オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚つきつけられました…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

離婚つきつけられました…

アイラビちゃん
2006/01/16(月) 00:00

結婚して1年経ちました。私(22歳)、旦那(24歳)な
んですが、新年あけてから関係が微妙になってきて会話が減
ってきたんです…話し合いの場をもったのですが、彼からお
前と性格が全然合わない!一緒に居ると苦痛!家に帰ってく
るのが嫌!だから別れよ!と言われたんです。何でいきなり
そうなるの?!と聞くと、我慢の限界がきて火山が爆発した
んや!と言われたんです…。何を我慢してたのか聞くと、俺
のすることに口出しするし、掃除は雑やし、仕事から帰って
きたら不機嫌そうな顔するし、エッチは拒むから…と言われ
ました。確かに、エッチは一ヶ月前くらいから拒んでいまし
たが、嫌いだからとかではないんです。一緒に居るだけで満
たされていたからそれ以上のことを求めなくなっていただけ
なんです。でも、私が拒んだ事で彼がすごく寂しい気持ちに
なり、孤独を感じていたっていうのを聞いて本当に申し訳な
かったと思っています…でも、家事はおろそかにしたことは
ないんです。仕事と家事を両立しようと、料理もしたことが
なかったのですが、私なりに精一杯やってきたつもりだった
んですが、人が変わったみたいに「もう決心したことやか
ら!やり直すのはむり!」と…。話し合いしても話にならな
いので今は家庭内別居している状態です。我慢していたなん
て思わないくらい去年までは仲良くやってきてたのに急にお
前とは馬が合わないと言われてしまいました。。。一番の原
因はエッチを拒まれていたことで気持ちが高ぶってるだけだ
と思うのですが・・・。強情なとこがあるので言ってるだけ
かなぁとか思ったりするのですが彼は本気みたいで・・・。
結婚して一年でそんなに分かり合えるものなのでしょう
か…?我慢の限界がきたから「はい、離婚しましょう!」っ
てなるものなんでしょうか?我慢してたこともっと早く吐き
出してたらよかったのに…とかいろいろ考えてるんです
が…。彼には「この家、自由に使っていいから!俺は自由に
生きるから!」みたいなことを言ってたんです。でも、今家
庭内別居状態なんですが、最近話しかけてくるんです。。何
しとん?とか、○○買いに行ってたんや~とか・・・。彼が
顔も合わしたくないとかいいながら話しかけてくるので、熱
も冷めてきたのかな~とかって思ってるんですけど…。私は
もちろん離婚は避けたいです。まだ様子みてるほうがいいで
しょうか・・・?長文でしかも分かりづらくてごめんなさい

テーマ:
タグ:  仕事料理新年結婚関係離婚

スタッフへ連絡

  もう少し様子みたら?

バンドエイド
2006/01/16(月) 10:24

結婚5年目の者です。

ダンナさん、色々がまんしてたみたいだけど
話して少しすっきりしたんじゃないかと思います。
アイラビちゃんさんが離婚したくないなら、
ほとぼりが冷めるまでダンナさんにできることを
してあげるのがいいんじゃないかな。

相手が思うとおりにいかないなんて、当たり前のことだけど
何も話さないでわかってくれる相手なんて簡単にめぐりあえ
ないよ。
ちょっとコミュニケーション不足だっただけのような
気がします。

アイラビちゃんさんは冷静にかまえて、ダンナさんが好き
だよ、ってアピールしているのがいいと思います。
離婚なんてそんなに簡単にするもんじゃないよ!

スタッフへ連絡

  仮定ですが。

tsugusa
2006/01/16(月) 10:29

想像で失礼ですが、アイラビちゃんさんの旦那様。他に女性
の影はありませんか?
勿論自分から「よそに女がいるから別れて」などと告白する
わけはありません。婚姻関係なら慰謝料などが発生するから
です。
相手のせいにして、屁理屈つけて別れる…っていうのもよく
ある話です。
Hを拒んでいたのならばその期間にうっかり浮気してしまっ
た方に入れ込んでしまった…という事もあります。

仮定でお話してしまい不快な気持ちになってしまったらごめ
んなさい。

思い当たる節があってもなくても、アイラビちゃんさんは離
婚に応じる事はないです。
旦那様が裁判でも起こさない限りそんな理由で別れることは
ありませんが、今別居中ということでしたら生活費はどうさ
れていますか?
渡してるのであればまだ問題はないですが生活費を入れても
らってないのであればそっちの方が問題ですので。
時々話してくるのであれば旦那様の気持ちが少し落ち着いて
きたと思いますのでアイラビちゃんさんが離婚希望でないの
であればその話には軽く応じて、原点の離婚には話を触れな
いで少し落ち着くまで待った方がいいかなと思います。
旦那様も落ち着いて考えてみたからこそ出て行った事に後悔
している部分もあると思いますので、また刺激しないで少し
様子を見てみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

アイラビちゃん
2006/01/16(月) 11:23

バンドエイドさん、tsugusaさん本当にありがとうございま
す!もう少し様子をみてみます^^tsugusaさんがおっしゃっ
たように女がいるから急にあんなことを言い出したのかなと
も思いましたが、そこまでできる根性はないのでまだいない
かなと思います笑  彼もまだ籍入ってるから下手に動かれ
へんと言ってました…。熱が冷めるまでもう少し待ってみま
す!ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR