オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だんな様の昔からの女友達について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

だんな様の昔からの女友達について

aloha0701
2006/01/20(金) 10:48

最近結婚しました。つきあっている時から知っている事なのです
が、彼には親友という女友達がいます。私も一度だけ、その彼女の
結婚式の2次会に来て欲しいと言われ、会った事があります。
私も学生の頃から仲のいい男友達がいますが、彼らが結婚してから
は、奥さんに気を遣うようになってメールや電話は控えるようにな
りました。私の周りの友達も、同じような考えの子が多いです。
まl、考え方は人それぞれだと思いますが・・・だんなさまの女友
達は、私たちが結婚してからもハートマークつきの年賀状を送って
きて、離れていても親友だよ。これからも二人で飲みに行こうね、
ねぇ覚えてる?3年前のイヴが懐かしい・・・六本木に飲みに行っ
たよねなどと書いてきています。私が見るかもしれない年賀状に、
です。常識を疑います。その人は去年出産しているのですが、妊
娠・出産の経緯についても彼に逐一報告していたようで、彼はまる
でその人のダンナのように詳しく知っています。
いくら昔からの友達だとはいえ、私とその人とは友達ではないし、
友達だから、の一言で納得できない事もあります。逆の立場になっ
たらイヤだとは思わないのかな、と正直言ってその彼女に対し常識
ない人だという印象しかもてません。ただ、だんなさまは大切な友
達だと言うので何も言えずにいます。でも、そういう人と頻繁にメ
ールや電話をして欲しくない、ましてや二人で飲みに行ったりなど
してほしくないというのが本音です。だんなさまにこういう気持ち
を話すべきか、どう話したらいいか悩んでいます。

正直に話しても大丈夫では

yuria444
2006/01/20(金) 19:50

そのまま、率直に話しても大丈夫ではないでしょうか。
新婚なら、早めに気になる事を話した方が
お互い理解が深まると思いますよ。

私だったら、
もしその女友達と二人っきりでどこかに行ったり食事を
されたら悲しい気持ちになると思うよ、って話すようにして

行かないでねとか、駄目っていう言い方は避けて
(彼の人間関係だから尊重はするけど)という態度を見せつ
つ、きっと悲しいから、とちゃんと話しておきます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング