オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上司への恋心

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

上司への恋心

たれみん
2005/12/20(火) 05:57

37歳、既婚、子持ちの働く主婦です。
今、上司(42歳、既婚、子持ち)に恋をしています。
私が飲み会で酔ってしまい、自宅まで送ってもらったときに、
上司にからんで「好き」みたいなことを言ってしまったので、
彼も私の気持ちには気づいていると思います。
先日、仕事帰りに二人で飲みに行き、その場でもまたデートし
てくれると約束してくれました。しかも、この先100回以上
すると。でも、残念ながら彼の方から誘ってくれる気配はなさ
そうです。
また、日ごろの言動から推測するに、彼は恐らく女好きで、他
にもデート相手は何人かいると思います。
私の率直な想いとしては、家族以外では、私を一番好きでいて
ほしいという気持ちがありますが、そうでなくても、たまにデ
ートしてくれれば、それで十分です。
いや、かえって、たくさんいるデート相手の一人のほうが、深
みにはまらなくて安心かもしれません。
私と同じように上司に恋をしていて、相手に気持ちがばれてい
る方がいたら、経験談やアドバイス等お聞かせください。

テーマ:
タグ:  デート仕事安心自宅

スタッフへ連絡

  恋心程度なら

yuria444
2005/12/20(火) 12:25

恋心程度ならば、職場で接して、たまの飲み会で
ご一緒するくらいにしておいたらいかがでしょうか。

でも、もう二人っきりで会ってるんですよね。
その先に進めたらという予感を感じて期待があるように
感じてしまいました。
違っていたら失礼ですね。

たぶん、上司からデートのお誘いが無いのは
自重しているんでしょうね。賢明なんですよ。

スタッフへ連絡

  浮気や不倫についてですか?

うひこ
2005/12/20(火) 12:39

未婚の女性が未婚の上司に恋をしている
気持ちがバレてるなら前進あるのみだと思います

でも相手は既婚者なら話は別です
遊ばれてるだけの可能性が高いからです
相手の奥さんにバレたら慰謝料なども発生しますので覚悟の
上なのかって話になりますよね

今回は本人も既婚者とのこと
相手にバレてようが職場の人として割り切れないなら離れる
べきです
投稿の内容からするときっと恋にのめり込んでいきそうです


何かあった時に悲しむのは子供です
それを頭において息抜き程度の距離を保つほうがいいと思い
ます

スタッフへ連絡

  トピ主です

たれみん
2005/12/20(火) 19:59

yuria444さん、うひこさん、ありがとうございます。
私の今の正直な気持ちです。
・好き
・お互いの家庭を壊すつもりは全くない
・2ヶ月に1回くらいデートしてほしい
・あと3ヶ月で別々の職場になるけど、長くつきあいたい
・体の関係は、半分期待、半分拒絶
先日、職場の別の女性とデートしたようです。あくまでも女の
勘ですが・・・。それでも、知らないふりをして明るく振舞お
うと思っています。追求したら、うっとうしく思われそうで。
やっぱり、危険な香りがしますか?

スタッフへ連絡

  危険すぎると思う。

to-mi
2005/12/21(水) 09:51

子供が可愛そう。
家族もっているのに、壊すのですか?
全く、壊すつもりは無いと書いてありますけど・・・バレたら
どうするのですか?
後悔するのは、たれみんさんですよ。

スタッフへ連絡

  リスクということで

ありさむ
2005/12/21(水) 13:20

うまくいかなくなった時、
相手、あるいは あなたが ストーカーになった場合はどうし
ます?
あるいは、仕事場でかなり嫌がらせをされたらどうします?

そこまでのリスクは考えているのでしょうか?

スタッフへ連絡

  自重しましょう

tsugusa
2005/12/21(水) 10:42

もう恋愛モードに入ってますよね。完全に。
確かに人を好きになるのに未婚も既婚も関係はないです。
けどそれを進めるか自重するかでこれからが決まると思いま
すよ。

家庭を壊す気はないといいつつも体の関係を期待しているの
では壊す気はなくても壊れていきますよ。相手の奥さんにば
れたらご自分自身にも慰謝料の請求は勿論、あなたの旦那様
やお子様がどんな思いをするか…それを頭に常に置いた方が
いいですよ。
それに相手の方が本気ならまだしも、他の方と間髪入れずに
デートしているようでは…一番むなしい関係ですよ。

つい一週間前に知り合いが奥さんに浮気がばれ、相手の人も
訴えると言われたそうです。
本人も浮気相手も勿論ただの遊びで(好きは好きですが)家
庭を壊す気はさらさらなかったそうです。けどもう取り返し
はつきませんよね。奥さんはプロに頼んで全て調査済みだそ
うで、あんなにかわいいと言っていた子供にも会えず、養育
費も慰謝料もギリギリまで取られるみたいです。

たけみんさんにも、本当に大事な人は誰かをじっくり考えて
ください。戻れる内に…。

スタッフへ連絡

  身辺整理してから

shishitou7
2005/12/21(水) 19:56

もう浮かれちゃってる感じですねー。
そんなに恋愛したければ、離婚して独身になってからにした
ら?
こんないい年してこんなトピ、しかもどうどうと既婚・子持
ちと書いてて、恥ずかしいと思いませんか?

スタッフへ連絡

  トピ主です その2

たれみん
2005/12/21(水) 23:01

to-miさん、ありさむさん、tsugusaさん、shishitou7さん、率
直なご意見、本当にありがとうございます。
本当は、これまでに皆さんからいただいたような厳しいご意見
を心のどこかで期待していました。喝を入れてほしかったので
す。
たしかに、いい歳してはずかしいことをしていると思います。
でも、感情はコントロールできないのです。それに伴う行動は
コントロールできますが・・・。
だから、皆さんからの厳しいご意見を心に留めて、行動をコン
トロールしていきたいと思っています。
たまに食事に行くぐらいは、尊敬する上司とのデートで、女を
磨きつつ社員としてもパワーアップを図るチャンスとしてとら
えたいと思っています。
ちなみに、ダンナとの間では、お互いに異性と二人で食事に行
くのはOK、ホテルに行くのはダメ・・・という共通理解をも
っています。
皆様、こんな恥ずかしい、軽蔑するに等しい私にレスをいただ
き、本当にありがとうございます!!決して、深みにはまらな
いように、家族を裏切らないようにします。









スタッフへ連絡

  あの・・・

riko2005
2005/12/22(木) 09:58

行動をセーブすることができるなら、デートはしないのでは。
それから、上司と食事すると、社員としてパワーアップする
というのは、具体的にどういうことでしょうか。
資格の勉強したり、仕事に専念するほうが、パワーアップ
すると思います。

あまりにも安易思考過ぎて、ネタかしらと思ってしまいます。
路上駐輪を注意されて逆ギレ(スーパーの駐輪場が遠いのが
悪いのよ!とか短い時間だから誰にも迷惑かかってない!
とか)するおばちゃんをテレビで見ると、あまりの酷さに
「ヤラセかなあ」と思いますが、なんか今、そんな気持ち。

スタッフへ連絡

  やればいいじゃん

shishitou7
2005/12/22(木) 22:47

>感情はコントロールできないのです。それに伴う行動はコ
ントロールできますが・・・。

私のレスちゃんと読みましたか?
私は貴方御自身が書かれている、コントロール出来る行動を
実行しろと言ってますよ。
今の貴方でも出来ることをね。

スタッフへ連絡

  行動と感情のコントロール

Mekealoha
2005/12/23(金) 02:55

行動と感情、両方コントロールしたほうがいいと思います。
ちなみに、一緒に夜食事にいってお酒のむと理性が緩むでし
ょうから、行動のコントロールにすら当たらないように思う
んですが。
文面から察するに、今は「禁じられた恋をしているわたし」
にかなり陶酔してらっしゃるようですので、まずはそれを客
観的に見つめるべきだと思います。

スタッフへ連絡

  トピ主です その3

たれみん
2005/12/23(金) 17:46

引き続き厳しいレスをありがとうございます。
デートでパワーアップとは、資格とか技術を身につけるという
意味ではなく、やる気アップという意味です。一生懸命仕事を
して成果を出し、上司の評価もあげられるように・・・。

それから、二人で飲みに行くときは、二人とも気をつけてあま
り飲まないようにしています。私が以前飲みすぎて失態を見せ
ているので、それ以来彼から「飲みすぎるな」と注意され続け
ています。

その後、二人で出張する機会があり、電車の中で今後のデート
のこと?!を話しました。すると、彼から「前もって約束するデ
ートは難しい。残業後に行くという形なら行きやすいけど。」
と言われました。以前と違って、かなり警戒している印象を受
けました。部下と深みにはまってはいけないというような。
あと3ヶ月もすれば職場が別々になり、会う事もないでしょ
う。それで自然消滅する予感がします。
お騒がせしました・・・。

スタッフへ連絡

  トピを拝見して思ったのは

すず音
2005/12/24(土) 11:10

たれみんさんは恋愛感情よりも仕事の面で評価されたい、
その為なら「大人の関係」になってもいい、という気持ちの方が
強いのではないでしょうか?

妻子ある上司とデートすることによってパワーアップというのは、

>一生懸命仕事をして成果を出し、上司の評価もあげられるよう
に・
と書いてらっしゃいますよね?

レスしてくださった方の中に今の自分の状況に陶酔し過ぎでは?
上司の態度が、
>以前と違って、かなり警戒している印象を受けました。

というのはなんとなくたれみんさんの行動が
自分を好きだからという理由だけではないなと察したからだと
思います。
深みにはまって会社にもバレることになったら
出世が絡んできますから、そりゃあ自分を守りに入りますよ。

妻子ある上司と付き合うだけでもタブーな所に
仕事も評価してほしいなんて虫が良すぎると思います。

スタッフへ連絡

  上司の評価について

pchan723
2005/12/24(土) 15:12

どういった規模の会社で働いているかわかりませんが、デー
トをしたり個人的に仲良くなり、頑張りをアピールすること
で、「その」上司からの評価は得られるかも知れません。

ただ、「その」上司以外の方に評価してもらえるかは微妙で
すよね。

スタッフへ連絡

  トピ主です その4

たれみん
2005/12/25(日) 12:42

引き続き、レスをありがとうございます。
正直に言います。と、言っても今までも正直ベースでしたが、
これはネタではありません。短時間で書いているので、説明不
足で誤解を与えていることが多々あると思いますが・・・。
決して私自身が上司から高く評価されたいのではありません。
私が頑張って仕事の成果をあげることで、彼が上司から高く評
価されればよいのです。そもそも、うちの職場は、平社員につ
いては上司からの評価が給料にシビアに反映するシステムには
なっていませんので。
うまく説明できませんが、時々、ふたりでご飯を食べに行って
楽しく過ごせる関係を長続きさせられたらいいな~と思ってい
ます。今はそれ以上を望んでいません。皆さんのおかげで気持
ちの整理ができました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR