オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 助けてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

助けてください。

ソレア
2005/11/09(水) 10:52

3年半付き合った彼氏がいます。大学1年の頭から最近までで
す。
9月の終わりに、ささいなことがきっかけで、ケンカになりま
した。それから、「気持ちが分からない」と。しかし、別れ
るわけでもなく、宙ぶらりんの状態が1ヶ月弱続いたのです。
一度は別れないと言った彼なのですが、その時ちょうど、彼
をかっこいいという女の子が現れ、一緒にいても、一日中携
帯をいじり、その彼女とのメールのやりとりが頻繁になり、
話しかけても「今メールしてるから待って」など、初めは新
鮮さを求め、その彼女とのメールが楽しいのだろうと我慢し
ていました。自分も、異性とのメールのやり取りはあるの
で、メールだけならマシだ。と思ったのです。しかし、1日に
20、30件は軽くその彼女とメールしていたと思います。 し
かし、我慢しきれなくなり、「メールが嫌だという気持ちを
分かってほしいし、メールが楽しくてしたい気持ちも理解し
たい。そうやって、お互いを思いやれる関係を作りたい。」
と伝えたら、彼にはもうそこまでの気持ちがなく別れること
に。しかし、その彼女のことが原因ではない、その彼女に影
響されているつもりもないし、される気もない、そこだけは
勘違いしないでほしいとのことでした。
私は、ゴルフ部で、彼も同じ部活です。その彼女は他の大学
のゴルフ部の人です。別れてから、ゴルフ関係のバイトが泊
り込みであり、初めてその彼女を見ました。そして、彼は、
私もいるのに、別れたからといって、毎晩彼女と密会をして
いたのです。ストレスで、救急車で運ばれた私を見て、彼は
「自分のせいだから、一人で帰る」と友達の誘いを断ったと
聞いて、申し訳ないと思っていたら、彼はその彼女の車で帰
ったとのこと。そして、別れて3週間で「彼女が出来た」と部
活の後輩に自慢そうにその彼女とのプリクラを見せていたら
しいのです。 ヨリを戻したいとかの気持ちがあるわけでは
ありません。しかし、今までの楽しかった思い出までもが踏
みにじられた気分で、惨めで悔しくて、自分がどうしたいか
も分からないのです。好きじゃないとも言い切れないし、好
きにもならない。時間が解決してくれるのかもしれないけ
ど、彼の情報がいつでも入ってくるのはつらいです。どうす
れば、自分がどうしたいのかが見えてくるのでしょうか??

  お辛いでしょうね・・・

weiss
2005/11/09(水) 12:04

サークルや会社など狭いエリア内での恋愛は、自然に一緒に
いる時間が長くなり、うまく行っている間は良いのですが、
壊れると余計に辛い事になる典型ですね。

結論から言うなら、貴女ご自身が気持ちの整理をつけるしか
ないでしょう。
一度離れた気持ちはそう簡単に取り戻せませんし、また、貴
女ご自身にもそういう気持ちは薄いようですので、立ち直れ
るのはそう遠いことではないと思います。
しかし、彼の情報が耳に入るのが辛い気持ちは解ります。
貴女御自身がサークルとしばらく距離を置くのが良いのでし
ょうが、それはあまりに理不尽と考えるのも仕方のないこと
でしょう。

次の恋愛に・・というのは簡単ですが、まずは貴女ご自身の
気持ちの整理しかないでしょうね。
一つだけ考えないで欲しいことは、彼への当てつけのような
形で、貴女もサークル内に新しい恋愛を探す、と言うような
事です。
確かに彼は現在の貴女のような苦しみ(不快感)を味わうこ
とにはなるでしょうが、貴女の為にはなりませんからね。

スタッフへ連絡

  別れてよかったと思うしかない

Mekealoha
2005/11/10(木) 00:37

別れてすぐに次の彼女が出来て、前の彼女に何の配慮もしな
いなんて、まぁその次の彼女もいつか同じ形で捨てられるか
もしれないし、それだけの男だったということです。
とにかく平静を装うなり、なるべく部活から距離をおくなり
したほうがいいかな。みんなの前で取り乱すと、さらに部活
に行きづらくなるでしょう。

できれば自分の立場を理解してくれる同性・異性の友達が部
活内にいるとかなり精神的にらくだと思うんですが、どうで
しょうか?

部活内またはゴルフ部業界(?)で新しい彼氏を見つけるの
も悪くないですよ。最初はあてつけの気持ちがあっても、本
当に好きになっちゃったら、前の彼氏のことは忘れられます
よ。彼への気持ちを克服しない限り、部活を楽しむ事はでき
ないでしょうし。。

スタッフへ連絡

  ・・・

yoga113
2005/11/11(金) 01:41

いっぱい泣く。ひたすら泣く。毎日泣く。
元気なうちは涙が出ると思います。
(私だけでしょうか・・私はそうでした・・・)
そのうち段々泣くのも疲れてきて、すっきりしてきます。
(その前にぐったりしますけど)
涙って身体の毒素みたいのもちゃんと外に
出す機能あるらしいんですよ!

そのときによぉ~く考えてください。
ソレアさんの価値って変わってないでしょう?
彼と別れたからって何も否定されたわけではないの
です。
これからいっぱいいっぱい出会いがありますよ!

変な話ですが、恋愛は『素敵な勘違い』という面も
あると思うので、そのときに考えてみてください。

彼との思い出はそれでそれは取っておけばいいじゃない
ですか。
もし縁があるなら将来またそういう機会が来ますよ。
だから今は一度割り切って、ケリをつけましょう!

失恋は多分ものすごく多くの人が経験します。
差はあっても誰でも辛いです。
でもそれで死んじゃったりしないから、とにかく
泣きまくって早く元気になってくださいね。

そして「ブリジットジョーンズの日記」でも
観てみてください。
女はたくましくありましょう!(笑)
大丈夫、まだ若いんだから、これからです!
自分のことは自分で認めてあげてください。
助けるっていうか・・・
自分を最後に救えるのは自分ですよ(^^)

下手な文章ですみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR