オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気持ちを吹っ切りたい!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気持ちを吹っ切りたい!!

*秋桜*
2005/10/25(火) 17:47

今度友人の結婚式があります。
その結婚式には好きだった人も来ます。

その人とは何回か遊んだりしたのですが(以前相談にのっていただ
きました)、友達というよりも仕事上私と知り合いの方が便利だか
らつないでいる・・・というように思えて、メールの返信が2週間以
上も来なかったこともあって、連絡するのをやめました。

私に対しての恋愛感情はないとは思っていましたが、こちらから連
絡しなくなったら向こうからも全くなくなり「友達とも思ってなか
ったんだ・・・」という感じです。
確かにこちらから切ったような状況だし、連絡が来ないと言うのも
自分勝手なのですが、せめて「何か怒ってるの?」みたいなフォロ
ー欲しかったなぁって。

もういいやと思って連絡をやめたけど、まだ吹っ切れてなかったよ
うで・・・結婚式が近づいてきてすごく憂鬱です。
私としてはもう忘れたいんです。
けれど会ったらまた「好き」って思っちゃうかもしれない。
(嫌な所もあったけど、会ったりしてるとすごく楽しい人だったの
で)
それに私が無視した形なので、逆に相手は私のことを怒っているか
もしれません(たぶんどうでもいいと思っているだろうけど)。

一時期は遊んだりしてたんだから無視されるのも悲しいし、
かと言って話をしたらまた好きになりそうで話したくない。
なんだか自分でどう気持ちの整理をつけたらいいのかわかりませ
ん。
会ったときどう接したらいいかもわからない。
なるようにしかならないのはわかっていますが、
すごく不安で憂鬱です・・・。 

  何事もなかったかのように

Happy♪
2005/10/26(水) 13:52

何事もなかったかのように、ばったり会った時に
「久しぶりですね。」と言えばよいのでは?
変な緊張はするかもしれないけど・・・、
相手が何か話してきたら、話しをすればよいのでは?

相手に彼女がいたりすれば吹っ切れたりもすると思うので、
話の流れによっては、「○○さんはご結婚のご予定は?」
とかさりげなく聞いてみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  大人の対応で・・・

cyapee
2005/10/26(水) 17:30

私も、以前経験したことがあります
合コンで気に入った人がいたのですが、相手にはされず
しかも、その合コンで上手くいったカップルの結婚式で
バッタリ会ってしまった事が…
でも、Happy♪さんのおっしゃるとおり、いたって自然にして
いれば良いのです
極端に、無視したり、話しかけようとしなくてもいいのでは
ないでしょうか?
あくまでも、ご友人のご結婚を祝うだけにしておいたほうが
良いと思いますよ。
そのかわり、胸をはって、キレイに着飾って
ちょっと後悔させるくらいの、オーラを忘れずに…
私も、そうさせてもらいましたよ…
そしたら、向こうから「久しぶり~」とか、話しかけられま
したが、
「そうですね。お元気でしたか~?」って感じで
大人の対応をしてしまいました。その瞬間、気持ち的に
「勝った!」と、思って満足してしまいました。
あんまり、緊張せずに「私は女優よ~」くらいの余裕で
臨んでください

スタッフへ連絡

  は~ぁ・・・

*秋桜*
2005/10/27(木) 13:05

Happy♪さん、cyapeeさん、ありがとございます。
投稿した後で「こんなこと書かれたってアドバイスのしようがない
よな・・・」と、レスつかないだろうと思っていたので嬉しかったで
す(^^)

Happy♪さん>
やっぱり何事もなかったようにするのが1番ですよね。
本当は会わない(見ない)ようにするのが良いのだろうけど
向こうはスピーチするし私は受付するしで絶対顔を合わせることに
なりそうです・・・。
友達の彼の友人なので彼女いるかは聞こうと思えばすぐ聞けるんで
すよ。
でも「好きじゃない!」と思いたい割に「彼女出来た」と聞くのが
怖くて友達にさえ聞けません(-_-)
だから自分の中で「もう彼女いるよ」と思おうとしてるんです
が・・・いっそのことはっきり聞いた方がすっきりするのかもしれま
せんね。

cyapeeさん>
cyapeeさんも同じようなことがあったのですね。
ほんと友人のおめでたい時に何考えてんだかって感じです(^
^)
しかも・・・人って同じようなこと考えるんですね~(笑
私も「もったいないことした!」って思わせてやるー!!と思って
着ていく服も厳選しまくり、ダイエットもしてちょっと頑張っちゃ
ってます。なんかそれが余計に虚しかったり・・・(きっと向こうは
私のことなんて忘れているだろうから)。
私も「勝った!!」って思えたらなぁ。

もう半年も前のことなんでいい加減忘れたいです。
きっと式の後は気持ちを思い出しちゃって落ち込むと思いますが
当日は何事もなかったように頑張って大人の対応します!
なにより大事な友達の結婚式なんだから余計なこと考えないように
しなきゃ。


こんな意味のわかんないスレにお答え下さってありがとうございま
した。
本当に嬉しかったです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR