オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プレゼントってないもの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

プレゼントってないもの?

まめ大福
2005/12/29(木) 12:12

つきあって7ヶ月の彼がいます。今月私の誕生日だったので
すが誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも彼からはも
らえませんでした。彼の誕生日にはブランド物の定期入れを
あげたら、とても喜んでくれました。
クリスマスはお互い初めてのイベントだったので期待しては
いたのですがディナーをご馳走してくれただけで何ももらえ
ませんでした。お互い社会人なのでブランド物とはいわない
までも何かくれてもいいと思うのですが、贅沢なのでしょう
か?欲しいものを聞いても欲しいものはないからプレゼント
はいいって言われてしまいました・・この先もずっと何もも
らえないのかと思うと寂しいです。プレゼントの交換はする
のが普通っていうのが間違っているのでしょうか?みなさん
の意見を聞きたいです。

  アピールしました

アイアイス
2005/12/29(木) 12:35

私はクリスマスが好きで好きで
(仏教徒ですが)
子供の頃からプレゼント無しパーティー無しケーキ無し
なんて耐えられない!!!と過剰に期待してしまう日なのです。
誕生日とかは結構どうでもいいのですが。

今年は彼と過ごす初めてのクリスマスでしたので
前々から、いかに私がクリスマスが好きかをアピールし、
それでも心配だったので
「○○がほしいな」とまでメールして
イブに一緒に買いに行きました。
本当はサプライズが最高なのですが
そこまで期待して何もくれなかったらどうしよう!!と不安で。

実は彼なりに考えていてくれたらしいので
侮りすぎた、とちょっと反省しましたが・・・。

食事代ってプレゼントよりもかかったりするし
まめ大福さんの彼はその分奮発したのかもしれませんが
私は安くても「残る物」がほしかったので過剰にアピールしまし
た。
こういう気持ちって言わないと分らないかも、と思います。
でも誕生日プレゼントも無しってどうなんだろう、と思いますが。
私ならちょっと怒りますね・・・いや結構怒るかも・・。

スタッフへ連絡

  残念でしたね

momo2000
2005/12/29(木) 21:27

気を使って「プレゼントはいい」と言ってしまったら、
本当にプレゼントが無いなんて、思わないですよね~。
でも、男性ってそのくらい単純なものみたいですよ。

クリスマスプレゼントは今からでもちょっと苦しいから、
誕生日プレゼント分くらいは今からでも、アピールして
みては?
年末年始等、デートしている時に「この服カワイイな」とか
「この指輪カワイイな」とか。
彼氏さんも好みが判らず、失敗したくなくて買わなかった
としたら、誕生日のプレゼントあげて無かったし、と
買ってくれるかもしれませんよ~。
余り期待すると、ダメだった時辛いから、ダメもとで
アピールしてみてはどうでしょうか。

私は今年、色々と相手が選べると良いかなと気を回し過ぎ、
アピールした数が多かったらしく、結局その中から、
相手が欲しいPSPを選ばれてしまいました。
しかも、相手がずっと遊んでいて、私は未だ使った事も
ありません(涙)。
アピールする時は、焦点を絞った方が良いですよ(笑)。

スタッフへ連絡

  アピールするもんなのか

S,Na
2005/12/31(土) 09:32

何も言わないでも準備しておくもんだと思いますが。
今の女の子はそんな扱いをされても怒らないのですか。
惚れた弱みって奴?

スタッフへ連絡

  一般的にはアリかと

ちわわ姫
2005/12/31(土) 20:07

私の周りでは高校生くらいの時からプレゼントは有りでした
よ。
もちろん学生時代は安い物であってもペアのシルバーチェー
ンのネックレスや指輪などプレゼントし合ってました。

食事は奢ってくれたそうですが、お値段的には結構高めのお
店っぽかったのかな?
それでも食事+プレゼントが普通かと思ってました。
今のうちにはっきり伝えておかないともし結婚となったら更
に寂しいイベント(イベントさえ覚えてくれてないなど!)
になりかねませんね・・・。

スタッフへ連絡

  ただの同僚でも

accademia
2006/01/01(日) 08:48

まがりなりにも自分の誕生日を覚えていてくれて
わざわざ誕生日プレゼントをくれた人間にお返しをしないというのは
非常識だと思います。
親の教育が悪いというレベルではないでしょうか。

まして、彼女。
買ってあげたいという愛情がないのでしょうか。

愛情もなければ常識もないような方と無理におつきあいされなくても良いよう
な気がしてしまいますが、もし彼とこれからも長く付き合っていきたいと思わ
れるのでしたら、彼のためにもやってもらったらきちんとお返しするように教
えて差し上げたほうが良いかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  やはりそうですよね。

まめ大福
2006/01/02(月) 10:27

皆様ご意見ありがとうございます。やはりプレゼントは彼女
になら普通くれますよね。せこいのかなぁと思いはじめてし
ました。
食事は二人で2万円ちょっとでしょうか。クリスマスは食事
+プレゼントというのが普通の考えですよね?ディナーをご
馳走してくれたからプレゼントは我慢するべきなのかなあ、
とか思ってみたり・・。普段の夜ご飯は私も出したいのです
が、全てだしてくれるので誕生日プレゼントはそのお礼と思
っている節があるようで年もあけたしもう言い出せなくなっ
てしまいました。他に不満はないのですがやはりプレゼント
交換(?)の件だけがひっかかるところがあって気分的に下
がってきているのも事実なんです。他に不満はないのでそこ
は我慢するべきなのでしょうか?でもプレゼントを選ぶとい
うイベントがないのも寂しいなあ。

スタッフへ連絡

  わたしもプレゼントなしこ

snow008
2006/01/04(水) 19:03

つきあって3年たちます。
いまは誕生日もクリスマスもプレゼントしませんよ
お互いに。。。
最初はプレゼントし合うものだと思っていたので
私はブランドのキーケースとかあげてたんだけど
私の誕生日は高級ウイスキーとか。で、
さらに!
バレンタインのお返しは泡盛!
わたし確かにお酒好きだけどぉぉ~残るもの欲しいな。。
と思いつつ 彼を観察していたら
彼は自分のものも すごく吟味して
本当に欲しいか考えて考えて買う人みたいで。
そんな人が 彼女の喜ぶプレゼントを探して
買うなんて至難の技。考え抜いたあげく もらっても
迷惑にならない消費するもの(酒)、と思ったみたいです。
&あまりイベントに興味ない。
最初はそれでも プレゼントが欲しかったので 私からも
「なにが欲しい?」とか聞いたんですが
「気持ちだけで十分だよ。」と言うばかり。
もう2年目からは わりきって
誕生日には自分の好きなものを
自分に買ってあげることにしました。
彼も気が楽になったみたいです。
淋しい気持ちもわかるけど 考え方を切り替えると
けっこう らくちんだったりしますよぉー。
プレゼント以外にも コミニケーションや
絆を深める方法はたくさんありますしー^0^/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR