オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妻子ある上司に告白されたら・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妻子ある上司に告白されたら・・

カルパッチョ☆
2005/11/02(水) 01:51

私29歳、既婚、派遣社員。上司42歳既婚子持ちで私が
派遣された部署の所属長です。

三ヶ月前から派遣されているのですが、最初から
○○さんはかわいい。きれい。じーっと見ちゃうんだよな。
などと言われ、変な人だなと警戒してました。
先日、仕事で二人で車に乗らなくてはいけなくなって、
極力無愛想にして助手席に乗っていたら、
「好きなんだよね、どうすればいいんだろうね、
ずっと見ていたいんだ。でもどうしようもないね、
僕たち。だから時々でいい、こうやって二人でいて
くれないかな」(うえっ)とか言ってきました。
その人、見た目は結構年のわりにかっこいいんです。
でも、お互い既婚なのに、派遣だからってなめているのか
そんなこと言ってきて、寒気がしました。
「迷惑です。信じられない。私はなんとも思っていない」
とはっきり言って、走って逃げてきましたが、
今後どうすればいいのかご相談したいのです。
派遣会社に全て話しても大丈夫ですよね。
正直、話した後どうなってしまうのか怖いんですが、
でも職場を変えてもらいたかったらまずは、派遣会社
に報告すべきですよね?

混乱してます。旦那にもどう言おうか悩んでます。
なんでこんなことになってしまったんだろう


  派遣社員は格好の標的

Mekealoha
2005/11/02(水) 04:32

真面目に働いている派遣社員のみなさんには失礼な話です
が、派遣社員を恋愛・不倫の遊び目的とみなしている正社員
の男性は多いです。簡単に雇用できて、都合が悪くなったら
すぐに解雇できる、使い捨ての存在だからです。

この上司の人は過去にもこういうことを繰り返している常習
犯なはずです。もちろん、派遣の営業さんに相談するのが一
番です。そうすれば部署移動や派遣先変更などに応じてくれ
るでしょう。派遣の営業さんだって、不倫トラブルは避けた
いでしょうから、相談に応じてくれるはずです。

もし営業さんが相談に乗ってくれなくても派遣会社は星の数
ほどありますから、その仕事は早々にやめて、他の派遣会社
に登録すれば問題ありません。

スタッフへ連絡

  相談したほうがいいですよ

yoga113
2005/11/02(水) 21:15

しかも完璧にセクハラだし。
派遣会社に先に相談して、
場合によっては、派遣先人事にも言うべきです。
(というのは、派遣先人事が力になるかどうかは
 セクハラ等の対応が遅れている会社だと、その
 あほ上司の擁護に回りかねないという不安がある
 からです)
派遣会社の方が一通りの法体系は理解していると
思います。

事実認定が一番困難だと思うのですが、ほかに
何か言われたりされたりしたことがあったら
紙に書いて派遣会社に相談すると整理できると
思います。(証拠があると一番いいんですけど
ねー)
こういう場合は素人考えの人相手だと色々損する
ので、その辺は派遣会社の人も信用できるポジション
の女性を巻き込んだ方が賢明だと思います。

だんなさんには、話すにしてもいきなり整理する
力はないと思いますので、話すにしてもあまり
解決策はおもいついてくれないと思います(どんな
男性でもセクハラや痴漢に対する感覚って女性より
鈍いので)ただ、カルパッチョ☆さんが安心するなら
話すだけ話してもいいと思います。

相談や解決のときはなるべく感情的にならないように
(なる場合に備えても紙におとしておくことを
 おすすめします)

しっかし最悪のやつですね。。。
がんばって。

スタッフへ連絡

  追加です

yoga113
2005/11/02(水) 22:28

まっとうな会社ならその上司にセクハラの事実ありと
なったら程度の差はありますが懲戒対象です。
(当然その上司の職場異動、降格等あり)
だからその事実認定には素人や意識のない人以外が
関わった方がいいですよ、というつもりで先程書きました。
(その会社の体質ももちろんあるはずですが)
一度も指摘されたことがないから調子に乗っているという
可能性もあります。

カルパッチョ☆さんがいやな思いをして、職場環境が
悪いと感じれば今回の件は法的にセクハラ以外の何ものでも
ないので我慢して様子を見る必要はありません。

スタッフへ連絡

  はっきり

dry213
2005/11/02(水) 21:49

全くその気なし。って言ったんですよね?
だったら、少し様子を見てもいいんじゃないですか??

その後、その上司が問題ある態度をとったりしたら、
派遣会社に相談して、対処してもらったらいいと思いますけど・・

ご主人には、普通に事実を伝えればいいと思います。
断ったんですから、特に怒りに触れる事でもないでしょう。

とにもかくにも、顔も見るのも嫌で、業務にも支障があるから、
職場を変わりたければ、様子も見ず、派遣会社に相談してはどうで
しょうか。

今後どうすれば、というか、どうしたいか、ではないでしょうか?

でも、相手の気持ちも確かめずに「僕たち」ってすごいな~って思
いました(笑)おかしな人ですね。

スタッフへ連絡

  様子を見つつ

カンガルーポケット
2005/11/04(金) 08:54

もしICレコーダをお持ちでしたら今度は録音しても良いのでは。
報告するとしたら、言った言わないでもめてるうちに、周りもうや
むやにしたがるということもあるかもしれませんので。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR