オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トラウマ・・・・。(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

トラウマ・・・・。(長文)

fly-girl
2005/09/27(火) 17:00

5月に10年間付き合っていた結婚する予定だった彼と別れまし
た。親同士の顔合わせをしたのが3年前でとりあえずお金を貯
める迄私の家(祖母の家)で暮らす事になったんですが、彼の
仕事がなかなか決まらず転職ばかりを繰り返していました。
3ヶ月位私の家で生活していましたが、彼が家になじめなかっ
たのと新しく決まった職場が彼の実家の近くだったという事も
あり彼は実家に戻りました。
その時点で私的には少し呆れた感があり、もう一度結婚という
のに対して考える意味もあり結婚に捕らわれずお互い好きな事
をやってそれでも一緒になる気持ちがあったら結婚しようと話
し合い約束し私は自分磨きと以前から興味のあったのでネイルの
学校に行き始めました。
半年少しで卒業も出来めでたく就職もできました。
彼はその事に対して応援してくれていましたがでも彼の方はと
いうとその間も職場を転々としていました。
そこでもう別れてしまえば良かったのでしょうが私のネイルとい
う夢の後押しをしてくれたりと10年とういう長い付き合いもあ
り別れる事は考えられなくなっていました。
相手の両親からの後押しもあって別れずにいました。
去年の12月に彼もやっと先輩からの紹介で以前の職場に戻りお
互い落ち着いたので2月に同棲を始める事になりました。
ただその時点で少し彼の行動がおかしい(浮気)の影があった
のですが少しは問い詰めはしましたが見て見ぬふりをしてしま
い同棲生活がスタートしました。
でもやっぱり結果は以前と同じで彼は仕事を休みがちになり私
は職場がネイルサロンでしたので帰りが遅く、休みもばらばらでお互
いすれ違いばかりになってしまいました。
妊娠もしましたが彼に「これから同棲生活でお金がいくらかか
るか解らないし今回は諦めよう」と言われ諦めてしまいまし
た。これは自分でももっと彼に抵抗すれば良かったととても後
悔しています。
そんな事もあり慣れない同棲生活と彼の仕事に行かない行動、
浮気(結局は白状しましたが私がネイル学校に通っている間に半
同棲していたと告白してきました)などいろいろとあり「うつ
病」になってしまいました。
一番近くに居て欲しかった彼には「うつが移る」(ギァグじゃ
ないよ)と言われ、彼はまた浮気相手だった人とは別の女友達
の所に入り浸る様になってしまい・・・・。
どんどん自分を追い詰めてしまい睡眠薬を大量に飲んでしまい
それがきっかけとなり彼に呆れられて「別れて欲しい」と言わ
れました。
うつ病の為病院の先生に一旦仕事を辞めてパートとかしてみた方
がいいのでは?と言われ5一杯で退職届けを出していました。
別れて欲しいと言われた時点で家を出れば良かったのでしょが
彼に病気が治れば彼ともう一度やり直せるし次の仕事が決まっ
て落ち着くまではここに居ていいよと言われ住んでいました。
その間も彼は居たり居なかったり・・。
居る時は付き合ってる時と同じで普通にHもしていました。
でもそんな生活はやっぱり続くはずが無く精神的に追い詰めら
れた私が最終的には私が家を飛び出してきてしまい。
それからは・・・。
結局彼と私はお互いに依存し過ぎてしまったんだと思います。
お互いを解り過ぎて言いたい事、されてはやな事、までちゃん
と向かい合って話しできなくなってしまったんだと思います。
まだ心の傷は完治していませんし心療内科にもまだ通っている
状態です。
まだ誰かと恋愛する気持ちにはなれなく異性と接触する機会は
あっても勘繰り少しトラウマ&今でも何で自分が元の家にいる
のか解らなくなってしまったり夢を見たりと・・・。
早くこの現状から抜け出したいです・・・。

  アドバイスではなくてすみません。

はみがきマン
2005/09/27(火) 19:02

いろいろあったみたいですが、あせらず心の傷を治してくだ
さい。

スタッフへ連絡

  うまい事が言えませんが・・・。

なんなん☆
2005/09/27(火) 23:33

私も似たような経験があります。
自信も無くし家からも出たくなくなりました。当たり前のこ
とかもしれないけど、今はとても辛いと思いますが、時間が
傷を癒してくれる。
またこれもよく言われることですが、男がみんなそうではな
いし、彼だけが男じゃありませんよ。
私もそんなことがあったけど、その後何人も付き合ったし、
今はとても良い人と結婚しました。辛くて苦しい時期だった
けどその経験のお陰で今の幸せを掴めたんだなぁと思ってい
ます。
焦らないで、でも希望は絶対捨てないで!!

スタッフへ連絡

  ゆっくりと

Mekealoha
2005/09/28(水) 02:48

大変でしたね。

ゆっくりと、あせらずに毎日を過ごしてください。たとえ少
しずつでも、絶対に時間が癒してくれます!

スタッフへ連絡

  一日一歩。

mirzam25
2005/09/28(水) 14:18

この10年間、本当にいろいろな経験をつまれたんですね。

辛い・苦しい思い、悲しみ、ときには楽しい思い、さまざま
なことを経験され、fly-girlさんの心はとても豊かにそして
繊細になっていると思います。

辛い苦しい経験をすれば、痛みを知っているからこそ、他人
の優しさを深く感じ、感謝することができる。また、悲しい
思いをいっぱいしたぶん、他人の痛みにも敏感になれ、人一
倍優しくできると思います。

「私はこれだけの経験をし、これだけ辛い思いをしたのだか
ら、もう幸せになってもいいはず。誰よりも幸せになれるは
ず。」それくらいに思って、毎日一歩ずつ少しでもいいので
前に進んで見てください。
周りを見渡してみてください。
友達と遊びに行ったり、家族とゆっくり時間を過ごしてみた
り、一人の時間を満喫してみたり。異性と関わらなくても、
今まで、見えていなかった大切なものが見つかると思いま
す。

彼とのことを「傷」として残すのではなく、「経験」とし
て、そこから学び、さらに成長し素敵な女性になってくださ
い。fly-girlさんならきっと心豊かな素敵な女性になれると
思います。
あきらめなければ時間は流れます。自分の意思でそれを決め
ることが出来るんです。

安心して平和な気持ちになれる日が来ますよ。
それまで、もう少し踏ん張ってみてください。

スタッフへ連絡

  本当にありがとうございます。

fly-girl
2005/09/28(水) 22:58

いろいろとお返事レスありがとうございます。
今は「もう自分は自由なんだっ!」って思って開き直ったかと
思うとやっぱりまた彼の事を考えたりと「話したい、会いた
い」と引きずって頭がおかしくらりそうな時もありますが、ゆ
っくりと、自分を見つめ直して「うつ」も治療して行こうと思
います。
結局彼は浮気相手ではなく新たに入り浸っていた方女友達と付
き合ってます。
同棲していた時に「昔からの友達だから、そういう目で見れな
いね」と彼は言い、信用させ様と直接その女の子と電話で話し
させて安心させようとしてくれました。
その彼女も「男として見れないしそういうんじゃないから、何
か帰るの辛いとか言ってるから間借りさせてあげてるだけだ
よ」と私に言ってました。
でも結果は付き合って私は2人に騙されていたんでしょうか?
みなさんだったらその様に男友達が彼女と同棲しているの解っ
てて泊めたりはありですか?なしですか?
それと同棲している家に彼女(私)が居ない間に遊びに来て帰
る頃にはもういなく顔を見せず挨拶も無く帰るとそういうのは
どう思いますか?
そういうのもありかなり人間不信になりました。
よければご意見お願いします。

スタッフへ連絡

  もう

Mekealoha
2005/09/29(木) 02:08

自分が騙されていたのか、別れた今となっては考えても仕方
の無いことです。残念ですが、もう終わったわけですから。

まだ失恋のトラウマが残っているのは分かりますが、なるべ
く憎しみやネガティブなことを考える時間を減らしていく努
力をなさったほうがいいと思います。辛いことを忘れる事は
できないと思いますが、これから楽しい思い出を増やしてい
くことはいくらでも可能ですよ!

スタッフへ連絡

  いまは・・・

桜イチゴ
2005/09/30(金) 14:34

何をしても彼を思いだしたりする時期なんだと思います。ど
んな彼でも好きだった彼のこと簡単には忘れられないと思う
から。私も元彼のこと、いまだに好きです。
でも新しい恋をしようって今は前向きに思ってます。
忘れられる魔法は次の恋だと思うから!一緒にがんばってい
こうね!早く元気になってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR