたいと思わせる様にする努力も必要だと思います。嘆いてば
かりでは何も変わらないし、彼にも自分にも非はあると思います。
お互い妥協を知るべきだと私は思います。
「スロットに行ってもいいから、その代わり、月に一度でいいから
私との時間も持ってほしい。」と妥協を促してみてはいかがでしょ
うか?少しづつ彼も分かってくれると思います。
私なりのやり方ですが、似たような状況だったので投稿させていた
だきました。
長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  私の前の彼も・・・

ゆきlilac
2006/02/12(日) 20:15

以前付き合ってた彼も同じような人でした。

自分から旅行に行こうと言う割りに
こちらが日程を決めようとすると
まだわからないと言われたり…

そうでなくとも住んでる場所が離れていて
月に何度も会えないというのに
会うための努力はほとんどしてくれず
私の優先順位は彼の中で最下位レベルでしたね。

だいぶ慣れたつもりではいましたが
やはり私の性格には彼のペースは合わず
結局別れてしまいました。

今では友達として連絡取り合ったりはしてますが
私の場合は友達としてなら許せるけれど
恋人としては付き合いきれないな…というのが
経験上の気持ちです。

でももっと自分も彼と会うことだけを最優先するのではなく
他にやりたいことをたくさん作って
逆に彼に自分に合わせさせられるくらいになれたら
良かったのかなとも思います。

スタッフへ連絡

  私の彼もです。

sunafukin9
2006/02/12(日) 18:22

私の彼も「来週の日曜」というと、「何をしているかわから
ない。直前になったら決めよう」と言います。

私が思うに、貴女の彼は「予定に縛られてしまうのが嫌」な
んじゃないかと思いました。かと言って、貴女と会うことが
嫌なわけではないと思います。

ただスロットに行ってしまうのは、少し寂しいですね。これ
は彼にとっては普通でも、貴女がそのことで彼からの愛情を
感じられないとしたら、彼にちょっと本気で聞いてみたらど
うでしょう。

「私と別れてスロットと付き合えば??」

なかなかキツイ一言ですし、「じゃあそうする」なんて返事
がくる可能性もなくはないので、最終手段ですか・・。
そのくらい強気な態度に出ても良いと私は考えます。

私は少しもめた時期もありましたが、彼のそういうマイペー
スな性格に慣れ、今では私も「来週か・・わかんない」と言
っています。

スタッフへ連絡

  彼にとっては普通

yuria444
2006/02/12(日) 18:02

マイペースなタイプなんでしょうね。
あと、予定に関しては融通が利かないというか
彼女に振り回されるのはごめんだっていう
俺様なところがあるのでしょう。
彼にとっては普通なんじゃないんですか。

毎週二人でスロットいくような付き合いが
出来ればいいのかしら?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR