オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人の体って・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男の人の体って・・・?

のんのんのんのんのん
2006/01/11(水) 16:32

誰にどう相談していいかわからず、ここに来ました。
変な相談ですが、アドバイスお願いします。

私には付き合って3ヶ月の彼がいます。
すごく好きな人で、後ろめたくない、自然な流れで、
これまでにラブホテルにも、
クリスマスにはシティホテルにも、彼の一人暮らしの家にも
泊まりに行ったことがありますが、
一度もできていないんです。

裸で触れ合うところまでは進むのですが、
彼のモノがなかなか大きくならず、
手や口で大きくしても、挿入にはいたりません。

彼は前に4人位と関係があるみたいなのですが、
今まではそんなこともほとんどなく、
あったとしても、1回か2回で、
彼女がいない時は風俗にも行っていて、
どうしたんだろう、とは言ってるんですが、
そんなに重要なこととは思っていないらしく・・・。

これは病気かなにかなんでしょうか?
体の関係が全てではないですが、結婚もしたいし、
彼の子どもも欲しい。
それだけに心配で。
もしくは彼が私とはしたくない、そんな気持ちがどこかにあ
るのか・・・。

変な相談ですみません。
何か改善策等ありましたら、教えてください。

  リラックス

DE-TAIL
2006/01/11(水) 17:21

男の体ってメンタルな部分に左右されるところが大きいんで
す。
気持ちはその気でも体が反応しない・・ってことはよくあり
ます。
特に緊張している時によくおこり、焦れば焦るほどダメだっ
たり・・

きっとその数回の失敗で彼は余計に焦り、今度こそはと意気
込むだけ、失敗した時の精神的ダメージも大きくなりまた悪
循環をおこす・・。
変に自分を追い込んでしまってるのかもしれません。

精神的なところからインポテンツになることもありますか
ら。
あなたの心配が、返って彼の気持ちを追い込むことになるか
もしれない。
焦らずゆっくり、彼をリラックスさせる環境を作ってあげて
下さい。




スタッフへ連絡

  緊張してるのでは?

かおりんご29
2006/01/11(水) 17:25

↓で、相性について質問させてもらってる者です。

自分も不安があるのに、人に何か言えるのかって感じですが、
彼が言ってたことがあるので、書かせていただければと思います。

私たちはつきあってもうすぐ半年になります。
私が初めてということもあって、体の関係を結ぶのに、
最初にその話をするまで1ヵ月半、してみるのにそこから1週間、
ちゃんとできるまでにそこから2ヶ月かかりました。
つまり丸々4ヶ月くらいですね。
しかも、ほぼ毎日うちに泊まっている(半同棲?)のに、です。

今までも彼には体の関係についてちょっとずつお話して(教えて)
もらってきたのですが、総括するとこんな感じです。(のんのんの
んのんのんさんの彼が、私の彼と同じとは限りませんけど。)
「実は、とってもデリケートなものなので、女性が緊張していた
り、自分が緊張していると、うまくできないことが多々ある。緊張
していなくても、ちょっとした体調の変化で、できなかったり、で
きても途中で萎えてしまう(表現あってるのかな、つまり柔らかく
なっちゃう)ことがある。でもこれは普通のこと。別に2人の関係
が悪いとか、相手を想う気持ちに変化があるとかではない。」
こないだも、途中で「あれ?」ってなってましたが、
別に気にすることもない風でした。「腹筋が疲れた」とか言ってた
かな。鍛えろよ(笑)
でも「できないのは男が悪いんだ」って言ってたこともあるので、
できないことはお相手が一番責任を感じているのではないでしょう
か?でもストレスとか、焦りとかは益々緊張につながりそうなの
で、私はそんな時はいつもさらっと流しています。
でも、心配ってことは伝えて、彼に何か思い当たる原因があるんだ
ったら教えてもらった方がいいかもしれないですね。

最初にちゃんと最後までできたときって、やっぱりそれまでとの関
係よりももっと深まった感じがしたので、解決できるといいです
ね。

余談なんですが、私は未だに彼のを見たことも触ったこともありま
せん。明るいところで初めて見るのも恥ずかしいから、誘われても
一緒にお風呂に入れない・・・。
これってヘンなのかな?

スタッフへ連絡

  たぶん、ですけど

Minhi
2006/01/11(水) 18:20

その彼様にとってのんのんのんのんのんさんが、
とっても大好きで、ものすごく大事な相手なんだろうな、
と想像できるのです。

大好きだから、一つになりたいけど、
自分は気持ちよくさせてあげられるだろうか、とか
優しさから出てくる気遣いが、
自分へのプレッシャーになってしまっているのではないでし
ょうか。

お互いに大事な相手になっているようにお見受けするので、
「今晩はキスだけで添い寝をする」という日があっても良い
のでは?
むしろその方が、燃えてくれるかもしれませんし。

性行為よりも、触れ合いを優先して、
彼の身体の緊張感を解してあげれば、
時間が解決してくれると思います。
お幸せに♪

スタッフへ連絡

  焦らずに

manamiffy
2006/01/13(金) 00:09

他の方もおっしゃってますが、ホント男の人はメンタル面弱
いです。
あたしが挿入時に痛みがあったりするので、それを気にして
て萎えちゃったりとか、恥ずかしくて話をしてるうちに萎え
ちゃったりとか、焦りっていうか集中しきれてないとダメで
すね。

あたしの場合、元カレの時からなのであたしがダメっていう
か…。

きちんと話したりすれば大丈夫ですよ。気にしすぎてると絶
対うまくいかないので焦らず時間をかけてしてみて下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

のんのんのんのんのん
2006/01/16(月) 13:18

DE-TAILさん、かおりんご29さん、Minhiさん、manamiffyさ
ん、
本当にありがとうございます。
安心した、っていうと違うような気もしますが、
焦らず、ゆっくりでいい、ということが分かって、ほっとし
ました。
変な話、前の彼(が私は初めての人だったのですが)はそん
なことなくて、初めてした時から毎回最後までというのが
あったので、それが普通なのかと思っていたから不安になっ
ていただけでした。
人によって、相手によって、色々変わるものなんですね。
お互いのペースでゆっくり歩んでいけばいいんですね。

みなさんの暖かいレスで、元気になれました。
ありがとうございます。

この前のお休みにも彼の家でいちゃいちゃしてまして(笑)
やっぱりうまくいかなくて・・・。
彼がかなり落ち込んでいて、「待たせてばっかりで、他の人
のとこに行っちゃわないか心配だ」って言うので、
みなさんの言葉を思い出して、後ろからぎゅってして、
「待ってるって言うと、私が少し前にいて、それで○○のこ
とを振り返って待ってることになるでしょ。でもそれは違う
んだよ。今は並んで一緒に歩いてるんだから、待ってるんじ
ゃなくて、歩調を合わせていけばいいんじゃない?」
って、自分でも考えて言ったんじゃない言葉が出てきて、
みなさんのおかげで、そごく優しい気持ちになれて、安心し
てるんだなあって思いました。
そしたら彼が、ありがとう、って初めて彼の涙を見ました。

なんだか長々とごめんなさい。
とにかくお礼が言いたくて。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR