オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 摘出手術

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

摘出手術


2005/11/20(日) 00:03

子宮の摘出手術を受けたいと考えてます。
学生時代から思い始めてます。実際に病院へも行ったのです
が異常がなければ無理と断られました。
どうしたら受けれると思いますか?

ちなみに除けたい理由は「使わないし使えないから」です。
皆さん部屋に使わないゴミがあったら捨てますよね?そんな
感覚です。将来、結婚なんか出来ないし、万が一結婚したと
しても子供は産みたくないから除けたいです。

テーマ:
タグ:  子供学生時代病院結婚部屋

スタッフへ連絡

  よく考えてください

添乗員777
2005/11/20(日) 09:04

賣さんの悩みは私は理解できませんが、
もし、結婚したい人が現れたら。。。
子供が欲しい時が来たら。どうしましょう。

そして、何より不安なのは後遺症です。
子宮筋腫で摘出された方で、体調不良を言われる方がいま
す。
更年期障害が早く来たのではないかと、言われたそうです。

気持ちの事もありますが、医学的な事も、
いろいろと、調べてみる事もおすすめします。

スタッフへ連絡

  贅沢な考え。

マージマジマジーロ
2005/11/20(日) 13:55

子宮癌とか、子宮筋腫で摘出手術を受けるのならわかり
ますが、「使わないし使えないから」(!?)という理
由で子宮を取りたいとは・・・、理解できません。
現在、子供が産みたくても病気や流産などで産めない人
がいるのに、あなたの考えははっきり言って贅沢です。
子宮取らなくても、婦人科へ行けば避妊手術を受けられ
ると思います(詳細は婦人科に相談してください)。
「子供は産みたくないから」、あなたの人生だから何も
言いません。
子宮は「部屋に使わないゴミ」ではありません(一緒に
しないで!)。むしろ、「女」の証(なんていうかうま
くいえません。命を作る源・・・)というか・・・。
「結婚なんか出来ない」いうけど、もしかしたら考えが
変わる時があります。
ご自分のことをもう少し考えたほうがいいのでは!?

スタッフへ連絡

  女性の体内時計

南ちゃんのしっぽ
2005/11/20(日) 14:58

なくなってみないと分からないと思いますが、子宮は重要な
働きをしているようです。
子宮をとるなら、ホルモン剤を飲まなきゃいけなくなるだろ
うし、それだけですめばいいけど、長い間、更年期障害で悩
まされることにもなると思います。
よっぽどそれの方が辛いと思いますけど。

知らないうちに重要な働きをしているものをゴミといってい
いものなのでしょうか?
子供が生みたくない=子宮がゴミというのはおかしい気がし
ます。

病気でもない臓器をとってくれる医者っているのでしょうか
ね?

スタッフへ連絡

  具合悪くなる

shishitou7
2005/11/20(日) 17:15

知り合いで、10年以上前に病気で摘出した方がいます。
やはりそれ以来体調が悪く、ずっと苦しんでいますよ。
お腹の中にひきつれたような痛みを感じることもいまだにあ
るそうです。
そのままでいれば感じなくて済む苦しみを、是非とも抱えて
死ぬまで何十年も生きていきたいというご希望があるのなら
どうぞ。

不治の病身の私だから言いますが、毎年毎日毎時間毎秒、耐
えることの無い痛みや苦しみを持って生きていくことは、健
康な時には考えることは不可能だったくらい苦しいですよ。

スタッフへ連絡

  人体を甘くみすぎ

にょにょ804
2005/11/20(日) 17:16

人間の体って、1秒間に何億もの科学反応によって
動いているのよ。そのバランスがどれかひとつでも
狂うと、病気になったり死にいたるわけで。

正常に機能している、ということは
生命の維持に必要な働きをしているというわけで、
それをいきなり取ってしまえば、アンバランスになります
よ。
別にあせって取る必要ないんじゃない?
子供を産みたくなければ産まなければいいだけだし、
結婚したくなかったらしなければいいだけなんだし。

まあ、まず手術してくれる医者はいないとは思うけれど。
ゴミだなんて、生命を冒涜してる・・・。

スタッフへ連絡

こんにちは、賣さん。

実は私も学生時代の頃、
「(胸をえぐって)子宮を摘出したい。」と
思ってた時期がありました。
それはどうしてかというと、
自分が「女性」であることがすごく悔しく、
悲しく、嫌だったからです。
「自分の性」への強い否定心からでした。

そう思うに至るにはその時の私なりの、
深い悩み、葛藤や価値観が存在しました。

私も
「将来結婚なんてしないし、
子供も作らない。」
…って迷いもなく思ってましたよ。…あの時は。

…でも8年ほど経った今では全然違います。
価値観も年齢や経験とともに変化をし、
今では結婚してもいいと思うくらい好きな
彼がいます。
子供も、欲しいという気持ちがわかるようになりました。
(実際作るかどうかは別として)

たとえ今(多分なんらかの理由があると思うのだけど)
「子宮をとりたい」と思っていても、
数年後のあなたの価値観は変わってる可能性が大です。
だから、もう少し様子をみてみては?

まだ若いのだから、何事も決め付けない方がいいです。
大切な子宮、とってしまってから後悔しては
遅いですものね。

スタッフへ連絡

  やめてください

まみこっち
2005/11/21(月) 00:15

「いらないゴミ」と同じではないです。
全く違いますよ。 あなたの体にあるものは全て、必要だか
らあるのです。神様が与えてくれた大切な体の一部を(無宗
教ですが)なぜ、いらないという理由だけで取ってしまうの
でしょうか?

将来、子供もいらないと思っていらっしゃるのでしたら確か
に生理も必要ないですし不要なものだって思うお気持ちも分
かります。でも他の方もおっしゃっていらっしゃる様に「子
宮があってこそ」のあなたの体です。
何の異常もないのに取ってしまったら間違いなく体がおかし
くなります。おいくつかは分かりませんが、最悪、この先ず
っと更年期のような症状で苦しむ可能性も大いにあります。

不要だと思う考えは自由です。決めるのはあなた本人かも知
れません。

でも、不要=削除でなくってもいいじゃないですか?
「そこ」に置いておけば。部屋の中のじゃまなゴミのように
目障りでも歩くのにじゃまなわけでもないんですから・・。

スタッフへ連絡

  よい病院があります

チーノス
2005/11/27(日) 07:45

いきなり摘出しなくても、その存在が気にならなければ
よろしいでしょう。
具合の悪い原因を取り除けばいいわけです。
また、将来気が変わったときに、摘出してしまうと
後戻りできません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR