オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 片想いと自分自身の問題について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

片想いと自分自身の問題について

椿薫ル
2006/01/24(火) 01:23

率直な意見が聞きたくて書き込みします。

私は30歳でファミレスでアルバイトをしています。
そこで5つ上の店長に片想いをしています。
彼は私の気持ちを知りません。 彼も恋愛に奥手なようで、私
もまた恋愛には受身なタイプなので仕事の付き合いしかしてい
ません。
もう一つ恋愛に積極的になれないのはメンタルな病気を抱えて
いて、それに引け目を感じているからです。

恥ずかしながら、今までずっと実家暮らしをしていて、ひとり
暮しの経験がありません。
ずっと実家で生活をしていて母親に干渉され、監視されて息苦
しさを感じていました。
私のメンタル的な病気もそれが原因なのではと思い、家を離れ
たいと成人してから考えていました。

3年前に失恋し、それをきっかけに家を出ようと思い、転職と
スキルアップの為に職業訓練学校に通っていました。
それは無事に修了したのですが、職業訓練学校に通いながらア
ルバイトをしていて、そこで店長をしている彼を好きになって
しまいました。

店の人手が足りないのか、私に「できれば辞めないで欲しい。
仕事が休みの時でいいから出てくれないか。」と再三頼まれま
したが、結局、今月いっぱいで辞めるような方向になっていま
す。
でも本音は彼と離れたくはないのです。

でも、アルバイトを辞めないと家を出るきっかけを失うことに
なるので、私は自分自身の事を選びました。

彼は私が家を出る事を知っています。
深くはその理由を知りません。
後腐れなくあっさり辞める事ができれば吹っ切る事ができたの
に、何だか、彼に迷惑を掛けて辞めるようで罪悪感に苛まれて
しまっています。

このままでは自分自身の問題や彼の気持ちにケリがつかずにど
う動いていいか分からない状況で苦しんでいます。

厳しい意見でも結構ですのでアドバイスをお願いします。

  勇気を出して!!

panndasan
2006/01/24(火) 10:03

お互い受け身でいても何も始まらないと思います。親からの自立と
共に新たな一歩を踏み出してみるのもいいのではないでしょうか?
もしこのまま何もせずに諦めてしまったら、これから先もずっと後
悔しませんか?私は同じ後悔するのなら、チャレンジした方が後か
らの気持ちが違うと思っています。例え失敗してしまっても、しば
らくは辛いでしょうが、それは次の恋へのステップアップにつなが
るはずです!それに、いきなり恋人にはなれなくても、友達として
接していければ、いつか必ず異性として意識してもらえる様になる
と思います。少しづつ時間をかけて歩んでいくのも、立派な恋愛の
かたちではないでしょうか?

彼への罪悪感は分かりますが、気にする事はないと思います☆人は
頼られれば嬉しいはずだし、迷惑なんて思ってないと思いますよ!
アルルバイトを辞めても、どっちかに会いたいという気持ちがあれ
ば、いくらでも、どうにでもする事はできます!!無理にふっきる
必要はないと思いますよ?

精神の病ってほんとに辛いものですよね。私も少し前まではリスト
カッターでした。心の中身は人それぞれ違うものだし、病を持って
いるからと言って萎縮していたら、ますます酷くなってしまうと思
います。自分と向き合って、お風呂でものんびりと入りながら、ま
ず今、自分が一番何をしたいのかを一つづつ考えていけばいいのだ
と思います。他の人を思いやる気持ちも大切ですが、自分がしっか
りしていないとすぐに崩れてしまいます。まずは自分の事を最優先
で考えてください。

長くなって申し訳ないです(>_<
応援しています!無理せずに頑張って下さい(^_^)/

スタッフへ連絡

  まずはお誘いしてみては?

cheap
2006/01/24(火) 02:10

家を出れば、おうちの方に干渉されることもなくなるし、
バイトをやめれば、バイト先の人の目を気にする必要もないし、
いいことづくめのような気がするのですが?
まずは、食事などに誘って今よりも親しくなってみては
いかがですか?
病気のことは気にすることないと思います。
完璧な人間などいないのですから。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR