オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

教えてください

mmm33
2006/02/06(月) 10:20

大学生の弟が彼女を連れて家に来ました。
親に彼女を紹介をし、今日家に泊めるから。と二人で弟の部
屋に泊まりました。
家は実家で弟の部屋は私の隣なのですが、夜にあえぎ声が聞
こえるんです。
きもくて、しばらく自室に戻らず、終った頃に自室に戻った
のですが
私には、彼氏を実家に泊めたり、ましてはすることなんて絶
対に出来ません。
互いのどちらかが一人暮らしじゃなく、ホテルに行くお金が
なかった場合
実家でもいいやという気持ちになるんでしょうか。
私の価値観がおかしいのでしょうか。
皆さんのお考えを教えてください。

  価値観はつくるもの

yuria444
2006/02/06(月) 11:00

mmm33さんの家族構成は4人(両親、子供二人)なのでしょう
か?
ご両親はそれについてどういう意見を今持っているか
話をしましたか?

その出来事は、私もmmm33さんと同じ印象を持ちますが、
うーん、そもそも大切なことは
両親が結婚して子育てをする中で、
私達家族はどのような家族でありたいか、という共通の価値
観について話し合ってきた経験があったのかということで
す。
子供が成長して弟さん位の(多分10代後半かごく20代の
初め位?)難しい年齢に来た時に、子供達自身で
家族の価値観について考えたり(行動を起こす前に)
自分のやりたいことと、自分が家族の一員であることの折り
合いをつけて行動したり出来るように・・。

家族の価値観はそういう手助けになる大切な道しるべになる
と思います。

家族だからこそ、思いやり、マナーをお互いに身に付けて
やっぱり、家(うちの家族)がいいね、好きといえるよう
に・・。

スタッフへ連絡

  わたしの考え

はみがきマン
2006/02/06(月) 11:16

「弟が彼女を連れて家に来ました」はいいです。
「親に彼女を紹介」もいいです。
でも「二人で弟の部屋に泊まりました」が不思議でなりませ
ん。
紹介ってことは初対面と思いますが、夜二人っきりにしたら
するに決まってるでしょう。
実家は遠方なのでしょうか?
私が親なら初対面の人(異性)を泊めることはしないし、夜
同室にはしないです。
親は何で寝室を別々にしなかったのでしょう?
私はそっちのほうが疑問ですし、親の教育がなっていないと
思います。
お姉さんは常識的だと思います。

スタッフへ連絡

  同感です

aqua★
2006/02/06(月) 11:34

初めての紹介で実家に泊めるのを承諾したのは
ご両親から見たら息子だからなのかな?
娘だったらうちでは絶対許してもらえません。
というより、私自体もそこはケジメ、泊まりません。

いくら弟さんが泊まるからって言っても
彼女さんは帰るべきだったと思うんですけどね。
この時点で既に、mmm33さんのお母様は
あまり良くは思っていないかもしれませんね。
mmm33さんなんてもっと嫌な印象になってしまいましたよね。
(結婚するかしないかという付き合いでなくても当然です)

泊まること自体ありえない話ですが
もし泊まったとしても声が出るほどの事はしませんね。
キスとかはしちゃってもいいと思うけど・・・。
大体きこえちゃうって思ったら集中できないし
それに一つ屋根の下に彼の家族がいるって感じたら
生理的にできないかも。

スタッフへ連絡

  補足です。

mmm33
2006/02/06(月) 12:38

皆さんご意見ありがとうございます。

弟が彼女を連れてきたのは夜でした。
弟が親に、俺の部屋に泊めるから。と伝えた時には
彼女の家は遠く、電車で帰れる時間ではありませんでした。
車で送るとかいろいろあったのかも知れませんが
挨拶をした後、そう親に言って、玄関から上がらずに
二人はバイトに出かけ、帰宅後は深夜で親はすでに就寝して
ました。

親に考える隙を与えない為の計画性なのかはわかりませんが
親も、最近の子はそういうものなのか?と
私と同じで、わからないかんじでした。

夜の物音は、私の部屋以外、近くにはないので、親には聞こ
えません。
私なら、別に気にしないだろう。という考えなのか、聞こえ
ないだろう。
という思いがあったのかわかりませんが
私は弟に、モラルがかけてると怒ってもいいのでしょうか。

スタッフへ連絡

  補足2です。

mmm33
2006/02/06(月) 12:42

書き忘れました。

弟はモテルような風貌をしていない為、やっと出来た彼女な
んです。
なので、親としては、このまま結婚まで付き合ってくれれば
めっけもの?のような気持ちもあり
複雑でした。

スタッフへ連絡

  弟にいいます。

mana_com7
2006/02/06(月) 15:00

私なら弟にはっきり言います。
我が家では家につれてくるのはok、但しH禁止というのは言い渡し
てあります。
誰だって肉親のHは見たくない、聞きたくないじゃないですか・・
ただ、家に誰もいないときはこっそりやっていたようですが、その
程度は見てみぬふりはしましたよ。

ちなみに私の弟もやっとできた彼女でしたので、私としては頭が下
がるような思いでしたが、これは別問題だと思っていますし、むし
ろ家族だから!このルールは守ってもらいたいですよね。

スタッフへ連絡

  私もイヤです。

Pinkいちご
2006/02/06(月) 22:07

本当に結婚まで考える相手ならば、これからも遊びに来るだ
ろうし、結婚したら家族になるんですよね。顔を会わせる度
イヤですよね・・・。お付き合いが長く続くのを応援するならば
弟さんに話したほうが良いと思います。大事に思うからこ
そ、話しにくいことを話すことを説明すれば、わかってくれ
るのではないでしょうか??

スタッフへ連絡

  私も同じ経験があります…。

かぷり3
2006/02/07(火) 06:49

あまり思い出したくないのですが、
弟が高校生の時でした。
母は出かけていて(家に私一人)、
私は自分の部屋で眠っていたのですが、
どこからか聞こえる女の人の「あえぎ声」で
ふと目が覚めました。

弟の部屋からでした。
彼女の靴があるのをみて、
「ああ、自分の部屋で彼女とHしてるんだな」
って確信しました。

それは昼間でお泊りじゃなくて、
弟が彼女を家に遊びに連れてきたときの
ことでしたが…。
その当時は社宅住まいで間取りも狭く、
狭い家の中を隔ててるのは、一枚のフスマだけ。
行為をして声なんか出したら
家の中にいる人間にまるわかりなのは
考えたらわかるはずなのに、
…ショックでしたね。
弟は大雑把なところがあるので、
そこまで気を回せなかったのでしょう。

きづかないふりを通しましたが、今でも強く
記憶に残って思い出すのも少々辛いです。

やはり家族のそういう行為って
見たくないし、あえぎ声も聞きたくないです。
特にその当時は弟はまだ高校生で、
まだ子供だと思っていただけにショックでした。

直接、口で注意するのも(こういうデリケートな
問題に関しては)難しいですよね。

…私は一度きりの体験ですみましたが、
2度目があったなら、多分母に打ち明けたと思います。
そんなことが続くなんて耐えられないので…。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

mmm33
2006/02/07(火) 14:04

皆さん、返信ありがとうございます。
自分の考えが変じゃないみたいでホッとしました。

今時の子とか考えず、弟の家でもあるけど私の家でもあるん
だから
彼女を遊びに連れてくるのはいいけど、家に泊めるのは反対
だと伝えようと思います。

でも、顔見ちゃうと、うるさい。とか言われそうなので
弱気ですが、メールでしてみよう。かなと思います::

ご意見、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR