オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怒りっぽい彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

怒りっぽい彼

ヒロコ0817
2006/01/06(金) 16:35

私の彼はちょっとしたコトで怒ります。

例えば、ディズニーランドに行った帰り道。
疲れてくると機嫌が悪くなる。

元旦にもケンカになりました。

大晦日から一緒に過ごし、彼の家に泊りました。
お昼過ぎに電車に乗って初詣に行く途中、
彼「明日仕事だし、今日は早めに帰ろうか?」
私「そうだねぇー、アタシ夜用あるし」

っと言ったら不機嫌に。

確かに、私が用があると言う事を前もって言わなかった事は
悪かったと思いますが、初詣に行かないと言い出し、説得す
るのに大変でした。
だいたい、私が謝るのがパターン。

彼は、時間を気にするのがイヤといっていました。
早く帰るって言ったのに。

彼自身、自分が怒りっぽい(私の前だけ)って言う事を気に
してるみたいで直そうとはしてるみたいだけど、なかなか直
りません。
そして、怒り出して途中で冷静になるらしーんです、でも、
自分からは謝ろうとはしない。(プライドの問題?!)

どうしたら、いーんでしょうか?

誰でもそうでしょうが、ケンカはあまり好きではないし、そ
の雰囲気でいるのがイヤなので、私はすぐに謝ってしまうの
です。
それもいけないんですかね・・・・?

  甘えてるんですね

cheap
2006/01/06(金) 22:05

ヒロコ0817さんが優しいので、それに甘えてるのだと思います。
喧嘩は負けるが勝ちですから、ヒロコ0817さんがイヤでなければ
さっさと謝ってことを収める方が良いと思いますよ。
「あら、ごめんね。」って程度で良いと思います。
謝ってもいつまでも怒っている場合は、少し放っておいて
頭を冷やす時間をあげると良いと思います。
気分転換したり、寝たりすれば、なんで怒ってたのか
忘れちゃうと思いますよ。

スタッフへ連絡

  荒療治

yuria444
2006/01/06(金) 23:45

彼のことをよく観察していますね。
あまりに振り回されると
好きなテンションが下がってきて
このように、冷静にどんな男性なのか
分かってきます。

今度デート中にまた機嫌悪くなったら
放っておいて帰宅してみてはどうですか。

彼はわがままを言ってヒロコ0817さんの
気持ちを試しているとも言えますよ。
その答えはこうだって感じさせるにはいいと思います。

意外に・・こういう男性は
一人にされるのが嫌なので(男の子みたい)
文句をいいつつも付いてきたりして(しつこいかも)
帰宅できなくなるかもしれないけど。

スタッフへ連絡

  荒治療2

DE-TAIL
2006/01/07(土) 15:29

彼は子供ですね・・あなたに甘えてます。
精神的にヒロコ0817さんの方が大人なんでしょうか。
逆にそれでうまくいく関係なのかもしれない。

でもたまにヒロコ0817さんの方からキレてみてはいかが?
多分彼オロオロしますよ。
甘やかすだけじゃ男も成長しませんから。
時には飴とムチが必要かも。

自分の友達で超亭主関白な奴がいるんですけど、ある日奥さ
んにブチ切られてからコロッと態度変わっちゃいました。
なあなあな関係に刺激を与えることもいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  あたふた・・・

まるまる2005
2006/01/08(日) 00:15

 このメールを読んで、ヒロコ0817さんの彼氏は私みたいだ
なと、思いました。
 私は、主人と一緒にいて、疲れると怒り出してしましま
す。おなかがすいてもです・・・・(^^;
 予定も聞いていないと、怒ります。ただ、これは、主人が
昔から予定を直前にばかり言うので、早めに予定を教えてほ
しいと何度も言っているのに、繰り返すから怒るのです
が・・・
 そんな私に対して主人がすることを彼氏にすると、怒りっ
ぽい彼に対して効果的かもしれません。
 主人は、
①そろそろ私が疲れそうだと感じたら、「大丈夫?」と優し
く声をかける。→気にかけてもらえると、少し疲れがとれ
る。
②休憩を入れる。(コーヒーを飲む。甘いものを食べる。)
③予定は、早めに伝える。
です。ちなみに、彼氏が手におえない時は、放っておくとい
いと思います。私は、放って置かれると、寂しくて、自分が
悪かったと反省します。・・・でも、怒りっぽいのは、なか
なか直りませんが・・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ヒロコ0817
2006/01/10(火) 10:06

貴重なご意見ありがとうございました。

また怒り出したら、少しほぉっておくことにしてみます。
彼にも成長して欲しいですし。www

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR