オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かなり悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

かなり悩んでいます。

sayuki127
2005/10/17(月) 23:41

今年22歳になったsayukiと申します。
高校生の頃に1年半ほどストーカーに登校中後をつけられていまし
た。
大学1年生の頃にサークルで彼氏と友達が欲しかったのでサークル
に入部したのですが、
信じていた友達に裏切られ人間不信になりかけました。
今は女性なら大丈夫なのですが、男性と二人以上近くで話している
と不安になります。
恋人は今までできたことがありません。軽い男性恐怖症なのでしょ
うか?
いつも恋人は欲しいと思っていますが、なかなかうまくいきませ
ん。
ちなみに男友達は一人もいません。今まで女性ばかりの環境で育っ
たこともあり、
もともと男性になれていないのも原因なのでしょうか?
好きな男性は一応いるのですが、会話をしたことがありません。
本当に遠い存在の人です。どうすればいいのでしょうか?
とにかく早くこの状況から抜け出したいです。
でも合コンとか出会いの場は私にはありません。
苦手なのもありますが、友達が恋愛に興味のない子なので
そういう話もでないのです。とにかく今とても辛いです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

  何が悩み?(辛口)

たくみゆ
2005/10/18(火) 09:58

軽い男性恐怖症かもしれない、
恋人が欲しいけどいつもうまくいかない、
男友達がいない、
今好きな男性とどうしたらいいかわからない、
友達が恋愛に興味がないので合コンの話がこない・・・

どれに対してもご自身で何か行動してますか?
ご自身で何か努力してから悩んでもいいのでは?


スタッフへ連絡

  よくあることだよ!

shizuku A
2005/10/18(火) 23:41

わたしが短大の頃、私立でもう小学生から
女子高で育った子がいました。
男の人がいない環境に嘆いていたのを思い出しました。
また別のところではサークル内で男女のもめごとで
裏切るだの裏切らないだのってよく聞く話でした。

わたしが思うに、そういう人ってたくさんいる
と思うんです。だから、周りや育った環境のせいにしたり
しないで外に出て行ってください!
バイトでもいいと思うんです。そこで
いろんな人と話す機会って多いですよ!
飲み会があったり、そこからつながっていく
コミュニティだってあるわけですよ。
そういうことがあるときは進んで参加することです。

まだ実感はわかないかもしれませんが
これから社会に出たら男の人が信用できないとか
苦手、とかではやっていけないですよ!

スタッフへ連絡

  わかります。(長文)

SOME46
2005/10/19(水) 11:46

私もsayuki127さんと同じような思いを感じたことがります。
私は中・高と女子高に通い、大学で共学になりました。
中・高ともさほど男性と接してこなかったので、すごい戸惑
いました。男性を異性として意識しまい、気軽に会話するこ
とが出来なかったですね。
周りの友人はどんどん溶け込んでいってるのに、なんだか自
分だけ取り残された気分で、自分の殻に閉じこもってしまっ
たことを覚えています。
そうなると、男性側も「あいつ反応悪いから苦手」とか悪い
印象がつき、どんどん話しかけられなくなっていきました。
男性と仲良くしてる友達をひがんだり、あの頃は性格が歪ん
でいたと思います(笑)
私の場合、一番良かったのは飲み会でしたね。お酒が入る
と、ガードしてた心が緩み普段より会話が楽しめました。周
りからも「おまえ、一杯引っ掛けてから来いよ」と言われた
り・・・。
あと、社会に出たら嫌でも揉まれていくので自然に男性と会
話出来るようになります。
なので、徐々に焦らず前に進まれてはどうですか?
今は自分を磨く時期だと思って、少しずつ自分改革していけ
ばいいんですよ。そしたら自然に余裕が生まれ、いい出会い
にも恵まれると思いますよ。
長々と偉そうなこといってすいません。応援しています!

スタッフへ連絡

  好きな人がいるんだから

momo2000
2005/10/19(水) 18:53

やはり近づくように頑張るしかないですよね。
その男性の視界に入らないと。

周囲の人と親しくなることから始まるのか、
何かしら用事を作って周りをうろうろする事なのか、
状況が分からないので何とも言えませんが。

不思議なんですけど、恋人ってどうして欲しいんですか?
未だ2人で話すと不安になるくらい男性が怖いのに。
う~ん。
私は学生時代3年間、同級生がストーカー状態になり、
非常にストレスが溜まり(胃に穴が開いたりした)、
結果として「彼氏なんて要らない」と思ってしまった
んですけど。まぁ、人それぞれですよね。

とにかく、彼氏が欲しいと思うなら、過去の事はなるべく
忘れるようにする。
普段会う男性と話して不安になってきたら、
「この人は、怖くない」と自己暗示をかける。
それでも乗り越えられないなら、カウンセリングに行って
気持ちの整理をして貰う、という手もありますよ。

人は傷つくと臆病になりますが、傷つくからこそ
同じ経験をした人に優しくなったり、
深みのある人間になれたりもします。
一度や二度の裏切りにめげないで、また新しい出会いを
見つけにサークルでもバイトでも良いから始めては
どうでしょうか。
自分で動かなければ、何一つ世界は変わりませんよ。
応援しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR