オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が悪いのでしょうか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私が悪いのでしょうか?(長文です)

ヨシア
2006/01/09(月) 00:30

こんばんは。彼と新年早々険悪になってしまいました。その原因に
ついて、私が悪かったのかいまいち釈然としないのでご意見聞かせ
てください。

私は24歳会社員、彼は37歳自営業です。
彼の店は私の家から近く、店主と客という形で知り合いました。彼
の自宅も1駅先にあり、歩いてもいける距離です。
付き合い始めてから10ヶ月ですが、正式に付き合おうといったわけ
ではなく、気が付いたらそうなっていたような感じです。
私としては形のない状態が不安ではあったのですが、クリスマスに
初めて指輪を買ってもらい、とても嬉しく思っていた矢先でした。

ここからが本題です。
年明けの、彼の店が正月休みの間に一度映画を見に行かないか誘い
ました。その時は「実家に帰るから会えない」とのことでした。
(実家は隣りの市にあります。)
その2日後、特に目的はないけど逢いたかったので彼に電話をしま
したが、出ませんでした。それが午後2時くらい。その日は彼の店
の仕事初めの日でしたが、店は夜のみの営業なのでそれまでに少し
でも会えたら、という気持ちでした。が、1時間以上経っても折り
返しがなかったのでもう一度かけてみました。同じくらい待っても
折り返しがなかったので再度掛けてみました。2時間ほど経っても
やはり折り返しがなかったので午後6時頃、最後に「生きてる?」
と一言メールを送りました。
彼はもともと電話やメールに対するレスが遅い方で、疑問系で終る
メールには返信はするけど、報告的なメールはそのままにしておく
人です。そのことに関しては別に不満はないのですが、最後に送っ
たメールに対しても返信がなかったので、何かあったのではないか
とかなり心配になりました。
どのみち店の開店時間になったら様子を見に行く事はできるので、
開店時間少し過ぎに店に行ってみたらシャッターがしまったままで
した。再度電話をしてみたらやはり出なかったので、いよいよ何か
あったのではないかと思い、自宅まで様子を見に行きました。そし
たら彼の家の近くで偶然会うことができました。
結果としては、単に寝過ごして開店時間が遅れただけだったのです
が(私の電話で目を覚ましたようです)、彼は気分を害していまし
た。

彼の言い分としては、
1.日中買出し等に出ていて忙しかった。また、車に乗る時は携帯を
持っていかないので(それは私も知っていました)、買出しをして
帰ってきたら着信が3回もあって面倒になって放置した。メールに
関しても同じ。
2.自営であまり休みがないので、正月ぐらいゆっくりと思っていた
ら私から映画の誘いが来た。それを断ったはずなのに2日後にまた
誘いが来た。ゆっきり休ませてくれないのか?と思った。
3.いくら心配だとしても、家まで来られたら引く。「自分は体が丈
夫だし、何かあったらそういう情報は回ってくるものだからわざわ
ざ家まで来るな」とのことでした。

確かに仕事初めの日に誘ったのは私の配慮不足だと思います。その
ことに関しては申し訳ないと思います。でも、忙しくて会えないな
ら会えないで、最後に送ったメールに一言「生きてる」とでも返し
てくれれば安心したのになぁ、とも思っています。
正月休み中に映画に誘ったのも、別にダメならダメで仕方がないこ
とだと納得しています。それを怒られるのもなんだかなぁ、という
感じです。
また、心配して家に行った事についても、「ひく」といわれたこと
が結構ショックでした。

私の行動がストーカーじみていておかしかったのでしょうか?
そのことがあって以来、彼からの連絡はなく、私から連絡したら嫌
がられそうで連絡できません。

自分の気持ちに素直に・・・

Mimi130
2006/01/10(火) 13:55

「休みなのに会ってくれなかった彼の態度」

「正式におつきあいしている形ではないから、どこまで自分
の気持ちをぶつけていいのかわからない」

「彼に対する不安があるから常に繋がっていたい」

常にお互いの関係を確認したい、という思いから頻繁に連絡
をしたいというお気持ちはわかります。
でも、もう少し彼を信じて視野を広げてみてもいいかもしれ
ませんよ。
信じることができないなら、なぜ信じられないのか、その答
えを追求すべきです。

そして、せっかく久しぶりの休みで映画に誘ったのに断られ
てショックだったとか、クリスマスに貰った指輪が嬉しかっ
たとか、自分の気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょう
か?

あとヨシアさんが正式なおつきあいの形を求めるなら、それ
も伝えるべきではないでしょうか?「二人のこれからのこ
と、どう考えてる?」って聞いてみてはどうでしょうか?
頑張ってください!

スタッフへ連絡

その後

ヨシア
2006/01/12(木) 22:49

Mimi130さん、レスありがとございました。

挙げていただいた三点のうち「正式におつきあいしている形ではな
いから、どこまで自分の気持ちをぶつけていいのかわからない」
「彼に対する不安があるから常に繋がっていたい」というのは以前
にも伝えていました。
それでも彼からはっきり「好き」という言葉を聞くことはなく、
「嫌いだったら家に入れない」「嫌いだったら私の休みの日の昼間
に毎週会っていない」という表現でした。彼としては「自分はこう
いう人間だから、それが嫌なら他を当れ」というスタンスでいま
す。彼は特殊な性格の持ち主と諦め、自分がそれに耐えられなくな
ったら別れ時だと思っていました。

先日彼の店で話しをしました。知り合って間もない頃、私が彼にも
の凄い迷惑を掛けてしまったことがあり、彼からすれば今回もそれ
と同じようなもので1年近く経っても成長が見られないことに一番
腹を立てている様子でした。
また、年末に彼が酔っ払って他の女の人を口説いた事があり、その
ことで一度喧嘩をしたのですが、今回私が異様に心配したのは浮気
をしていると勝手に思い込んだからではないかと考えてるようでし
た。(『下衆の勘ぐりをするぐらいなら自分のことを心配しろ』と
言われました)それははっきり言って誤解です。

結局彼がかなり酔っ払っていたこともあり、私の言いたいことはほ
とんど伝えられていません。翌日改めて電話してみましたが出ず、
メールで「5分でも話せないか。勘違いされているみたいで嫌だか
ら」と送りましたがそのことに関するレスはなく今に至ります。
いよいよダメかもしれないです。(今思うとこのメールの書き方も
喧嘩腰に見えて余計悪かったかもしれないですよね・・・)

また私から電話しても出ないと思うので、誤解されている部分は伝
えてしばらく距離を置こうと思います。彼のことはまだ好きだけ
ど、正直疲れてきた部分もあったので、私も良く考えてみようと思
います。

スタッフへ連絡

余計なお世話ですけど

鞍馬
2006/01/14(土) 19:02

彼氏は余裕のない男性のように感じます。

自営の男性は特に、仕事がうまくいっていないと、
自分が感じているときに、
余裕が無くなります。
(私は、うちの主人でた~っぷり経験済です(笑))

彼に全部合わせる必要は全くありません。
まだ若いんですから!
どうぞ自分を大切に。

スタッフへ連絡

私も同感です

aiair75
2006/01/15(日) 00:20

彼の行動は、自分の事を気にかけてくれる人に対してする
行動とは思えません。連絡が取れないので心配すると
言うのはしごく当然の事で、親しい間柄であれば尚更だと思
います。
 しかも彼もいい年じゃないですか。もう少し大人な対応を
して欲しいですよね。

鞍馬さんの言うとおり、無理に彼に合わせる必要はないと
思います♪自分の事を本当に大事に思ってくれる男性か
どうか、再度確認してみるのも良いかも知れませんね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング