オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人との会話で‥

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友人との会話で‥

mikui
2005/10/11(火) 01:31

愚痴になってしまうのですが‥

私には付き合ってもうすぐ5年ほどになる遠距離恋愛中の彼が
います。
SEという仕事ということもあり、休日出勤も多いらしく
なかなか会うことができません。
多くて月に一度程度、2-3ヶ月会えない事もあります。
彼の仕事の大変さもわかるので
ちょっと寂しいけど我慢、我慢と思ってやり過ごしています。

昨日、男友達から電話がありました。
(ごく普通の友達付き合い)
その男友達は私が遠恋してる事を知っているので、
最近彼とはどうなの?と聞かれました。
忙しいみたいでなかなか会えないと言うと
「どうせ向こうで女作ってるんだろ」
「お前なんてセックスフレンド程度にしか思われてないんじゃ
ないの?」
と言われて、言葉も出ない位、
ものすごーーーーいショックを受けました‥

確かにその可能性も絶対ないとは言い切れないかもしれないけ
ど、今の所別れ話が出ているわけではないし、
それにそのセックスフレンドって一体どういうこと!!
ってもうくやしくたまりません・・

私の方からその男友達に彼の事を相談したのならまだしも、
なんでそんな事第三者にいきなり言われなきゃいけないの!?
ってもうすっごく気分が塞いでしまいました。
この程度の事でキレる私も大人げないのかもしれないけど。

この事を彼に言うつもりは全くないのですが
すごく気分がブルーになってしまいました。

つまらない愚痴並べ立ててごめんなさい・・

  ありがとうございます。

mikui
2005/10/12(水) 00:32

レス下さった皆様、ありがとうございます。
かなり気分が塞いでいたのですが、時間がたった
事と、皆様の書き込みを読ませていただいて
大分落着いてきました。

電話した男友達は女性関係にややだらしなく、
複数の女性と平行して付き合ったり、
それ以外にもセックスフレンドがいたりするタイプです。
(本人が自分で言っていた)
おそらくその男友達の中では数ヶ月に一度会って
Hする、イコールセックスフレンドという定義
があるようです。
だからトビに書いたような言葉が出てきた。
その言葉で私がどれほど傷ついたのか
おそらく気づいていないと思います。

いいところもあったのですが
もう私からその人へ連絡はするつもりは
ありません。

遠距離の彼とは、会えない寂しさから
衝突した事も何度かありました。
今では仕事の大変さを理解するよう心がけ、
不満や愚痴は一切言わないようにしています。
(心配してくださった方、ありがとうございます)

ものすごく嫌な気分になった出来事でしたが
もうそれはさくっと忘れて、
今度彼に会える日を楽しみに過ごそうと
思っています。

レス下さった方々、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが‥(^^;

扁桃腺
2005/10/14(金) 14:13

うちの兄がSEです。
私も兄も実家で暮らしているので、兄の生活ぶりは良く分か
るのですが、はっきりいって帰ってきません。
最近はそれでも1時ごろに帰ってきてるようです。たまーー
に10時くらいに家にいる時は、家族全員びっくりして「な
んでおるん?!」と思うんですが、「ご飯だけ食べに帰って
きた」といって、また仕事に出かけます。発注が多い時は、
出来るまで徹夜でもやるみたいなので、会社で寝ることもあ
るみたいです。

私も、数年前遠恋をしていました。その相手はSEではない
けど、すごく忙しい人でその人のことを私はめちゃくちゃ好
きだったので、寂しすぎて「会いたい」を言いまくってい
て、会いたいのに会えない状態が長すぎて気がおかしくなり
そうでした。毎日泣いていたこともありました。
それで「私のこと好きじゃないんでしょ?」とか、「彼女で
きたんでしょ?」とかひどいことをよくいってしまっていま
した。
今では、それをすごく後悔しています。かわいいやきもちな
らまだしも、私のは度を越えていたからです。すごくうっと
うしかっただろうなと思いますし、頑張っている時にそんな
ことを言われ、悲しい気持ちになっただろうなと思います。

そんな時に、身近にいる友達にそんなことを言われたら、シ
ョックですよね。その人は自分がそういう人間だから、人も
そうだと思うのであって、同じレベルに下がることはないで
すよね。

実際SEの兄は、一日15時間くらい(?!)働いてそうな
ので、mikuiさんの彼も本当にすごく忙しいのだと思います。
私は遠恋で、責めてしまって悲しい思いをしたので、mikuiさ
んはそうならないように頑張ってください☆応援していま
す。

スタッフへ連絡

  うちの旦那はSEです

たらもんど
2005/10/11(火) 23:41

 はっきり言って、帰ってこないです。夜中の3時に帰ってき
たと思えば、朝6時に出勤したり。
仕事をしてる時間の方が多いので、
浮気をする時間なんてないと思います。
 実際、SEの人は早く結婚するか、遅く結婚するか
ということになるくらい出会いが無い、
そんな時間ない!!といってました。
 夫婦でありながら、2日間で交わした会話は
「いってらっしゃい」「お帰り」だけの時がありましたよ。

その友人が、mikuiさんの彼氏の友人であるなら
現状を知ってるのかもしれないけれど、
全く知らないなら、mikuiさんを半分バカにしてると思いま
す。
それに、その友人がSEの仕事を知らないなら、
聞き流すのがよいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  酷い・・・ヽ(`д´;)/

あみ_11
2005/10/11(火) 14:51

それ、ホンマに友達やないですよぉ・・・。
それやなくても、遠恋で仕事が忙しい彼に
会えなくて寂しい思いをしてて我慢してはるのに。

気にしない方が良いですよ(v´∀`)
あみは、応援してますよぉ、遠恋。

スタッフへ連絡

  大事なのは

どんじゃら
2005/10/11(火) 15:56

ご友人の発言は馬鹿馬鹿しすぎるので、
気に留める必要はないと思います。
たとえ冗談でも低俗ですね。

それより大事なのはmikuiさんと彼です。
私もSEをしている友人がいますが、本当に忙しそうです。
毎日寝に帰っているだけのような時もあるそうです。
mikuiさんの彼もきっと頑張っていらっしゃるのでしょう。

ご友人のくだらない言葉に翻弄されて、
彼を信じる気持ちに妙な影が落ちませんように・・・

スタッフへ連絡

  それはもう友だちではないでしょう

cheap
2005/10/11(火) 02:21

読んでとても驚きました。
と言うか正直、その方、頭弱いとしか思えません。
それか単なる欲求不満でしょう。
わたしだったら、そんなこと言う人と今まで友人関係に
あったのかとガッカリしてしまいます。
そんな人の言うことは気にするだけ損です。
すでにそのおつもりかもしれませんが、
これからはその方との付き合いは避けた方がいいですよね。
男性は不器用ですから、ひとつのことしかできないものです。
仕事をこなしながら、恋人との時間を作ることを考えるって
男性にとってはとても難しいことだと思います。
これからも、離れていても信頼しあっていけるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR