オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上手な甘え方★

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

上手な甘え方★

handcream
2006/01/29(日) 23:31

みなさん、彼に対してどんなところでどんな風に甘えていま
すか?

私は昔から親にも甘えるのが下手で、彼ができても
うまく甘えることができません><
その裏返しでかわいげのないことばかり言ってスネてしまい
ます。

一緒にいてほんのちょっとしたことで、
「お、かわいいなぁ」
「しょうがないなぁ」と思って彼がニンマリしたり
グッときたりする甘えや、
ケンカしたときに仲直りのきっかけになる
かわいらしさ、
みなさんはどんなことをして彼と接していますか?

やっぱり女はかわいらしさや女らしさがあってこそ
ですよね。。 T▽T



テーマ:
タグ:  かわいい

スタッフへ連絡

  強がってしまうのかな?

momo2000
2006/01/30(月) 00:46

普段から甘えなれていない人が、急に誰かの真似をして
甘えてみても上手く行きませんよ(断言)。
彼氏さんから見ても「え?なにそれ、気持ち悪い」と思って
しまうかも(汗)。
それこそ、下の男性のように「女(の甘える姿)は全て演技
なのかも」なんて混乱させてしまうかも?

ですから、甘えよう!と思わすに、もっと素直になって、
強がったりしないで言いたい事を言う方が良いのではないか
と思います。

>その裏返しでかわいげのないことばかり言って
>スネてしまいます。
本当にこの時に言いたかった事を素直に言いましょう。
その方が、グっと来る筈ですよ!(断言)

私も甘えるのが下手だったんですけど、今の旦那には素直に
言えました。
甘えたかった訳ではないのですが、自然と無理しないで付き
合える様になったんです。
強がってしまった後に、ハっと我に返って「えぇ~と、本当
は、こんな風に言いたかった訳じゃなくて……」とか「今の
言い方はごめんなさい。本当は……」と付け加えたりするよ
うに気を付けてみたら、うまく言えるようになりましたよ。

スタッフへ連絡

  お酒の力を借りてみる

aqua★
2006/01/30(月) 15:47


handcreamさんはお酒を飲まれますか?
ちょっとホロ酔い気分なら照れずに
甘えられるんじゃないかなー。

普段甘えない方みたいなので
そのギャップに「お?」って感じで
彼も嬉しいはず。
いつも甘えん坊より効果大だと思います。

ちなみに私は甘えん坊です。
意識してやってないけど、大好きだから
ついつい甘えちゃうんですよね・・・
でも「いつも」じゃないです。
強がったりスネたり可愛いげのない時も
多いですよ。

「たまに思いっきり甘える」でいきましょう♪

スタッフへ連絡

  具体的には。。

handcream
2006/01/30(月) 22:55

momo2000さん、aqua★さん、ありがとうございます☆

そうですよね 
急に誰かのマネをしてやってみても
うまくいきませんよね T▽T

でも、私は甘えるというと
ブリッコして甘えた声でしゃべったり、
これ持って♪ 買ってぇ~♪
くらいしか思いつかないんです。。
情けない TOT


みんながふとしたときに自然に見せてる甘えやかわいさって
どういうんだろうって思って

普段こんなとこでかわいく甘えるよっていうのを
参考程度に教えてもらいたいです☆

初カレなのでとまどうばかりです

スタッフへ連絡

  私の場合は…

miya6969
2006/01/31(火) 01:53

私も初めて彼ができてどうやって甘えていいのか
さっぱり分かりませんでした。
彼氏に「甘えるってどういうこと?」と聞いたりもしました(笑)

私は特に意識していなかったのですが、
付き合って2ヶ月をすぎた頃に彼に仕事のことで相談し、
ちょっと愚痴(弱音)を言ったことがありました。
その時に「初めて甘えてくれて、嬉しかった。
力になれるか分からないけど、何かあったら相談にのるから」
と言われました。

また、最近になって今度は彼氏の方から仕事の相談をされ、
彼女としてではなく先輩として意見を聞かせて欲しい」
と言われました。
その上で「息抜きがしたいから週末に遊びに行っていい?」
と言われ、「あぁ、これが甘えるってことか。
甘えられると嬉しいもんなんだ」と思いました。

甘えるってただイチャイチャすることじゃなく、
相手を信頼したり、頼りにすることかな?
いつも仕事や学校の愚痴を聞かされれば誰だって嫌になりますが、
たまに愚痴を言われるのも甘えられているようで嬉しいものです。
私も今の彼氏が初めてなので、参考になるかわかりませんが…。

スタッフへ連絡

  参考になるかわからないけど

aqua★
2006/01/31(火) 15:10

ごめんなさい、具体例を挙げてませんでしたね。
でも、特に意識していないのであまり思いつかないんです。

私の場合は既婚なので
・家でまったりしているとき
・一緒に車に乗っているとき
に抱きついたり手をつないでいたり・・・とかかなぁ。
結構ひっついていたりベタベタ触ってますね。
会話はたわいのないこと話していたりするんですが。
(車の時は運転に支障のない程度です!)

あとはmomo2000さんがおっしゃられているのと同じで
「素直」でいること。
私が甘えている時の心理はとにかく素直に自分の感情や
気持ちをそのまま出しているので。
そういう時って可愛い表情しているんじゃないかなぁ?笑

ちなみに夫曰く、私が美味しそうに食べている時が
大好きだそうです。本当にいい顔してるらしい。
そういう時ってお腹いっぱいなのにもう一品頼みたく
なったり、美味しいケーキを買ってあげたくなるそうです。
「もっと喜ぶ顔がみたいから」とのことですが。

あれ?なんか甘えと違うかなぁ???
まぁ素直に感情を表すことだと思いますよ。
「これ欲しいなぁ」
「これ食べたいなぁ」
「大好き♪」
とか・・・結構単純ですね。
その時その時に思った事を素直に出してみて下さい。

マニュアルみたいにこういう状況の時にこうした方が
いいとか考えない方がいいかもしれません。
人それぞれ持ち味があると思うので。
参考にならなくてごめんなさ~い。

スタッフへ連絡

  素直が一番?!


2006/01/31(火) 17:13

 私も、最初の頃は甘えられなくて(どうやって?&どこま
で?甘えていいのかわからなかった)、彼に、「もっと甘え
てほしい」って言われていました。
 でも、今は、甘え上手になっているみたいです(笑)。aqua
★さんと同じですが、おいしいものを食べた時は、“おいし
い!”って顔をしてます。「ほんとにおいしそうに食べるよ
ね~」とか、「幸せ~(^-^)」って言いながら食べてると、
「ホントに幸せそうだよね」って言われたり。楽しいとき
は、楽しい、うれしい時はうれしいって言います。 
 あとは、これは意識しているわけではないですが、どちら
かというと、天然ボケなので、ほっとけないみたいです…。
甘えよう!って思っても甘えられないと思います。私の場合
は、素の自分が出せるようになって、彼も「かわいい」と思
うようになったみたいです。

スタッフへ連絡

  考えちゃうと難しいかも

momo2000
2006/01/31(火) 23:12

ところで、本当のところはどうして甘えたいんですか?
他の人が甘えているのを見て、やってみたいな~と思ったの
でしょうか。
初カレには甘えてみよう!と思っていたのかな。

普段甘えなれていない人(私もそうですが)って、
しっかりしようとしていたり、頑張ろうとしていたり、
強がっていたり、と肩に力が入っているところは無いで
しょうか。
私が最初に素直になってと書いたのは、その肩の力が
抜けたところに自然な甘えがあるんだと思うからです。

重たい荷物を持っていて、ふと彼氏さんと目が合った時に
「頑張るもん」と思って持ち続けるか、
「ちょっと持って~」と言えるのか、どうか。
美味しそうなケーキが売っていて、
つい「ダイエットしてるから」とつい言ってしまうか、
「美味しそうだね。お茶して食べたいな」と言えるのか。
それって全て二人で作る「雰囲気」がとっても重要なんです
よね。

また、男性は頼られていると思うと甘えられていると感じる
方も居ます。
上に上げた例で言うと「重たいもの持って」というパターン
ですね。この時に「アナタって頼りがいがあるのね!」的な
事を言うと、男性としては「しょ~がないな~(次からも持
つか~)」となってしまうようです。

先天的(?)に甘えるのが上手い人は、それだけ自然な人な
んじゃないでしょうか。
甘えが過ぎると周囲が迷惑するので、その具合が上手い人。
ですから、「甘えなきゃ!」と考えすぎちゃうと、
余計に難しいんじゃないかしら。
何も考えずに、初カレさんとの緊張が解けたら、
「あれ?今、自然に甘えてた」と思えるんじゃないでしょう
か。
早く、その日が来ると良いですね!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

handcream
2006/02/01(水) 19:43

さまざまなコメントありがとうございました。
やはり、自然が一番なのですね。

私なりに自然に甘えているつもりなのですが
そんなときに限って冷たくされてしまいます。
かと思うと
「かわいげがない」
「もっとグッとくるような女らしさ見せろよ」
と言われるのでじゃあ一体どうすれば!?と
思ってしまうのです。。

私はそんなに魅力がないのかなぁ
なんて悩んでしまいます。TOT

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR