オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ご意見下さい

あひるめがね
2005/12/26(月) 08:48

昨日は私の25歳の誕生日でした。
彼と過ごしたんですが、
夜のご飯と一緒に、ケーキが食べたいと
大きめのケーキを買いました。
その際、彼が荷物を持っていたとはいえ、
私が払いました。
やっぱり誕生日で特別だから、ケーキは
大きいのがいいとか、
お金をだすのも私。
なんか寂しい気がして、
その後ムッとしてしまいました。
コドモですよね。
でも、ケーキを自分で買うのって、
何だか寂しいし
買って欲しかったな。って
思ってしまいました。

みなさんは気にしませんか??
仮にそうなったとしても、
気にしませんよね?

テーマ:
タグ:  お金ご飯ケーキ

スタッフへ連絡

  それはちょっとね・・・

ayayo
2005/12/26(月) 12:58

誕生日プレゼントはもらったんですか?夜のご飯はおごって
もらったんですか?
彼は、甘いものが嫌いとかじゃないんですか?
それにもよると思うけど、すべて自腹ですごした誕生日だっ
たらさびしいですね。気になってるんなら直接彼に、その気
持ちを打ち明けて見たらどうでしょう?
でも、誕生日は祝ってもらうというより、自分を取り巻く友
人や恋人に感謝する日だと聞いたことがあります。


スタッフへ連絡

  私だったら絶対嫌です!!

M778
2005/12/26(月) 19:47

誕生日ですよ!?
なんで自分が払わなきゃならないんですか??

>夜のご飯と一緒に、ケーキが食べたいと大きめのケーキを買いま
>した。

>やっぱり誕生日で特別だから、ケーキは大きいのがいい

これは彼がいったのですか?それともあひるめがねさん??

たとえ彼が荷物を持っていたとしても、払う気があるなら荷物をあ
ひるめがねさんに預けるなり、置くなりして払うと思いますし、そ
れか、後で払うから出しておいて。と言って、払うのではないでし
ょうか?

タイトルにも書きましたが、私だったら絶対嫌です。
かなり気にします。

スタッフへ連絡

  私が言いました。

あひるめがね
2005/12/27(火) 08:33

私が言いました。
プレゼントはきちんともらいました。
大分前からいろいろ考えてくれてたみたいです。

ご飯は半分だしました。
ケーキは・・・。
え?・・・でも出すそぶりないし、
たかだか少しのお金だけど、自分で出して
食べるの?!と思いつつ。

そして彼と一緒に食べました。
ムッとして、気まずい雰囲気になったんですが
疲れたってことにしてました。
細かいことなのかな?コドモなのかな?って
思ってたんで。

プレゼントは嬉しかったんですが、それ以外は
割りカン、+ケーキは私・・・。
一日ムッとしてしまいました。

スタッフへ連絡

  つけたし

あひるめがね
2005/12/27(火) 08:41

みなさんならどうします?
その場で、出して!
とか、後から言うとか、気にしないとか・・・。

私は今は自分がコドモだったんだと
言い聞かせて、何も行動していませんが
皆さんだったら・・・。と思って。

よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  そもそも・・・(辛口)

☆yukie☆
2005/12/27(火) 17:09

誕生日なのだから祝ってもらうのが当然、という考えが子供
じみていると思います。この年齢になるまでお世話になった
人や自分を暖かく包んでくれる人たちに、感謝を伝える日だ
と私は考えています。

誕生日の捉え方は人それぞれですが、その日一緒に時間をす
ごしてくれる人がいることにも、前々から考えてくれたプレ
ゼントにも感謝する気持ちが全く見受けられず、ただケーキ
代のことで気を悪くしているのは正直お子様だと思わざるを
得ません。

スタッフへ連絡

  ちょっと同感

どっかーん
2005/12/27(火) 18:24

25年も無事で健康に今まで生きてこれた事に
感謝しましょう。
彼と過ごすのもいいけど、あなたが25歳になったことを
本当に喜んでる人は他にいませんか?
親にありがとうの電話1本くらいしましょう。

という私も
若い時はそんなこと考えもしませんでした。
でも子供を育ててると25歳まで無事に育てる大変さが
わかるようになり、誕生日に対する考えが変わりました。

来年もよい誕生日が迎えられますように。。。

スタッフへ連絡

  私も絶対に嫌です。

わんこ142
2005/12/27(火) 09:14

こういった事って悩みますよね。
私の場合彼の誕生日には、プレゼント&ディナーは
私が出します。 ですので彼も自然に
彼が出してくれます。
あひるめがねさんと同じ状況になったら
やっぱりムッとしてしまうでしょう。

そして今からでも私なら、彼に
プレゼントありがとうとっても嬉しかった。
でもケーキを自分で買ったのが淋しかったなぁ。。。
って言ってしまうかもしれません。

誕生日くらい豪華じゃなくてもいいから
ご馳走して欲しいと思ってしまいます。

事前に色々考えてプレゼントを買ってくれた彼なら
きっとわかってくれると思いますよ♪

スタッフへ連絡

  私なら

DE-TAIL
2005/12/27(火) 19:10

ムッとしたならその場で言うべき。

言えないのならもう気にしないこと。

私ならそうします。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

あひるめがね
2005/12/27(火) 19:18

そうですね。
皆さんのご意見、ありがたいです。
ムッはしましたけど、感謝しています

スタッフへ連絡

  お願いしてみる。

follower
2005/12/27(火) 20:02

〆後ですが・・・。

私も基本的にハタチ過ぎて自らの誕生日をキャンキャン喚く
女性は見ていて痛々しいと思うのですが(私の周りでは30過
ぎても居ますので)、この場合はお気持ちもわかる気がしま
す。

でも彼はそもそも誕生日を特別って余り思ってなかったり、
イベントを重要視する人じゃなくて、だから割り勘もケーキ
代を払わないのも、悪気はないというか気づいても居ない状
態なのかもしれませんよ。ケーキも誕生日だからというよ
り、食べたい人が買って食べればよい、程度の認識かと。

だから、ケーキが食べたいと言う時点で、誕生日だから大き
いケーキ食べたいなぁ・・・と言って、彼に買って欲しいと
いうことをはっきりアピールした方が良かったのかも。ご本
人も承知とは思いますが彼には悪気はなかったんだと思うの
で。

お願いしなくともそのくらい気づいて欲しい、という気持ち
もあるかもしれませんが、こういうことは悶々として引きず
るより、はっきり言ったほうが精神衛生上、またカップルの
関係上よろしいかと思います。

誕生日とかおごりおごられるってのは個人の感覚や嗜好なの
で、逆に彼の誕生日に全部ご馳走してケーキも買ってプレゼ
ントも上げて全プロデュースしてみて、こういうものだと解
らせる(少なくとも自分の誕生日に対するスタンスを見せ
る)のも一つの手かも。

スタッフへ連絡

  たとえ子供と言われようが。。。

M778
2005/12/27(火) 22:19

私も、ムッとしますね(笑)

プレゼントはくれたけど、ご飯が割り勘で、ケーキは自腹っ
て。。。

そんなの誕生日じゃない!って独りで機嫌悪くなると思います。
もちろん、プレゼントはすっごく嬉しいですよ、でも、どうせなら
全部出して欲しい。
ま、これが、みなさんのおっしゃる”こども”なんですけども。

それを言葉にできたら良いんですけど、なんか、黙っちゃうんです
よね。。。
そんなことで機嫌悪くするなんて駄目、せっかく彼はプレゼントく
れたんだから、お祝いしてくれたんだから!って自分に言い聞かせ
るわけです。それはそれでとっても嬉しいんです。
が、、、後になって、う~ん、やっぱなぁ・・・、なんか嫌だよな
ぁ、納得できないよなぁ。。。となるわけです。

あの、これはあくまでも私なら、なので、あひるめがねさんがそう
だとは言ってないですよ!!

皆さんからしたら、私はおバカなこどもです。

〆切後ですが、私のレスにレスがついていたので投稿しました。

スタッフへ連絡

  ホッ

トトロとウサギ
2005/12/29(木) 12:34

としてしまいました。正直。
M778さんがおっしゃっていただいたことと同じ状態でした。
彼がそこまで考えていないことも分かりますし、些細なこと
だとも分かってるんですが・・・

彼の誕生日の時は、私がケーキを手作りしサプライズしまし
た。そして、今回の件の際に何気なく話したことで、誕生日
はまた手作りがいいと言ったので、余計???と
思ってしまったのかもしれません。 
でも、手作り、サプライズは私がしたかったことなので
仕方ないのかと思っています。

彼は相手の気持ちを考えないのか、また私が気持ちの切り替
えができないことで自己嫌悪にも陥って、余計に黙ってしま
ったのかもしれません。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR