オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

悩んでいます

pinky-11
2005/10/12(水) 12:16

半年付き合ってたメル好きの彼。仕事が忙しいのにメールの数が
すごかったんです。電話してと私からリクエストしないと電
話はなし。先月に早朝のデートの約束で彼が車でピックアッ
プしてくれる予定で準備をして待っていたのですが、時間に
なっても来ないので運転中かもと思いメルしてみましたが返
信なし。私もいつの間にか寝ちゃって。起きたら彼から、
「寝坊した」と2時間前にメルが。普通電話してきません?。
で、私からメルを「なんでこんな時まで電話じゃなくてメル
なの?」と。すると、彼から3日間連絡なし。我慢出来ずに電
話したら、「仕事も忙しいし、喧嘩とかも耐えられない」っ
て「ちょっと時間置かないか?今月は忙しいから来月になっ
たら連絡する」と、で、半月近く待ってたのですが、翌月に
なっても連絡なく、結局私からメルして「会って話そう」と
伝えましたが「忙しいんだ」と。 思い切って彼宅に行くと
以外に冷静に「来てたんだ」と。でも女の気配があったので
「もう別な人が居るんだね?」とすごーく冷静に聞くと「お
前と色々あって辛くて昔の彼女を呼んだ。でも別に付き合お
うとかそんなんじゃない」と「お前の事まだ好きだし。。。」
と抱きつかれました。「もう少し話を整理してどうすべきか
考えよう。再来週しか時間ないけど」と言われたのです
が。。どう思いますか?

  ↑追加

pinky-11
2005/10/12(水) 13:59

「時間を取るから整理してどうすべきか話そう」と言われた
のですが、終わりにするなら、今終わってもいいんじゃな
い?やり直したいのかしら?なんて期待もあります。 私と
しては彼と会って話してスッキリしたのと、私とケジメをつ
ける前に元カノを呼び出して。。。と言うことに深く傷つき
ました。 なので、モトサヤに納まっても、また、喧嘩して
連絡がないと、”また元カノを呼び出すんじゃないか”と言
う気持ちが湧いてくるんではないかと。。。不安です。 ご
意見下さい。

スタッフへ連絡

  どうって・・・。

Sa-yu426
2005/10/12(水) 14:02

客観的に見ても、あなたに対しての愛情が感じられません。

忙しいっていったって、時間は作るものですよ。
本当にあなたのことが好きで大切にしているのなら、無理くり
でも時間作って会いにくるはず。
あなたに会う時間は無くても、元カノに会う時間はあるんで
す。
メールと電話の部分は人それぞれ、年代によっても感じ方が
違うと思うので一概には言えないと思いますが、
「なんで電話してくれないの!」って責めるんじゃなくて
「電話して欲しかったって可愛く言えばもめなかったかもです
ね。

冷静に考えると自分ではどう思われているんでしょうか?
私から見ると、このまま付き合っても時間の無駄だと思いま
す。
別れなくてもいいと思いますが、合コン行くなり、
友達と飲みに行くなり、もっと他の人探すくらいの気持ちでい
いと思いますが。


待つんじゃなくて、待たせるくらいの女のほうが幸せだと
私は思います…。

スタッフへ連絡

  改行して欲しい

momo2000
2005/10/13(木) 01:08

読みづらいので改行して下さい。

私だったら元カノ呼んでいる時点で、
自分から別れてますね。
仕事で忙しくて連絡取れないのは仕方ないと思うけど、
半月も連絡取れないのに、元カノに会うって意味が
判りません。
という訳で、元サヤは有りえません。
(そういう性格なので)


勿論、話し合ってやり直すタイプ(性格)人も居ますし、
pinky-11さんがどう思うかだけだと思います。

スタッフへ連絡

  似てる・・・

タクラちゃん2
2005/10/13(木) 13:38

今投稿を読んで、私の元彼の事かと思いました・・・。
それぐらいとても性格が似てるんです・・・。(^^)

pinky-11さん、皆さんのおっしゃる通り私もやはり彼の
愛情があまり感じられません。愛情って「好きだ」と言えば
いいものではありませんし、抱きしめられても
内面から出てくる’心’が重要で、あなたを愛してるという
心が大きければ、あなたにこんな思いはさせないと
思います。
時間がないって・・・言い訳のように聞こえてしまうの
ですが、来月まで待ってとか、そういう言葉が出てくる事
自体おかしいなと思います。
ましてや元カノと会うなんて、pinky-11さんが嫌だと思うの
でしたら彼のした事は間違ってると思いますし、私なら
別れを考えます。理由にもよりますが皆さんがおっしゃるよ
うに自分とは会わず元カノとは会う時間がある・・・
不思議ですよね。

私が前に付き合ってた人も(かなり前ですが)会うと決めて
時々遅れて・・・でも数時間が単位で遅刻なので電話すると
「寝てた、今行く」と。5時間以上待った事もありますし
怒ると彼は逆切れしてました。
それでも好きだった頃は、全て許してましたが・・・
今現在考えると、私は大切にされてなかったんだなぁと
冷静に思えます。その彼も女関係が激しく、こちらが怒ると
「お前が一番好きだ」と言ってました。思い返すだけで
腹立たしいです。

とは言え、恋愛は辛い事もありますが、自分が幸せでないと
感じる人なら一緒にいる必要もないのではないかと思いま
す。
私もpinky-11さんが他の方にも目を向けてもいいかと思いま
す。
でも誰かを好きになったら、ちゃんと今の方とお別れして
行った方がいいかと思いますよ。

悩みすぎないで下さいね。誰でも幸せになる権利はあるし
もしかしたら、あなたをもっともっと幸せにしてくれる方は
いるかもしれません。そしてあなた自身も相手の方を幸せに
したいと思える方が現れるかもしれません。

ちなみに私は来月結婚しますが、今の婚約してる人はケンカ
をしても何があっても嫌いになれないし、心から大切に
したいと思える人です。相手も多分同じです。
世界には男の人は百万といますしあなたを大切にしてくれる
人は周りを見れば、たくさんいますよ!

スタッフへ連絡

  アドバイス

pinky-11
2005/10/13(木) 16:45

皆さんの率直な意見を頂いて「大切にされていないなぁ」と
感じました。
やり直したい気持ちと、元カノを連れ込まれたと言う事実に
傷ついてヤリキレナイ自分もいます。
タクラちゃん2さんがおっしゃってくれてる様に「もっと大
切にしてくれる人が現れる」と信じたいのですが、私も34歳
になり、この人が最後の恋愛相手と思い結婚を意識し、彼の
実家に挨拶にも(正式ではないですが)行きました。
なのでそんなに簡単に別れを考えられません。
でも、タクラちゃんさんの言葉を支えに(読んでて泣いちゃ
いました)自分なりに頑張ろうと思います。
最後にタクラちゃんさんご結婚おめでとうございます。私も
早く素敵な人に巡り会える様、自分に磨きをかけ?(笑)頑
張ります。 

スタッフへ連絡

  素敵な笑顔でいる為に

タクラちゃん2
2005/10/13(木) 23:12

pinky-11さん、締め後ですが投稿させて頂きますね。
もし、私が余計な事とか傷つけるような発言をしていたなら
本当にごめんなさい・・・。
でもとてもpinky-11さんが心配だったんです。
私も今少し涙ぐみながら書かせて頂いています。

そうですよね・・・やっぱり恋愛は結婚を意識する人の方が
多いと思いますし、私もその一人でしたが
何人かとお付き合いをして、やっとやっとここまで
来ました。いつでもpinky-11さんも真剣にお付き合いされて
いるのがとても分かりますし、だからこそ本当は彼に
もっとpinky-11さんの気持ちを理解してもらいたいなぁ
と思うのですが・・・。とは言え、彼にもきっと彼の
考えがあるのでしょうし、恋愛は何が答えか・・というと
それは人それぞれでしょうから、お互いを理解し合って
答えが出るものだと思います。

ですからきっと私が意見を言える立場ではないと思った
のですが、pinky-11さん、きっとどの方向へ行くにしろ
後悔のないよう、そしてまた悲しくなったり、もし辛く
なったりしたら、お友達や信頼できる人、またこちらの
掲示板まで悩みを打ち明ければ心が少しでも軽くなるの
では?と思います。私もそれによってたくさんの方から
励ましを頂いた一人です。。

悲しい想いをした分だけ人に優しくなれると思いますし
キレイになると思うので(見た目も心も全て)
今の経験は必ずご自分の未来にプラスになってるかと
思いますよ。時間が経てばまた状況も変わるかもしれません
し、話し合いを彼がして下さるのなら、良い方へ変わる
かもしれません。

はい、ありがとうございます!でも私も結婚はゴールではなく
一つの節目だと思っているので、pinky-11さんと同じく
自分を磨きながら過ごしていこうと思っています。
お互い人にも自分にも優しくいつもなるべく笑顔で
いられるように過ごしていきましょうね。きっと
pinky-11さんには笑顔がお似合いだと思いますよ☆

スタッフへ連絡

  自分をもっと大切にして下さい

momo2000
2005/10/13(木) 23:39

私の友人は、同じ様に別れをためらっている時に
「別れて後悔する男なんて居ない、と思いなさい。
 自分を大切にしない男と過ごす時間が一番無駄だし、
 自分に対して失礼だ」
と言い切りました。
思い切って別れて良かったと、今は思います。
(結構、引きずりましたけど)

実際、結婚を意識して自分の親にも会わせたのに、
元カノに会うなんて、誠実な男性とは思えないのです。
(キツイ言い方でスミマセン)

勿論、彼氏さんにも言い分はあるでしょうから、
納得が行くまで話し合って下さい。
お互いに思い違いもあるのかもしれませんし。
心から許せたら、元サヤに戻って下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

pinky-11
2005/10/14(金) 14:19

人の恋愛だと、冷静に見れるのに、自分の事だと、盲目にな
ってしまいますね。 前回、会って話せたせいか、彼も私も
少し落ち着いてきたようです。(元カノを連れ込んだと言う
事実は消せませんが。。。)今後、どういう方向になるか分
かりませんが、アドバイス、本当にありがとうございまし
た。進展があったら、ご報告したいと思います。

タクラちゃんさん
読んでいて泣いたのは傷ついたからでなく、優しい言葉をか
けて頂いたからです。本当にありがとうございます。
momoさん
自分を大切にします。そしてこれから大切にしていきたいと
思える相手に巡り会える様、頑張ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR