オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と喧嘩してから・・アドバイスください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と喧嘩してから・・アドバイスください。

なおこ1031
2005/11/17(木) 20:44

彼とは付き合って10ヶ月ほどです。
2週間前の週末に彼と旅行に出かけました。
当初は、道が混むので金曜日の深夜に出発予定でしたが、
待ち合わせの場所に行くと、彼が付き合いでお酒を飲み始め
ていました。

そのため、車で深夜に出発はできずに、結局早朝5時に目覚
ましをセットして、2時に寝ました。

私は5時の目覚ましに気が着かずにそのまま寝ていました。
彼も目覚ましを止めて、しばらくは寝ていたようですが、
何時かわかりませんが、私より早く準備をし始めました。

ようやく6時過ぎになって、私も体を起こしたところ、彼は
まだ準備の途中でしたが、起き上がった私に対して「まだ寝
ててもいいよ」と言いました。
そのため、そのまままた体を倒したところ、3分もしないう
ちに、「起きろ!道が混むって言っただろ!」と怒り出した
のです。
それで、慌てて私も起きて10分で出発の準備をして彼に声
を掛けてみると、不機嫌。

それでも出発したのですが、車の中でも無言。
私も眠かったので寝ていました。
途中P.Aに着いたときも、全然しゃべってくれませんでし
た。私も、かなり腹が立ち、そのままでいたのですが、
いざ、観光地についても彼の不機嫌は一向に直らず、、、
もう一緒にいるのも嫌になり、滝を見る予定でしたが車に居
残ると私が言うと「帰ればいいだろ!」と喧嘩になったので
す。

私も「帰りたいよ!」といいました。
最終的には、荷物まで降ろされて「帰るなら帰れば。」とま
で言われたので、峠でしたがバスが走っていたのでバスと新
幹線を乗りついで東京に一人で帰ってきました。

私は車の助手席で寝ることはほとんどありません。そして、
朝の寝起きについても、必ず彼より早く起きて、彼の準備が
完了すると同時に私の準備も終わるようにきっちりしてきて
いますが、365日のうちの1回がこの日の寝坊です。。

それから2週間。
私からも連絡はしていませんが、彼からも連絡は一切ありま
せん。

帰りたくて帰ってきたのは私ですが、それにしてもどう思い
ますか?
一時的に腹が立つことはあると思いますが、そんな山の中で
彼女を帰らせて、無事に家についたかどうかの心配もないな
んて・・・と私は思って、このまま別れてもいい!とも思っ
ているのですが、なんかモヤモヤしています。

  そういう人っています

yuria444
2005/11/17(木) 22:22

ちょっとした事で感情に火が付きやすく
思い通りにならないことに腹を立て、
コントロールも出来ない人。

今って別に珍しくないですよ。
そういうのは性質みたいなもので、
直りません。

女性と親しくなって内面がさらけ出せるほど
わがままというか、出てくるんですよ。。

もっと大人な男性もたくさんいますから
そういう人を見てはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  そーいう人って

はっぴーまこ
2005/11/18(金) 02:06

ほんとにいます。キレやすいっていうか、思い通りに
ならないと相手が謝るまで許さないみたいです。

私の友人の旦那さんもそうらしく、彼女が妊娠中に
似たような話でケンカになり置き去りにして帰った
らしいです。
山奥ではなかったので電車に乗って帰ったらしいで
すが、聞いてあきれました。彼女も呆れていました。

それから何年もたちましたが、やっぱりそーいう性格
って直らないみたいです。

なおこさんには彼氏さんを好きな気持ちもあるかと思い
ますが、そーいう性格は直らないかもということを念頭
において今後のことを考えたほうがいいと思いますよ。

私ならいやです。

スタッフへ連絡

  やっぱりそうかぁ・・・

なおこ1031
2005/11/18(金) 23:00

yuria444さん はっぴーまこさん
アドバイスありがとうございました。

そうですよね。。
自分でも答えはわかっていつつも、誰かに背中を押してほし
いような気分でもありました。

確かに、彼の怒りの沸点が低いというか、私の理解不明な所
はもう年齢も年齢だし・・治るわけないですよね。
彼の性格として受け止めるかどうかですよね。。

怒ると周りが見えなくなるというか、そこまでするか?とい
う所まで行ってしまう人って、どうしてなんでしょうか。。
わかりませんね。。。

アドバイスくださったお二方、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

            

たらもんど
2005/11/20(日) 06:00

どちらかというと、私がなおこ1031さんの彼氏タイプで
す。短気というか、自分の思ったとおりにならないと不機嫌
になるというか。
 そんな私が思ったのは、「まだ寝てていいよ」と言った時
に再び横になったことが原因かなぁと思います。
たとえ言われたとしても、起きて出かける準備を始めれば
彼にとっては不機嫌になることはなかった、と思います。
 でも、私はずっと不機嫌ってことはないですけどね。
ちょっと大人げない彼氏だなぁと思います。
 ただ、出発前に酒を飲んでいた彼氏もどうなんだろう。
付き合いとはいえ。
 
 こういう人との付き合いは大変ですよ。
不機嫌にさせないようにするため、顔色を見て行動しないと
いけない気がするから。
私の旦那も、たまに私の顔色みてるときあると感じます。
だから、しつこい位に謝ってくることあります。可哀想な旦
那です。私の場合は、だいぶコントロールできるようになっ
たので、平和にすごせるようになりました。
 今後もお付き合いを続けるのであれば、少し直して欲しい
と言ったほうがよいと思いますよ。その場合、お互いの直し
て欲しい所を言い合うようにした方が、怒りやすい彼だとし
たら楽に言えるし、不機嫌になったときに「だからソレを直
して欲しいの」と言えるのでね。

スタッフへ連絡

  私みたい… 

たらもんど
2005/11/20(日) 06:01

どちらかというと、私がなおこ1031さんの彼氏タイプで
す。短気というか、自分の思ったとおりにならないと不機嫌
になるというか。
 そんな私が思ったのは、「まだ寝てていいよ」と言った時
に再び横になったことが原因かなぁと思います。
たとえ言われたとしても、起きて出かける準備を始めれば
彼にとっては不機嫌になることはなかった、と思います。
 でも、私はずっと不機嫌ってことはないですけどね。
ちょっと大人げない彼氏だなぁと思います。
 ただ、出発前に酒を飲んでいた彼氏もどうなんだろう。
付き合いとはいえ。
 
 こういう人との付き合いは大変ですよ。
不機嫌にさせないようにするため、顔色を見て行動しないと
いけない気がするから。
私の旦那も、たまに私の顔色みてるときあると感じます。
だから、しつこい位に謝ってくることあります。可哀想な旦
那です。私の場合は、だいぶコントロールできるようになっ
たので、平和にすごせるようになりました。
 今後もお付き合いを続けるのであれば、少し直して欲しい
と言ったほうがよいと思いますよ。その場合、お互いの直し
て欲しい所を言い合うようにした方が、怒りやすい彼だとし
たら楽に言えるし、不機嫌になったときに「だからソレを直
して欲しいの」と言えるのでね。

スタッフへ連絡

  その後

なおこ1031
2005/11/20(日) 19:19

たらもんどさん
コメントありがとうございました。

喧嘩してから2週間が経過しましたが、彼からの連絡はあり
ません。予想通りかな・・とも思っています。

人それぞれ怒りのポイントは違うので、彼がどの辺で怒るの
かはまだわからない程度の付き合いでした。
言葉で説明してくれたりするのであれば、今後の付き合いが
改善できたかもしれませんが・・そういうタイプでもない気
がしています。

当初は、そのうち謝ってくるだろうと考えていましたが、一
向に連絡なし。
こんな終わり方はなんだか寂しい気もしています。
10ヶ月の付き合いではありましたが、私の過去について彼
と喧嘩になったことがあり、私はもう別れてもかまわないと
思ったのですが、彼はそれでも私と付き合っていくという選
択をしたのが3ヶ月前でした。
絆は強まったと思っていた矢先のこの喧嘩だったので、本当
に別れたのか・・・??とまだ確信できない不安な状況で
す。

心の奥底では、彼の連絡を待っている自分がいますが、かと
いって自分から連絡するのもなんだか・・・と思い、悶々と
しています。

スタッフへ連絡

  どっちもどっちでは?

りゅな
2005/11/20(日) 21:19

確かに彼は大人げないです。でもなおこ1031さんも
どうなの!?って態度じゃないですか?いくら彼が不機嫌だから
って助手席で寝たり、車に居残るっていったり、挙句の果てに帰る
っていうのはどうなのかなと思います。もし私が彼の立場ならこっ
ちは寝不足で無理して運転しているのに、なんなんだこの態度はっ
て呆れると思います。例えばこの事が彼氏ではなく、女友達だった
ら同じような態度はしていますか?彼氏だからという甘えがあった
のでは!?
彼から連絡がこないということは、あなたが彼に愛想がついたよう
に彼もあなたの態度にあきれたんだと思います。

スタッフへ連絡

  確かにそうですね。

なおこ1031
2005/11/20(日) 23:48

りゅなさんコメントありがとうございます。

確かに、喧嘩なのでどっちが100%悪いなんてのはないと
思っています。
売り言葉に買い言葉。
お互いに悪い部分が出たのでしょう。。

喧嘩するのは付き合っていく上で仕方ないけど、
お互いにちゃんと何に腹が立ったのか言葉にしないことには
次につながらないですよね。
今までの喧嘩でも、なんだか怒りだけ爆発させて、彼はいっ
たい何に腹がだったのかわからずじまいの喧嘩がありまし
た。

りゅなさんのコメントを見て、彼の怒りはその辺かな~とも
思いましたが、ここからどうしたらいいやら・・・。

自然消滅って、いい大人の付き合いの終わりにはなんだかす
っきりしないなって思っています。

スタッフへ連絡

  聞いてみました?

dry213
2005/11/21(月) 11:38

何故不機嫌になっているのか、彼にその都度。

確かに口で言ってくれないと判りませんけど、彼の行動は、
怒っている状態で、冷静に理由を口に出来るタイプの人の行動
とは思えないので、自分から理由を切り出す可能性は低いでしょう
ね。

ならば、なおこ1031さんから聞いてみたらよかったのではない
でしょうか?理由が知りたいのなら。

で、理由をはっきりさせた上で、話し合うとか。

タイプが合わないのかもしれませんね。
こういうタイプの彼に、車に残ると言ってみたりする対応は
火に油、って感じがします。
お互いがお互いを上手に転がせていないのではないでしょうか。

いい大人の付き合いの割に自然消滅が嫌だと思うのなら、
冷静に話をしようと、連絡してみてはいかがでしょう?

個人的には、今回の一連の流れだけ見ると、
「いい大人の付き合い」には思えないのですが・・・
すみません・・・

喧嘩になってしまったら、もう、大人も子供もないのでしょうけど
ね。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

なおこ1031
2005/11/21(月) 20:40

dry213コメントありがとうございました。

付き合っていくって難しいですね。。
なんだかすっかり自信を失くしました。
どこまで我慢して、どこまで自分を出していいのか、、、
しっくりくる相手ってどっかに居るでしょうかねえ。。

さっぱりわからなくなってしまいました。

話し合う事にして、私から連絡とれば付き合いは改善してい
くものなのか・・
こういう喧嘩も2度目でしたので、なんだか諦めモードで
す。

誰と付き合っていくにしても、どの辺で線引きして相手と続
けるべきなのか別れるべきなのか決めたらいいのやら。。

なんだかめちゃくちゃになってしまってすみません。

スタッフへ連絡

  わがままな彼ですね(長文です)

u-koring
2005/11/22(火) 18:14

こんにちは。嫌な思いされましたね。

喧嘩両成敗とはいえど、もとはといえば原因を作ったのは彼
の方じゃないですか。
車で出かけることがわかっているのに、お酒を飲んでて出発
を遅らせた原因は彼にあるわけでしょう?

こういう人には何を言っても通じないかと思います。
自分が不機嫌になったら、もともとの原因が何にあったかな
んて筋道立てて考えずに、その悪感情をそのまま垂れ流しに
するんでしょう。

上でも何人かの方がレスされてますが、こういう性格ってな
かなかなおりません。これから付き合っていっても嫌な思い
されることが多々あると思いますよ。
私も、ずーっと前に付き合ってた彼氏がそんな感じで、やっ
ぱり別れました。ちょうど10か月あたりでの破局でした
(苦笑)。

彼が冷静に話し合えるタイプなら、もちろん話し合って今後
のことを決めてもいいと思います。
でも理屈が通じないような相手なら話し合っても意味がない
し、下手するとわけのわからないところで彼がキレて、無駄
な体力と精神力を使うだけになるかもしれません。

自然消滅って後味悪いとは思いますが、このままご自身の気
持ちに整理をつけて、彼と別れたほうがいいとは思います。
けじめをつけたければ、メール、または会って別れを告げて
もいいと思いますが。

ちなみに、世の中いろんな人がいます。
今回の彼はなおこ1031さんと合わなかっただけで、

>誰と付き合っていくにしても、どの辺で線引きして相手と
けるべきなのか別れるべきなのか決めたらいいのやら。。

なんて細かいことを必要以上に考えなくても、自然体でつき
あえる素敵な男性はたくさんいると思いますよ!

別れることを前提でレスをしてしまいましたが、こんな意見
もあるということで。
なおこ1031さんが心から幸せと思える楽しい恋愛ができ
ますように。

スタッフへ連絡

  u-koringさんありがとうございます。

なおこ1031
2005/11/22(火) 20:26

コメントありがとうございました。

結局は彼とは合わないという事なんでしょうね。。
人間なので、こんな彼にもいい所もあり悪いところもありで
す。離れてしまうと、なぜか楽しかった思い出を思い出して
は泣いてしまう毎日です。

彼と話し合って改善されるのであればともかく、もう年齢も
40近いので直るもんでもないだろうな・・と思います。
そんな性格なので、結婚してないんだろうな、、、なんて考
えちゃったりもしています。

私としては、喧嘩したり怒ったりしても、「無事に家にはつ
いたのか?」程度の連絡くらいあってもいいのでは?なんて
思ってしまいますが、連絡なし。
この時点で、この人は終わりかな・・なんて思っています。

私がわがままなのか、彼がわがままなのかよくわかりません
が、別れをはっきりさせて前に進もうと思いました。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まるっきり一緒です

tomok
2005/11/22(火) 16:51

私たち付き合って5年です。
彼は非常に短気です。
なおこ1031さんと同じような感じで
今まで何十回も怒られ、その度にもう別れようと思いました。
その短気を直して欲しいと話し合いもしました。
しかし、もう出来上がってしまった性格で直すことは無理でした。
そして、最近やっとわかったのですが、
彼は本当に私が悪いと思っているわけではなく、単にイラっと
きてやり場のない怒りを言葉で私にぶつけてるだけなんです。
だから、私が口答えせずにじっとやりすごせば数時間で普通に
戻っています。
暴力なら耐えられませんが、「ばか」とか「ぐず」くらいなら
耐えられます。本当にそう思って言っているのではないと私は
おもってますし(笑)
相手が子供なら自分が大人になれば解決ですよ。

スタッフへ連絡

  tomokさんありがとうございます。

なおこ1031
2005/11/22(火) 20:32

コメントありがとうございます。

彼は確かに短気です。。
しかもどこが怒りのポイントなのかさっぱりわからないのが
問題なんですよね。。

関係ないかもしれませんが、年も私よりも一回り上な為、私
としても甘えがちではありました。それも悪かったのかな
あ・・・。

私は彼より大人にはなれない気がしています。
別れるのはそれなりに辛いですが、別れようと思っていま
す。
tomokさんは、彼と幸せになってくださいね!!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  連絡をしてみては?

moca-macaron
2005/11/23(水) 14:07

初コメントします。他人事とは思えなくて。
私も同じようなことがありました。

先月、彼と旅行した帰り道。
彼の運転する車の中で喧嘩をしてしまいました。
その時、彼に言われた言葉が。
私はどうしても許せなくて。

生まれて初めて。無言で勝手に車を降りて、
最寄駅まで歩き、そのまま家まで電車で帰りました。

しかし。しばらく時間が経ってから。
自分の行動を少し反省したりして。
(私の場合は自ら車を降りたので)
結局、私から「なんで怒ったからわかる?」と
彼に連絡を入れました。

話し合いをして、2人で反省して。
結果、仲直りをしましたよ。

連絡をしない間、お互いが携帯を前に
「相手から連絡が来るはずだ」と
意地を張っていたことが後で判りました。

喧嘩すると、感情的な言葉もぶつけてしまうし、
冷静な判断もできなくなりますよね。
お互いそうだと思うのです。

彼に連絡してみてはどうでしょうか?

自分が何に腹を立てたか伝えて、
彼が何に腹を立てたのか聞いてみてはどうでしょう。
彼という人を見極める為にも、話をしてみたほうが
いいと思うのです。別れるのはそれからでもよいのでは?
その時に、とんでもないことを言う相手だったら、
あきらめもつくし。

連絡がつかないままの自然消滅はオススメしません。
自分の中で納得がいかないまま、
ズルズル考えてしまうと思うんです。

スタッフへ連絡

  そうですよね・・・

なおこ1031
2005/11/23(水) 22:35

moca-macaronさんありがとうございます!!

とても状況が似ていてびっくりしました。
私も自分から「帰りたい!」と言って帰って来たので同じで
すねえ。

確かに、別れるのは話し合ってからでいいですよね。
このまま、連絡しない自然消滅でいいか・・と思っていまし
たが、時間が経つにつれもやもやが増してきました。

やっぱり、彼に私がどうして怒って帰ったのか、そして彼は
何に腹を立てたのか聞いてみて、その対応によって別れを検
討しようかなと考え始めました。

忙しい人ですが、週末は必ず時間を作ってくれていた為、一
人で過ごす週末は寂しいのもありますが、それだけでない気
持ちがあることにも気がつきました。

今週末にでもアクションしてみようと思います!!

アドバイスありがとうございました!
勇気がわきました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR