オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人の誕生日!どんなお祝いをしたら喜んでくれますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人の誕生日!どんなお祝いをしたら喜んでくれますか?

canna64
2005/10/21(金) 17:26

11月に好きな人の誕生日があって、思い出に残るお祝いをしたい
んです。ちょっとしたサプライズのような。
きっと友達や家族からもお祝いしてもらうと思うので、その中でも
印象に残るようなことをして、喜ばせたいんですが
何かいいアイディア、演出、プレゼントなどあったら教えてくださ
い。
その人とは学生時代からの知り合いで、夏に久しぶりに会ってか
ら、よく食事に行くようになりました。
休みが合わないので、誕生日も夜会ってご飯を食べる予定です。
お店で手作りのケーキを出してもらうお願いをしようかな~と思っ
ているんですけれど、
もっと喜ばせたいな~と思っています。

  こんなのはいかが??(長文ですが・・・)

ツカコ1204
2005/10/24(月) 21:54

先週、私も彼の誕生日を迎えました。
彼が仕事休みだったので、私も有給を使い、遊びに行きまし
た。その車の中で彼から聞いた話しをお教えします。
(立場が逆なので、参考になるかどうかわかりません
が・・・)
彼の仕事仲間が、彼女の誕生日の時に横浜でディナーを食べた
そうです。もちろんレストランでケーキも食べ、お店の人達か
らお祝いもしてもらい、プレゼントももらい大喜びだったそう
です。(ここまでは、まぁ普通というか良くある話ですよね)
その後、彼女を家に送って行った後に、なんと彼女の家に花屋
さんから花束が届いたそうです。もちろん彼からの注文品で
す。彼女はかなりビックリしたとともに二度もうれしい思いを
したそうです。男性の場合、花束はどうかと思いますが、はる
170さんも書いてあった様に、電報はおすすめかもしれませ
ん。
帰宅後に「今日は楽しかった」電報なんて送ったら嬉しいので
はないですか??ちなみ、花束作戦を伝授したのは、私の彼で
す。参考になれば幸いです。では良い幸せな誕生日を迎えられ
る事を祈ってます。

スタッフへ連絡

  ありがとです♪

canna64
2005/10/25(火) 17:21

花束が届くなんてほんっとに素敵ですね!そんなことされたらほん
とに嬉しい~☆
それを伝授したツカコ1204さんの彼がまた素敵☆ナイスアシスト
(>▽<)v!!!
最近誕生日案を考えていると彼女の誕生日を控えた彼氏みたいな気
分になるのはなぜ(_)?? 
電報いいですよね!!
好きな人であって彼氏ではないから迷っちゃう部分もあるんですよ
ね。
でもお祝いしたいし、自分がしてもらって嬉しいと思うことをして
あげようと思います!
返事ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  ありきたりですが

accademia
2005/10/23(日) 02:21

しかも、特にびっくりってことじゃないけど、
プレゼントに手紙を添えるのが良いと思います。

「おめでとう」ってだけじゃなく、
告白する必要はないけど、
自分にとってその彼の存在が大事だってこととか、
お仕事頑張ってるあなたを尊敬してます、とか
一言ひとことをcannna64さんの言葉で綴られたら
彼があとで読み返すときに嬉しい気持ちが蘇って
食事のときの楽しさも忘れないと思います。
電報も素敵ですが、手書きの温かさには
独特の重みがある気がしますので。

お金がたくさんあったり、エンターテイメントの好きな人なら
豪華なプレゼントをあげたりとか、びっくりするようなことが
たやすくできると思いますが、手紙というのは気持ちがないと
意外と書けないものだと思いますので、
cannna64さんの彼を喜ばせたいって気持ちが伝わって
喜んでくれるのではないでしょうか?

とにかく楽しい夜になると良いですね☆

スタッフへ連絡

  手紙うれしいですよね♪

canna64
2005/10/24(月) 14:46

お返事ありがとうございます。
実際、手紙って普段もらうことなくなりましたよね?
だから時々いつもメールしていたのを手紙を書きたくなったりしま
す!
誕生日にちょっとしたカードをもらうの嬉しいですよね!
誕生日はお祝いの言葉など、メッセージカードを送りたいと思いま
す(^▽^)

スタッフへ連絡

  バースデイケーキ

ぴのこ1979
2005/10/23(日) 00:35

嬉しいですよー幾つになっても♪
しかも、お店の人に事前にわざわざ頼んで
くれた。っていう気持ちが心にジーンときます。

あと、アキ1100さんが仰っている
おめでとうメール。
12時ジャスト嬉しいですよね。

余談ですが…私が以前送った事があるのは、0時に
なるちょっと前、23:57位に
『早くおめでとうが言いたくてフライングしちゃった!』
みたいのです…^_^; でも喜んでくれましたよ。
まぁ、これは一例として…

あとは、二人っきりでお食事したい気持ちもあると
思いますが、共通のお友達がいたら、内緒で
みんなに集まってもらうとか!
大勢に祝ってもらう誕生日も素敵な思い出に
なりますよね(^-^)

彼が喜んでくれる誕生日になると良いですね☆


スタッフへ連絡

  返事ありがと☆

canna64
2005/10/24(月) 14:37

なるほど(゚□゚)!!!!
ぴのこ1979さんのメール、なんだか可愛いですね^^
何人かでわいわいお祝いしてあげるのもいいですよね!
それに来ることとか言わなければ嬉しいですね!
…残念なことに共通の知り合い?
はいても友達はいないんですよね(>_<)

彼が喜んでくれる誕生日にしたいと思います!!!

なんか色んな人に返事をもらってテンションもあがってきて、
俄然やる気が出てきました(^^)ノ
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  お勧めのレストラン

MATUKO
2005/10/23(日) 00:26

楽しいお誕生日になるといいですね。
食事に行くレストランはお決まりですか?
銀座に最近はやりのマジックレストランがあります。
そこは食事はイタリアンで普通に食事を楽しみ
食事が終わりに近づいた頃に各テーブルを
マジシャンがまわってマジックを披露してくれるお店です。
予約の際に「誕生日のお祝いで」と伝えると
誕生日用のマジックを披露してくれて
更に店内の照明が落ちて、ケーキが登場してくれます。
私は友達のお祝いをしましたがとても喜んでくれました。
彼がユーモアセンスのある方ならどうぞ!
お店は「トラットリア ジョイア サラマジカ」です。

スタッフへ連絡

  返事ありがとうございます!

canna64
2005/10/24(月) 14:29

マジックのレストラン、これすごい楽しめそうですね~(^▽^)
彼はこうゆうの、正直かなり好きそうです!
私的にも行きたい(>▽<)!!
印象に残る誕生日のお祝いができそうですよね!!
銀座なんですねいつも仕事帰りに渋谷かまたは横浜でおちあうみ
たいな感じなので、
時間を考えると銀座にでるのは難しいかもしれないです。
でもこれはいつもと違ったお祝いのすごい良いアイディアですね~
~!!
ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  やっぱり

アキ1100
2005/10/22(土) 22:33

BIRTHDAYMAILって嬉しいですよ。
デコメールなんて、もっと嬉しいかも。

12時ジャストに送信なんて、どうでしょう。

スタッフへ連絡

  これ嬉しいですよね!

canna64
2005/10/24(月) 13:53

わかります!1番にhappybirthdayのメールを届けたいですよ
ね。
返事ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  どうでしょう?

はる170
2005/10/22(土) 11:55

電報はどうですか?

相手は男性ではなくて、女性の友人だったんですが
別の友人と「何か面白い事したいね」と考えた末
電報を送る事にしました。

電報ってあんまりもらう事ないし
手紙のような感じで残るので
いいかな~と思います。
今は色んな電報ありますよね。
友達は喜んでくれましたよ~

お食事終わった後に、彼のお家に電報が届いてたりしたら
タイミングいいかな?と思いました。
お食事の時のケーキも素敵だと思います。

素敵な1日になるといいですね。


スタッフへ連絡

  返事ありがとうございますm(__)m

canna64
2005/10/24(月) 13:35

電報って学生のときの卒業式に届くくらいで、個人的にもらうこと
ってあまりないですね!!
いつもと違った形でメッセージが届いたら素敵ですね。
はる170さんの友人のように、私もこれはもらったらきっと感激で
す♪
良いアイディアをありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  とっても

tokuko28
2005/10/21(金) 21:52

いじわるかもしれないけれど、いつも思うんですね~。

こういう誕生日の相談。私なんかは「相手に聞かなければわ
かんないでしょ」って思うですよね~。

実際、私自身、canna64さんみたいな女の子が彼のために目を
ハートにし、ラブラブ光線出しまくりの気持ちになったこと
ないので、アドバイスはできないのですが・・・

相手の誕生日のお祝いは基本的に「相手のことをよく知る」
あなたが何をしたいかーできることでいいんじゃないです
か?もしくは相手に何をして欲しいか聞く・・・

もっと、シンプルに考えて、いいと思います。

スタッフへ連絡

  不幸な人間だし

LOD
2005/10/22(土) 09:42

意地悪だね、あんたは

canna64さんは自分と同じような経験をした人に聞いているんだ
よ。そして経験者にどんなプレゼントしたら喜んでもらえたか
参考意見を求めているんだ。

あんたのようなそんなひがみ根性一杯では今後もcanna64さんみた
いな心躍る出来事は一生来ないね。
もっと素直に生きなよ、その方が楽だしいいことがあるもんだよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR