オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼とその親友(超長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼とその親友(超長文です)

かおり0311
2006/01/26(木) 17:05

はじめまして、あたしは19で今学生です★
このコトは友達も相談してますがもっと大人の方の考えも聴
きたいなと思い、投稿しました♪

去年の8~10月に付き合ってた元彼がいます。
その彼とは8月にあった中学のクラス会で再会で、あたしは
中学のときその彼に片思いだったんです。(その彼は中学1
かっこよくて、モテてたんです、笑)その後何回かデートも
して、「俺、中学のとき○○と付き合ってたけどおまえのコ
トすきだったんだよ」と言われ、流れで、彼から付き合って
と言われ8月の終わりごろから付き合いはじめました。
しかし彼は10月からアメリカ留学が決まっていて、9月か
ら学校がとても忙しくなり会う時間もほとんどなくなってし
まいました。あたしは会えないのはイヤだったんです。で地
元同士なんでちょっとでも会いたかったのですが、理由をつ
けられて会わないことが多かったんです。
そのうちあたしは、あっちはあたしのこと別にスキじゃない
んじゃないかって思うよぉになり、このまま付き合ってキー
プな形にして日本で誰かいたら別れてもいいかななんて考え
がありました。しかし友達にむこうの”優しさ”であっちか
らふられるかもよ、と言われ結局はあたしから別れを切り出
しました。彼は10月にアメリカに行きました。
それからあたしは友達に紹介とか頼みましたが特にスキにな
る人はできず、クリスマスシーズンの流れで元彼を思い出す
よぉになりました。元々キライになって別れたんではなかっ
たのですが、年も変わるしふっきろぉ!!と思って連絡して
みよぉかなと思い年末に、「まだスキというか気になるんだ
よね」な感じでメール送りました。返事が返ってきて「俺も
まだスキだよ、でも会えないのイヤなんでしょ?」って言わ
れました。うまくいけばヨリも戻ったと思いますが、ふっき
らなきゃって思いがあったので、「ヨリは戻りたいとは思う
けど、こっちで○○ほどじゃなくても70㌫の人で会えるって
なったらそっちに傾かないとはわからない」とわけのわから
ないコトを送ったら、自業自得ですがメールは帰ってこなく
なりました(笑)その後何通かあけおめメール等送りましたが
返事はありませんでした。
成人式があり中学での同窓会がありました。そこには元彼の
親友もいて、あたしはその人を頼ってみよぉと思いました。
その人は「あいつのコトは過去も含め知ってるよ」みたいな感
じだったんです。その人はホントいい人で協力するよって言
ってくれたので元彼に連絡をとってもらおぉと思いました。
振られるにしても。あたしは正直な気持ちを言ったのだから
メール無視じゃなくて、本音を言ってほしかったんです。
しかしあたしはその元彼の親友がきになっってきてしまい、
成人式の翌日、元彼に連絡するのはまだ待ってとストップし
ました。そしたら彼が、ちょっとためらいながら話を始めた
んです。「実はお前とあいつが付き合ってるっての昨日噂で聴
いて知ったんだ。前あいつ、あたしとは合わないからナイっ
て言ってたから昨日聴いてびっくりした。」と言われあたしは
直感的にあ~遊ばれたかぁって思ったんです。ルックスもい
いし条件もいいし(笑)なくはないなと。でその親友いわく「あ
たしが付き合ってると勘違いしてるって言ってた」って言うん
です。でもあたしからしたら確実にコクったのは向こうで。
そんなこと言ったらあたしはただの”イタいやつ”じゃない
ですか、笑。なんか「前にもあたしと同じようなコトあったみ
た。あいつと元カノの言い分が真逆で・・・たまにあいつの
コト信じられない時もあるんだよ。たまに言わないコトある
し。でも今回のコトは遊びっ・・・」って。
でもどっちしてもそれを聴かされて、スキってことはないし
ふっきれる!って思ったんです。「遠距離だしほか探したほう
がいいよ」って言われたので「気になる人はいるんだよ」って言
ったら「俺もスキなコはいる」って言われたんですよ。その方
がショックは大きかったかな、笑。その彼も今は地元(関東)
から離れて東北の学校行ってて遠距離なんですよねぇ、笑。
たまにメールしてるんですがメールが友達的メールです
し・・・ちょっとドキっとさせたメールを送りたいんですが
なんて送っていいかわかんなくて。
しかも先週前に相談してた友達から「○○(元彼)が直接伝えた
いコトがあるからメール待ってて」って送られてきたんです!
もちそのことは親友にも伝えましたが。「連絡はとってない
よ」「また連絡来たら教えてよ」とのコト。でも待ってもメール
こないので「ほんとにくるの?」と聴いたら「送ったけどお前に
メールが送れないみたいだよ」って。「まぁまたメールで伝え
てみるよ」といわれました。まだ元彼からのメールは来てませ
ん。
あたし的には親友から色々聞いてるし、でもそのことは元彼
は知らないハズなので、来たメールによってあたしの反応も
変わるかな、なんて思ってます。イマイチ自分の気持ちわか
らないし、親友にいたっても遠距離だし・・・って感じなん
です。どぉしたらいいですかねぇ。

読んでくださった方々本当にありがとぉございました。説明
べたで簡潔にまとめられなくて。ごめんなさい。

  ・・・。

panndasan
2006/01/27(金) 15:20

正直に書きます。
まず、何を相談したいのかがイマイチ分からないので、きっと他に
読んだ方も返事が書きづらいのではないでしょうか・・・?
次に、かおり0311さんの気持ちがはっきりしていないため、誰にど
んな想いを持っているのかが分かりません・・・。
読んだ限りの感想だと、ただ彼氏が欲しいだけ、、、と捕らえてし
まいます。
一つづつ、ゆっくりと気持ちを整理してみたらいかがですか?
東北にいる親友さんが好きなら好きで、元彼さんが忘れられないな
ら、忘れられないで、メールで決める、、、なんて少しズルイ様に
思います。告白されたら誰でもいいのでしょうか?自分の気持ちを
固めないと、いつまでたっても前進出来ないと思います。

きつい事を言ってしまってごめんなさい・・・m(__)m
すこしでもかおり0311さんのお役に立てればと思い、
投稿させていただきました。

スタッフへ連絡

  友達は何と言ってるのかな?

まちこ99
2006/01/27(金) 16:34

むしろそっちの方が気になります(笑)
投稿からかおり0311さんてとりあえず彼氏が欲しいように見
えるし、自分の気持ちが分からないって言ってるけど単に一
人に絞れないって感じ。
元彼もその親友さんもかおり0311さんが遠距離恋愛ができな
いタイプなら無理なんじゃないかな~と思います。
もっと近くにいる人を探した方がいいと思いますよ。
大人の人の返事とすればこんなものでしょうか。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとぉございます

かおり0311
2006/01/27(金) 22:22

panndasanさん、まちこ99さん、お返事ありがとおございま
す。

そぉですねぇ、あたし自身が「遊べるのも今のうち」って思っ
ちゃってる部分もあるんですよね。ほんとはそんなのイケナ
イことなんですがね。
でももちろん、コクられたら誰でもいいなんては思ってない
です。ただ浮気性ってのもあってか一人に絞れないってのは
事実だとも思っています。

とりあえずメールを待ち、考えてみたいと思います。親友に
相談するうちに自分の気持ちも見えてくるかもしれないの
で。

スタッフへ連絡

  相談の内容が

すず音
2006/01/28(土) 15:19

panndasanさん同様、私も今一つ良くわからないのですが<(__)>

留学前って書類をそろえたり、諸々の準備に追われて
忙しいものなんですよね。
元彼をかばうとかではないのですが、
そういうことも分かってあげてほしいなと思いました。



連絡が取れない=元彼には私に対しての気持ちはないんだ、と
かおり0311さんが自分で勝手に思い込んでしまったんですよね?
彼の親友に対してもそうですが、かおり0311さんの中で、
好きな人とは会いたいときに会えなきゃいや、という思いが
強くありませんか?


今は学生さんだからそれもしかたないかもしれませんが
この先社会人になったら今よりももっと、会いたいときに
会えないって事が続きますよ。
連絡が取れない度に自分で彼はそんなに私を好きじゃないかも、
という「壁」を作ってしまうのはやめたほうがいいと思います。

それともう一つ、彼の親友って信用できないなって
思います。間を取り持つふりをしてかおり0311さんを
元彼から奪おうとしているような気がしてなりません。


もう少し、相手を思いやる気持ちを持って欲しいな、と
思います。

辛口でごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR