オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレの男友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カレの男友達

taracco
2006/01/31(火) 22:51

元カレの男友達と、酔っ払った勢いではありましたが、体の関
係を持ってしまいました。

元カレと言っても1年以上も前に別れていて、2~3ヶ月に1回
ペースで連絡を取り合う程度。お互いにロマンティックな感情
は完全になくなっています。

とはいえ、体の関係を持ってしまった相手が元カレの友達とな
ると、一夜限りの相手、みたいな風に軽く考えられないもので
す。。。しかも、その男友達にはちゃんと彼女がいて、その彼
女にも私は会った事があるので気分は余計に複雑です。

元カレと別れて以降、私には特に決まった相手がいなかったの
で、誘惑に勝てなかったというのが正直なところ。

何でこんなにも落ち込んでいるのか、自分でよくよく考えてみ
たところ、いくつか考えられることがありました。

この事が元カレの耳に入ってしまうかもしれないという恐怖、
体の関係を持ってしまった相手の彼女に対する罪悪感、この相
手との友達としての関係が壊れてしまったのではないかという
不安、特にこの3つが頭の中をグルグルと駆け巡っている状態
です。

ちゃんと話し合って、お互いにしこりを残さないように気持ち
に整理をつけるべきか、このまま友達としての縁が切れること
を視野に入れつつ無かったことにするか、どうやったらこの重
たい気持ちをラクにできるかを考えています。

何かいい考えがあったら、是非教えてください。

テーマ:
タグ:  友達彼女整理関係

スタッフへ連絡

  自業自得じゃない?

cherish49
2006/01/31(火) 23:20

自分が後先を考えずにした行為の結果でしょ

元彼の友達であって今彼の友達じゃないんでしょ?
なんで元彼にバレるのが怖いの?

>元カレの友達となると、一夜限りの相手、みたいな風に軽
く考えられないもので
>誘惑に勝てなかったというのが正直なところ
>体の関係を持ってしまった相手の彼女に対する罪悪感
>友達としての関係が壊れてしまったのではないかという不


元彼の友達と関係をもって好きになっちゃったの?
言い訳がましく色々と書いてるけど私にはそう見えるよ

スタッフへ連絡

  。。。

スワデル
2006/01/31(火) 23:54

元カレの事はもう過去の事なんだから、あまり深く考えず、自
分が正しいと思う方向で進めて行くしかないと思います。
誰も傷つけずにハッピーエンドに、、、というのは難しいかも
しれないけど。頑張ってみてください。


>>あと、cherish49さんに。

taraccoさんは相談してるんですよね?冷たく非難するだけで、
相談の答えはなしですか?
他のcherish49さんのコメントも読んでみたけど、もう少し言
葉を選んで、相談者の求めている回答をしてみては?

スタッフへ連絡

  横でごめんね~

cherish49
2006/02/01(水) 00:11

>>スワデルさんへ

私はレス内容を見てもらえばわかると思うけどtaraccoさん自
身の気持ちを質問してるんですけど?
taraccoさんの自身の気持ちも確認しないままこの相談内容の
答えって出せますか?

彼を好きになってしまったのか、ただの誘惑だけで自分の中
で完結してるのか、元彼がまだ好きなのか、今彼はいるのか
どうか

言葉は悪くて非難してるように見えてもさ
してしまった事実は消えない訳でちゃんと向き合うべきだと
思うから書いただけ

まるで私のすべてのレスを否定するような言い方は批難にな
りませんか?

スタッフへ連絡

  元カレはもう関係ないのでは?

Mekealoha
2006/02/01(水) 01:53

別れたんだし、元カレのことはもう関係ないのでは?それよ
りは、彼女のいる人と関係を持ったほうが問題かなぁ。
taraccoさんがその関係をもっちゃった人のことを好きになる
と、ややこしいかもしれないけど、一夜のあやまち、と思え
るなら、特に気にすること無いでしょう。ただ、飲みすぎに
は今後注意が必要ですね。

スタッフへ連絡

  なかったことにするしか・・・

cheap
2006/02/01(水) 02:56

その友だちと話して「なかったことに」してもらうのが
一番ではないですか?
彼女がいて、友だちの元カノに手を出して、
その友だちの方がよっぽどマズイ立場だと思うので、
その点はあまり心配することないのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ご自身はどうしたいのでしょうか?

nao_s0225
2006/02/01(水) 10:08

taraccoさん自身はどうしたいのでしょうか?そのお友達の事
が好きになってしまいましたか?

>この事が元カレの耳に入ってしまうかもしれないという恐
>怖、体の関係を持ってしまった、相手の彼女に対する罪悪
>感、この相手との友達としての関係が壊れてしまったので
>はないかという不安、特にこの3つが頭の中をグルグルと
>駆け巡っている状態です。

「恐怖」というのは・・・。恐怖という言葉を使うぐらいですか
ら暴力とか受けてたのでしょうか?また相手の女性に対する
罪悪感があるのであれば、酔った勢いでなんて出来ないはず
だと私は思います。やってしまった事なので、後悔してもし
ょうがない(割り切れないと思いますが)今までみたいな関
係を続けたいのであれば「なかった事」にしてその彼とも一
切その話をしない方がいいのでは?と思います。
たぶん、予想なのですが、男性側は何も考えてないと思いま
す。元彼にだけは知られたくない!というのであれば、その
人に「酔った勢いであんな事になっちゃったけど内緒にして
おいてね」と一言いう程度に留めておくとか?

>ちゃんと話し合って、お互いにしこりを残さないように気
>持ちに整理をつけるべきか、このまま友達としての縁が切
>れることを視野に入れつつ無かったことにするか、どうや
>ったらこの重たい気持ちをラクにできるかを考えています

先ほども書いたのですが「お互いにしこりを・・・」という事で
すが、たぶん・・・男性側には「しこり」はもうないと思います
よ。冷たい言い方かもしれませんが、男性って下半身は別の
生き物っていうじゃないですか。逆に話し合いという事が面
倒になって縁が切れてしまうと思います。

今、気持ちがすごいすごい重いと思うのですが、自分はどう
したいのか自分の気持ちと向き合ってみてください。その気
持ちがわからないと次の行動も取れないと思います。辛いと
思いますが頑張って!!

スタッフへ連絡

  なかったことに、2

mut-n
2006/02/01(水) 11:22

taraccoさんは、一夜の過ちを犯してしまった自分のことをす
ごーく責めているけど、
相手の男性側にはそれほどの重い気持ちはないのではないか
と想像します。

なので、へんに「話し合い」などもとうとするほうが、関係
をこじらせそうです。
「整理」なんてありえないと思います。


酔った勢いでの不幸なデキゴトだった、と自分に言い聞か
せ、「なかったこと」にするしかないでしょう。

ツライですよね、重い気持ちですよね。
でも、それは自分がやってしまったこと。

しばらくはジッとその気持ちの重さに耐えるしかありませ
ん。

この場合、元カレがどーのとか、元カレの友達で、とか、相
手に彼女がいて・・・などという諸要素は考慮に入れる必要
はないと思います。
自分が意図しない相手と酔った勢いでしてしまったことが問
題なのだから。

スタッフへ連絡

みなさん、様々なコメントをどうもありがとうござ
います。

色んな意見を読みながら、私が一番引っかかってい
るのは元カレの事だとハッキリ認識しました。
相談にも書いたように、元カレと寄りを戻したいと
かいう気持ちはありませんが、別れても連絡を取り
合えている貴重な存在の人だからこそ、自分の浅は
かな行動を知られて、付き合っていた頃の過去まで
汚したくなくて不安になっていたんだと思います。

好き勝手やっておいて、今更何ぬかしてると言われ
てても返す言葉がないので、これ以上言い訳は言い
ません。

nao_s0225さんの「男性の下半身は別の生き物」と
いう言葉は納得です。そう考えたら、相手の男の人
との関係は私の割り切り方次第ですよね。

体の関係は持ってしまったけど、その人に対して
は、それ以上の感情は生まれてこないです。
なので、皆さんのおっしゃるとおり、何もなかった
ようにすることにします。

一気に、気分がラクになりました。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  頑張ってください!

nao_s0225
2006/02/01(水) 13:23

いろいろと考え込んでしまうと思いますが、頑張ってくださ
い!頑張りすぎて疲れてしまった時はまたここで皆さんに頼
ってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR