オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. つきあって1年の彼、好きだけどしんどいです・・・(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

つきあって1年の彼、好きだけどしんどいです・・・(長文)

ytウーマン子
2005/12/05(月) 02:21

つきあって1年今日の彼がいます。彼32、私28です。
好きです、大好きです。
でも、今までよくもめてきました。その中でも大きな時は
3回位あり、話し合いし、大泣きしてしまい、彼も
反省してくれて、やりなおそう、と。
でも全くかわりません。

そもそも何をもめていたかというと、
私がグチグチ言っていたからです。
しかもそれに対し、『なるほどね。。。』
と私の話を聞くだけで、ごめんもなければ反論もなし。
内容は、彼いわく、私の欲が全面に出すぎ、との事。

・あまりにも電話が少ない。
・お尋ねメールなら返事はくるけど、報告メールなら、
 そのまま無視される事もある。一言何かコメントほしい。
・遊ぶ約束もはっきりしてくれない。ほとんど私から。
 誘うばっかりも嫌だし、ほっておくと前日夜中や当日に 
 言ってくる。(その頃は暗黙の了解で土曜日の夜が
 ほとんどでした)
 それで予定をあけている私も私ですが・・・
 だから、土曜日に予定を入れました。それを伝えると、
 あ、そうなんだ、で終わり。日曜日も誘ってくれない。
 
大きくはこのような感じです。

もちろん、電話無精な人もいるってわかってます。
でも、今思い出しても、最後にくれた電話は、8月だった
かな・・・と・・・
つきあって1年、旅行の打ち合わせ等以外で、
ただ単に電話くれたのは、10回も絶対ないです。
5回あるかな・・・

これって、愛されてない、って普通思いますよね!?

そう悩んだ時も多々ありました。

でも、よく考えると、1ヶ月間はお互い、
表現は悪いですが、はまりまくり、という感じで、
2ヶ月目からは会う回数も週1回にし、
それくらいから彼は落ち着きすぎてます。
因みに、まだモメゴトがない2ヶ月目、3ヶ月目でも、
電話をくれない事で何故?と言った記憶があります。

最初は、私の言い方も悪くて「なぜ電話くれないの?」
と言ってました。
因みにその時の理由は、私が帰宅が21時22時で、
家事もしないといけないので忙しいだろうし、
しんどいだろうな、と思ったから、との事。
そんな気遣いなんていらないし、着信があるだけで
嬉しい。
しかも、そう言われると、逆に平日は、彼は疲れているから
電話あまりしたくないのかな、と思って気使って
電話できないですよね・・・
でも、お互い出れる時は出るし、疲れている時はちゃんと
伝えて切ろう、と話をしました。
けれど電話はやはりないまま。

2回目大きくもめた時は、言い方を変え、
「普段私週末も仕事だしあまり会えないし、もっと
電話とかでコミュニケーションとろうよ」といいました。
その時は、反省してOKくれてもそれっきり。
それからは、たまぁに「たまには声ききたいな」とか
言い方を変えてます。でも全然伝わりません。
じゃあ私から、と、月2,3回電話を私からするように
しました。でも、やっぱりくれません。

彼女が声聞きたい、って言ってるのにくれないんです。
せめて、お互い隔週に電話でも嬉しい。私はそれで十分
なのに・・・思いやりもないですよね・・・

会う約束も、つきあった当初から
「来週(土曜か日曜か)どうする?」と聞いたら
「まぁ今すぐ決めなくても又決めよう」と言われ、
水曜位に何もまだ言われず、私から確認。
あまり気にしていませんでしたが、毎回毎回
女性から予定を聞くって嫌だな、と思い、
そして上にかいたような事をしていました。
私は、彼が土曜日に予定あるなら、私も他に予定を入れたい
んです。女性は予定決まるのが早いですよね。
彼は「ytウーマン子も、予定いれたかったらいれていいよ」
と。そういう問題じゃないんですよね・・・

今までは、こういう人だから仕方ない、仕事も大変だし、
やいのやいの言う女性は嫌いみたいだし、彼を認める
ようにしよう、と思うように頑張っていました。
確かに私は人一倍欲深いから、それは全面にだしちゃ
いけない、って。

でも、彼にも実はしょうもない欲があり、私はそれを
受け入れるように頑張ってます。変わったと思います。
彼も認めてくれたので・・・

けれど私の、上に書いた2つの欲はもういえません。
何度も何度も同じ事言ってるし、彼は、それで
私=口うるさい女、欲深い女、と思っていたと思います。
「グチグチ、というより、私毎回同じ事言ってるだけだよ」
とも言いましたが通じているかどうか・・・
最近は、私は数ヶ月おとなしくして、消化しようと
頑張ってるので口うるさくありませんが、
もし又言うと「ああ、やっぱうるさい子だ」といわれる
だろうし、言っても変わらないから言うだけ嫌なんです。
私の評価だけが下がる。

でも、もう彼はこういう人だ、って認めれなくなって
きました。
どこかで構ってくれたり、会う約束、電話、どちらかだけ
でもあればまだ頑張れたかもしれません。

いくら忙しいからといっても4ヶ月も電話くれないなんて。
しかも彼は駅まで車15分、イヤホンだってあります。
電話なんていつでもすぐできる。
しかも、「若くないんだし、そんなに毎週必ず
会わなくても」と言われても、年齢の問題じゃないと
思いますし、毎週必ず、とまではいかなくても、
私は週末も仕事で会う時間が本当に限られているし・・・
どうしても予定が入る時以外は毎週会いたい。
しかも、私が土曜に予定入れると「そっか」それっきり。
日曜会いたい、とかも全くない。代案をくれない。

あまりにも寂しいです。ドライすぎです。
ドライというより、やはり愛されてないのでは?
という声もあるでしょう。
でも、彼は最初からこんな感じでしたし・・・

愛されてないにしろ、ドライにしろ、理由がどちらであれ
私はしんどいな、と。不安なんです。
会ってると楽しいのに、会ってない時が不安なんです。

しんどくて、悲しくて、私の思いが彼に通じなくて悔しくて、
一昨日1人大泣きしてしまいました。
それで別れを決意しました。
友達に「理由が何であれ、女を泣かせるような男はダメ。
しんどい思いさせる男もダメ。」
といわれました。

でも、好きなんです。でも、もうこれ以上彼に
求めたって彼は受け入れてくれない。でも無理。
でも別れた後の事なんて考えられない。葛藤です。

別れる理由をどう話そうか今考えてます。
でも、どうしても、彼は反省して、今度こそ
「ごめんね。」と分かってほしい。
そういう期待があるんです。きっと。
そんな期待しちゃだめなのに。

せめて、1週間前には遊ぶ約束をお互いどちらからともなく
して、電話も週1回話して・・・
それさえやってくれるようになったら私は戻りたい、と
きっと思います。だって簡単じゃないですか。

なんだかダラダラ、何をどう聞いてほしいのかも
わからず・・・とても複雑で、心の整理ができません。

本当なら、きっぱり「貴方みたいな人、一生結婚
できないよ。貴方のペースに合い、文句言わない女性
なんていないよ!一生1人でいてな!!」とでも
言いたいです。(いえませんが・・・泣)

こんなドライな彼についていける女性っていませんよね?
いるんでしょうか?



  補足

ytウーマン子
2005/12/05(月) 02:28

書き方が悪かったのですが、
彼に何回も何回も電話をしてほしいような事を言っても
聞いてくれないから、私からするようにした、と
取られてしまうかもしれませんが、
そうではなく、私は、たまにしてました、ずっと。
でも、彼は疲れている時はあまり電話したくないんだろうな、
と気をつかっていたので、月1,2回ですが・・・

スタッフへ連絡

  うちの旦那もそうでしたよ

riemi
2005/12/05(月) 03:44

はじめまして。
拝見して、自分が独身のころ、今の夫と付き合っている当時
のことを思い出しました。
まさしく同じ・・と思いました。
電話なんてぜんぜん。メールは報告メールには返信なしでし
たが、私のほうは1,2日に1度くらいはメールしてました。
週1のメールで、週末の予定を決めるってかんじでした。
周りの友達には「ドライだね」と言われましたが
私も意外とそのペースが好きだったのでうまくいったのかも
しれません。そのことでもめたことはありませんでした。
だけど、こういうのって、それぞれ心地よいと感じるペース
があると思うので、どちらかがどちらかに強制することって
難しいと思います。
ただ、電話やメールがぜんぜんないからって
愛情がない、っていうわけじゃないと思いますよ。
相手を責めるのではなくて「寂しいから電話がほしい」
と甘えて言ってみてはどうかな?
喧嘩になるようだと相手も負担に感じてしまうと思います
よ。うまく解決できるといいですね。
陰ながら応援してます。

スタッフへ連絡

  やいのやいの

Mekealoha
2005/12/05(月) 06:00

彼が思い通りにならないから、ちょっと憎くなってますか?
ytウーマン子さんは、彼のことすごく好きなのに、このまま
だと別れ文句を脅迫的に使って、彼を責めてしまう気がしま
す。

やいのやいの言う女は彼が嫌いだから我慢している、という
ことですが、我慢しなくてもいいんじゃないでしょうか。

ただ、別れた後のことを考えられないから別れられないって
いうのなら、「別れた後に考えればいい」と思います。今の
彼が本当に好きだからじゃなくて、次を見つけるのが難しそ
うだから、という気持ちが1%でもあるのなら、彼と別れた
ほうがいい気がするな。

スタッフへ連絡

  ドライとは思いません

うひこ
2005/12/05(月) 08:32

電話の回数や会う回数で愛を測れるなら誰も苦労はしません
それで測られても私はイヤですけど

イヤホンでも運転中に電話とかもイヤです
もしも事故でも起こしたらって怖いですから
そういう気遣いって大切だと思いませんか?

「好き」だからって何もかもを求めていい訳じゃないです
お互いの気遣いを忘れたら続くものも続かないと思いますよ

ytウーマン子さん自身も思い返してみてはいかがですか?

「○×してくれたら好きなのに・・・」
これって本当に彼を好きなんでしょうか?
彼に自分の理想を押付けてないですか?

スタッフへ連絡

  押しつけは

マユミ64
2005/12/06(火) 08:18

やっとんのはあんたでしょう~

スタッフへ連絡

  かわいそうに・・・

hiromi...
2005/12/05(月) 16:11

あなたの心の中は彼でいっぱいなのに、
彼はそうではないんでしょう。

女性と男性では考え方が少し違うのでしょう。
私たち女性はいつも彼のことを考えていますが、
特に30代の男性は仕事が忙しく責任を負う立場ですから
そちらにどうしてもウエイトが大きくなるのでは?

そんなときはじっくり構えて、自分からあまり言わないほう
がいいと思いますよ。
あなた自身も他に気持ちを切り替えてみたら?

うるさがられて、もっと物分りのよい女性に出会ったら、
彼氏はそっちを選んじゃうんじゃないかな?

スタッフへ連絡

  自分の時間を大切に

ゴリエ644
2005/12/05(月) 16:22

読んでいる限り、そんなに特殊な彼でもない気がします。
大抵の男性は彼のようなタイプの人が多いのでは?
マメな男性って、最初はみな満足してるんですけど、
そのうち「チェックが厳しい」だの「ストーカーみたい」だの、
女性から受けが悪くなっていくんですよ。
なぜでしょう?

あなたの不満を全く解消させてくれる男性もいるとは思いますが、
先のことを考えれば、今の彼のようにドライな考え方の人の方が
ラクでいいと思いますが・・・

ところで、あなたは自分の時間ってもってますか?
文章を読む限り、彼に振り回されてる感じがします。
彼との予定がはっきりしないのであれば、
彼が言うように、いっそのこと
自分の予定をどんどん入れてみてはいかがでしょう。

彼とこの先どうなるかはわかりませんが、
自分の時間を楽しむ余裕がある女性の方が、
男性から見て魅力お声がかかるのは確実だと思うのですが、
どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  逆の立場で

tokuko28
2005/12/05(月) 21:45

1ヶ月半前、私は振られてしまいました。

彼の理由は「月1しか会えないのはつらすぎる。連絡も2週間
に1回しかこないのも寂しい。会いたい時に会えないのは耐え
られない」です。

私は仕事がいっぱいいっぱいだと全く連絡しません。彼からメ
ールが来たとしても、仕事を優先します。手がけている仕事が
一息つく頃にメールの返信をします。

私は「仕事」「自分の時間」「友人」&「彼」の順に優先しま
す。だから、ytウーマン子さんの彼の様子は(気持ち)わかる
ような気がします。

私は彼からそういう理由で別れを告げられた時、彼にすがりま
せんでした。(笑)

というか、付き合いが本格的になる前に「メールなどマメじゃ
ないですし、週末も仕事のため、会える日は月1か、2ヶ月に
1回ぐらいですけど、いいですか?」

って彼に確かめたんですけどね。(笑)

別れを告げられた時、「私はそうやって了解を得たはずなの
に」と思いましたけどね・・・。

別れを告げられてから1ヶ月半・・・彼のことを思い出さない
と言ったらうそになるけど、結構、仕事に埋もれているので、
気持ち的には整理されてきてるよな~って思います。

ytウーマン子さんのヤキモキする気持ちはわからないわけでは
ないけれど、「彼全て」があなたの人生・時間ではないと思い
ます。

また、付き合い当初のラブラブとした時間はあくまでもその
時・・・。付き合いが安定している今は彼にとって、やはり優
先順位は「仕事」「自分の時間」なのだと思います。

彼女が大事じゃないというわけではないのだと思います。(私
もそうですから・・・。彼が大事だという思いはあります
が・・)

あんまりヤキモキ、カリカリしていると「うざい」存在になる
かもしれませんね。

どうしたらいいのか、うまいアドバイスはありませんが、私は
「自分一人の時間」をとっても充実させています。

彼と一緒ももちろん楽しいかもしれませんが、「自分一人の時
間」も楽しめるといいと思うし、旅行だって、一人旅も意外な
発見があって楽しめたりするものですよ。


スタッフへ連絡

  価値観の違い

MarthaSVS
2005/12/05(月) 23:46

読んでてytウーマン子さんと彼の価値観が大きく違うと思いま
した。
私も仕事とプライベート優先派で、彼には月2回会うくらいで
すが、全く不満はありません。メールが返ってこなくても気に
なりません。
ytウーマン子さんの彼にとってもそれが普通なんだと思いま
す。

また、投稿に
「別れる理由をどう話そうか今考えてます。
でも、どうしても、彼は反省して、今度こそ
「ごめんね。」と分かってほしい。
そういう期待があるんです。きっと。
そんな期待しちゃだめなのに。」
とありますが、彼は悪いことをしているとは思っていないの
で、別れてもytウーマン子さんの思い通りにはならないと思い
ます。

別れるなら見返りを求めても無駄です。
次にステップアップくらいの気持ちでないと、自分から別れて
おいて、「なんで別れるのが嫌だって言ってくれないの?」と
彼を責めることになりかねません。
それはあまりに見苦しいと思います。

彼に依存せず、男性というものを広い視野で見て、他に一生懸
命になれるものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

私は以前、付き合ってた男性に
「仕事と俺とどっちが大事なんだ」と言われたことがありま
した。
そのセリフは女が吐くものだとばかり思っていた私にとって
は、かなり衝撃でしたけれども。

女性は一般的に(もちろん全員じゃないですよ)恋愛が始ま
ると「恋愛一色」な生活になりがちですが
男性は(これも全員ではありませんが)生活の一部に恋愛が
位置してるように思います。
仕事もあり、友達との付き合いもあり、趣味の世界もあり。
そのほかいろいろ・・・。

私も忙しい時は報告メールには返信なんてしないし、
基本的に電話をかけるのはとても苦手なんです。
電話って相手の時間を拘束するような気がして。

いつも女側から誘わなくちゃデートも出来ないのが
寂しいのも判ります。
でも多分、彼は何度言っても変わらないと思います。

だから、今後付き合いを続けるなら「そういう人」と割り切
って、付き合いの主導権は自分が握る。
別れるなら、別に理由をつける必要もないでしょう。
「私はもっとマメに連絡をくれる人じゃないとだめなの。だ
からあなたとは続けられない」
これでいいじゃないですか。

彼と別れたいのか別れたくないのか。
ytウーマン子さんの中ではもう答えが出てるはず。

彼に自分の思うように変わって欲しい、と望むのは
わがままなように思います。
だって、そういうところも含めて彼をすきなんじゃないんで
すか?

もしも、彼が「もっとマメで、貴女の声をいつも聞きたがっ
てて、メールを一日に何通もくれる」ような、仕事より彼女
優先男に、きっとytウーマン子さんは惹かれなかったんじゃ
ないかしら?

今までの人生、別々の道を歩んできたんですもの。
考え方も行動も違うのは当然のこと。
受け入れられるのか受け入れられないのか、おのずと進むべ
き方向は決まってくると思います。

スタッフへ連絡

  一緒です(長文すみません)

らっきぃ100
2005/12/07(水) 00:38

私にも付き合って一年とちょっとの彼がいます。彼氏23さい
私20さいです。

ytウーマン子さんの彼と私の彼はとても似ています!!!
遊ぶのを誘うのも今までが10あるとしたら9割は私からです
し、電話も遊ぶ時に家まで迎えに来てくれて、着いたよコー
ルだけです。普通の電話なんてしてくれたか思い出せません
(^o^;)でも、彼氏は電話嫌いだから仕方ないとおもいます。

しかも最近は仕事がとても忙しくてもう一ヶ月以上会ってま
せん↓私も友達と遊んだり、サークルを楽しんだりして自分
の時間を楽しんでいますが、私もたまにとてもグチグチ言っ
てしまい喧嘩になり、ytウーマン子さんの様にもう何を言っ
ても無駄だぁ。と思ってしまい好きだけど一度別れちゃいま
した…でもれいせいになってみて何も連絡をとらないととと
ても寂しくて、すぐにもどっちゃいました。

ytウーマン子さんも彼に反省して欲しいということはまだ彼
の事すきなんですよね?なんて別れを告げようか迷ってしま
うくらいなら簡単に別れちゃいけないと思います。きっと後
で後悔しちゃうと思います。

詳しい状況はまだまだ分からないのできめるのは、ytウーマ
ン子さんですが、色々悩みがあるうちが幸せかもしれないと
思ったりすると彼の性格のことも分かってあげれる余裕が出
るかもしれませんよ☆

長々とすみませんでした。゜。゜゜☆

スタッフへ連絡

  価値観の違い2

ぽぽん
2005/12/07(水) 02:02

私も、彼とytウーマン子さんとは
価値観が合わないのでは、と思います。

私は当日いきなり彼氏に「会おう」と言われても全然困りま
せんし、先約があれば先約優先で、彼氏とのデートだろうが
なんだろうが容赦なく断ります。

逆に私からの突然の誘いを彼氏に断られたとしても、それほ
ど気になりません。冗談半分で「え~、つまんなーい」と軽
くゴネることはありますが、すぐ「仕方ないね、また今度」
と切り替えられますよ。

というわけで、「こんなドライな彼についていける女性はい
ませんよね?」という問いには「いると思う」というのが、
個人的な意見です。

ただね、それにしても彼、
ちょっと思いやりが足りないなあと思うのですよ。
自分の好きな彼女がこれだけお願いしているのだから、
ほんのちょっとだけでいいから改善してもいいような。
恋愛はお互いの歩み寄りで成立するものですから、
ひとりだけが我慢して、ひとりだけが譲るような関係では、
長続きしないと思うんです。

で、今は、ytウーマン子さんばかりが我慢をしている状態。
今まであの手この手で訴えたのに、まったく改善される様子
がない。

彼はぜーんぜん悪いと思っておらず(口では謝ってても
ね)、合わせるつもりがないのでしょう。

「オレは全然悪くない」

「彼女がなんか言ってる」

「でも悪くないからいいや。彼女は何がそんなに不満なんだ
ろ」

こういう考え方しか、できない人なんじゃないかと思うので
す。こういう人は、たぶん自分と極めて価値観が近い人とじ
ゃないと、うまくやっていけないと思います。

「オレは全然悪くない」

「彼女がなんか言ってる」

「悪くないとは思っているけど、でも彼女は負担なのだろ
う。辛い思いをさせて申し訳ないな。寂しい思いをさせてい
るんだろうな。ちょっとは譲らなきゃ」

こう思える、想像力の豊かな人なら、先々やっていけそうな
気もしますが……。

長々と書いてしまいましたが、私は別れたほうがお互いにと
って幸せな気がします。

スタッフへ連絡

  そうゆう人は

katac
2005/12/07(水) 02:09

たくさんいますよ~。
ただytウーマン子さんの考えている付き合い方と彼の考えて
いる付き合い方の違いだと思いますけど。
以前、もめて話し合いをし、彼が反省をしてやり直そうと言
っているなら愛してない訳ではないのでは?

ただytウーマン子さんがそうゆう付き合い方を出来なくて、
彼がytウーマン子さんに従ってくれないなら別れるしかない
と思います。

私の友人の彼も自分から電話やメールをしてくれない人で予
定も勝手に入れちゃうし、遊ぶ連絡も当日お互いが空いてい
たら遊ぶみたいな人ですが、友人曰く「彼はそうゆう付き合
い方をする人だから良いの。私もそうするようにしているか
ら」と言ってました。
どちらかが歩み寄らないと駄目ですよね?

ytウーマン子さんの付き合い方が絶対ではないので、もう少
し冷静になられては?それでもytウーマン子さんが考えてい
る付き合い方じゃないと駄目なら別れるしかありませんよ。

>こんなドライな彼についていける女性っていませんよね?
いるんでしょうか?

いると思います。

スタッフへ連絡

  実際におつきあいはしませんが・・・

tokuko28
2005/12/07(水) 22:14

>こんなドライな彼についていける女性っていませんよね?
いるんでしょうか?

いますよ!私ならつきあえますよ!2ヶ月に1回のペースで会
ってOKですもの!

私も「仕事」第1。仕事のことでお互い話が合うかもね!
(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR