オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっとご相談

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ちょっとご相談

いかさん
2006/02/03(金) 10:56

こんにちは。ちょっと相談したくて投稿してみました。
私は、結婚7年目に入る♂ですが、妻とも仲良くやってる(?)
のですが、最近よく行くコンビニの店員さんがちょっと気に
なってしょうがないのです。別に妻に多少の不満はあるものの
浮気をしようって思いはないのですが・・・
 先日その店員さんとちょっとした事で顔見知りになり、それから
レジとか店の中で顔を合わせた時に【こんにちは】と挨拶を交わす
ようになったのです。そのきっかけ後にまさか挨拶をしてくれる
とは思わなかったので、正直びっくりと嬉しいのが混在してしまっ
て・・・。ちゃんと私の顔を見て挨拶してくれるのです。
『これってどういう事?』とか『ひょっとして・・』とか
いろいろ考えてしまうのですが、女性からしてみれば顔見知りの
人がきたって感覚なんでしょうか?
 その店員さんともうちょっと仲良くなりたいな~なんて思った
りもして、食事のお誘いのお手紙を書いちゃおうかな?なんて
思ったり・・
そういうのって、女性からしてみれば引きますか?

  どうしたいのですか?

もきもっきぃー
2006/02/03(金) 13:00

辛口だったらすみません。
二人で食事へ行ったりしてその後どうしたいのですか?
浮気をする気はないとおっしゃっていますが、食事に行く関
係になっても、その気持ちは変わらない自信がありますか?
そのコンビニの店員さんも、あなたに好感を持っているので
あれば手紙を渡されても別にひかないと思いますよ。
でも、それからどのような関係を望んでいるのでしょうか?
せっかく奥様とも仲良くやっていらっしゃるとのことです
し、店員さんへの気持ちは心の中にだけ留めておいて、挨拶
をする中で終わらせることはできませんか?
ぎゃくにあなたの奥様が、別の男性と奥様から誘って食事に
行くようになったらどんな風にお感じになりますか?

淡い恋心を抱くのは構わないと思うのですが、食事に誘う→
関係が発展する→浮気・・・になりかねないと思います。
よぉーーく考えて行動なさってください。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

いかさん
2006/02/03(金) 13:11

アドバイスありがとうございます。
ただ単にその店員さんと仲良くなりたいな~。って思ってる
くらいです。(たまに食事にいったり飲みに行くような友達)
安易な考えと思われるかもしれませんけど。
妻とは仲良くしてるつもりなんですが、妻はどうも私の事を
同居人くらいしにか思ってないようです。最近、自分は
『結婚したのは失敗だったかな?』とか『離婚って選択もありか
な?』ってふと思ってしまう時があります。
だからといって、離婚する勇気も浮気する勇気もないんですけど
ね。
その店員さんもひょっとしたら、人妻さんかもしれないし・・
仮に食事しにいくような関係になったとして、浮気まで発展は
しないと思います。
 今の自分は昔の淡い恋心を思い出したような感じです。
支離滅裂になってすいません

スタッフへ連絡

  うーん。。

Lil☆
2006/02/03(金) 13:12

私なら引きますねぇ。
コンビニでバイトしてたこともありますが、
顔見知りのお客さんなら、顔を見て
ニッコリのひとつでもしながら挨拶するのは
当然かなと思います。
それを、「もしや・・・」とか思われても・・・(_)
その子が、不倫に憧れてるなら、いいかもしれないけど
左手薬指に指輪(してらっしゃる前提で、ですが)
をしている人から、「食事でもどうですか?」
なんて誘われたら、たいていはびっくり&ひくんじゃ
ないかなぁ。。。
いかさんは、もし奥さんが、よく行くスーパーの店員さん
とかに同じことしても平気ですか?
もし嫌なら、ご自分もそういう事はしない方がいいですよ☆

スタッフへ連絡

  うーーん2

もきもっきぃー
2006/02/03(金) 13:25

推測ですが、いかさんは夫婦関係においてちょっぴり寂しい
のではないでしょうか?
その気持ち、奥様に伝えてみてはいかがでしょう?
奥様がいかさんのことを同居人くらいにしか思ってないので
あれば、寂しいですよね。当然だと思います。
だからってよそに気持ちが傾いてしまうのは・・・。
まずは夫婦の話し合いからが大事だと思います。
話し合ってうまくいかなければ、よそに気持ちが行ってしま
うのも仕方ない・・・のかな・・・?

飲み友達、食事友達、同性だったら大変結構なのですが、女
性となるといかがなものかと・・・。
ご自分は友達と思っていても、万が一むこうがその気になっ
てしまったらどうしますか?
その時拒否できる自信はありますか?

スタッフへ連絡

  冷静になった方がいいよ

cherish49
2006/02/03(金) 13:33

レジで挨拶なんてよくありますよ
それを「もしかして。。。」って思われたら怖いかも

いかさんは本当に浮気する気がないのかな~
そこがすごく疑問です

とりあえず、いきなり食事は止めた方がいいんじゃない?
ある程度の会話をするくらい親しくならないとストーカーに
間違われちゃうよ☆

スタッフへ連絡

  辛口ですけど…

yutaka0614
2006/02/03(金) 17:23

なんか言い訳がましく聞こえますよ
「浮気はしない」みたいなことを言いながら「食事くらいな
ら…」なんて言って誘うのは
「自分にはその気はなかったのに…」 っていう何かあった
時の言い訳を用意してるだけなんでは…?

ボクの思う 浮気 っていう定義では心の中でそういうこと
を考えてることだけでアウトだと思いますよ

スタッフへ連絡

  ドン引きです。

rabimon
2006/02/04(土) 00:58

知ってるお客さんなら、挨拶くらいしますよー。

たまにいるんですよねー。
仕事で愛想よく応対しただけなのに、
こちらにも気があると勘違いするのか、
急に距離を縮めたがる人って。

そんな態度を見せられると
しかもその手法が「手紙」だなんて、
引いちゃうどころかドン引きです。

しかもコンビニの店員と常連客だなんて
どんなに気持ち悪いからって無愛想にもできないし、
嫌だったら仕事を辞めないといけなくなりますよね。

店員さんへの迷惑も考えず、
奥さんの気持ちも考えず、
いかさんが満足ならそれでいいのですか?

スタッフへ連絡

  その手紙

powder
2006/02/04(土) 05:03

奥さん宛に書いてみたらどうですか?
食事も奥さんと一緒に行けば、まったく問題ないでしょう。

たかが挨拶されたくらいで、変な期待しちゃうなんて
ちょっと幼稚すぎやしませんか。
目が合った!気があるのかも!
なんていうのと同じレベルですよね。

スタッフへ連絡

  横になるかもしれませんが

tokuko28
2006/02/04(土) 14:49

私はあるサイトのコミュニティに入っています。日頃、思うこ
と、感じていることをお互いにメッセージし合って、ネット上
とはいえ、よいサークルだと思っています。

そのサークルに入るにはコミュニティにプロフを載せるのです
ですが、たまに自分の入っているサークル以外の人からの個人
宛にメールが来ます。もちろん、相手がどんな人であるかはプ
ロフを見れば、わかるシステムになっていますが。

「こんばんば。同じ県内ですね。仕事を頑張っている人、好き
です。メールください」という意味のメールが来て、プロフを
のぞけば、「既婚者」

「はぁっ!!」(怒)と思ってしまいます。

社内恋愛での不倫とかは、不倫をする女の子も女の子なので、
なんともいえませんが、あきらかに「既婚者」が「恋愛した~
い」モードで普通、声かけてもひくだけです。

「淡い恋」をしたいなら「既婚者」は「片思い」が無難です。
「片思い」だって、「ドキドキ」して「あの頃」を思い出させ
るに十分だと思いますけどね。

スタッフへ連絡

  引くし、迷惑!

わんこ142
2006/02/06(月) 11:13

辛口です。
はっきり言って、既婚者が見ず知らずの女性を
食事になんて誘わないで下さいよ。
その女性にだって、どんな感情が芽生えるかわからないでし
ょ。 責任とれますか? 自分勝手すぎませんか?
可愛い子だなぁ~って妄想してるだけにしましょう。

それに、離婚する勇気・浮気する勇気と言いますが、
奥様ともう一度向き合う勇気!
こっちを持ってほしいですね。

>妻とは仲良くしてるつもりなんですが、妻はどうも私の事
を同居人くらいしにか思ってないようです。

後だしするのは、やめましょう。
それに、同居人云々は奥様だけでしょうか?
お互い様な所はないですか??
結婚生活は、長いですし、生活になってしまうと
恋人同士の時とは、多少変わるでしょう。
そこでお互いに努力をしていくものだと思いますよ。

他の女に逃げてるだけですよ。

スタッフへ連絡

  気持ち悪いです。(←ごめんなさい)

すず音
2006/02/06(月) 13:32

恐いですね、その方にしてみればいかさんさんは
「単なる常連客」に過ぎないのに
店員さんとして普通に挨拶しているのを
勝手に『特別扱いしてくれてる=自分に好意があるのかも』
なんて思い込まれてしまうなんて。


ご自分では「淡い恋心」と美化してらっしゃいますが
書き込みを拝見して思ったのは
失礼ながら「気持ち悪い」の一言です。


手紙を渡して断られたとき、
逆上してストーカー行為に及ぶ気がしてなりません。


奥さんがどうのこうのと悪い方に書いてらっしゃいますが
私からしたら、ご自分の旦那さんが
女性が集まる掲示板にこんな書き込みをしてるなんて
知る由もないでしょうし、奥さんがお気の毒です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR