オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食事に行ったらどうなんでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

食事に行ったらどうなんでしょうか?

ゆりこ197878
2005/10/14(金) 22:35

現在は、派遣社員で勤務中のゆりこと申します。
今の会社に派遣されてからやっと2ヶ月が経ちました。

先日、同じ島の31歳男性から、私用の入力作業をお願い
されました(その人は他の会社にも非常勤で行っているよう
でそちらでのちょっとした入力作業)

私はすごく暇だったのでこれはいい暇つぶしになる!と
快くその入力作業を引き受けました。
私的には、
その31歳の男性は年も一番近いし
気さくで話しやすく
他に色々気軽に話せる人がいなかったこともあり
親切な対応というか態度になっていたと思います。

その次の日も何かと2人で作業する内容の仕事も多く
自然と仲良くなりました。
その日も2人で会議室で会議準備の作業をしていると
31歳の男性から、「こないだの入力のお礼に
メシでもおごるよ・・・」といわれました。
私は何度も「いいですよ。私も暇でしたし・・・・
たいしたことしてないですよ。」
と断ったのですが
そのうち「さっきの件、メールで連絡してあるので
確認してくださいね。」と
席につくなり言われメールを開くと
「今週ならいつが都合いいですか?」と。

彼にはどうやら遠距離の彼女がいるようです。
私は今年の冬に結婚予定の彼氏がいます。
そのことは特に31歳の男性社員や社内の人には話していま
せん。

変に意識して食事を断るのも変だし
かといって食事に付き合ったら
誤解などもあるかもしれないし
悩んでいます。
これから仕事を一緒にする人なので
邪険にするのも気がひけます。
ただのお礼だ!と気軽に考えていけばいいのでしょうか?
それとも私の今までの態度がまんざらでもない印象だったの
でしょうか?
自分が遠距離で寂しいからちょっと遊んでやろう!とか
思われてしまったのでしょうか。

アドバイスください!!!!!

  こういう手の相談

tokuko28
2005/10/14(金) 22:54

って、私からすると???です。

自分で行きたいと思うなら(たとえ遠距離の彼女がいよう
と)行けばいいんじゃないですか?

彼から(その場かぎりであっても)求められてもOKしたい
ならそうすればいいと思うのです。

自分のとった行動の責任を彼側に求めようとするからこうい
う悩みが出てくるんですよね。

遠距離の彼女がいようといまいと、あなたが彼を恋愛対象と
して見ているかどうか(文面からするとそうだと思うけど)

だと思うんですよね。

どういうつもりで誘ったかが気になるようなら、さりげなく
聞けばいいし、(恋愛対象として考えているなら)

そうでなければ、私は大勢で行くようなニュアンスで彼に言
いますけどね。

別に悩むことないのにと思ってしまいます。

結局は恋愛対象として見られたい、けど、自分の行動には責
任はとりたくない、だって、彼は遠距離の彼女がいるのに、
でも、私を誘ってくるのよね~

と私なんかには聞こえてしまいます。

辛口でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ましてや

tokuko28
2005/10/14(金) 22:57

あなたにも婚約者がいるならなおさら、悩む必要なんてない
んじゃないですか・・・。

スタッフへ連絡

  どうなんでしょうかって

ハミル
2005/10/14(金) 23:09

ゆりこ197878さんが「男性と2人で食事をすることに意味はな
い」と考える人であれば食事をすればいいでしょうし、意味
があると考える人であれば断ればいいだけではないでしょう
か?
「ちょっと遊んでやろうと思われたか」どうかは、彼でない
と分からないことでしょう。だってどういう人なのか、文面
だけではわからないもの。その気もなく本当にお礼で誘う人
もいるでしょうし、そうでない人もいるでしょう。
ましてゆりこ197878さんが受けた印象から発している文章の
ため、なんだか気があるようにも読めてしまう。
「結婚を控えているので、ちょっと2人っきりはまずいんです
~。お気持ちだけ受け取っておきますね」でいいのでは?
私だったらどうするかであれば、食事に意味はないと考えて
いるので、ご馳走になります。でも、誘っているようなニオ
イがあれば釘をさして、二度と2人では行きません。私に意味
はなくとも相手にある場合は、面倒くさいことになりますか
ら。

スタッフへ連絡

  ここで相談をするということは・・・

pchan723
2005/10/14(金) 23:13

異性として意識しないただの会社の同僚であるならば、婚約
者がいようと食事に誘われたくらいで悩む問題でもないと思
います。

が、ここで相談するということは、「異性」として意識して
しまっているんですよね。

婚約者が大切ならば、二人で食事に出かけるのは辞めておい
たほうが…いいかも知れませんね。

スタッフへ連絡

  本意がわかりません・・・

mayumi0821
2005/10/15(土) 00:54

あなたがどうしたいのかがわかりません。

確かに、会社の同僚となるとあまり邪険に出来ないのもわか
ります。
だけど、あなたが彼に対して罪悪感があるなら、自然と答え
は出てくるはずです。

断らなくても「じゃあ皆さんで飲み会でも」と、他の人達を
誘って大勢で行くという手段もあります。

スタッフへ連絡

  ランチにしたら良いのでは?

cheap
2005/10/15(土) 02:17

「そうですか?では遠慮なく♪」とランチでも
おごっていただいてはどうでしょうか?

夕飯だと勘違いされても仕方ないと思います。

スタッフへ連絡

  ランチがいいと思います

Mekealoha
2005/10/15(土) 05:12

その社員の人は、本当にお礼がしたくて(そして今後も用事
を頼みたくて)、食事に誘っているのかもしれないので、ラ
ンチでとりあえず様子見たらいかがでしょう。もしその後に
ディナーにしつこく誘われるようだったら、派遣会社の営業
に相談してもいいでしょう。
(派遣の営業はお客さん相手にことを荒立てたくないので、
あんまり解決策はくれないと思いますが、第三者に知らせて
おくのは重要。)

スタッフへ連絡

  お礼なら

blurryeyes
2005/10/17(月) 12:27

個人的にはディナーをご馳走になる=ややこしい関係をOKしたこ
と、とは全然思いませんが、悲しいことに、そう勘違いしている
方々が世の中にはたくさんいるようです。

どうしても、ということならランチをご一緒しませんか?でいいん
じゃないでしょうか。 退社後はいろいろ予定があるし、土日は彼
氏と過ごすので、とさらりと言ってあげればいいと思います。
相手があまりにもしつこそうだったら「誰にも言わないでください
ね~!」って振りで「もうすぐ結婚するんで今忙しいんですー。」
と嬉しそうに言ってしまうのも手です。

スタッフへ連絡

  ご自分はどうしたい?

shizuku A
2005/10/15(土) 15:46

タイトルどおりそれに尽きると思います。
他の方もおっしゃってますが

>異性として意識しないただの会社の同僚であるならば、婚
>約者がいようと食事に誘われたくらいで悩む問題でもない
>と
まったく同感です。
異性にまた食事に誘われてしまって・・・
もしかしてわたしのこと良いと思ってるかも。
お礼だったら前回の食事でチャラだし。
潜在意識のなかでまんざらでもない・・・?
と思っているのでしょうか?

婚約者がいるそうなので逆に彼が同じ立場になって
みてください。相手の男性は遠距離恋愛で彼女が
いるだけでいつ別れてもおかしくない状況は
あるわけで、その次の良い人があなたなのかもしれない
ことを考えてください。

仕事が一緒になるから邪険にできない。
確かにそうですがはっきり断らないで
ずるずるするのも考えものだと思います。
邪険にする必要はないです。他の方も言うように
ランチにいって婚約者の話とか
何気なくしてみるのはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  辛口です

powder
2005/10/15(土) 16:33

結婚しようと決めた相手がいらっしゃるんですよね?
だったら、その同僚が、
どういうつもりで食事に誘ったのかなんて、
どうでもいいことじゃないですか。
男性と2人きりで食事に行った。
なんて婚約者に知れたら、どう思うでしょうね。
そうやって相手のことを思いやれなかったり、
信頼関係を築こうという気持ちが持てないのなら、
婚約者の方は、あなたにとってのベストパートナーでないか
あなた自身が、まだ結婚すべき時期ではないんじゃ?
と客観的に見て思います。

下にあるお悩みにも共通するところがありますけど、
大切な相手がいるというのに、
お悩みに、その相手を思いやる気持ちが、
まったく出てこないっていうのは、おそろしいですね。
それに、来る者拒まずみたいで、
節操なく感じるし、カッコ悪いですよ。

スタッフへ連絡

  構わないのでは

S,Na
2005/10/16(日) 13:42

お礼に食事に誘うなんて、別に特別な事ではありませんし、
一緒に飯喰ったからって付き合わなきゃならない事でも
無いと思いますが。
変に考える方が可笑しいというか子供っぽいというか。

スタッフへ連絡

  ホント!

くまのぶーさん
2005/10/16(日) 22:35

S,Naさんのおっしゃるとおり!!

スタッフへ連絡

  その通りだけど・・・

shizuku A
2005/10/17(月) 16:03

わたしも上に書き込みしてますが
端的にいうとその通りなんですよ。
でもここに相談するってことは
気になってるというかもしかして
ものすごく悪く言えばあわよくば・・・
って思うんですよね。きっと。
だからここに書き込んでるのだと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR