オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合おうと言われないままの関係ってどうなんでしょうか…?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合おうと言われないままの関係ってどうなんでしょうか…?

ちゃるみ
2005/12/20(火) 01:35

先月、合コンで知り合った男の子のことで相談です。
何度か会ううちに、意気投合して、付き合おうという話もないまま
寝てしまいました。。。
彼のことは気になっていて会うのも楽しいのですが、その後も付き
合おうとは言われないまま、彼女なのかはっきりしない微妙な関係
が続いています。

お互い元恋人と別れて間もないので、どこかで重い付き合いを避け
ているところがあります。
自分は過去に相手を縛りすぎた失敗があり、逆に彼は元恋人に縛ら
れて嫌な思いをしていたそうです…。
なので、彼を束縛しないよう努力しています。「私は彼女なの?」
と聞いて煙たがられるのもいやで、そういう話をしていないのです
が、彼を好きになっている自分がいて…彼の態度にも少し不安にな
っています。
男女問わずの友達づきあいが多い人で週末も忙しく、いつも私から
お誘いをして彼のスケジュールに合わせている状況です。

こんな微妙な感じなので、その後、合コン仲間の女友達には彼とは
連絡はたまにしてるとしか話していないのですが、その女友達から
クリスマス会の企画があがり、女性だけの予定だったのですがひょ
んなことから、その彼を呼ばない?と言われてしまいました。連絡
をとってるというのを勘ぐられた?のか、「ちゃるみから誘ってみ
てね」と言われてしまいました。
変に体の関係だけあって女である確信も持てずにいる現状と、女友
達の中に彼を1人呼ぶことも正直気が進みません。。クリスマスに
彼を誘って2人でいたいという希望もあるのですが、それも彼を縛
るような独占欲でしょうか?
2人でクリスマスを過ごすよう誘うか、みんなでわいわいとするほ
うが今はいいのか。
クリスマスの予定をどう聞きだせばいいか、わからず悩んでしまっ
ています…(泣)
いっそのこと、誘う前に彼ときちんと話をするべきでしょうか?

みなさんだったら、こんな時どう対処しますか??
アドバイスをぜひお願いいたします!
なにも言われて無いからといって、
彼が本気ではないということはないと思います。
わたしの彼も付き合う前に体の関係はありませんでしたが、
付き合っているんだかいないんだかって感じだったので、
一体どう思ってるの~?!
って悩んだあげく、どう思ってるの?って訊いたら
好きにきまってるじゃないかと言われました。

というわけで、わからないことは訊いてみたほうが早いですよ!!

それに、惚れるとか愛してるとかって感情のある相手に自分のことをどう思っ
てるのか訊かれて「重い」と思う人なんていないと思います。
重いってことは愛してないし、全然惚れてないってことですよね。

だからクリスマスパーティー云々の前に、彼がちゃるみさんのことをどう思っ
ているのかきちんと確認したほうが良いと思いますよ。
もしもっと時間が経ってからうまくいかなくなって、でも体の関係は何度も
あって、、、ってなったら「騙された!」という感覚になっちゃう方が結構い
らっしゃる気がしますが、わたしははっきり事実を確認する勇気のなかったご
本人の責任だと思います。

関係がどうこうよりも、相手を好きで体の関係まで持ってしまって尚、
相手の気持ちを訊くというか、現実をきちんと知ろうとする自己責任能力
がないとなると一人の大人としてそれはちょっとまずいのではないかな?と思
います。
勇気を出して、きいてみてはいかがでしょうか?

うまくいくことをお祈りいたしております。

スタッフへ連絡

  都合のいい女になってるかも

うひこ
2005/12/20(火) 12:42

彼氏彼女になる前に寝る
男にもし彼女する気がないならラッキーですよね

ちゃんと聞くべきです
おそらく「好きだよ」とか「彼女」だよとか言うでしょう
もしくは言葉を適当に濁すでしょうね

そういう彼を見て冷静に本心を探して下さい
本当に自分を好きだと思ってくれているのかどうか

都合のいい女にならないように頑張って下さい

スタッフへ連絡

  います います

あいる214
2005/12/20(火) 14:41

今時の男は、そういう人多いみたいです。
私も同じような状況で、男女問わず相談してみましたが、
同じような事思ってる女の子も多かったです。
一言、言ってくれればなんでもないんですけどね。

男の人は、「出来れば言いたくないでしょ~」
「めんどくさい」との答え。
ズルイですよねぇ。(すべての男性ではないですが)
自分から核心は突かない。結局は、もしもの時の責任逃れの
ような気もしますが・・・。

自分の為にも彼の為にも
やっぱりちゃんと聞いてみた方がいいと思います。
答えによっては、考えた方がいい場合もありますからね。

クリスマスに彼を呼ぶのは、独占欲とは思いません。
でも男一人では、彼も来難いでしょうから
他の男性も誘ったらいかがですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ちゃるみ
2005/12/21(水) 22:17

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
核心にふれて傷つくのが怖いという、自分の自信のなさ、情けなさ
を痛感しています。。
あまりがっついているようで気恥ずかしい気持ちもありましたが、
皆さんのお陰で正直に彼に話す勇気が出ました。
どうもありがとうございました!頑張ってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR