オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイズをお願いします・・・長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アドバイズをお願いします・・・長文です

//a//
2005/10/07(金) 21:21

同じ職場の男性の友人との関係で悩んでいることがあり、相
談することにしました。

この掲示板とすべきか、それともキャリアの方にすべきか迷
ったのですが、その友人は「職場の人」というより、「異性
の友人」という存在なので、こちらにします。

彼(Aさんとします)は、一期下の男性で、最初はちょっとし
たきっかけで知り合ったのですが、気も合うし、話も合う人
だったので、見かければ声をかけたり、メールをやりとりす
る仲が続いていました。
一度、休みの日にお茶をしたこともありましたし、職場やプ
ライベートの悩みを相談する相手でもありました。

正直言えば、男性としてもちょっと気になっていたことは事
実です。
でも、実際はあくまでもそんな友人関係です。

その後、私が転勤になり、近況報告やとりとめもない話題の
メールのやりとりだけになりました。頻度としては月に数
回、という程度です。
でも、たまたま、Aさんが私の誕生日を知ることがあり、それ
に合わせてオススメのDVDとカードを送ってくれたこともあり
ました。

その後、Aさんも別の職場に転勤になったのですが、それをき
っかけに一時期的にメールをかなり頻繁にやり取りするよう
になりました。週に数回くらいでしょうか。

ところが、ふとしたことでAさんが私とメールをやり取りして
いる、ということがAさんの近くにいる同僚にバレてしまい、
「Aと//a//の関係って・・・??」と噂になったようなのです。

別に私はAさんとの関係を隠していたわけではないのですが、
逆に他人にわざわざ言うことでもないし、変に誤解する人も
いるだろうな・・・と思っていたので、特に誰にも言っていませ
んでした。Aさんも同様だったみたいです。

突然、Aさんの近くにいる同僚から、「噂を聞いたよ~」と言
われ、正直とっても戸惑いました。さらに、その噂では、私
がAさんに言い寄っている、という風に脚色されていました。

まさかAさんがそんなことをする人とは思わなかったのです
が、もしかしたらAさんが他人にメールを見せたり、私のこと
を話したのかもしれない、と思い、本人に確認しました。
すると、Aさん自身はまだその噂を耳にしていなかったよう
で、「恐らく誰かにメールを見られたのだと思う。先輩に
色々お世話になっているというのに、自分に落ち度があった
ようで、本当に申し訳ない。」という旨の返事がきました。

それまでのメールでは、『先輩・後輩』の関係なく、とても
フランクにやりとりしていたので、いきなり「先輩にメール
をしていただいている」というような表現で返事が来てしま
い、違和感を感じました。
それでも、その後も数回、今まで通りのやり取りがありまし
た。

ところが、それが突然、スッパリ止んでしまったんです。
こちらが「何かあったの?」とメールしても音沙汰なし。
いい加減面倒臭くなって止めたのか、嫌われてしまったの
か、それとも何かがあったのか、原因は全くわかりません。

でも、別に彼女でもないので、メールを催促することもイキ
ナリ電話をかけることもできません。
「もし、私とこれ以上やりとりしたくない、と思うなら、は
っきりそう言ってほしい」と伝えたいのですが、何だか私一
人勝手に先走っている・・・のように思われるのも嫌です。

私としては、今までのようにメールのやり取りができて、い
つかまた同じ職場に戻ったときも「親しい友人」でいたい、
と思っているのですが、どうしたらいいのでしょうか・・・。
このまま、何もせずにいるしかないのでしょうか。

テーマ:
タグ:  お茶パリ彼女悩み話題関係電話

スタッフへ連絡

もし、社内メールを使ってAさんとメールを送りあっていたなら
遅かれ早かれバレていたかもしれませんね。
社内メールだと、絶対に誰にも見られないという保障はないし、
システムの人が見る可能性も大です。

とりあえず、ほとぼりが冷めるまでは、メールを休止して、
今度何かのきっかけでメールするときは、私用メールアドレス
を使った方が良いのではないでしょうか?

会社は噂好きの人が多いですから、とりあえず、Aさんに
迷惑をかけないためにも、しばらくはメールをお休みして
おいた方が良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私用メールです。

//a//
2005/10/08(土) 03:08

cheap様、早速ありがとうございます。

使っていたのは私用のメールです。
おっしゃるように会社の他の人にも見つかりやすいと思いま
したし、第一社内メールを私用で使うのは気がはばかれまし
たので。

同僚にそれが発覚してしまったのは、たまたまAさんが別の同
僚(Aさんと同い年の男性)と移動をしていたとき、ネット・
カフェに入り、背中合わせで座っていたからのようです。
(Aさんはそのときは後ろから見られたことに気づかなかった
そうなのですが、噂になったメールの内容といい、見られる
可能性があった機会を考えると、そのときだ、ということで
一致しました。)

そうですね・・・ほとぼりが冷めるまで待った方がいいですよ
ね・・・。
でも、一言も言わずにいきなりメールを止めてしまうような
人だと思っていなかったので、後味が悪いです・・・。

スタッフへ連絡

  考えすぎでは?

momo2000
2005/10/08(土) 04:25

少なからず気になっていた男性だから余計に考えて
しまうのでは?
別に放っておけば良いのではないでしょうか。

男性の自宅のPCの調子が悪いだけかもしれないですし。
↓決め付けるのも、如何なものかと思います。
>でも、一言も言わずにいきなりメールを止めて
>しまうような人だと思っていなかったので、
>後味が悪いです・・・。

その他にも理由としては、
仕事が忙しいだけかもしれないし、
その男性に新しい出会いがあったのかもしれないし。

このままフェードアウトとなってしまっても、
関係が「親しい同僚(先輩・後輩)」であったのだとすると
転勤してしまっていますし、
責める筋合いもないですしね。
会社での関係って「異動すると終わり」な時もありますよ。
今回はたまたま続いただけ、と割り切っても良いかも
しれないな、と思いました。
(余り悩んでも精神衛生上、良くないし)

私とメールするのは迷惑なの?と聞くのは止めて
折をみて「何も無かったように」元気?とメールして
みては?

スタッフへ連絡

  さり気なく

!大和
2005/10/08(土) 20:33

 Aさんにその後の様子を聞いてみてはいかがでしょうか。
彼自身も//a//さんに迷惑をかけてしまって、と思いこみ
メールを控えてたのかも知れません。
 Aさんと共通の信用のできる友人や同僚と飲みに行くのもいいか
なと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

//a//
2005/10/10(月) 17:00

アドバイズ、ありがとうございます。

少し考えすぎ・気にしすぎだったのだろうな・・・と思います。
少し異性としても気になっていた存在だったから、なおさら
そうなってしまったのかな、と。

しばらくはメールも様子を見て、そのうち「元気?」と普通
の調子で近況報告メールでも入れてみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR