オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 空しいと思うのはわがまま?長文ですみません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

空しいと思うのはわがまま?長文ですみません。

pirorinko
2005/11/20(日) 01:07

仕事や趣味に忙しく、なかなか私との時間を作ってくれない
夫に対して「さみしさ」を感じるのは我ままなんでしょう
か?皆様どうかご助言を!
結婚して1年半。半年前に夫が転職をし、平日の帰宅は平均9
時ですが朝8時出勤のため23時には就寝。土日にも半日仕
事があったり、仕事がなくても趣味で社会人スポーツチーム
に所属しているため試合に出かけたりと家にいる時間はあま
りなく、たまにいるかと思えば昼すぎまで寝て、その後は自
宅で仕事をしている様で私との時間はほとんどありません。
夫に「寂しい」と言ったら「毎日の生活は大事にしてるし、
こんなにpirorinkoのことをおもってるのに!これ以上どうす
ればいいんだ?!」と・・・。確かに共働きで忙しいわりには
毎日一緒に食事をしたりは出来てますが、それって毎日の生
活に不可欠な事ですよね。私にはそれが私を大事にしている
事には思えないんです。スポーツをする時間はあっても私と
ゆっくり過ごす時間はないんです。夫が休日スポーツに出か
けている間、私は家事。兼業主婦の私にとっても土日は大事
なお休みなのに・・・。
最近では毎日なんのために働いて、何のために結婚したのか
もわからなくなって(T_T)
こんな私はわがままでしょうか?仕方ないと割り切らなけれ
ばいけない事なのでしょうか?
 

  理想と現実と・・・

weiss
2005/11/20(日) 11:23

風潮として致し方ない状況だと思います。
こういう事が社会問題にもなっていますが、現実はなかなか
すぐには変わりそうもありません。
男だから、女だからを別にして、一生の仕事と考える時「現
状維持」は出来ないものです。
生活出来るレベルであれば、地位も、出世も高収入もいらな
いから、時間が欲しい、というのは現在の会社システムでは
許されないのが普通でしょう。常に勤勉に上を目指すしか無
いのだと思います。
そういう価値観を否定する人は、いわゆる「フリーター」を
選択するしかないのが、今の社会だと思うのです。

しかし、そのために家族との時間が持ちにくい状況は確かに
問題です。
そんな中でどうやって「家族との時間」を捻出するかを考え
ると、睡眠時間を減らす、ストレスを解消するための自分の
時間を減らす、くらいしか方法が無いのかも知れません。
しかし、そう言う方法はいずれ、何処かにひずみを生む可能
性もあるでしょう。

ご主人は転職なさったばかりのようですから、まだ、うまく
時間が捻出できるゆとりが無いのかも知れません。
ストレスも有るでしょうから、仕事とは関係ないスポーツな
どの時間を削って貰うのも酷だと思います。

一緒に食事を取れる時間があるというのは、まだ恵まれてい
ると言って良いかも知れません。

いずれ、仕事に慣れ、会社に慣れれば時間は作れるようにな
るかも知れません。
出来れば、有給休暇などを使って(これも現実にはなかなか
難しいでしょうが)半年に一度くらい、旅行などされる事を
習慣つけると良いと思います。

時間的には不可能では無いのでしょうが、日常の生活の中で
半日、一日をフリーにする事は、なかなか難しい現実がある
と思いますよ。

とは言え、貴女の我が儘とは思いません。ご主人だって、同
じ思いかも知れませんし・・・。

スタッフへ連絡

  夫婦って・・・

まるまる2005
2005/11/21(月) 11:07

わかります、わかります、pirorinkoさんの気持ち。うちも一
緒です。寂しいですよね。うちは、ご飯さえ一緒に食べられ
ません。以前は、その寂しさを夫にぶつけてしまい、冷戦時
代がありました。でも、今は、夫は仕事で忙しいので、とに
かく仕事を一生懸命にしてもらおうと腹を決めました。その
代わり、私も仕事に集中させてもらうので、家事はおろそか
です・・・・家事も仕事も両方きちんとやろうとすると、ス
トレスがたまるので、あまり両方をきちんとやろうとしない
ほうがいいですよ。そして、休日は、夫は夫で好きな趣味を
しているので、私も友人と会ったり、好きなことをしていま
す。
でも、一つだけ約束をしています。週に1度だけは一緒にご飯
を食べよう!と。それだけは、守っています。
夫と過ごす日や時間を決めて、それ以外は、自分も好きなこ
とをしたほうがいいですよ。案外、男の人は、急に「さびし
い。」といわなくなると、構ってくるものです。
「追えば、逃げる。逃げれば、追うです。」
結婚しているからと、安心させず、自分の世界ももって、夫
をどきどきさせましょう!家庭だけの世界ではなく、広い目
をもつと、いいですよ。
追伸、どうしても、むなしいときは、この掲示板にまた、書
き込みましょう!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

pirorinko
2005/11/21(月) 21:12

結婚生活にはいい事も悪い事も、たくさんあるんですよね。
でも、夫婦だからといってお互いに馴れ合いすぎず、妻だか
らといって家事だけに追われず、人間として魅力的であるた
めに努力していきたいと思います。私らしさを失わないよう
に何か見つけたいです!
weissさん、まるまる2005さんありがとうございます。
気持ちがとっても楽になりました(^0^)
また何かに悩んだときには書き込みさせてもらいます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR