オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分でもどうしたいのかわかりません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分でもどうしたいのかわかりません。

猫石鹸
2005/10/14(金) 01:33

結婚してもうすぐ1年のものです。

結婚した主人と知り合うちょっと前に好きな人がいました。
その彼とは、半年くらい交流があり、彼から
いつも誘ってくれて
週に1度は仕事帰りに食事をしたり、
映画を観たりと仲良くしていました。
 私は彼が好きで、付き合いたい気持ちがありましたが、彼
から「付き合おう」の言葉もなく時間は過ぎ、彼の仕事が忙
しくなってくると、自然と連絡も減り、会うことも少なくな
ってしまいました。最後の方は私から誘って会っていまし
た。

私が彼のことを好きな気持ちを、彼はきづいていたと思うの
で「付き合おう」の言葉が無いという事は、うまくかわされ
ているのかなという気持ちと、本命の彼女がいるのか
な?・・・と私は勝手に思い、自分から連絡を取るのは辞め
てしまいました。(彼と体の関係はなし。)

それから少しあいて知り合ったのが今の主人でした。主人と
付き合い始めてからは、全くその彼を思い出すこともなく幸
せな時間が過ぎ、付き合って1年半で結婚を決め今に至りま
す。

主人のことはとても信頼しているし愛情もあるのですが
最近になってどういうわけか、その彼のことばかり思い出し
てしまい、先日彼にMALEをしてしまいました。
 携帯のアドはお互い変わっていて不明でしたので、会社の
アドにMALEをしました。最後に会ってから2年も経つの
で返事がないのは覚悟で、「お元気ですか?」
と一言だけ入れてMALEしました。

するとすぐに返信があって
「自分は元気でやってます。近いうちに食事でもいかな
い?」
とありました。私は彼からもし返信があったら、2年前の2
人で会っていたころ・・・彼は自分の事をどう思っていたの
か?彼女がいたのか?を聞きたいと思っていました。(付き
合おうの言葉がなかったのだからそれだけの感情だったとは
思うのですが・・)
ですから彼と2年ぶりに会う・・・ということまでは
考えてもいませんでした。それから毎日MALE交換をして
います。2年ぶりにMALEしてその日のやりとりで
今日は少しでもあって話せない?と返事がありました。
私としては会いたい気持ちもあるけど会うのが怖い気持ちも
あり予定がある・・・と嘘を言って断ってしまいました。

2回目の誘いがあったので、来週会おうと約束しました。

彼としたら懐かしさいっぱいで、気軽に会おうと言っている
のでしょうが、私としてはまさか返事が来て会うことになる
とは思っていなかったので自分でも彼と会ってどうしていい
のかわからない気持ちです。2年前の彼の気持ち(聞きたか
った事)を聞いても
いまさら何になるのだろう・・・と今になって思います。

昔の友人に会う感覚で会えばいいのでしょうか?私は根が真
面目なので会って顔を見たら
気持ちが傾いてしまいそうで怖いです。

浮気したいとか彼とこの先どうこうなりたいとか
いう気持ちはないです。

MALEを自分からした時点でやましいし浮気だよ。といわ
れてしまえばそれまでなのですが。
彼からしたら2年ぶりにMALEを
もらったら何か勘違いなりするでしょうか?

自分でもどうしていいのかわかりません。彼と
会わないほうがいいでしょうか?
ちなみに彼に私が結婚したことは言っていません。
彼が結婚したかも聞いてません。

アドバイスよろしくお願いします。

  私も似ているかも。

katac
2005/10/14(金) 02:01

今の主人と結婚する前に知り合った男性がいて凄く好きだっ
たんです。でもタイミングとか悪くてメールや食事だけで終
わってしまいました。
私も主人の事は大好きで信頼もしているのですがその人のこ
とも忘れられなくて。
結婚する前にその人からアプローチがあればその人に行って
いたと思います。
で結婚してから一度だけ会いました。いけないかぁと思いつ
つ、会いたいほうが勝ってしまって。
でも主人を裏切るようなことはしたくなかったので彼には結
婚したと先に言いました。そしたらただの友人扱いでしたけ
ど。
きっとふしだらと言われるでしょうけど私は何も言わなかっ
たら思い出にケリをつけるためHしていたと思います。
でも主人を裏切るほうが嫌で言いました。コレで良かったと
今は思います。
彼と会って話せて良かったし、綺麗な?思い出のままでいれ
たし、すっきりして結婚しても思い出すくらい良いかなと思
っています。
彼が2年ぶりにメールをしてきた事で勘違いはしているかもし
れませんが、もし浮気したい気持ちがないなら結婚した事は
言ったらどうですが?ちょっと辛いかもしれないけど良いお
友達ではいれると思いますよ。
アドバイスになっていれば良いのですが。

スタッフへ連絡

  自信がないのなら

cheap
2005/10/14(金) 02:07

結婚してまだ1年も経っていないとのころですので、
その時期は、もちろん人にもよりますが、
色々と昔を思い出して心が揺れるものだと思います。

それは、旦那さんの愛情に甘え、二人でいることが当たり前に
なりつつ、刺激も少なくなってきたからではないでしょうか。

これからは、さらに信頼を深め、お互いをよく知る大事に
時期だと思います。

彼と友だちとして会う自信がないのでしたら、
この結婚が終わることも覚悟しなくてはいけないと思います。
バレなければいいと思うかもしれませんが、
結局は自分の首を絞めるだけになると思います。

わたしなら、たとえ昔の人のことが気になっても
大切な夫を傷つけるようなことは微塵もしたくないと
思います。

スタッフへ連絡

  横ですが

cheap
2005/10/14(金) 02:10

MALEは「男」で、メールはMAILです。

スタッフへ連絡

  おやめになったほうが良い

weiss
2005/10/14(金) 11:55

家庭崩壊への入り口に立つことになりますよ。
「浮気」「不倫」は貴女の現在のような気持ちと、行動から
始まることが多いのですよ。
1度会うだけならと思っていながら、「会ってみてもやっぱ
りどうって事ない」と思えば、次に会うことに抵抗感が薄れ
ます。抵抗感が薄れれば定期的に会うことにだってなりかね
ません。
夫婦生活には必ずうまく行かない時期もあります。定期的に
会うようになっていれば、そんな時に、会えばその時の気持
ちの流れで軽率な行動を取る可能性だってあります。
結婚していて、現在は幸せなのですから
過去の思いは「想い出」として持っていれば良いことです。

また、男の立場から言うなら、この状況で相手の彼には多少
の展開を期待する気持ちもあるはずです。それは貴女が結婚
していることを知っている、知らないに関係ないと思いま
す。
相手にしてみれば、いざとなれば「貴女からアプローチして
来た」という情状免罪符を持っているのです。

過去の気持ちを掘り起こすことには、貴女にも先にどうなる
か分からないという危険がつきものです。
今の生活を大事になさるべきです。

スタッフへ連絡

  浮気だよ!!

Happy♪
2005/10/14(金) 11:59

だんなさんに何と言って会いに行くんですか?
食事をするくらい浮気じゃないという人もいると思います
が、私は、約束をして食事に二人きりで行くのは浮気だと思
います。
まして、旦那さんには男の人と約束があるなんて言えない。
嘘ついてまで会いたいとも思わない。
男友達と飲み歩いた奥さんに激怒して、離婚した同僚がいま
したよ。
会う前に、「私結婚したんだよ。人妻なのぉ~」くらいのメ
ールは送った方が良いと思いますよ。
相手がそれでも二人で会う約束を優先させるか、ご主人も一
緒にと言うか、ご主人の食事はいいの?と聞くか、反応をみ
られては?

スタッフへ連絡

  ご主人に

freefree
2005/10/14(金) 13:22

会いに行くと言えない再会であるなら、会うのは止めた方が
いいと思いますよ。

貴女はこういう展開に驚いていらっしゃるようですが、
やはり心のどこかでそういう刺激も求めていたのではないでし
ょうか?
会ってみたいという・・。

それから当時の彼の気持ちを聞いたって、そのあとどうするの
ですか?
どうしようもできないなら聞く必要はないですよ。

どちらにしたって、今は深い付き合いにならなくても、いずれ
なんらかのお互いの状況の変化によって、深い関係にならない
とも
限らないのではないでしょうか?
今は、ご自分の家庭を大事に築いて行かれる事が一番だと思い
ます。

たまにメールで近況を伝え合うくらいでいいのではないでしょ
うか?

彼には「主人に昔のお友達と会うよって言ったら『だめ~』っ
て言われちゃった。
ごめんね~主人焼きもち妬きだから」って軽く言うのはどうで
すか?

スタッフへ連絡

  会うだけなら別に・・・・・

momi8
2005/10/14(金) 13:30

浮気とまでは言わないのでは?
夫以外の男性とメールしたり会うだけで、浮気とまでは思い
ません。

ただ、旦那さんに男友達と会うと言えない精神状態ならば、
難しいと思いますよ。浮気心はあるのかも。
または、旦那さんがすごくそういうのを嫌がるなら、やっぱ
り止めたほうがいいのでは。

だって、旦那さんと幸せで結婚生活が安定してきたからこそ
昔の中途半端に終わった恋愛をふと思い出して感傷に浸って
しまったんですから。

彼にあったら、まず近況として「結婚してる・夫とは上手く
いっていて幸せ」ってことをちゃんといいましょう。
それから、彼の近況とか恋愛とかを聞いて、「そういえばあ
のころ、彼女っていたの?」とか聞いて見ては?

まず、冷静になりましょう。

彼と頻繁に会っていたころ、付き合いたい気持ちがあれば告
白してくれていたはず。
男性って、よほど強く想っていない限り「無理そう」な相手
には告白しない場合があります。でも、何度も会っていて
チャンスがあったのにしなかったのは、友達以上に思えない
存在だったってことです。

忙しさをきっかけに遠ざかったし、携帯のメールを変えたと
きに連絡してくれなかった。

会社のアドレスがなければ、今回連絡もとれなかったくらい
にしか思われていない。

結婚していることを言っても、体の関係をもとうとしたら
二度と会ってはいけない。

などと、冷静に今の状況を分析して、会うときのルールを作
ってから会ったほうがいいと思います。

もう連らくとっちゃったんだから、会わなくてもなんだか
後に後悔が残るし、彼からすれば「何だったの?」と思うで
しょう。

彼に結婚がうまく行ってないと誤解させるような発言をせ
ず、ただ昔の手帳整理してて「元気かな?」って思ったとか
軽い感じであうなら問題ないと思います。

昔親しくしてた人と、思い出話するのって楽しいですから。
「お互いその程度の気持ちだ」って思って会うならいいので
はないでしょうか。

スタッフへ連絡

  会う前に・・・

シャネルン
2005/10/14(金) 14:36

猫石鹸さん、こんにちは。
文面を読んでいてとても正直でまっすぐな
方という印象をもちました。
だからこそ、会ってしまうとちょっと危ないなと
思いました。

私の友人の例ですが、やはり結婚前に好きな人が
いて(というより相手から猛アプローチされてた)
何度かあってたのですが、何となく自然消滅して
しまったんです。(体の関係はなかったようです)
彼女はその後結婚して、猫石鹸さんと同じように
久々に連絡をとったんですね(メールで)
同じように、今度食事にでも行こうという返信が
あったようですが、彼女は変な期待を持たれても
こまるとのことで、「実は結婚する」と
返したそうです。
彼からは返信はなく、それっきりのようです。

猫石鹸さんも、相手を試す(といったら言葉は
悪いですが)一度会う前に結婚した事実を
話されてはどうでしょう?
それでも、会おうと言ってくるようだったら
単純にあなたに懐かしさで会いたいのかなと?
結婚した事実を伝えて返信がないようであれば
それまでの人だったと思い、思い出になさっては
どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  違う立場から考えました。

わんこ142
2005/10/14(金) 17:13

猫石鹸さんが男性で、自分の夫が同じような事を考え
て、同じような行動をしたら。。

私ってなんだろう。。ってすっごい悲しくなります。
思ってるだけなら自由だと思いますが、もう既にメールして
ますよね!? しかも自分が結婚した事を言わない。
携帯のアドレスが変わってるのに、会社にまでメール。
それを知ったら、浮気する気マンマンじゃん!
って考えて、もう信用できないって思ってしまうかも。

今幸せじゃないんですか? だんなさんを大切に思えないん
ですか? どなたかも言ってましたけど、自分で自分の首を
しめる事になりますよ。
結婚すると結構多くの方が、元彼の事を思い出したり
やっぱりあの彼が良かったかも。なんて考えてしまう事も
あるようですが、それは過去は美化されやすいからだと思い
ます。 

だんなさんと旅行に行ってみたり、同じ趣味を作ってみた
り。一人になる時間を作ってみたり。自分の結婚生活を
見直したほうがいいのではないでしょうか。

一歩間違えば、刺激がないからって
外で浮気してしまう男の人と変わりませんよ。

もう一度、
>その彼を思い出すこともなく幸せな時間が過ぎ、付き合っ
て1年半で結婚を決め今に至ります。

この感覚を思い出してみて下さい。

スタッフへ連絡

  言ってることめちゃくちゃですよ

powder
2005/10/14(金) 19:47

大切にすべき人、思いやるべき人がいるんだから、
どういうことをしたら、相手が嫌な気持ちをするか、
自分がどうしたいのか?ではなくて、
自分はどうすべきなのか?
を考えるべきではないかと思います。
ご主人がこのこと知ったら、どう思うでしょうか。
自分が同じことをされたら、この程度までなら許せるから、
だから自分もこれくらいならやっても大丈夫だろう。
と思うようにして、自分をごまかしているんですか?
それとも、あなたはそういうことすら考えていない?
だったら、ご主人のことを
たいして愛してはいないと思うので、
好きなように行動したらいいと思います。
でも、ご自身でも仰っているように、
メールを自分からした時点で浮気だと、
もしもご主人にそう思われてしまえば、
「それまで」ですよ。

スタッフへ連絡

  会ってもイイと思います

natu0809
2005/10/14(金) 21:35

会っていないからこそ懐かしさと妄想(笑)で彼が
ものすごく素敵な男性に脳内変換されてるかもしれません
意外と会ってみるとガッカリするかもしれないですよ。
今のまま、恋に恋しちゃってる状態より会っちゃった方が
スッキリしそうな気がします。
とりあえず彼には会って最初に結婚している事実を告げて
反応をみたらいかがですか?
それでも誘ってくるような男なら多分猫石鹸さんのほうが
嫌悪感を感じるでしょうし、間違いは起きないと思います

スタッフへ連絡

まだ自分で決断できないのか・・・と呆れられてしまうかも
しれませんが。

皆様の意見を聞いてから、
自分の中で2つの気持ちが沸きました。

私は、今の主人の優しさや愛情にどっぷりとつかり
それになれてしまっていて
その幸せにも気付かず
自分勝手に昔を思い懐かしんでいる愚か者なんじゃないか?

主人とは喧嘩らしい喧嘩もなく充実・安定した毎日です。


もう1つの気持ちは、彼に会って自分が
彼に聞きたかったこと以外でもいいから、
2年前から今日までのお互いの辺境を
懐かしく語らいたい。
勿論結婚したことは、その時か可能なら会う前に
打ち明けること前提で。

愚か者と思われても仕方のない私の言動ですが
まだ決断が出来ないです。
会わないほうがいいのか
すっきり会って話したいこと聞きたいことを
言えばいいのか。

実際に彼と会わないと決めた場合、なんと言って
来週会う約束を断ればいいのか?
(自分から2年ぶりにMAILしておいて
会うつもりはなかった・・・という言葉は変ですよね?)

もう1度ご意見お願いします。お願いします。

スタッフへ連絡

  会ってどうするのですか?

ハミル
2005/10/14(金) 22:19

文面を拝見して、猫石鹸さんはとても真面目でスレ(恋愛な
れ)してないように思うのですが、いかがでしょうか?
そういう方が、懐かしい人に会って、「私のことどう思って
いたの?」「好きだったのに、勇気がなくて告白できなかっ
た。そのうち君は連絡をくれなくなって、嫌われたんだと思
った」みたいなことを言われたら、また揺れませんか?その
男性の言葉は真実かどうか、当時自分のことをどう思ってい
たのか見極められなかった猫石鹸さんに、見極められます
か?
私は、とてもマズイ状況だと思います。
これがもっと手馴れた方であれば、「そうそうなんかタイミ
ングが悪かったよね~」なんて笑って食事してオシマイがで
きるでしょう。
それにいまさら当時のことを聞いてどうなるのです。過去は
過去。確かめることができなかったという甘酸っぱい思い出
のほうが美しいと、私は思いますよ。

会わないというお断りの仕方ですが、「懐かしくてメールし
てしまい、思いがけず返信をもらえたので、つい約束してし
まったけれど、結婚した今となっては2人で食事はまずいのご
めんなさい」でいいのでは? ダメかしら?

スタッフへ連絡

  あのね

powder
2005/10/14(金) 22:42

昔を懐かしむということは、誰にでもあることです。

それから、白黒はっきりさせない方がいいこと、
できないことも、世の中たくさんあります。
時と場合によっては、過去は過去として、
そのままそっとしておく方がいい場合もあります。
会ってすっきりする。というのも
ひとつの手段かもしれませんが、
あなたには思いやるべき人がいるのだから、
その選択は、自己満足になるだけでなく、
他の誰かを傷つける可能性があります。

大きなリスクを背負ってでも、
隠し通すことがひとつ増えてでも、
後ろめたい気持ちを持つことになってでも、
万が一、彼のことがばれて、
ご主人をもやもやした気持ちにさせてでも、
「すっきり」することが、それほど大事だというのなら、
会いに行けばいいと思います。

まだどうしていいのかわからないんだったら、
ご主人に
「昔好きだった人に会いに行こうと思うんだけど」
と聞いてみたらどうですか?
それでオッケーがでたら、
もう悩むこともないでしょう。

会わないと決断するのなら、
「既婚の身だし、男性と2人っきりで会うなんて、
 やっぱり主人のこと考えるとできないから」
と言えばすむことです。

ドキドキするような刺激がほしいなら、
過去の男に費やしている時間と気持ちを、
大事なご主人に向けたらどうですか?

スタッフへ連絡

  全てお話してみてはどうですか?

RC28
2005/10/15(土) 00:54

猫石鹸さんこんばんは。

ちょっと状況が違いますが、以前こちらで彼が昔付き合って
いて現在既婚・子持ちの女性からメールをもらったのをきっ
かけに二人で会い、それが思わぬ方向にいってしまい相談さ
せて頂いた事があります。

猫石鹸さんと私が相談した元彼女の状況は全然違いますが、
私はその事で悩み、互いの共通の友人も巻き込んで迷惑をか
けてしまった事を思い出すだけでもイヤです。
嫌味になってしまいますが、私にとっても本当に迷惑でし
た。

過去は過去の思い出としておいた方が良いことってあると思
います。
気持ちはわからなくありません。
私も昔なんとなく良い感じになった人に告白していたら・・
なんて思ったことあります。

でも実際に付き合ったとしてその後、その彼と幸せになって
いたかも・・はあくまで自分の中の一番理想的な状況を想像
するぐらいでとどめておいた方が良くないですか?

それに、自分やお相手の現在のことや昔話をしたいのであれ
ばメールでやりとりするだけではダメなのでしょうか。
会いたいけど裏はない・・って表面では思っていても実際に
会ったら揺れそうなら二人で会うのはやめるべきだと思いま
す。

会ってもいないのに大げさですが、もしもの時に失っても良
いのは大切なのは思い出の上での人か、今幸せに過ごしてい
るご主人か良く考えた方が良いと思います。

あとは上の方のレスでもどなたが書いていましたが、ご主人
が同じことしたらどうでしょうか?
嫌ではないですか?

それでもどうしても会いたいのであれば共通のお友達を含め
複数で同窓会みたいに会うというのはダメでしょうか?

スタッフへ連絡

  自分の女性度を試したい?

yoga113
2005/10/15(土) 01:23

ご自分の分析にはなかったですが、
ただ単に、好きだったよ、と言われて
満足したい、みたいなお気持ちはないので
しょうか?

衝動でご自分の今の状況も伝えずメールしている
時点で、彼の近況やらを色々聞きたい、っていうのは
ありえないと思うのです。
そこにあったのは、
「私は彼を好きだった」
「手に入らなかった」
「彼はどう思っていた?」
「もしも今会ったら?」
という自分の側だけの意識だと思います。

その意識を支えているのは、だんなさんに愛されて
満足して安定している今の生活です。

そもそもどうしてだんなさんとご結婚されたの
ですか?過去を美化して思い出したり切なくなる
のは仕方ないと思いますが、
猫石鹸さんの書いていることが事実ならば
昔の彼とはメールや電話で済む話だと思います。

それから、大変きつい言い方になってしまいますが、
昔を思い出して、行動に出るというのは、
日常に余ってる時間がたくさんあるのでしょうね。
そうでなければ、頭の中で思って、普通は留まる
と思うのです。

リターンマッチをしたかったなら、独身のときに
しとくべきじゃなかったですか?
女性度を試したいなら、会えばいいと思いますが
きりなくそういうことを望むようになる気もします。

スタッフへ連絡

  わからないでもないけれど。

mayumi0821
2005/10/15(土) 01:06

猫石鹸さんの気持ち、わかる気がします。

私も付き合って1年になる彼がいますが、今でも以前付き合
っていた人のこと、片思いで終わってしまった人のこと、
色々思い出します。
でもそれはあくまでも思い出を反芻してるだけです。
今の私には彼が一番なんですから。
猫石鹸さんだって、ご主人が一番なんでしょう?

その中には、メールをごくたまにやりとりする関係になった
人もいます。
が、会おうとは思いません。
他にも友達が何人かいて・・・とか、何かの集まりでつなが
りがあって・・・というのならまた話は別なのかもしれませ
んが、二人きりでしょ?
それはどんな理由であれ良くないんじゃないかなと思いま
す。

もし、ご主人が猫石鹸さんと同じような行動をして、相手に
会いに行ったらあなたはどう思いますか?
「昔聞けなかった事を聞きたかった」とか「懐かしかったか
ら」と言い訳されて納得出来ますか?
どなたかもおっしゃっていましたが、ご主人にその彼と二人
で会う事を包み隠さず話して会う、というのならどうぞ会い
に行って下さい。
でもきっとご主人はいい気持ちはしないでしょうね。

「自分がされて嫌な事は自分も相手に対してしない」
これって超基本的なことじゃないですか??

スタッフへ連絡

  こういう恋愛をする人は

tokuko28
2005/10/15(土) 08:20

辛口ですみません。

こういう感じの女性って上記にもありますが、自分でどうし
たいか、本当はあるのだけれど、そういう行動の責任をとり
たくない。要は彼側に(彼が誘った、彼がメールの返信をく
れたなど)せいにしたいんですよね。

きっと、恋の中に陶酔してしまっている感もあるので、私は
会いたいなら行けばいいと思います。

こういう人は実際に会って、yoga113さんもおっしゃっていま
すが、「女として見られた」という喜びを味わいたいだけで
すから。一線を越えるのも時間の問題です。どうぞ、ご自由
にという感じです。

こういう人に限って、「不倫して苦しいの」という悩みをま
た、立ち上げることでしょう。そして、「彼が~なの」「私
がいけないの」ようないい訳をたくさん書き込むことでしょ
う。

スタッフへ連絡

  ご意見多数ありがとうございました

猫石鹸
2005/10/15(土) 09:29

たくさんのご意見を本当に感謝いたします。

彼に今更2年前の当時の気持ちを聞いたところで

無意味なことで、ご指摘にあったように

私はただ単に彼から「好きだったよ」

という言葉が聞きたいだけなのかもしれませんね。

自分の勝手な自己満足以外のなにものでもないですね。

お互いの近況ならMAILだけで充分ですよね。

長年の友人だったわけでもあるまいし、2人きりで会って

語らうことではないですよね(共通の知人はいないので

会うなら2人きり)

昨日深夜、皆様からのレスを読んでから先に寝ている主人の

寝顔を見ていたら、この人に悲しい思いをさせてまで

自己満足を満たすなんてばかげているし

この人ならそんなやましいことは絶対にしないな・・・

と思いました。今日にでも

彼に、結婚したことを報告して、あう約束は取り消して

もらおうと思います。

ココで聞いてもらっていなかったらきっと彼に会って

いたかと思います。

大切なものは何か気付きました。本当に本当にご意見

くださった皆様には感謝いたします。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よかった。(〆後ですがすみません。)

shizuku A
2005/10/15(土) 12:35

〆後すみません。まだ見ていますでしょうか?
どうなるかな?と思ってずっと見てたんですが
結論をだしたようでよかったです。

実はわたしの友人が同じような状況になり
実際に前好きだった人に会ってしまって
旦那様と離婚しました。
と、いうのも前好きだった人も友人のことが好きだった
ことが発覚し、時々彼等はあっていました。
それは旦那様はまったく知らないのですが
旦那様の方に嫌な部分があったり夫婦喧嘩を
していくにつれ、生活が嫌になり彼の方に
傾いて行くんです。結局こっちがダメなら
あっちがダメ。あの時こっちを選んでいたら
もっと幸せだったかもしれないという想像が
膨らんでいって結局離婚して彼と付き合っているそうです。

猫石鹸さんがそうなるとは言い切れませんが
「友達としてだもん」という気持ちが
離婚(離婚までいかなくて旦那様との不仲)の一歩を
踏んでしまうのではないかと思っていました。
でも決心されたようでよかったです。

スタッフへ連絡

  訂正・・・・

shizuku A
2005/10/15(土) 12:36

こっちがダメならあっちがダメ。
じゃなくて
こっちがダメならあっちにしよう。
の間違いです。意味不明になってすみません。

スタッフへ連絡

shizukuAさん、〆後ですが読みました!ありがとう
ございます。すごくうれしかったです。

先ほど、好きだった彼にMAILしました。

結婚して今は幸せに暮らしていることと

こちらから連絡しておいておかしな話だけど

旦那様に申し訳ないので2人で会うことは

出来ない・・・・と。

好きだった彼には不快な思いをさせてしまったし

私のレスを読んでくれた方の中にも不快な思いを

させてしまった方々がいると思います。本当

申し訳ないです。

色々とありがとうございました。






スタッフへ連絡

  ↑結果は?

nmct10
2005/10/17(月) 00:03

いきなりごめんなさい。
少し気になってレスしちゃいました。
その後、彼の反応はどうでしたか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR