オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうなのでしょうか・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうなのでしょうか・・・?

めぐかる
2005/12/28(水) 13:39

前に旦那の事で相談させてもらいました。
また、新たな悩みが発生してしまい、一人で考えても
答えが出ないので皆様のお力を貸して下さい。

数ヶ月前に結婚したのですが、披露宴の出欠はがきに
こんな事が書いてありました。旦那の友達からです。
「隠している事を全部さらけ出しなさい。」
当然気になったので旦那に聞いたら、
「俺が風俗に行ってた事だろ。あいつはしょっちゅう行って
てしょうがなかった。俺は半年に1回くらいだった。」と
言うのです。行ってたのが何歳くらいまでなのか、私と
付き合う直前までなのか、詳しくは聞いてません。

結婚前に一度、「風俗へ行ったことがあるの?」と聞いたこ
とがあり、「ある」との返事でした。
私に「嫌われるかもしれない。」と思いながらも
覚悟をして言ったそうです。
大学時代、スポーツに打ち込んでいた彼は、部の先輩に
連れられて行ったのが始まりだそうです。

そして、最近、パソコンでHなサイトを見ている事
が分かりました。新宿の風俗店を見てました。
私が怒っていると、旦那は「誤解だよ。確かにHなサイトを
検索したけど、風俗は金額が高いし行ってないよ。」と
言います。

風俗に行ったことがあって、その味を知っている・・・・・
それでも、誘惑に負けず、行くのをすっぱり止める事って出
来るのでしょうか。「風俗は、めぐかると付き合う前の話だ
ろ。」と旦那は言いますが、行ける距離の風俗店のHPを見
ているのですから、興味を持っているわけです。

旦那は、休みの時も結構一緒に居たり、今のところ
怪しい感じはしないのですが、でも「半年に1回行って
た。」なんて聞くと、それくらいの頻度なら隠しても
分からないなとも思ってしまいます。

「風俗に関して、今はどう思っているのか。過去の事を
過ちだと認識してるのか」とか「私はそういうのは嫌なの
で、絶対に行かないでね。」とか
「何で新宿の風俗店のHPを見ているのか。」とか
もっと当たり前に聞いたり忠告したりすることがあるはずな
のに、私は不十分な会話しか出来ませんでした。
ただ怒りをぶつけるだけでした。

「どうして私は詰めが甘いのだろう。」と落ち込んでしまい
ます。
旦那に「私が気になっている事をもう一度聞こう。喧嘩にな
るのも覚悟で。」と思ったりしましたが、機会が見つから
ず、気になるばかりです。

旦那を信じる・・・それが大事なのでしょうか。
そんな私にアドバイスをお願いします。

  ぶつかることも必要

うひこ
2005/12/28(水) 14:37

めぐかるさんの投稿をいくつか読みました
ちょっとした事での悩みの数が多くないですか?

詰めが甘いのではなく喧嘩を避けようとしすぎてませんか?

喧嘩するのはお互いに気持ちよくないです
家の中の空気もまずい状態になってしまうかもしれません
それでも言いたい事を言い合えるような夫婦になった方がい
いと思います

めぐかるさんに必要な事
「1つ1つの出来事をまずは消化していくこと」
しっかりと旦那さんと向き合って下さい

そこから信頼関係って出来てくると思いますよ
自分の不信の心を隠したまま人を信じるのは無理だと私は思
ってますので・・・

スタッフへ連絡

  なぜ結婚を決意したんでしょうか

riko2005
2005/12/28(水) 15:24

旦那さんというのは、めぐかるさんが自分が選んだ人です。
この人間は信用するに足りる、一生を共にしてもいい人間だ
と、めぐかるさんがめぐかるさんの意志で決めたことです。
男性としてかっこいいとか恋とかと同時に
1人の人間として見た場合「命を預けてもいい」
または「命を預けられてもいい」と思えるような相手と
結婚ってするもんじゃないんでしょうか。
めぐかるさんは最初から旦那さんのこと信じてたわけ
ではなくて、根拠もないのに「こういう人だろう」と
一人で思いこんでただけって気がするんですが。
他人を信じるって容易なことじゃないと思うんで、容易じゃ
ないから、一度信じたら容易なことじゃ不信にはならない。
過去に風俗店に行った人が風俗HPを見てただけで、また
行くんじゃないかと思うということからもそう思います。
実際結婚後に行ったというなら分かりますが、行ってないし
本人も「もう行かない」と言ってるのに全然信じてない。

一度失った旦那への信頼を取り戻す、ではなくて
まったく信頼してない赤の他人を、信用できる相手だと
自分が思えるようになるにはどうしたらいいのか
どうしてもらえばいいのかってことを考えてったほうが
いいと思います。
旦那だけじゃなくて、友情も信頼関係の上に成り立ってる
ものだと思うんですが、たとえば自分が「大切な友達だ」
と思ってる相手から、一見するど酷いことをされたり
言われたりされたときって「まさか、何かの間違えだ」と
否定し、そして「きっと何か理由が」とどうにか理解したい
どうにか信用しようと頑張りますよね?
単なる知り合いだったらそこまでは思わないわけで。
では、そういうふうになるまでには、どんなことが
必要ですか。
それを旦那との間に築いていけばいいんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  気になるなら

aqua★
2005/12/28(水) 16:10


きいてみた方がいいと思います。
というより、きっとめぐかるさんはきくと思います。
私自身も、気になる事はそのままにできず
きいてしまう方なので。笑

ただ言い方には気を付けることと今回を最後にすること。
別に現在、彼が隠れて行っている確証はないのだから
「疑っている」「信じていない」という事になりますよね。
あまり何度も言うと効果ないしうるさがられちゃいますから
ね。
「あなたを信じたいからきいた」
「あなたの言った事をこれから信じるからもうこの件に
 ついてはきかない」
という感じで気になることや言いたい事をすべて話して
みたらどうですか?すっきりすると思います。

でもだんなさんは正直な人だと思うんですよね。
ちゃんと昔の事を半年に一度ぐらいで・・・と詳しく
話してくれてるじゃないですか?
普通、あれこれごまかすんじゃないかな。
私はこういうはっきり言ってくれる人なら
あまり心配しなくていいと思うんですよね。

ただ・・・
うちの夫は風俗は生理的に嫌らしく、行ったこともないし
行きたくもない、という人なんです。
アダルトサイトはいろいろ見てるけど、やっぱり風俗店の
HPは見ませんねぇ。
具体的に行ける範囲のお店を見てるのはちょっと気になりま
す。その辺り、ちゃんときいてみた方がいいかもしれませ
ん。

スタッフへ連絡

  解決しましたか?

momo2000
2005/12/30(金) 11:26

ご主人とは話せましたか?

所詮、夫婦は他人です。
結婚前には見えなかったことや、一緒に住んでから見えるこ
とで喧嘩したり、疑ったり(悲しいけど)することは、これ
から沢山あると思います。
結婚してから1年くらいが第1のピークだと思います。
私の身内を見ていても、友人を見ていても、それから自分自
身もそうだったから。

こういう掲示板で聞いても良いけど、私たちにはご主人の人
柄は直接わかりません。
もっとご自分でご主人を見てください。
嫌われる覚悟で風俗の過去を打ち明けたご主人ですよ?
今更行くとは思えませんが。

アダルトサイトを見ていたのはいただけませんが、この際だ
から2人で暮らすために必要なルールを決めれば良いと思い
ますよ。

ちなみに我が家では「一切バレないこと」がルールです。
良くも悪くも相手への最低限の心遣いだと思うのです。

結婚する前に友人が「私の夫は新居にエロ本とエロビデオを
ダンボールに2つも持ってきた!」と言っていました。
(友人のご主人は学生時代に私の憧れていた先輩だっただけ
に、それはそれでショックな話だったんですけどね(涙))
私の夫には「その手のものを持っていたり、見たりするのは
良いけど、私は嫌だから絶対バレないように。ネットも同
じ」と言ってあります。
未使用の部屋に、まだ開けていないダンボールが沢山あるの
ですが、私から夫の分を開けようとは思いません。もしかす
ると、見つけちゃうかもしれないからです(笑)。

夫婦になったからって、何でも上手く行く訳ではありませ
ん。
どんな夫婦も難しい問題を乗り越えてきていますよ。
結婚って苦行だと思うこともあるし(涙)。

他人であるご主人と今後も仲良く暮らして行くためには話し
合いがとても重要です。
何でも話せる雰囲気を作っていかないと、めぐかるさんには
辛い結婚生活になるのではないでしょうか。
せっかく、年も変わるのに。
是非、疑惑を解いて良い年を。

スタッフへ連絡

  もっとしっかりして下さい。

yoko61
2005/12/30(金) 15:42

私はまだ独身ですが付き合っている人はいますが、彼は風俗
に、たまに行っていると思います。
付き合う前から行っていたみたいですし、付き合ってからは
一度だけ行ったと正直に話してくれました。
その時は凄く落ち込みましたし怒りました。
「彼女がいるのに、なんで?彼女という存在を否定された気
持ちになるし、嫌だ」とまた「風俗に行くのは自由だけど、
行く度に私を悲しませて苦しい気持ちにするということを認
識して行って」と伝えました。
彼は、たぶん行ってないと思います。
「(私が)そんなに傷つけていたなんて知らなかった。本当
にごめん。もう傷つけない」と言ってくれました。
やっぱり嫌なことは、喧嘩してでもいいからと覚悟して、き
っちり言うべきだと思います。
怖がっていたら何も解決しませんし、前に進めないと思いま
す。
そういうことを言い合えるようになるから関係が深まったり
お互いのことが理解し合えるようになると思います。
私と彼はその一件があってからさらにお互いのことが分かり
合えた気がしますし、何より以前よりラブラブ度が上がりま
した。
めぐかるさんも、勇気をもって一度ぶつかってみたらどうで
すか。
いつか、本当に後悔して溝が深まっていくばかりだと思いま
す。
修復できる、仲直りできる、言い合える期間って必ずあると
思います。
「夫婦」ってなんですか?
どうして結婚したんでしょう・・・
一生の伴侶として選べる決断や覚悟あったから。
そしてお互いにお互いを必要とし補え合える、尊敬できて理
解できるから一緒になったんじゃないんでしょうか。

風俗にいくことぐらい、目をつぶっても良いのでは?
私は今、こう思います。
「風俗に行くということは、彼女とするHとは別物で唯一、
受身になれるから、行くんだと。浮気されるよりかは、全然
ましだと」

スタッフへ連絡

  今の状況です。

めぐかる
2005/12/30(金) 19:03

私に初めてレスをくださった方々、そして前回に続いてまた
レスをくださったmomo2000さんありがとうございます。

昨日、旦那に思いをぶつけました。そして聞きました。

風俗へは、私と付き合ってからは行ってないそうです。
彼女が居ない期間に通っていたそうです。
そして、旦那曰く「性欲があるのだから行くのは仕方ない。
女の人からしてみれば嫌かもしれないけど、男の人はみんな
行っている。風俗に行っているからといって、まじめな人が
いないかと言えばそうではない。それに風俗は、合法で、き
ちんとした一つの仕事だ。風俗で働いている人は、親の借金
のため、自分の夢を実現するため・・・いろいろな事情があ
ったりするのだから、風俗嬢を卑下するのは良くない。風俗
店があるお陰で性犯罪が減っているのだ。」とのことです。

つまり、性欲を我慢できないから行ったわけです。
悪いことをしている意識が無く、「俺の気持ちも分かってく
れ。」と言われました。

女と男の違いをはっきり感じました。
私はすごく怒りましたが、結局、風俗に関しては分かり
合えないと思いました。女脳、男脳の違いだからです。

ただ、私がそういうのは大嫌いだということは伝えました。
「今は風俗へは行ってない。」そう言われたので、行かない
のだと私は理解しました。

アダルトサイトで見ていた風俗店のHPについては、
誤解だと分かりました。

昨日は本気で言い合ったので、昨日の夜から旦那と口をほと
んど聞いていません。
顔を見ると腹が立つし、旦那も気を悪くしているようで
話かけてきません。

がんばってみます。
また報告します。







スタッフへ連絡

  男脳女脳の違いとは少し違うかも

Mekealoha
2006/01/05(木) 20:40

脳の違いというよりは、宗教・文化の違いもあると思いま
す。女を買うのは男の性欲があるからしょうがない、と言い
きってしまうのは、ちょっと違うと思いました。

日本人男性の買春行為はアメリカでも有名で、白人男性たち
も、「すげーよなー、日本人の女性は寛容だねぇ」と笑って
いました。もちろんアメリカでも買春行為をする男性はいま
すが、割合にすると非常に少ないし、社会的に白い目で見ら
れます。

なので、男だからしょうがない、というよりは、「日本は男
性が女性を金で買う文化だからしょうがない」という感じで
は。。。

全然慰めになってませんが、私は風俗に行くことを自分の意
思ではなく性欲のせいにするのは納得が行かないですね。性
欲がある男性の全てが風俗に行ってるわけじゃないですし。
「自分が風俗に行きたいから行っている。行かない男性もい
るけど、自分は敢えて、風俗に行く(そして、奥さんを性病
やエイズの危険にさらしている)。」と認めさせたほうがい
いかも。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

tokuko28
2006/01/05(木) 21:22

このような男性の風俗店へ行くウンヌンの話題で「風俗」=
「性病・エイズ」というイメージが先行しているような気がす
るのですが・・・・。

確かに不特定多数の男女が本番なしとはいえ、オーラルでの行
為は性病に罹ります。

ですが、風俗業をしている女性は「性病検査」はしていること
が多いと聞きます。昔、吉原など遊郭にいた女性は検査が義務
でしたし・・・

なので、即、「風俗」=「性病」という風に結び付けない方が
いいと思います。もちろん、「性病」が全くないというわけで
はないと思いますが・・・。

「風俗」のほとんどは「本番なし」ですから・・・。

本当に気をつけなければならないのは「本番あり」の買春(援
助交際)や一夜限りのその場で知り合ったのみのセックスだと
思います。

でも、もしも、「風俗店」がなければ、彼女なしの男は、自慰
行為をするか、我慢するかしかなく、もしかしたら、極論かも
しれませんが、もっと、「強姦」が増えるのかなとも私は思う
のです。

「風俗」は「法律(条例)」の中で認められた営業であること
は間違いないです。

ただ、そういう営業以外で行う援助交際や売春がよくない行為
(法律違反、犯罪行為)なのです。

スタッフへ連絡

  付け加え

tokuko28
2006/01/05(木) 21:44

風俗店を援護するわけではないのですが、結構、悪いイメージ
に受け取られているので少し、付け加えます。

今、障害をもつ人の「性的ケア」としての風俗店が出てきてい
ます。

今までは障害をもつ人の「性」は封印されていました。
身内で処理(出してあげる)することの多かった「性」が、あ
る風俗業の女性によって、光があたるようになりました。

書店で目にした人も多いかもしれませんが、「セックスボラン
ティア」という本も出ています。

「風俗業」もピンからキリまであって、もちろん、全て「善」
とは言い切れません。

ですが、「風俗」が男性にとって、どういう存在であるか、女
性ももう少し男性の「性」の視点に立って見た方がよいと思っ
たもので、レスしました。

男性が「風俗」へ行くのを「目くじら立てて」いるなと、何度
となくこの話題のスレが立つので、感想までです。

スタッフへ連絡

  横ですが、性病について・・・

ちわわ姫
2006/01/06(金) 15:18

まず性病検査は風俗では定期的に行われてはいますが、検査
結果が出るまで風俗嬢が仕事を休んでいるとは思えません。
(もちろん結果が陽性であれば直るまで出勤停止でしょう
が。)
しかもいざ出勤となった風俗嬢の最初、あるいは2日目の客
が性病を持っていたとします。
毎日仕事が終わって検査するのではなく1週間置き、あるい
は1ヶ月に一度と聞きますが、その間に一体何人ものお客と
性的接触があるでしょうか。
しかも性病には潜伏期間もあり客である本人に自覚症状が出
るまで時間が掛かる事も多いのです。
1週間置きの検査として一日6,7人相手にして1週間で大
体49人くらいとなればかなりの確立で性病の危険はあると
思うのですが・・・。

風俗絶対禁止!と言ってるのではなく素人・プロどちらにし
てもパートナー以外とのオーラルセックスと避妊具なしセッ
クス、その他大勢とのフリーセックスはこの性病が蔓延して
ると言われている世の中ですから止めてもらいたいな~と個
人的には思いますね。
特に性病や細菌によって問題になりやすいのは女性の体が多
く、不妊や子宮頚がんの原因にもなる事があると言われてい
ますので。

スタッフへ連絡

  一理ありますが・・・

weiss
2006/01/06(金) 13:29

世間一般に男性が言っている「風俗」の解釈の仕方としては
若干誤解があるかも知れませんよ。

風俗営業法下の「キャバクラ」「スナック」「バー」「クラ
ブ」などは、主として女性との会話(下ネタなども含む)を
楽しむ「風俗」であって、SEXに直接結びつく場所にはな
りにくいのです。勿論お目当ての女性が出来れば、お金を使
って、何とかSEXまで持っていきたいという願望の男は沢
山いるでしょうし、その微妙な操りで利益を上げる商売です
からね。

「ピンサロ」「性感マッサージ」「デリヘル」などは、いわ
ゆる男に「放出させる」事を営業の主体としているでしょ
う。
このあたりから、中には「店外デート」など「自由恋愛」と
称した「買春」行為がおこなわれるケースが出てくるようで
す。また女性との個人的交渉により、本番をおこなうケース
もあるようです。
それを店が管理し、お金の一部を取ると「管理売春」の対象
になるようです。

「ホテトル」や「ソープ」でも当然「本番行為」は違法で
す。
しかし、実際に法律遵守の「本番行為」のないお店は存続で
きないのが現状だと思います。
「本番行為」のないカンバン料金では、従業員(ソープ嬢な
ど)の収入はさほど良くなるはずもありませんからね。
法からの逃げ道を探りながら、綱渡り営業しているのが実情
だと思われます。

今までの例はすべて「風俗」という呼び方で呼ばれることも
ありますので、どこからが「許せない風俗」なのかも個人差
があるかも知れません。

しかし、疑いのないことは男がそう言う場所へ行くときは、
お店により可能性の高い低いはあれ、SEXが目的(ハプニ
ング的にしても)であったり、そこまでへの「想像」を楽し
む場所であることです。

皆さんが仰るように、昔の「赤線」「青線」オランダの「飾
り窓」のように管理者が「病気」を定期的に検査するシステ
ムは有りませんから(違法ですから当然ですが)、そこで働
く女性は、多数の男と交わる可能性の高い分、危険性がシロ
ウトさんより高いことは間違い有りません。

違法行為は誰が何と言っても「犯罪」ですからね。

スタッフへ連絡

  つまり・・・

めぐかる
2006/01/06(金) 14:41

多々ある風俗店の中で、「本番あり」の行為をしたら
違法と考えていいのでしょうか?

つまり、性病の心配をしなくてはいけない行為=違法
ですか?

お金も払いますし。行く人は、「違法と分かりつつ」という
事なのでしょうか。

「本番あり」のところは、少ないものなのでしょうか。

あまり知識がないので、お恥ずかしいのですが・・・

スタッフへ連絡

  詳しいわけではありませんが・・

weiss
2006/01/06(金) 15:41

おそらく、店内での「本番行為」は違法となる可能性が高い
でしょうね。
客もそれは承知しているはずです。

先にも書きましたが、経営者が「本番行為」を想定し、営業
行為としてしており、客もそれを目的としている場合は明ら
かな「管理売春」で、経営者、当事者(女性と客)も処罰の
対象となるでしょう。
そういう違法行為を行う店はかなり多いはずです。(ソープ
などではほとんどでしょうね。もっとも全員ではなく、個人
的に本番は絶対にやらない従業員もいるでしょうけれど)

しかし、「従業員の女性と客の個人的な付き合い」までは法
律で取り締まれない訳で、たとえそこに金銭が介在しても
「プレゼント」と見なされれば法に触れませんからね。
店外であったりすると検挙や摘発には、確実な証拠固めが必
用なようです。

難しいのはむしろ「スナック」「キャバクラ」の方かも知れ
ません。
そう言った店では、「いくらいくら出すから」と持ちかけ
て、ストレートにSEXが出来るわけではありません。
目的の女性にアプローチするために店に通い、お金を使い、
上客となり、出勤前のデート(同伴出勤)などでさらに彼女
の売り上げ(収入・成績)に協力し、個人的にも信頼関係
や、お互いに好意を持った関係を、ある程度築く訳です。
すなわち「恋愛」と似たプロセスをたどるのです。

しかし、普通の「恋愛」と違うのは、初めから「SEX」が
お互いの暗黙の了解の中にある付き合いで有ることで、付き
合いの了承には、SEXの了承がおのずと含まれることで
す。
また女性側にも環境、経験から、SEXに関しての考え方が
軽い人が多いとも言えるかも知れません。(勿論単なる学生
のバイトとかで、そういう考えの全くない人もいるでしょ
う。慣れた客は、そこいらへんをうまくかぎ分けられるよう
ですよ)
ですから、普通の恋愛に比べればSEXまでのテンポは早い
わけです。
そして、そこに金銭が介在すれば、有る限られた部分だけで
の付き合いで、お互いの「プライベート」には踏み込まな
い、という暗黙のルールもあるのがプロの世界と言われてい
ます。
そういった関係は、ソープなどとは違い、金額も決まってい
たり、請求したりするものではなく、暗黙の了承の相場とい
う物があるらしいですよ。

金銭が介在しなければ、お店は、知り合ったきっかけだけの
場所ということで、普通の恋愛、になりますよね。

しかし、そう言った女性達もいつでも誰とでも、と言うわけ
ではなく(そういう女性もいるようですが、それを相手にす
ると危険であることは客にも分かります)、客を選びます。
ですから、「自由恋愛」と言われれば、犯罪にはならない訳
ですし、店が介在しなければ犯罪にはなりにくいでしょう。

心の介在しないSEXだけの風俗、多少は心が介在する限ら
れた世界だけでの、ルールのある疑似恋愛(場合によっては
+SEX?)

浮気の定義を心の問題に重点を置くか、身体の関係に重点を
置くか、で対処の仕方も大分変わってきますよね。
どちらにしても女性にしてみれば「許せない行為」には違い
有りませんが・・・・。

スタッフへ連絡

  そうですか・・・

めぐかる
2006/01/07(土) 15:24

やっぱり違法なんですね。店外で会ったり・・・摘発されな
いようにうまく経営しているというのが現状なんですね。

旦那は、「男の俺が言うから間違いないけど、男の人のほと
んどが風俗に行ってるし、俺だけが特別で変というわけじゃ
ない。」なんて言ってますけど、
女性にとっては「許せない行為」・・その通りです。

過去とはいえ、今も想像するだけで気が滅入ってしまいま
す。過去より、今&これからが大切だということは分かって
います。旦那にこれ以上聞いたり、言うつもりはありません
が、どうしても頭から離れません。
恋愛なら納得もいくのですが、風俗は、行くも行かないも自
分の意志でどうにでも決められます。
行った事実がどうしても嫌。

でも、旦那と一生を共にすると決めたのですから、
そういう過去も受け入れるしかないんですよね。
私の心がもっと広かったら、早く笑顔を取り戻せたの
でしょうが、簡単にはいかないところが困ったものですね。


スタッフへ連絡

  どうでしょう

oku-chibi
2005/12/30(金) 22:06

 私の彼も風俗には行ってます。(絶対に)
 まだ彼と友達だった頃、飲みに行ってて、彼女がいても行
くって言ってました。ただ、絶対に彼女にはばれないように
する、それがエチケットだと。
 なぜ、彼女がいても行くんだ?と聞いたところ、今度はど
んな事されるんだろうというワクワク感がたまらないと言っ
てました。(そのときは思わず馬鹿か?といってしまいまし
たが)
 彼は男子校だったので、同窓会の2次会等にも行くそうで
す。彼曰く、浮気なんかじゃない、まったくの娯楽だと。
 今は、私が彼に満足させられることができないからかなぁ
と思った事もありますが、どうも違うみたいで・・・。
 納得できない部分もありますが、たまにならいいかなとも
今は思ってます、ただ彼には感染には充分に気をつけろと言
ってます。こっちが感染したらしゃれになりませんから。
 まぁ、こんな感じで私はある程度許せてしまうから、いい
んでしょうけど、めぐかるさんはきっと無理なんでしょう
ね。こういう場合、もっとおおめに・・は無理でしょうね。
 それよりも招待状に「隠している事を全部さらけ出しなさ
い。」と書くほうがおかしいです。こんなこと書かれたら、
もめるに決まってるじゃないですか。私はそっちのほうが気
になりました。

スタッフへ連絡

  押しつけだけじゃあ・・・

まろ。
2005/12/31(土) 00:14

この手の話で、男女で理解しあうことは難しい人の方が多そ
うですね。
私は女ですが、バレなきゃいいよと思っているタイプなんで
すが。

でも、「過去の過ち」とか「悪いことをしている」とかおっ
しゃっていますが、付き合っている時、結婚してからはして
いないということですし、「過ち」でも「悪いこと」でもな
いと思うのですが。。。

男女で理解しあえないこの話。
男性が「彼女(奥様)に悪いから(嫌がるから)行かない」
という思いで行かなくなっているとしたら、それは感謝すべ
きというのは言い過ぎとしても、気を遣ってもらっていると
思えないですかね?

同じ意見にはなれないのですから、譲歩ということも必要な
のでは?
あなたに気を遣って旦那さんが行かないという譲歩をした時
に、あなたは旦那さんにしてあげられる譲歩を考えてみて下
さい。

スタッフへ連絡

  冷戦状態は続いていますか?

momo2000
2005/12/31(土) 03:20

確かに釈然としない気持ちは判りますが、
怒りっぱなし、言いっ放しでは良くないですよ。
話し合いのつもりが、ケンカになったとして、
翌日に持ち込むのは止めた方が良いです。

夫婦は所詮他人ですから、
分かり合えない部分なんて幾らでもあるんです。
あえてお互い触れない方が良い話題だってあります。
(宗教観や、政党に関することなど)

今回の風俗のことに関して言えば、
ご主人は若気の至りとはいえ、
過去に風俗に行ってしまっているのですから、
何としてでも正当化しようとする筈です。
それは人として当然の心理です。
(ご主人の風俗論に対しては、
 私も戦いたいところですけど(苦笑))
※旦那の風俗を許せるか、というテーマは
 過去にも何度も出てきているので、
 過去ログを検索してみると色んな意見がありますよ。

今、めぐかるさんは何に怒っているのですか?
お2人は何に対して意地を張っているのですか?
お互いに自分の意見を通したいだけなら、
根負けするまで続きますよ。

めぐかるさんはご自分の意見を言って、
ご主人はその意見を聞いてくれたんですよね?
(結果として言い合いになったようですが)
ご主人はめぐかるさんが嫌がることはしないと
言ったのですから、めぐかるさんの方から、
終わりにしてはどうですか?

私は良く「言い方がキツかったかもしれない。
ごめんね」と言い方だけ謝ります。
言った事については、余り謝りません(汗)
もしくは、旦那の好きな料理ばかりを並べてみます。
旦那も自分が悪かったと思う時はケーキを買って
きたりします。
お互いに、どっちが悪かったと言う事は言わずに、
黙って食べて(ケンカは)無かった事にします。
めぐかるさん達も、仲直りのルールも見つかると
良いですね。

スタッフへ連絡

  元旦もこのままだと嫌だったので

めぐかる
2006/01/02(月) 12:17

あけましておめでとうございます。

昨日、自分から折れました(涙)
夕飯まではお互いに話しもせず、相変わらずの状況でした
が。

「どうしたらいいのだろう?」と考えに考え、「でも、どう
しても風俗なんて受け入れられない。嫌だ。」と葛藤して、
一人涙しながら、皆さんからのレスを思い出していました。

結局、涙しているうちに、「どんなに嫌で、苦しくて受け入
れ難くても、過去に起こってしまった事は、私の力ではどう
にも変える事が出来ない。後にも先にも事実として存在する
しかないんだ。」と悟り、どうにもならない過去にあきらめ
に近い気持ちを持つようになりました。

それでも、旦那に言われたことに対しては、まだムカムカし
ていて、「どう決着をつけたらいいのか。」料理を作りなが
らさらに考えました。

そして、「一年の始まりである元旦から、話もしない状況
にあるのは良くないな。」と気持ちが移り変わり、
旦那が、「行ってないし、行かない。」と言うのだし、
旦那から折れてくることは無いと思ったので、
私から謝る事にしました。
(皆さんからのレスで、めぐかるさんから終わりにしてみた
ら・・・どんな譲歩が出来るのか・・というご意見があっ
て、「確かにそうだな。」と私の心を柔軟にして頂きまし
た。)

この間言い合いになってしまった事を謝りました。(内容に
は触れませんが)
ただ、こちらが謝っただけだと、それまでのムカムカしてい
た気持ちが残ってしまうので、
「私にはキツかったです。傷ついてしまったので、私の心を
ケアお願いします。」と伝えました。
そしたら旦那が、「俺のほうこそ言い過ぎてしまったなと
反省しています。怒ってしまったし。でも安心して下さ
い。」と言ってくれました。

なぜか二人とも敬語で話していました(笑)
なんとか仲直りする事が出来て、何日かぶりに会話らしい
会話をしました。

もう過去にあった事は出来るだけ思い出したくないので、
考えないように意識をほかに向けていきたいです。

皆様には、いろいろとご意見をいただきありがたく思ってい
ます。苦しい中、助けていただきました。
どうぞ良い新年を迎えて下さい。

スタッフへ連絡

  心のケアだけではなく検査も

Mekealoha
2006/01/05(木) 20:45

旦那さんがなんと言おうと、風俗にいくと性病・エイズの感
染可能性が断然増えますから、検査を受けてもらい、結果が
出るまであまり旦那さんと接触しないほうが良いように思い
ます。と言いつつ、友達はご主人が風俗に行ったことにキレ
まくっていたらなんと旦那さんが開き直って風俗にはまり、
最後には夫婦間はセックスレスになってしまったので、ちょ
っと相手によって対応が必要かもしれませんが。。。

性病は意外と身近な病気なので、物理的にご自分が危険にさ
らされていることを認識なさったほうがいいです。
たしか、仁科明子さんは松方さんの風俗遊びが原因で、子宮
の病気になったはずです。

スタッフへ連絡

  あなた次第

どっかーん
2006/01/07(土) 09:05

うちの旦那は絶対に行かないと言ってますし
行った気配も感じられませんが、
本当に行ってないかどうかはわかりません。
結婚してから行ったことはあるかもしれませんが
私にバレてないので良しとしています。

「どうしてもつきあいで行かないといけない時があるかも
しれないけど、私は絶対そういう行為は許せないので
私が死ぬまでわからないようにして欲しい。」
と結婚当初、話していました。
とりあえず結婚10年守られています。

家庭を壊さない程度のことには、目をつぶる度量も必要だと
最近、思うようになりました。
旦那を信じることも大事でしょうが、
旦那がなによりも心落ち着ける家庭をつくれば、
壊すような行為はそんなにできないと思います。

お金がないと行けない風俗は
素人相手の浮気よりはまだマシだと思いますが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR