オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいのでしょうか

なっぱちゃん
2005/11/24(木) 09:42

結婚して1年ちょっとの主婦です。
旦那のことについて友達にも相談できず、ここにやってきま
した。
某サイトのメッセンジャーについてです。
一年ほど前、旦那が眠っていたのでパソコンの電源を落とそ
うとしたところ、ある女性とメッセンジャーで会話していた
形跡が残っていました。(途中で眠ってしまったようで)
内容はちょっと冗談ぽくも見えましたが、「○○ちゃんのこ
と好きだよ」という旦那のメッセージを見てしまいました。
とてもショックでこの時ばかりは旦那とも直接話をして、
「今後一切、メッセンジャーはやらない」という約束をして
もらいましたが、やはりその後もその人とネット上だけの付
き合いのようですが、会話はしているようなのです。

またwebカメラを使っていかがわしい動画を他人に見せる人た
ちがいますが、うちの旦那もその動画を見ているようです。
AVやエロ本などを見られるのも嫌ですが、男性の本質的に仕
方が無いことだと思っています。
ただwebカメラともなると生動画のため、どうしても許せなく
なります。
私の中で、「浮気と変わらないのいでは・・・」という気持
ちと「実際に会っているわけじゃないから許さなくちゃ」と
いう気持ちで毎日葛藤し、何度彼のパソコンからメッセンジ
ャーを消してやろうかと考えたことか・・・。

皆さんが私と同じ状況ならどのように対処しますか?
やはり見てみぬふりをして許してあげるべきなのでしょう
か?
携帯やらパソコンやらと便利になるのはいいのですが、私の
ようなヤキモチ焼きにはとても辛い世の中です。

  満たされてますか?

nana3075
2005/11/24(木) 21:33

私も結婚後、旦那がテレクラや知らない女性とメールのやり
とりをやっていることに気づきました。
彼とはほぼセックスレスの関係だったのにそういう事はして
いたとは…。
私はすごく傷つき、彼をすごい不潔に思い、心を閉ざし、
彼を拒絶し続けました。
もっとも、彼も私を求めることはなかったのですが。
と、同時にすごく女として寂しくなりました。

「子供は作らないの?」とか知人に言われると
泣きたい気持ちになりました。

結局、離婚しました。

現在は毎日お互いの家を行き来している恋人がいます。
彼はAVもエッチなサイトも大好きです。
それでも、私は全然気になりませんよ

ヤキモチ妬く必要がないくらい
愛されていますから(と、思ってます)


そもそもアダルトサイト等を見る行為と自分を
比較するなんて的外れではないですか?

どんなに旦那さんがエッチなものが好きだとしても
自分が愛されていて満たされていれば
気にならなくなりますよ。

なっぱちゃんさん
「サイトを見ないで」とお願いするより、
「サイトを見る暇ないくらい二人の時間を増やそう」とか、
「サイトを見る暇ないくらいもっと愛して、愛されよう」
とか思った方が
前向きで、旦那さんも考え方が変わるかもしれませんよ

つたない文章ですみません。

スタッフへ連絡

  昨日・・・

なっぱちゃん
2005/11/25(金) 13:45

私の中の精神面がかなり限界にきていたようで、結局昨日、
このことで喧嘩になってしまいました。
アダルトサイトをただ見ているだけなら私も許せたのです
が、個人的にメッセンジャーでチャットをしているのが許せ
なかったのです。それも以前、私にばれてその時は「もうし
ない」と言ったのです。

その女性については「ただの女友達で恋愛面の相談とか受け
ている」と言っていました。では以前の「好き」は何なの?
と聞いたところ「友達として好きと言っただけ」と答えまし
た。私の頭の中は???。私にも男友達はいますが、間違っ
ても「好き」なんて言ったりしませんので私には理解不能で
した。多分世の中には友達にも「好き」という言葉を使う方
がいるのでしょうけど、この部類の人なのか、ただのいいわ
けなのか・・・。

webカメラの件は「最近はやっていない」と言っていたのでこ
れ以上は問いただしませんでした。
ただ結局のところ私にも原因があるような言い方もされ、か
なり落ち込みました。

「これからどうしたいの?」と言ってきたので「メッセンジ
ャーをしないでほしい」と言ったら「できるだけ努力する」
と言う返事でした。これには私もがっかりで「うん。わかっ
た」という返事を期待していたので「できるだけ努力する
(でももしかしたら無理かもしれない)」と聞こえてしまい
ました。「やめられないなら隠したりせずに堂々とやればい
いんじゃない?その人と私も会話していいでしょ?」と言う
と「それはダメ。俺の趣味みたいなものだから、その範囲に
は入らないで欲しい」と強く拒否されてしまいました。
もうこういう人は病気なのかもしれませんね。何かあきらめ
モードです。
いつもは何かあった時、話し合いのあとはすっきりするので
すが、今回はお互い疲れてしまっただけで、何だかマイナス
な話し合いだったように思います。

nana3075さんの言うように私の中の気持ちは満たされていな
いように感じます。夜の生活は1~2回/月程度はありますが、
結婚生活1年ちょっとなのでかなり少ない方だと思っていま
す。
結構ベタベタしている時間は多いので愛されていると思う瞬
間も多々ありますが、「愛されてる」ことよりも「不安」の
方が先走ってしまっているようです。
子供の頃、父親の浮気が原因で両親が離婚したり、以前付き
合っていた元彼に浮気され、女性から電話がかかってきて別
れを告げられた経験がかなりトラウマとなってしまっている
ようです。
このトラウマを取り払い、もっと自分に自信をもてたらな~
っていつも思っています。
私もいろんな面で努力して、彼がチャットをしたりする時間
がないくらい2人の時間を増やせたらなって思ってます。

長文失礼いたしました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  自信を持って!

bootycutie
2005/11/25(金) 15:37

それは耐え難いですね。トラウマがあるなら余計に。
でも、考えると心配が増えて行くし、男の人は追い詰められると余
計逃げ道を探しちゃう人も多いので、難しいけど大目にみてどうし
てそうなったのかを考えて見てはどうでしょう。
昔はそんなことが無かったのなら何が原因があるはずです。

それから彼の前では常に外見をパーフェクトな状態に保つとか、
趣味に没頭したり、逆に彼がなっぱちゃんを放ってはおかなくなる
ような状況をつくる努力をしてみたらどうでしょう。

追い詰めて反省させるより、彼が自分で気付いて反省する方がその
後も上手くいくと思いますよ☆

頑張ってください。応援してます!

スタッフへ連絡

  昔から

なっぱちゃん
2005/11/25(金) 17:02

私の前ではしていなかったのですが、結婚前から女の子とメ
ールしたり、電話したりよくしていたようです。
実際に会ったりはしていなかったので大目に見て、結婚すれ
ば寂しさもなくなり、そういうことはやめてくれると信じて
いました。2人でいる時間は増えたし、私も彼に頑張って愛情
を注いでいたつもりだったのですが、それでも彼の求めてい
る愛情には達していなかったのかもしれません。

結婚してしまうと外見にかまわなくなるとはいいますが、私
も片足を突っ込んでいるようなので、今後は気をつけていこ
うと思います。
「彼が自分で気付いて反省する」これって今の私の中の理想
かもしれません。いつかそうなる日がくるように頑張りま
す。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  もう大丈夫ですか?

月桜
2005/11/27(日) 16:22

遅くにすいません。
チャットしてると、今度は携帯でメール→携帯で話す→声を聞
いてしまうと→実際に会う。
そんな感じになってきます。メッセだけでとどまるのは、よほ
ど、その相手の顔とかその好み次第で、相手が自分に気がある
のがわかれば、メッセしていく中で、どんどん話しは進んでい
きます。
『やめられないなら隠したりせずに堂々とやればい
いんじゃない?その人と私も会話していいでしょ?」と言う
と「それはダメ。俺の趣味みたいなものだから、その範囲に
は入らないで欲しい」と強く拒否されてしまいました。』
とありましたが、、
やましいことが、あるから、拒否するんです。。
奥さんに知られたくないことがあるから、隠すんです。
便利なっている世の中だけど、PC。携帯は浮気のツールにも
ってこいですもんね。。
不安を煽るようなこと書いてしまいましたが、そんなものなん
です。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR