オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 助けてください(かなり長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

助けてください(かなり長文です)

ブー子715
2005/12/15(木) 12:01

こんにちは。
私は今あることが原因で、彼氏に切れてしまっていてその状
態が続いています。

私と彼はまだ付き合って3ヶ月ちょっとくらいなんですが、
最初は彼の熱烈なアプローチによって付き合い始めました。
そして、付き合ってしばらくしてからも、マメにメールをく
れたり、彼女とは頻繁に会いたいタイプなので、私の仕事の
時間に合わせて、頻繁に会いに来てくれました。彼の親にも
何度か会いました。

でも、3ヶ月位してからメールは会う約束をする時くらいに
減ってきました。それは別にいいんですが、明らかに最初の
ラブラブで熱々な彼の態度が、普通になってきたな~と思っ
ていた矢先に、彼の浮気というか、浮気しようとしてる?!
的な物を発見してしまいました。

彼は、チャット付きゲーム?のようなものにはまっていて、
私はよく分からないのですが、全国各地の人と会話が出来る
もので、そこで自分の日記を書けたりもするんですが、特に
やましいことはないしオレの日記をブー子が見てもいいよ~
と言っていました。彼は、そのゲームで気が合った人と会っ
たりしたこともあります。

それで、見てもいいよというので彼の日記をみてみると、同
じようにそのチャット付きゲームをしている女の子で、すご
くお気に入りの子がいることが分かりました。しかも下ネタ
交じりでその女のこのことを褒めているのです(-ー;)あ
まりにもその子のことを、熱烈に褒めていたので(一緒にご
飯食べることが出来たら死んでもいい!みたいな)さりげな
く探りを入れてみると、ゲームで知り合ったことどうこうな
るなんて、あり得ない!知り合ったんがゲームってなんかい
ややん、見たいな事を言って、そんなん本気にする方がおか
しい的なことを言われました。

でも、最近気になってまた見てみると、○県に(私らが住ん
でいる県)すごくおいしい店があるから○ちゃん(その子の
ニックネーム)と行きたいな~どう?みたいなことが書かれ
てあって、その数日後にその子から、コメントが来ていて私
○県にこないだ行って来たんですよ~Sさん(私の彼氏)の
連絡先をTさん(私の彼氏と会ったことがあって同じゲーム
をしている男の人)に聞いちゃったんですよ~!連絡しちゃ
ってもいいですか?!と書いてありました。
その返信に、彼からもちろんいいよ!!連絡しちゃって!メ
ール番号は変わっているから、もしよければ郵便で送るよ!
と入っていました。それからは特に日記をかいてないみたい
です‥。

それで、その次の日にあっけらかんと彼から、今日寒いね
~!雪降ってるね~というメールが来たので、耐えれなくな
り思わずひどいメールを送ってしまいました。→「昨日、ゲ
ームのやつ見てしまったけど、なんか女の子と会う約束して
たよね。そういう人むかつくしイヤやからしばらく会うんや
めるわ」と入れてから、彼から3日間ほど連絡がないんで
す‥。なんかフォローのメールがあるかな?!と思ったので
すが、ないんです。これって、その女の子と会うことを認め
たってことですかね?!それともなんで信じられんの?って
ことなんですかね?

実は彼は、6つ上でバツ1子持ちなんです。子どもは元奥さ
んが引き取っていますが‥。それで、別れてすぐ私と付き合
ったし、自分でも言っていましたが、すごーく惚れっぽい人
なんです。(その日記にもいい女がいたらとりあえず口説い
とけ!みたいなことも書いてました)私は正直言って、彼と
の結婚は厳しいだろうな~と思っていたんです。色々苦労す
るだろうなぁと。だから、いつか別れるだろうな~とは思っ
ていたのですが、いざ彼からメールが来なくなると、もう終
わりなのかなぁと思って、ものすごく寂しいです。少なくと
も私といる時は、すごく優しくて頼りになる人で、おもしろ
いし、職場の人からの人望もすごくあつい人なんです。温か
い感じの人だから周りに人が集まってくる人なんです。結構
もてるかもしれません。

でも、色んな女の子と仲良くする人なので、よく勘違いされ
てた(前彼とか元奥さんに)と言っていました。確かに色ん
な女の子と仲良くするので、私もやきもきしたことは何度か
あります。なのでこれからずっと付き合っていても浮気され
るかも?!というのはあります。
私はどうしたらいいでしょうか?(><)友達は別れろとい
いますが、もう既に私は結構好きになっていてつらいかもし
れません。長文失礼しましたm(__)m

  実は私・・

もえもえ526
2005/12/19(月) 08:21

初めまして。ブー子さんが悩んでるのっていわゆるネットゲ
ーム恋愛って事ですよね?実は私もネットゲームやってて恋
愛らしき?経験をした経験あるんです。ネットって顔とか見
れないじゃないですか。相手がどこまで本当の事言ってるか
も不明だし(笑)でもオフ会といって、ゲーム仲間と飲みに
行ったりとかは何度かあったけどいい友達って感じでした
ね。所詮、ゲームの中での恋愛は妄想でできてるようなもの
ですよ。恋に恋してる人たちであふれてるようなものですか
ら。しかも平均年齢16~18歳くらいですし^^;一応私
の実体験を記させていただきました。お役に立てれば嬉しい
です。

スタッフへ連絡

  なんかとっても

あさこ☆
2005/12/16(金) 21:48

私の元彼との事と瓜二つな程話しがダブります。
ゲーム好き、そしてゲームしながら女の人にちょっかいをか
ける所なんてそのものでした。歯の浮く台詞も堂々と言って
のけたりします。
こういう男性は結構いるかもしれませんね。
言動の理由なんて、きっと無いと思います。
脳を通ってないとか、男性の猿の部分とか理性が働かない感
じかな・・・。
これはこと女性に関してで、それ以外の事はきちっとしてい
ます。そういう男性もいると思います。
浮気は許せないというなら早めにお別れした方が良いと思い
ます。今はとっても辛いと思うけども、これから先付き合っ
たとしても、その男性によっぽどの改心させるような出来事
でも無い限り、難しいと思います。
もしそんな彼でも許せるだけの物があれば、このまま付き合
ってみてもいいと思います。浮気容認もへっちゃら、どう
ぞ、私が本命なんだから!!と思えればいいんですが、そう
はいかないのが現実だと思います。


スタッフへ連絡

  どちらを取るか

努力好き
2005/12/15(木) 15:36

ブー子715さん、こんにちは☆

自分の幸せをとるか、
自分が好きという気持ちをとるか。
それで行動が決まると思いますよ。

文章を読ませてもらった感想に過ぎませんが、
(言葉が悪かったらゴメンなさい)
ブー子715さんのカレのような人って
これからもあなたをイヤな気持ちにさせるようなこと、
繰り返すと思いますよ。

私は30代ですが、
今まで恋愛してきて、やっとわかりました。

付き合ってて相手が大好きな時って
その人しかみえないし、
その人を逃したら、これ以上の人とは巡り合えないかも...
なんて思えたりするけど、
オトコなんていくらでもいますよ。
付き合ってても不安にならなくて、
一緒にいなくてもあったかい気持ちにさせてくれる人、
きっと見つかると思います☆

自分次第で、自分を大事にできるかどうか、
違ってくると思います。
ガンバって下さい☆
フレーヾ(゚ー゚ゞ)(尸ー゚)尸_フレー

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ブー子715
2005/12/15(木) 18:57

努力大好きさん、ありがとうございます!

私も彼はこの先こういうことを繰り返すだろうな~と思いま
す。最初、バツ1で子どもまでいると聞いた時にムリだな~
と思ったのですが、付き合う前、私がどうしても忙しくて、
彼からのメールを何時間も返せなかったときがあったんで
す。(今日ちょっとでもいいから会える?というような内容
のメールに対して)その時付き合っているわけでもなかった
ので、無視したと思って嫌われたかも?!と思ったら、それ
は嫌だ!と思ったので、また会う約束をして付き合うことに
なりました。

それ程、私の方から積極的に好きだったわけではないけど、
嫌われるのも嫌だと思ったので、私の中でどうでもいい存在
でもなかったわけで、受身でしたが、付き合ったら楽しそう
と思える人でした。

結婚する前にも何人かの人と付き合ってきてるし、接してい
て明らかに女の人に慣れてる!っていう感じなんです。女心
もよくわかっています。女好きであることには間違いないと
思います。(--;

今までかなり頻繁に会っていたので、突然メールもないし会
ってないので(まだ3日くらいですが)寂しいだけでしょう
か?!この関係を1年以上とか続けてたら、別れる時にもっ
と辛くなりますよね?!今は色々な思い出が蘇ってきてホン
ト辛いです(;;)まだ3ヶ月ちょっとの付き合いなので、
別れるなら早い方がいいのかな?!と思ったりもします。

それにしても、浮気を問い詰めているのに対して、何も返事
がないということは認めたということなのでしょうか?!そ
れとも信じてくれなくて悲しいということなのでしょうか
(++)

スタッフへ連絡

  面倒くさいんじゃないかな?

yuria444
2005/12/15(木) 21:06

浮気を問い詰めたのことに対して~
って、ただ面倒くさいって思ってるだけじゃないかと感じま
した。

彼は確かに女好きでハンターでしょうね。
書いてある事を読んだ率直な感想ですが。

ぶー子715さんに対して、
悲しませて悪かったとか、
いろいろこじれてしまったけど腰をすえて(バツ1なら尚更
だよ!)ちゃんと付き合おうと思ってるなら
何か連絡あるでしょうが
そういう風に少しでも考えていると想像出来る彼なんでしょ
うか。

スタッフへ連絡

  彼の心理

dry213
2005/12/16(金) 11:27

>浮気を問い詰めているのに対して、何も返事
>がないということは認めたということなのでしょうか?!そ
>れとも信じてくれなくて悲しいということなのでしょうか
>(++)

どちらともとれますよね。
また、弁解するほど気合が入っていないかも?という可能性も・・

「多分追いかけてきてくれるだろう」
的な期待を持ちつつ、口では
「もういいわよ!」
という感じの事を言ったり、
彼を拒否する態度をとるのを、嫌う男性はいると思います。
女性に慣れている人なら尚の事。

結果的に、今回のようにこちらの予想に反する反応だった場合、
真意はどこにあるんんだろう・・・と、いくら探ったところで
答えは見つけづらいような気がします。

自分から彼を拒否しておきながら、
「追いかけてこないなんて、私の事、好きじゃないのね」
というニュアンスを含む態度に出られると、
めんどくさいと思って、貝になってしまう男性もまた、意外と多い
ように思います。

同性としては、理解出来なくもない心理ですが。

相手の好意をかなり感じる時には、効果的になる場合もある方法で
しょうが、まだ関係が安定していない時期にやると、相手がめんど
くさがって、育つ関係も育たないという事はあると思います。

今回、ご自身が彼に対して
「また繰り返すだろう」
と、予想しているように、彼もまた
「いつもこうなのか・・・」と、予想しているかもしれないし。

彼がどういうタイプの人なのかは、まだ正しい判断はしかねる時期
だと思います。

女性関係で、やめて欲しい点をストレートに伝えてみて、その後の
対応次第で、ついていけるかどうかを決める方が、余計なもやもや
がなくていいと思います。

連絡くるといいですね。

スタッフへ連絡

  同感です!

weiss
2005/12/17(土) 16:11

dry213さんは男性ですよね?
このサイトを見始まってずいぶんになりますが、男性と女性
では、総じて恋愛の入り口から、気持ちが深まるまでの速度
が、大分違うような感じを持っております。
付き合って3ヶ月の段階での、ブー子715さんの取った行動、
「相手の気持ちを確かめるために突き放す」の手段は逆効果
だったかも知れません。

自分の意にそぐわない相手の行動や考え方を、変えて貰おう
と思ったら、それなりのタイミングと要求の強さの程度があ
ると思います。
その過程も我慢できない、となれば、自然に気持ちが離れて
いくのではないでしょうか?

対人関係には自分の欲求から相手を見たとき、プラスとマイ
ナスが必ずあります。
勿論、単純に数値で計算できるものではありませんが、「そ
れでもなお、好きが勝る」が恋愛継続の条件で、その事は心
がちゃんと計算してくれるはずです。

嫌な面は彼自身に少しずつ伝え、考えて貰うことも重要だと
思います。
そのためには貴女の存在が、彼の気持ちの中で優位に立つこ
とも必用ですよね。優位に立った分だけ貴女は彼に対し、強
く要求、主張が出来る事になるわけです。

それでも、それが、貴女の我慢の限界を超えたとき、気持ち
も自然に離れるでしょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ブー子715
2005/12/18(日) 21:29

私は相手の気持ちを確かめるために突き放したんじゃありま
せん。今となっては言い過ぎたかなとは思いますが、ほんと
に傷ついたんです。

ならweissさんは、付き合って3ヶ月で男の人は浮気していい
けど、女の人はそれに対してきれて感情的になったらいけな
いっていうんですか?

彼からこのまま連絡がないなら、本気で別れようか迷ってい
ます。彼がそういう人なんだったら、思い出は少ない方が傷
も小さくて済みますから‥。

スタッフへ連絡

  追記

あさこ☆
2005/12/18(日) 22:51

投稿者さんの事を思い書いた事柄を、冷静に受け止めて下さ
い。

迷い苦しむ気持ちはよく分かります。

迷い苦しむのが辛いなら、いつでも降りればいいだけの事で
す。

ここで書き込みをする内容には、限界があります。
それこそ膝をつき合わせて出来ればいいんですけどもね。

決める事が出来るのは、悩み苦しみ本人のみです。
乗り越えてくださいね。

スタッフへ連絡

  いえいえ・・・・

weiss
2005/12/19(月) 02:13

感情的になってもかまわないのですよ。

タダね、付き合って3ヶ月で浮気をする(?)彼を貴女は好
きなわけです。
仮に彼が貴女が感情的になっても、その浮気を続ける人であ
ったら、貴女の彼に対する気持は離れていきませんか?と言
うことなのです。
彼が浮気をする事で貴女が離れて行くことが耐えられないほ
ど貴女が好きであれば、貴女が自分から離れていく原因とな
る浮気をすることを恐れ、やめるでしょう。
感情的になった貴女を鬱陶しいと思えば、彼は貴女から離れ
るでしょう?
私が伝えたかったことは、自分が相手に何かを伝えたり、相
手に変わって欲しいと思った時は、相手にとっての自分がど
ういう位置づけで、どれくらいの思いかを的確に判断しない
と、成就するはずの恋愛も終わってしまう可能性があります
よ、と言うことなのです。
言い方は悪いですが、そういう微妙な事が恋愛の駆け引きな
のだと思います。

良くあることですが男の浮気は、相手に対して熱くなってい
る時には、多少の誘惑があっても少ないものだと思います。
恋愛がマンネリ化したり、不満があったり、安定したりする
と慣れで、相手の考えや性格が分かって来て、許される範囲
を自分勝手に決め、隙を見て浮気・・・とか、の心理が起き
てくるものだと思うのですよね。

浮気は勿論いけないことです。
それでも浮気を責めることで、相手が鬱陶しく思い、自分か
ら離れて行く程度の「好き」というのも恋愛初期にはあるも
のだと思うのです。
それを通り越して、相手にとって自分が絶対に必要な存在と
認識できたら、それなりに強い要求も通るものだと思いま
す。
自分の存在が相手にとってどういう風に、どの程度かを考え
ないと、続かない恋愛(壊れてしまう恋愛)もあるかも知れ
ません、と言うことなのです。
勿論、相手が根っからの浮気性であるなら、壊れて正解とい
う恋愛もまたあるのだと思います。

スタッフへ連絡

  超横ですが、weissさま

dry213
2005/12/21(水) 10:26

私は女性です(笑)男っぽかったですか??(笑)

スタッフへ連絡

  失礼しました!(汗)

weiss
2005/12/21(水) 10:50

>同性としては、理解出来なくもない心理ですが

ここの部分のかかりを読み間違え、誤解しました。
ゴメンナサイ!

スタッフへ連絡

  いえいえ

dry213
2005/12/22(木) 19:41

その部分かな~とは思っておりました。

確かに誤読されても仕方がないとも思いました(笑)
全然気にしていません。

横伸ばしてすみませんでした~。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

努力好き
2005/12/16(金) 16:13

淋しさとかって、人それぞれなので、
なんとも言えませんが、
別れた淋しさ・ツラさって、時間が解決しますよ。
それにもっともっとカレのために時間費やしても
同じ結果だったと判った時、
時間の無駄さにもっとせつなくなると思います。

でも返信を読ませて頂いた感じ、
まだお気持ちがありそうですね^^
あるうちは「ホレたもの負け」じゃないけど
他人がどういう言っても結局
ズルズルついてっちゃうのではないでしょうか?

「一歩踏み出す勇気があるのなら、
他を探してみたら?」
私がブー子715さんの親友なら こう言います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR