オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 許してもらえないのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

許してもらえないのでしょうか?

海岸通り
2005/12/12(月) 13:19

彼との共通の友達に彼からの携帯メールを見られてしまいま
した。もちろん無理矢理奪われてです。
ロックしておかなかった私がいけないんでしょうけど・・。
友達にいろいろ言われる前に彼に謝っておこうと思って、
とりあえず彼にメールで謝ったんですけど、
そのメールを送って以来、連絡が取れません。
電話しても出てくれないし、メッセージ残しても折り返して
くれないし、メールで何度も謝っても返信もしてくれませ
ん。
すごく反省しているし、ちゃんと事情を話して謝りたいの
に、どうしたらいいのか本当に悩んでいます。

テーマ:
タグ:  メッセージ友達電話

スタッフへ連絡

  もう少し具体的に・・・

sadako
2005/12/12(月) 14:31

見られたメールの内容って彼が怒ることなんでしょうか。
どんな内容ですか?
イマイチわかりません。

スタッフへ連絡

  そうそう。

follower
2005/12/12(月) 23:39

共通の友達の立場、男か女か、メールの内容が赤ちゃん言葉
だったり(「だいちゅき」とか!?)etc詳細わからないとな
んとも言えないです・・・。

怒ってるとしても彼はちょっと拗ねてやれ!程度かなとも思
われますが。

スタッフへ連絡

  内容は、

海岸通り
2005/12/13(火) 11:33

ちょっときわどい感じ(エッチっぽい)のメールです。
彼は普段クールなイメージで、あまり他の人とは話したりし
ない感じの文章でした。
友達は女の子で私は彼女の仲間を通して彼と知り合ったんで
すけど、彼は彼女のことは苦手であまり私とつるんで欲しく
なさそうです。
彼女は自分を通して私と彼がつきあうようになったので、状
況をいろいろ知りたがるのですが、彼はそれを望んでいませ
ん。それで私がうまくいってる程度のことしか彼女に話さな
かったため、彼女が私の携帯を無理にとる感じで見てしまっ
たんです。かなりお喋りな押しの強い人なので、彼女の口か
らいろいろ言われる前に彼に教えておいた方がいいと思って
彼は仕事中で電話できない時間だったのでメールで謝ったん
ですけど、そのメールの後、連絡が取れなくて。電話にも出
てくれないし、何度メールしても返信してくれないし。
こんなままで終わっちゃうのだけは嫌なんで、ちゃんと謝り
たいんですけど、どうしたらいいのかわかりません。
まだつきあい始めたばかり(1ッカ月ちょっと)で、本当に
不安です。

スタッフへ連絡

  ええ?

わんこ142
2005/12/14(水) 09:42

海岸通りさんこんにちは。そのお友達最悪ですね。(すいま
せん) 嫌がる友達の携帯を、無理やり見る行為って、
私なら信じられません。 たぶん激怒します!
まず!彼との話より、お友達ときちんと
お話されたほうがいいんじゃないですか?
そういった行為がどれだけ、最低かって事を。
友達に、きちんとわかってもらって、謝罪してもいましょ
う。 友達が反省しないなら、私なら縁を切ります。
友達には、他の人に言い触らしたら、ただじゃおかないか
ら!くらい脅しておきます。(笑)
ロックしなければ見られるような、友達は
どうなんでしょう??

彼には、再度メールで
謝罪して、様子を見るしかないですね。。。
彼は、嫌だって言ってたのに、案の定って思ってるかもしれ
ませんね。 
辛口になってしましたが、今後の事も含め
友達を見直しましょう。

スタッフへ連絡

  共通の友達に責任取ってもらえば?

Coco-hime
2005/12/14(水) 10:40

ほんとうにそのお友達、最低ですね!

共通の友達なんでしょう?このまま連絡取れなかったら、
「あなたがメールを無理やり見たことで、彼が怒ってしま
い、連絡が取れない。このまま別れることになったら責任取
ってもらうからね」って言えばいいんじゃない?

確かにロックしてなかった海岸通りさんも軽率だったかもし
れないけど、そんなに皆ロックしてるものなんでしょうか?
私なんてロックしたことないですよ。

無理やり携帯を奪ってまでメールを見た、共通の友達がそも
そもの現況ですし、責任を取ってもらいましょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

海岸通り
2005/12/14(水) 11:08

とりあえず、しばらく待ってみます。
でもその友達より先に彼に会いたいんです。
彼に直接謝って事情を説明したいから。
友達との関係はこれから考えます。
男の人って、こういうことで彼女と別れちゃうことあるんで
すか?すっごくラブラブで幸せだったのに・・・。
本当にこの3日間で天国から地獄って感じです。

スタッフへ連絡

  あると思います。

わんこ142
2005/12/14(水) 13:40

>男の人って、こういうことで彼女と別れちゃうことあるん
ですか?
付き合ってまだ、1ヶ月ですよね?
だったら十分あると思いますよ。正直、私が彼でも
なんだかメンドクサイなぁ! って思っちゃいます。

彼は、そのお友達の事良く思ってないんですよね?
案の定こんな事されて。。しかももう、友達は
色々な人に言っているかもしれません。
それが彼の耳に入ってる可能性もあります。
でもあなたは友達の事で、何も行動してないですよね?
とにかく、彼に会って謝りたいと言ってますが、
謝るだけですか? こんな事二度とないと
彼に言えますか? 彼が今後も嫌な思いをしないと言えます
か?(その友達系で)
そこをしっかりしてから、会ったほうがよくないですか?

しつこくてすいません。




スタッフへ連絡

  厳しいご意見ありがとうございます。

海岸通り
2005/12/14(水) 17:55

やっぱり、こんなことで終わっちゃうこともあるんですね。
友達にはその場でちゃんともう二度としないで欲しいってこ
とと、私たち二人のことにはあまり干渉しないで欲しいって
こと伝えてあります。
ただ、私は仕事で彼女と一緒だし、彼も仕事で彼女の友達と
一緒なので関係を断ち切ることは不可能に近いんです。
彼はそのこともわかっていて、だからこそ彼女にはあまり私
たちのこと知られたくないんだと思います。
だけど、彼女のおかげで知り合えたんだからつきあい始めた
ことだけはどうせ内緒にしてもいつか知れるんだし、後で彼
女が知ったら嫌な思いをするだろうと思って、報告だけはし
ておこうと会ったのが間違いでした。
私は本当に彼のこと大好きで、彼もそう言ってくれてました
から、彼を信じてもう少し様子を見てみます。
いろいろありがとうございました。

スタッフへ連絡

  どちらが大切か。

follower
2005/12/15(木) 23:05

彼氏にしてみれば、あなたの煮え切らない態度にうんざりし
てしまったのでは?あれほどイヤだといったのに、注意した
のに、よりによってどうしてこんなことになるのだ!?と。

事情や状況は違いますが、私(女)も元彼に対して同じよう
にいらいらしたことがあります。よりによって、どうしてそ
こを気をつけないんだ!と。

そういう場合って本当に腹が立ちますし、自分ではどうにも
できない(未然に防げない)だけに始末に終えないと思いま
す。だからいったのに、自分がどれだけ嫌悪感を抱いている
か、所詮分かってくれていなかったんだ、尊重してくれなか
ったんだ、と。

あと気になったのですが、会社の同僚ということですが、わ
ざわざ報告のために会ったのですか?同僚以上の友達という
関係(彼の存在如何に関わらず、私生活で繋がりがある、あ
るいはあった)なのでしょうか?そうでないなら、わざわざ
会って報告したという点も彼氏からしたら気に入らないかも
しれません。

わざわざ会わないと会えないという関係なら、彼氏の希望通
りつるまないでいる方法もあったと思うんです。そこを考え
ないで疎かにした、と彼氏はご立腹なのでは?

今猛省しているのに、さらに不安を加速するようなことをか
いてしまいましたが、所詮本音は彼にしか分からないと思
う。でも彼に会えたときのことを考えて、上記のような彼の
気持ちがあったとしたら、それを汲んで謝罪する材料になる
かと思い書きました。

ただ謝られても、馬鹿にされているというか、謝ればいいと
思ってるのでは?不意の事故というけど、十分避けられたん
じゃないか?って彼の中では堂々巡りだと思うんで
す・・・。

まだ付き合って日が浅いと、え?こんなことでこんなに怒る
の?と不安と疑問でよく分からなくなってしまうこともある
と思うのですが、できれば冷静になって、彼氏と会って話せ
るといいですね。

もしかしたらじっくり話した方がいいと週末を待っているの
かもしれないし・・・ウィークディはいろいろと忙しいです
から、中途半端に話し合いを始めたくないという気持ちもあ
るのかもしれませんよ。

そもそも悪いのは大人気ないその友達とは思いますが、彼に
してみたらあなたに怒りの矛先が向くのは当然というか、仕
方ないと思います。あと、彼女に会ってしまったばっかり
に・・・という責任転嫁もよくないかもしれません(気持ち
は良く分かりますが)。結局、心構えがしっかりしていなか
った自分の責任なんだ、という気持ちで彼との話し合いに臨
んだほうがいいと思います。

ところで、もしあなたがその同僚の女性を好きで、付き合っ
ていきたいと思うなら、彼がキライだから付き合うなってい
うのはいささか我侭だと思うし、もしその上で怒っているな
ら、彼氏は傲慢だと思いますが・・・。

いろいろ書きましたが、彼氏が応対してくれると良いです
ね・・・それからも大変かもしれませんが、自分に正直に、
なるべく冷静に、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。参考にします。

海岸通り
2005/12/16(金) 11:37

彼から返事が来ました。
「そんなことで気持ちは変わらない」って。
でもまだ逢ってはいないので、ちゃんと謝ろうと思っています。

友達はとても個性的で押しの強い女性なので、彼に限らず苦手な人
は苦手だと思います。私も最初は苦手でしたけど、今では友達とし
てつきあっています。嫌なことは嫌だということを彼女にしっかり
伝えて、友達関係は続けるつもりです。

彼は最初は不快ですぐ返信をしなかったらしいのですけど、そのう
ち本当に忙しくなって返事ができなくなったみたいです。
なのに私が何回もメールや電話をしてしまったので、返事をする機
会を逸してしまったと説明されました。

私も少し冷静さを欠いていたので、反省しています。
アドバイスを参考に、落ち着いて彼や友達とのことを考えます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  良かった。

follower
2005/12/16(金) 20:41

連絡ついて本当に良かったですね。
この荒波?を乗り越えて、絆が深められたら元が取れるって
もんですよ!(せこい言い方だけど。)

週末は仲良く過ごせると良いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。(報告)

海岸通り
2005/12/19(月) 14:44

週末に彼と会って謝りました。
彼はそんなことは気にしていないけど、もっと自分を信じて
欲しいって言われました。子供じゃないんだから、何日か連
絡が取れなくてもそんなことであせるなって。
その後は、何事もなかったようにそのことには彼は触れずに
楽しく週末を過ごすことができました。
これからはもっと彼が言うように大人になって彼を信じよう
と思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR